タグ:四谷三丁目 ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_1631439.jpg

セヘ ボン マニ パドゥセヨ~!(新年あけましておめでとうございます~) 新羅免税店の東方神起&アラちゃんの写真でごあいさつのriceMです!この写真、新暦のお正月の写真(1月1日付)と同じ・・・。(^_^;) 文字だけ変えたんだねえ・・・。

***

c0127366_16252460.jpg

さて、そんな旧暦のお正月の昨日、私は四谷3丁目にある韓国文化院をのぞいてきました。今は韓国大使館もこのビルに入っているためか、入り口には警察官が・・・。でもこの時は特に身分証明書の提示もなく、自由に出入りできるようでした。

私が入った時はちょうど餅つきをやっていたんです。韓国の杵と臼、こんな感じなんですね!臼は日本のように丸い器になってなくて、大きなまな板のようでした。

c0127366_1625487.jpg

お餅はすぐに、緑、黄、小豆色の一口大にまとめられ、黄な粉をかけて無料で配られました。お餅にはおそらく、お豆などを練り込んでいるんだと思います。味もほのかに甘く、日本とはまた違う、お餅の食べ方を知りました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-11 08:00 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_0194643.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!ライブの疲れが出たのか、2日間更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 東京ドームで2日間開かれた「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME」、6月12日(土)の1日目のみ見てきましたので、今日から何回かに分けて感想を書きたいと思います!

***

ジェジュン君、ユチョン君、ジュンス君の3人が、東方神起の活動休止後に初めて3人で開いたライブ、私も非常に複雑な思いで出かけました。当日の朝にはキンチョウして胃が痛くなったほどです!(+o+) 今回のライブ、最初は姉を誘ったのですが、姉はユノ君のファンなので、「行っても悲しくなるから・・・」と断ってきました。それでチケットが外れてしまったという、ユチョン君のファンのミッキさん(仮名)と一緒に出かけたのでした。

ライブ前に新大久保でサムギョプサルを食べたのですが、そのお店は東方神起も来たことがあるということで、これからライブに出かけるという感じのお客さんがたくさん入っていたんです。ところが、お店の人はいったいどういうつもりなのか、私たちに結構嫌味なことを言ってきたんです!(>_<)

「お客さんは本当に東方神起のファンですか?落ち着いているから違うと思った」とか、「今度はイベントのない時に来てくださいね」とか・・・。挙句の果てには、特定のメンバーを中傷するようなことを言ったり・・・。完全に喧嘩を吹っ掛けられましたね!(>_<) もうあの店には行かないぞ~~~!(>_<) 私のチョイスで、ミッキさんには不快な思いをさせてしまったわ~~~。

***

c0127366_123197.jpg

新大久保で食事を食べた後、ライブまで時間があったので、四谷三丁目の「CCAAアートプラザ」で開かれている「THE MAN」(公式サイトはこちら)という写真展に行きました。この写真展は、韓国「マリ・クレール」誌が創刊200号記念に企画した、韓国の男性スター41人の撮り下ろし写真を展示したもので、韓国では昨年10月に開催されたそうです。

この写真展はチャリティオークションも兼ねていて、収益はチャリティとして寄付されるそうです。ここに登場した41人のスターというのが下記の方々。

イ・ミンホ/ペ・スビン/FTアイランド/イ・ソンギュン/キム・ジュン/パク・シフ/パク・ヨンウ/パク・ヘイル/パク・ヒスン/キム・ソンス/ソン・チャンウィ/オム・ギジュン/ヨン・ジョンフン/オ・マンソク/ユ・ジテ/イ・ミンギ/キム・ガンウ/イ・ボムス/イ・サンユン/キム・ヨングァン/イ・ジョンヒョク/イ・フィリップ/イ・ヒョクス/チャン・ギハ/チョン・ギョウン/チョン・ギョンホ/チョン・イル/チョ・ジェヒョン/チン・グ/チャ・スンウォン/チェ・ダニエル/チェ・シウォン/チェ・チョルホ/TIGER JK(タイガーJK)/TAEGOON(テグン)/ハ・ソクジン/キム・スロ

なかなかそうそうたるメンバーです!特に、イ・ミンホの写真はあまりにカッコよくて見とれてしまいました・・・。(*^。^*) 俳優さんだけではなくて、Super Juniorのシウォンとか、FTアイランドとか、TAEGOON(テグン)の写真もありましたよ!残念ながら、写真展は16日(水)までですが、関心のある方はぜひご覧ください!ヽ(^。^)ノ

***

写真展で目の保養をした後、水道橋の東京ドームに向かった我々。土曜日の東京ドームは大変な賑わいです。まずはプリズムホールで行われていたメッセージ企画(?)のところに行って、メッセージを書くことに・・・。これは5センチ角くらいの小さな透明の付箋に、白い蛍光色のマジックでメッセージを書くと、係の人が黒いボードに貼ってくれるというもの。会場の黒いボードを埋め尽くしたファンの寄せ書きは、なかなか壮観です。

私もペンを取って、さて、何を書こうかと考えました。で、結局、こんなメッセージを書くことに・・・。

동방신기 사랑해!(東方神起、愛してる!)
동방신기 파이틴!(東方神起、がんばれ!)
★ ★ ★ ★ ★


3人だけのイベントなのに「東方神起」と書くのは少々嫌味かとも思ったのですが、貼ってあるメッセージを読むと、「5-1=0」だとか、「5人の笑顔を待ってます」とか、「東方神起大好き」みたいなのがちらほらあったので、ちょっとホッとしました・・・。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-06-14 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(6)
c0127366_21431158.jpg

食欲の秋ですね♪ 韓国のチゲ(鍋)が恋しい今日この頃・・・。昨日友人と、「妻家房」四谷本店でホリデーランチ1,660円を食べました。(^u^) メニューはいろいろ選べたのですが、私は「純豆腐のチゲ」を選択(ピンボケですが上の写真)。飲み物は梨のジュースにしました。辛いチゲに甘い梨がいいコンビネーション♪ (^-^) 体が温まって、おなかいっぱいになりました~。

店内では、有線放送(?)でK-POPが小さく流れていたのですが、東方神起の「MIROTIC」(韓国版)は食事中に2回流れましたよん♪ ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_21433185.jpg

そして、「Ray」12月号の連載、「東方神起のLOVE&BEAUTYレシピ」でも鍋物を紹介。「豆腐と鶏団子のヘルシー鍋」というのを紹介していました。「韓国では、鍋はキッチンで仕上げてから食べる」(by ユチョン君)ので、いわゆる「鍋奉行」はいないとか・・・。なるほど!(^。^)

でも、料理の得意なジェジュン君は「いくつも鍋のレシピがある」(by ジェジュン君)とのことで、「この人に鍋の店を開かせて」(by ジュンス君)だそうな・・・。私もジェジュン君の作ったチゲ、食べてみたいわ~。(^。^)

「Ray」の写真は、いつも衣装がさわやかで普通の男の子っぽくて、私は好きなんですが(ちなみにスタイリストは松下洋介さんという方)、今回も冬らしい装い。(^。^)

注目すべきはユチョン君の髪型!(*^。^*) たぶん、8月後半くらいの撮影かなと思うのですが、あの難しいアシンメトリーヘアを見事にかわいくセット!髪を耳にかけていていい感じです♪ 他のメンバーもかわいく撮れてますよ~。「Ray」197ページでお確かめください♪
[PR]
by riceM | 2008-11-03 21:43 | | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM