皆さま、アンニョンハセヨ~!この2か月ほど、ずっと台湾旅行記を書いてきましたが、ようやく最終回にたどり着きました~。ちょっと読み返してみると、旅行記を書きながらも、半分くらいはその日その日の書きたいK-POPの話題を書いていて、なんとまあ読みにくいこと!(>_<)

テーマの違う話題は、記事を別建てにすればよかったのだろうと思いますが、このスタイルで今回は通してしまいました。このブログにたどり着かれた皆さまにとって、ここに書かれているひと言でも、一文でも何かのお役に立てば幸いです。<(_ _)>

***

ではここから台湾旅行記の最終回です。(^。^)

c0127366_956127.jpg

3泊4日の旅、最終日は朝一番のフライトで帰国するのみでした。日本から同行した友人は、引き続き台湾に数日残ることになっていたので、帰る時は一人で帰りました。ホテルから台北桃園空港までは、前日の夜のうちに、ホテルにタクシーの手配を依頼しました。これは英語で友人が全部やってくれたので助かりました。<(_ _)> ちなみにタクシー料金は1200元(本日のレートで約3400円)でした。

c0127366_9564085.jpg

朝早いフライトだったせいか、ホテルをチェックアウトするとき、フロントで朝食用のお弁当(ブレックファーストボックス)を持たせてくれたんです。混雑するカウンターでチェックインを済ませた後、お弁当を広げてみると、サンドイッチ、パン、りんご、バナナ、すいかジュースが入っていました。こうしたサービスは、台湾のホテルでは一般的なのでしょうか。手に手に各ホテルのブラウンバッグを持った人がたくさんいました。

***

c0127366_9574961.jpg

腹ごしらえも済ませ、出国手続きをして空港内を散策。ちょうど世界花博が台湾で開かれていたので、花博のイメージキャラクターがお見送り。

c0127366_9581340.jpg

ここにも花博キャラ。どことなくサンリオのキャラクターを思わせますね!(^^ゞ

c0127366_9583464.jpg

高い天井から無数の傘がぶら下がっていました。

c0127366_9585545.jpg

搭乗直前まで、搭乗口近くのCDショップと本屋さんを覗いていました。CNBLUEの表紙の「PLAY」というアイドル雑誌と、台湾のR&Bシンガー、デビット・タオ(陶喆)の「太美麗」(2006)というアルバムを買いました。

c0127366_9591569.jpg

エコノミークラスの機内食はこんな感じ。パンが温かいのが嬉しい~。中華航空の機内食は、前回ご紹介した「欣葉(シンイエ)」という台湾料理店が手がけているという情報を見ました。見た目はシンプルですが、何気に美味しかったです。

***

今回の旅行は、そもそも「CNBLUEの台湾公演を見たい!」という思いつきから始まったのですが、ライブのチケットやホテル、フライトの手配から英語の通訳まで、同行してくれた友人には本当に本当にお世話になりました。<(_ _)> ここに深く感謝申し上げます。

帰りの機内でも、隣に座った台湾人の女性の方に荷物を下ろすのを手伝ってもらったり、とても親切にしていただきました。現地でもドライバーと案内役を買って出てくれた台湾人のAさんなど、本当にお世話になりました。人もやさしく食べ物もおいしい台湾には、またいつか訪れたいと思います。

***

以上、旅行記を終わります。お読みいただいた皆さま、ありがとうございました。<(_ _)> 次回からは、昨年10月28日に行われたCNBLUEの日本ライブ&ファンミーティングについて書きたいと思います。では今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-01-05 23:59 | 旅行記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!年末年始の休みも終わり、実家から戻ってまいりましたriceMです!(^。^) いや~、ついに東方神起の新曲、「왜 (Keep Your Head Down) 」のMVが公表されましたね~。新しい曲が出ても、CDを聴くまではあまりYouTubeで見ないようにしている私も、今回ばかりは別です。(^^ゞ 何といっても「MIROTIC」以来、2年3か月ぶりの正規アルバムの発表ですからね~。昨日からこの動画を何回再生したことか・・・。



いきなり最初から登場の「ユノ・タイム」。ダイナミックかつ繊細なユノのダンス、これが見たかった!さすがSMは見せ場を分かってますね!そして新しさを感じるのはチャンミンのラップ。これは初挑戦ではないでしょうか。ユノのラップにチャンミンのラップが重なるあたり、本当にカッコよくてシビレました。とにかく絵になる2人、私の乏しい筆力ではとても語り尽くせぬ魅力がありますね!

雑誌「GINGER」のインタビューを読んでも思いましたが、この1年間の活動休止は彼らにとって辛いものではあったけれど、決して無駄ではなかったと思います。格段にスキルアップした歌とダンス、より深まった2人の絆を感じてそう実感しました。ユノとチャンミン、これからは2人がお互いの魅力を引き立て合って、素晴らしい活動ができるのではないでしょうか。

2人は平均身長185センチ(!)、すっきり系とクッキリ系というルックスの対照もさることながら、優しい兄としっかりした弟、ボケとツッコミというキャラクターの対比も面白いと思います。次は7日からの歌番組出演ラッシュが楽しみです!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_9533253.jpg

台湾といえば、カラスミが名物とのこと。私は、日本ではカラスミをほとんど食べたことがありませんでしたが、カフェの後に夕食を食べに行った「欣葉(シンイエ)」という台湾料理店で、本場のカラスミを食べることができました。

お店を案内してくれたのは、日本から同行した友人の台湾人のお友達のAさんで、メニューの選択はAさんにお任せしました。ここからAさんの仲間のBさんも加わり、女性4人でテーブルを囲みました。友人たちは英語で会話、私は友人の英語の通訳とAさんの話す日本語、そしてわずかな中国語の聞き取りでなんとか会話しましたが、食べっぷりのよいバイタリティあふれる台湾女性との触れ合いはとても楽しかったです。

c0127366_946184.jpg

上の写真、中央の玉子焼は中に切干大根が入っていました。左の春巻きにはピーナッツともやしが入っていて、黒酢をかけて食べました。

c0127366_9481185.jpg

大ぶりの車エビのチリソースがけです。

c0127366_9474663.jpg

蟹の蒸しご飯。ご飯はもち米で、長細い長粒米でした。蟹の味噌がおいしい♪

c0127366_9473013.jpg

イカボールです。もちもちプリプリの歯触りで、塩を付けて食べました。

c0127366_9471539.jpg

豚のレバー。生姜の香りが強かったです。造血作用があるため、台湾では産後1か月は毎日食べると聞きました。

c0127366_9464371.jpg

モンブランのように固めたのはなんと麺でした!やさしいお味。

c0127366_9484146.jpg

杏仁豆腐はとろとろ、ふるふるで、日本のものとまったく違いました。きな粉餅はタロイモが入っているのか、粘り気があってきな粉にはピーナツも入っているようでした。

***

c0127366_9485646.jpg

本場の台湾料理を食べた後は、近くを散策。たくさんの屋台をひやかして、台湾最後の夜は更けていきました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-01-04 23:59 | 旅行記 | Comments(0)
皆さま、あけましておめでとうございます!実家から更新のriceMです!ヽ(^。^)ノ 実は昨日「あけましておめでとうございます」の記事をアップロードしたつもりだったのですが、通信環境が悪くアップロードに時間がかかった上に、書いた記事が消えてしまいました!(>_<) そんなわけで1日遅れとなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

普段はあまりテレビを見ない私も、実家では家族に付き合って見ているのですが、渋谷の109のバーゲンのコマーシャルに、少女時代が出ていてビックリしました。正確に言うと、「Gee」のPVの映像と音楽にバーゲンのテロップを重ねて若干加工したものだったのですが、少女時代も大人気ですね♪ 見る機会はありませんでしたが、渋谷の109ビルにも年末に少女時代の大きな広告があったんですよね?

少女時代ファンの姉は、年末のレコード大賞で少女時代が最優秀新人賞を逃したことに憤慨していました。(^^ゞ 韓国では連日3大歌謡祭が開かれているさなか、わざわざ特別機をチャーターしてとんぼ返りで来日して授賞式に出演したのに・・・と。次の来日はSMTOWNライブになるのでしょうか?SMTOWNライブ、高倍率のチケットが取れる確率はきわめて低そうですが、東方神起も復活することだし、本当に行けたらいいな~と思います!

***

さて、昨年に引き続き、台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_9311690.jpg

九份(キュウフン)を後にした私たちが次に向かった先は、台北市内の台湾師範大学そばの学生街です。前日には台湾大学の近くのカフェに行きましたが(10年11月29日付)、これがとても素敵だったので、また違うカフェを見てみることにしました。

c0127366_9313810.jpg

友人オススメのカフェに入り、和風抹茶ラテ140元(上の写真左)を注文してみました。大ぶりなカップにミルクたっぷりのラテがなみなみと注がれて出てきましたが、味はちょっとミルクが濃かったかな?台湾のカフェでは無線LANサービスが無料で使えるらしく、ノートパソコンを広げて長居をする人が多かったです。

さらに驚いたことに、このカフェにはコンセントの差込口が各テーブルにあって、電気も使い放題!普通のカフェがインターネットカフェのような状態でした。(^^ゞ 日本では通信費用や電気代などが高くて、なかなかこういうお店は成立しにくいですよね!

***

c0127366_936967.jpg

このカフェは、地下1階が書店でした。「布拉格書店」というのが書店の名前です。

c0127366_9354627.jpg

入ってみると、この書店は広々としたギャラリーになっていて、ちょうど「東京・村上春樹・旅」と題した日本の村上春樹の展示をやっていました。

c0127366_932328.jpg

書棚の周りに、小さなパネルがたくさん並んでいました。村上春樹の作品に登場する、東京の地名にまつわる写真を集めたようです。御茶ノ水、神保町・・・。思いがけず、台北の街角でなじみのある日本の風景を見ることになりました。

c0127366_9341760.jpg

オーナーさんは、日本に滞在されていたことがある方で、日本からの客に喜んでくださったようでした。お店にあった感想ノートにも、日本語でメッセージを残してきました。

c0127366_9351786.jpg

店内には猫が放し飼いされていました。

c0127366_9345561.jpg

ここにも猫が1匹。

c0127366_9363257.jpg

しばしくつろいで外に出ると、すっかり日も暮れていました。カフェと書店を出る前に、さまざまなイベントのフライヤー(案内ちらし)や、ユニークなデザインのアドカード(広告付きのポストカード)が置いてあったので、いくつかもらってきました。台北の現代的なカルチャーの一端に触れることができて、とても興味深かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-01-02 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、韓国3大音楽祭の一つ、KBS歌謡祭を楽しんだriceMです!今年初出場のU-KISSは、映画「ミッション・インポッシブル」のテーマに乗ってポーズを決めた後に「Bing Geul Bing Geul」と「Shut up!!(シクロ)」を披露。昨日のSBS歌謡大典では、特にいつもと違うパフォーマンスはなかったので、今回の方が見ごたえがありました。

他にも、SHINeeジョンヒョン、2AMチャンミン、2PMジュンス、Beastヨソプが、合唱団をバックに歌った「ボヘミアン・ラプソディ」も凄かったです!ヽ(^。^)ノ 明日のMBC歌謡大祭典はスカパーの生放送はありませんが、また後日見るのを楽しみにしたいと思います。(韓国のテレビはパソコンで見られるそうですが、ブラウザの設定のせいか私は見られないので・・・)

***

ではここから、台湾旅行記の続きを少し・・・。(^。^)

c0127366_132341.jpg

たびたび触れてきましたが、ここで九份(キュウフン)の名所、ホウ・シャオシェン監督の映画のロケ地の写真をいくつかご紹介します。上の写真のように街が階段状になっていて、赤いボンボリがうらさびしい独特な風情をかもし出しています。

c0127366_1323358.jpg

上の写真の「阿妹茶楼」というのが、トニー・レオン主演の「悲情城市」の撮影で使われた場所だそうです。

c0127366_1331295.jpg

上の写真のうらぶれた映画館「昇平戯院」は、かつてゴールドラッシュの頃には賑わっていたものの、現在は外壁だけ残してるそうです。「戯夢人生」、「悲情城市」とともに三部作とされる、ホウ・シャオシェン監督の映画「恋恋風塵」の看板がかかっています。

***

写真はないのですが、途中、「九份茶坊」というしゃれた中国茶の専門店に入りました。台北よりも値段が安いと伺い、お土産に中国茶を買って帰りました。

c0127366_1342751.jpg

ちょっとした街並みもとても絵になります。

c0127366_1345284.jpg

道端でのんびりと昼寝をする犬。どこかで見たことのあるような、懐かしい光景だと思いました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-30 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、SBS歌謡大典(歌謡大祭典)を見ながら更新のriceMです!今夜から3日間、韓国ではSBS、KBS、MBCと地上波3局で歌謡祭が続きますね♪ 

SBS歌謡大典は昨年韓国まで観覧ツアーを見に行くことができましたが(レポは1月7日付~)、昨年に続き今年もSuper JuniorのヒチョルとCNBLUEのヨンファがMCとして登場。U-KISSの初登場など、今年も見どころ満載ですね!ヽ(^。^)ノ (韓国の生放送は時間通りに進行しないと放送時間が延長されたりしますが、今回のSBSも18分間延長してます。録画されている方は要注意!)

そして東方神起の正規5集アルバムのティーザーCMがこの3日間の歌謡祭で流れるというのも話題となりました。さっそくYouTubeに投稿されていた動画をお借りします。



ほんのちょっとさわりだけですが、力強いキレのあるダンス、とてもアグレッシブなイメージでカッコいいですね!ヽ(^。^)ノ 次のティーザー公開は1月1日0時から公式サイトとYouTubeのSMエンターテインメントのチャンネル(こちら)でとのこと、楽しみです~。楽しみといえば、チャンミンの「パラダイス牧場」も来年1月24日からSBS出放送が決まったとのこと、おめでとう~!

***

さて、ここからのんびり台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_1362851.jpg

ちょうどお昼時となり、私たちも九份(キュウフン)でレストランに入ることにしました。その名も「戯夢人生茶飯館」。ホウ・シャオシェン監督の映画「戯夢人生」にちなんだ店名ですが、ここは映画の撮影地ではないそうです。テラス席に案内されましたが、こんなに素晴らしい眺めでした。

c0127366_1372662.jpg

お店の中も、洋風なレトロな雰囲気です。オードリー・ヘップバーンの写真などが飾ってあります。お料理は台湾料理で、メニュー選びは同行の台湾人のAさんがお店の人に聞きながら選んでくださいました。

c0127366_138372.jpg

出てきたメニューがこちら。手前のお肉は、お茶を入れて蒸したガチョウ280元。お肉に茶色いお茶の色がついていました。お茶の名産の台湾らしいメニューです。

右の青い菜っ葉の炒め物は「A菜」100元。「A菜」というのは、ほんのりとした苦味のある野菜で、日本に帰って来てからネットで検索してみたら、「ちしゃとう(千社唐)」という、結球しないレタスを栽培の過程で間引いたもののようです。これをにんにくを効かせて湯通ししてさっと炒め、オイスターソースで味を付けた料理でとてもおいしかったです。

中央上がイカときゅうりの炒め物280元。日本ではきゅうりに火を通して食べることはあまりありませんが、中華の世界ではなんでも火を通しますよね!甘じょっぱい味でした。

左が招牌炒飯160元。レタスのシャキシャキとした歯触りを残したチャーハンで、私としてはこのメニューが一番おいしかったです。3人でこの4品を頼みましたが量が多く、ちょっと残してしまいました。でもとても天気が良く、眺めがよかったので、のんびり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

c0127366_2131366.jpg

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-29 23:59 | 旅行記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!クリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?私はこの記事を書いている途中に居眠りしてしまい、そのままクリスマスの朝を迎えてしまいました・・・。(^^ゞ 仕事の方はようやくひと段落、あとは年賀状を必死に作って、親戚の子どものお年玉の用意(お札の両替&ポチ袋詰め)、部屋のゴミ出しすれば、気持ちよく新年を迎えられそうです。(^。^)

***

では、台湾旅行記の続きを少し・・・。(^。^)

c0127366_23541191.jpg

台湾の九份(キュウフン)というところは、「レトロ」を観光資源としているのか、「九份秘密基地」という不思議な展示館がありました。日本で言うと昭和30年代から40年代初めくらいまでの雰囲気の、懐かしい調度品や電化製品、生活雑貨などを展示していました。館内の撮影はOKだったので、中で撮った写真をいくつかご紹介します。

c0127366_23544917.jpg

お若い方は見たことないかもしれませんね!これは昔のシングル盤のレコード。CDができる前はこういうアナログのレコードでしたよね~。懐かしい~。一番上の棚の右から2番目の方は、今は亡きテレサ・テン・・・。台湾の生んだ大スターです。

c0127366_23552069.jpg

おおっ!これは私が子どもの頃に見ていた「ガッチャマン」!ヽ(^。^)ノ 台湾でも、「科学小飛侠」というタイトルで放映されていたんですね!懐かしや~。

c0127366_1037265.jpg

この6角形のボードゲーム、なんて言うんでしたっけ???隣にあるのは将棋盤、台湾の将棋の駒は日本のように5角形ではなくて円形なんですね♪

c0127366_034263.jpg

外の風景です。遠くに点在するのは立派なお墓。沖縄でも似たようなお墓を見たことがありましたが、台湾のお墓もまるで家のように屋根がついていて立派なんですね!

c0127366_23563233.jpg

遠くには海も見えます。九份を舞台とした侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督の映画、「戯夢人生」にちなんだ「戯夢人生茶飯館」の看板も見えました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-24 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
c0127366_05838100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!Twitterで実況させていただきましたが、本日は遂にU-KISSが卒業の「MADE IN BS JAPAN」のスタジオ観覧を見に行ったriceMです!仕事が終わったのが夜7時10分ごろで、それからテレビ東京までタクシーを飛ばしましたよ・・・。(^^ゞ せめて最後の部分だけでも見られればと思って行ってみたら、番組発表では600人以上もの人々が集まっていました。

しかも私が行った時には、いつものようにローテーション形式で観覧するのではなく、7スタ前に観覧客全員を集めて見せてくれたんです。番組の終わりではスヒョンとキボムが私たちの前まで来てくれて、最後の番組コールをしました。その後も、15分くらい外にいてくれて、ファンの近くまで行って移動しながら、二人で挨拶をしてくれました。

この時キボムは号泣で、ファンから「ウジマ(泣かないで!)」コールが起こりました。スヒョンも泣きながら「ありがとう」と挨拶してくれました。帰宅してから番組を見てみましたが、最後に二人がスタジオの外に出てタイトルコールをした場面は、本当に感動的でしたね!(ToT) この卒業スペシャル番組は永久保存だわ・・・。

***

U-KISSを応援していて楽しいのは、「愛してる~!」という言葉を惜しみなくくれることです。ドンホが番組で「KISS ME」と書いたハート型のお好み焼きを作っていましたが、「KISS ME」というのはファンクラブの名前なんですよね。ファンとしては嬉しいじゃありませんか!「KISS ME~!愛してる~!」、この言葉を、番組でもTwitterでもブログでも、U-KISSを応援していると愛くるしい笑顔付きで(笑)、毎日聞けるんです。ほんとにファンを大事にしてくれているのが伝わってきます。

U-KISSは、自分達のことを「愛して!愛して!」というよりももっと、「愛してます~がんばって~」というメッセージをファンに送り続けているんです。ファンに「愛している」という喜びよりも、「愛されている」という喜びを味わわせることができる、これぞ人々に夢を与える職業である芸能人の鑑だと私は思いますよ・・・。

これからしばらくは韓国でミュージカルやドラマ、バラエティなどの個別の仕事があって、7人そろって次のアルバムなりシングルなり発売するのは、ちょっと先になるのかな?日本以外の海外活動もあるだろうし・・・。また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います!

***

ではここで、ちょっとついでっぽいですが台湾旅行記の続きです。(^^ゞ

c0127366_051381.jpg

九份の美しい景色を眺めながら、細い階段状の道を上がって行った我々一行。途中、目についたのは「芋圓」という看板。これは九份名物のスイーツで、ツルツル、モチモチした白玉団子のようなものなんです。これが小豆や何かと一緒にかき氷の上にどさっと載っています。

c0127366_051301.jpg

どうです!この眺め!ヽ(^。^)ノ 阿柑姨芋圓というお店からこんな絶景を眺めながら、甘くておいしい芋圓を食べて、旅の疲れもふっとぶ思いでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-12-22 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起が歌うドラマ「アテナ」のOSTを楽しんでおりますriceMです!ヽ(^。^)ノ ユノ君とチャンミン君の二人の声、すごく合いますね~。まずそれにビックリ。今まで気づきませんでしたが、二人の声質は結構似ていたんですね~。

ハードな曲ながらも、この爽やかな感じ、甘やかで瑞々しい、若さにあふれた感じはすごく新鮮です!ミュージカルで鍛えられたせいでしょうか、ユノ君の歌唱力がぐぐっとアップしてますよね!初めて聞いた時には、ユノ君のパートの第一声に驚きと感動を覚えました。

これに華麗なダンスと美しいビジュアルが加わったらまさに最強!歌い上げるチャンミン君の高音にもシビレました~。端正で品格ある歌いっぷり、これはカムバックがますます楽しみになりました!ヽ(^。^)ノ



***

ではここから、台湾旅行記の続きです。(^。^)

ようやく3日目の朝を迎えました。この日は同行してくれた友人の、台湾人の友人(Aさん)に「九份(キュウフン)」という観光地を案内してもらいました。Aさんが車でホテルまで迎えに来てくれて、台北から車で約1時間ほど北にある九份ヘ向かいました。途中、台湾名物(?)の檳榔(ビンロウ)という噛みタバコを売る店が、道のあちこちにありました。

c0127366_23563425.jpg

この九份というところは、映画「悲情城市」の舞台となった風光明美な場所です。山の上からは海岸が広がり、急な山の斜面に面して坂道や階段が多くあります。ゴールドラッシュの頃は栄えたものの、その後は寂れてしまったのですが、逆にそのすたれた感じがレトロな雰囲気を醸し出しており、映画の舞台にもなった今は観光地として賑わっているところのようです。

c0127366_23571810.jpg

この日はちょうどお天気にも恵まれ、気持ちの良い青空が広がっていました。近くの駐車場に車を預け、土産物屋や食堂が立ち並ぶ「基山街」という階段状の小道を上がって行きました。

***

c0127366_23555119.jpg

基山街の入口の観光地図です。

c0127366_23575283.jpg

狭い路地には観光客がひしめいていました。東京で例えると、浅草の仲見世のような感じです。台湾人のAさんは、「スリがいるから気をつけて!」と私たちに耳打ちしました。Aさんが途中の店で買ったウズラの卵の燻製をつまみながら、名物のイモだんごやお茶、みやげ物を売る店をひやかしながら歩くのはとても楽しかったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-20 23:59 | 旅行記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!この頃急に寒くなりましたが体調はいかがですか?私も今日は一日外に出ないで、家でおとなしくたまった録画を見て過ごしました。そんな中で意外に面白かったのが、先日KNTVで放送された「アイドルスタートロット青白戦」。今年のチュソク(秋夕)に放送された番組で、若手アイドルがトロット(演歌)の往年の名曲を歌うというものだったのですが、U-KISSメンバーが活躍してましたね♪ ヽ(^。^)ノ

以前「MADE IN BS JAPAN」でスヒョンがトロットに挑戦したことがありましたが(11月13日付)、この時に歌ったパク・サンチョルの「無条件」という曲を全員で歌ったんです。アレクサンダーが悪乗りして、審査員の前でセクシーダンスを踊り、対戦相手のBEASTにあえなく敗退。(+o+) でもキソプとBEASTのドゥジュンによる鉄棒相撲(?)対決では手に汗握る接戦の末、キソプが勝利!ヽ(^。^)ノ この部分だけ動画を貼らせていただきます。



***

ではここから台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_0222054.jpg

CNBLUEのライブ&ファンミーティングが終わったのが夜10時過ぎ、遅かったのですが晩ごはんを食べていなかったので、台湾大学の近くで何か食べて帰ることにしました。ライブの前に寄った温州街という通りを歩いていて、偶然見つけた玥飲軒(ユエインシュェン)というお店に入ってみることに。中国茶を専門とする茶芸館で、仏像などのアンティークに囲まれた雰囲気のあるお店でした。詳しい案内は台北ナビ(こちら)をご覧ください。

c0127366_0215326.jpg

中国茶を頼んだら、上の写真のように本格的なセッティングで出てきました。

c0127366_0205949.jpg

お店の方が一煎目だけは淹れてくれました。写真手前の聞香杯で香りを楽しみ、奥の小さな杯のような茶器でお茶の味を味わう・・・という中国茶の作法、以前カルチャーセンターのようなところで習ったことがありましたが、久しぶりに実践しました。(^^ゞ 何のお茶を頼んだか、メモを残すのを忘れてしまったのですが、確か東方美人か何かだったように思います。

c0127366_0212828.jpg

空腹だったので、おなかにたまりそうな点心を頼みました。焼きおにぎりは日本のものと違って表面に何か塗ってあって、ご飯自体にも味がついていました。夜中2時までやっているお店でしたが、隣の席では小さい子どもも夜遅くまで家族と一緒にすごしていました。

***

おなかも膨れたところで、タクシーを拾ってホテルへ帰還。こうして長い2日目は終わりました。

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-19 23:59 | 旅行記 | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起が韓国ドラマ「アテナ」のOSTに参加すると聞いて、大喜びのriceMです!ヽ(^。^)ノ このドラマ、「IRIS」の続編ということで楽しみにしていましたが、私の好きなパク・ヒョシンもOSTに参加しているんですよね~。今日の「M! Countdown」にヒョシンが出演して、入隊前最後のテレビ出演を行い、このOSTの曲を歌ったとのことですので、この週末にじっくりと聞きたいと思います。

***

では、ここからCNBLU台湾Eライブ&ファンミレポの続きを少し・・・。(^。^)

CNBLUEのファンクラブは「BOICE」といって、このファンミーティングも「BOICE台湾」の方を主な対象に行ったようですが、私たちのような一般の観客も参加することができたんです。でもやはりBOICE台湾の方向けには、あらかじめグッズの予約ができて当日は並ばずに商品を引き換えるだけだったり、ファンミーティング後半の企画にも応募できたり・・・といったメリットはあったようです。

前半はトークコーナーだったファンミーティング、後半はあらかじめ募集したファンの要望にメンバーが一つずつ答えていくという内容でした。幸運なファンの方は7人いて、一人ずつ呼ばれて舞台に上がりながら、いろんなお願いをメンバーに聞いてもらっていました。これがなかなか面白かったです。(^。^)

***

一人目の方は、「ハグして♪」というお願いで、力持ちのジョンヒョンはハグしたままその方を持ち上げたり(ビックリ)、ミニョクはなんと手を引っ張って引き寄せてからハグしたりとか・・・。ファン大興奮!ヽ(^。^)ノ そしてファンの方も積極的で、メンバーに名刺を渡したりしてました。(^^ゞ

二人目の方は「歌を歌って♪」。ジョンヒョンがギターを持って弾き語り、ジョンシンがマイクを持ってあげて、ヨンファがコーラスしてあげてました。3人目が「帽子にサインして♪」。メンバーが体をファンの女の子に近付けてサインすると、これまたキャー!と悲鳴が上がりました。(^^ゞ

4人目の方は、「韓国語の本にサインして♪」。台湾のファンも、こうして彼らのために韓国語を勉強しているわけですね~。ヨンファが結構いつまでもサインしてあげていて、サービス精神旺盛な感じでした。しかも、「韓国語の勉強がんばって!」と励まして、ハグまでしてあげてたんです~。うらやましい~!

***

5人目の方が「誕生日なのでバースデーソングを歌って♪」。ジョンシンとミニョクがなぜか手をつないで合唱。すかさずジョンヒョンがギターで伴奏をつけて、ヨンファがボイスパーカッションをしました。これまたうらやましい~!

6人目がお母さんと5歳くらいの男の子の親子連れ。どんなお願いかは聞き取れませんでしたが、ジョンヒョンが男の子を見て片手でひょいっと抱き上げたんです。その抱き方がとっても上手でした。子どももジョンヒョンになついちゃって、とっても可愛かったです。

そして最後の7人目の方は「チケットにサインして♪」。どうせなら、服とか、もっと大きいところにサインしてもらった方が・・・なんて思っちゃいました。(^^ゞ 

***

そしてついにエンディングとなり、最後に一人ずつ挨拶をしました。ヨンファは、「とても楽しかった。サランヘヨ~!」。感心したのはミニョクで、中国語で一生懸命に挨拶したんです。ミニョクも台湾のファンと会えて感動したのか、私の目にはちょっと泣いているように見えました。きっかり2時間、夜10時5分にライブ&ファンミーティングは終了しましたが、どうやらこの後に握手会もあったようです(でも私の勘違いの可能性あり)。

ライブ半分、ファンミ半分のイベントでしたが、とにかくメンバーはファンサービスが良い!心温まる楽しいイベントでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-16 23:59 | 旅行記 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM