タグ:外苑前 ( 4 ) タグの人気記事

c0127366_22452481.png

8月いっぱいでクローズが決まっている、外苑前の「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」(ホームページはこちら)を体験してきました。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、光を遮断した真っ暗な世界を、視覚に障がいのあるアテンドのもと体験する「ソーシャル・エンターテインメント」とのことです。
一人ずつ白杖を手にして、グループで空間に入ります。自然を再現した中を歩いたり、縁側で一休みしたり、飲み物を飲んだり・・・。
またとない、貴重な体験をすることができました。

***

空間に入る前は、暗闇の中でちゃんと歩けるだろうか、途中で転んだり水をこぼしたりするんじゃないだろうかと心配でした。
ですが、アテンドの明るく楽しいナビゲートがとても素晴らしく、いつの間にか聴覚、触覚、味覚が鋭くなり、人の気配と温度を感じつつ、自然に声を掛け合い助け合いながら、無事小さな旅を終えることができました。

***

本当にすごいと思ったのが、私が8人グループの中で、一人だけずんずん別の方向に歩いて行ってしまったのを、アテンドの方が気づいて迎えに来てくれたことです!!!
まったくの暗闇の中で、私はグループの群れから離れてしまったことにすら、まったく気が付きませんでした。
アテンドの方には、心の目でしっかりと見えていたんですね。
人間の持つ可能性の大きさを感じました。

***

白杖を持って歩くのも初めてでした。
思ったのは、前途が真っ暗であっても、1歩先の様子が分かれば、とにかく1歩前に進めるということです。
そうやって、慎重に歩みを進めていけば、必ずどこかにたどり着けるという体験をして、何か大きな力をいただいた気がしました。

***

9月からは浅草橋で再開とのことですが、企業向けの研修などが中心で、一般向け開催が行えないそうです。
資金面の問題が解決され、一日も早く、再開できることを願っています。

[PR]
by riceM | 2017-08-12 22:48 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_22165319.jpg

3連休も今日で終わり・・・。友人と会ったり、録りだめた録画を見たりしてあっという間に終わってしまいました。(^^ゞ いろいろ見た番組の中で一番面白かったのは、やはり東方神起の出演した「王様のブランチ」!ヽ(^。^)ノ 記事(こちら)にあるとおり、「買い物の達人」のコーナーで10万円分のお買い物を楽しみましたね!

中でも笑えたのは、やはりチャンミンのはしゃぎっぷり・・・。(^。^) 大きな瞳をランランと輝かせ、高笑い(!)をしながらプラモデルを買いあさる様は、まるで大きな子どもでしたね~。そんなチャミ様を優しくフォローするユノは、いいお兄さんという感じで、見ていてほのぼのとした気持ちになりました。

自分で行ってみたいと思ったお店は、ユノがマグカップなどを買った「LOUNGE by Francfranc」(サイトはこちら)。よく見かける「フランフラン」の中でも、品ぞろえがハイグレードな感じがしました。外苑前から表参道のあたりに行ったときにでも、行ってみたいです♪
[PR]
by riceM | 2015-01-12 23:12 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_1162888.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!4日ぶりの更新となります、riceMです!暑かったこの週末、8月6日(土)には秩父宮ラグビー場で開催された「2011神宮外苑花火大会」に行ってまいりました。(^。^) そんなわけでU-KISSファンミレポの途中ですが、これについて簡単に書いておきたいと思います。上の写真は会場に入る時にもらったうちわです。2PMと「ももいろクローバーZ」から選べたので、迷わず2PMをもらいました。

***

席はアリーナの後ろの方でしたが、アリーナ席は水しか持ち込めないというのが難点。立ち見禁止ということになっていましたが、立っていても特に注意されず・・・。U-KISSや2PMの時はほぼ総立ち状態でした。(^^ゞ

まず登場したのは、「SUPER GIRLS」という女の子のグループ。AKB48のような衣装で2曲ほど歌いました。昨年12月デビュー、エイベックス初のアイドルとのこと。後で登場したももいろクローバーZの印象が強烈だっただけに、ちょっと印象が弱いかな?(^^ゞ

続いて韓国勢から男性5人組のCODE-V。このグループ、デビュー曲の「中毒」が印象に残っていたので、密かに楽しみにしていました。真っ白い衣装で「Summer Love」、「製パン王キムタック」のOST、現在活動中の「正直に言うよ」、そして「中毒」の4曲を披露しました。歌唱力がしっかりしているグループでしたね!センターにいるジェウォン君?がカッコよかったです。(^^ゞ 「中毒」のPVをお借りします。



***

c0127366_1435958.jpg

そして3番目に登場したのが我らのU-KISS!ヽ(^。^)ノ 衣装は先日のファンミーティングと同じ、白とグレーのさわやかなコーディネイトです。「Bing Geul Bing Geul」を元気に歌い出したのですが、なんとドンホが・・・・舞台の端に椅子に座っている!!!(>_<) いったいどうしたのだろう・・・?

私の頭にとっさに浮かんだのは、東方神起が5人で活動していた時代、ジュンスが5人最後のライブツアーで怪我をして、車椅子で舞台に立った時のことですよ・・・(09年5月4日付)。スクリーンに時々映し出されるドンホは笑顔で愛嬌をふりまいていましたが、私の心には暗雲が立ち込めました・・・。(>_<)

特にドンホのことに触れず、そのまま2曲目の「Every Day」。この曲、すごく大好きな曲なので嬉しかったのですが、気になるのはやはりドンホ・・・。スヒョンが歌いながら椅子に座ったドンホのもとに近づいて、ドンホのことをいたわったりするんですよ・・・。その優しさにまたジ~ンと来たりして・・・。(ToT) ドンホの左足は遠目に見た感じだと、膝がしらから下をギプスか何かで固定しているようでした。

***

ここで挨拶が入って、スヒョンが「ドンホがダンスの練習中に足を怪我しました。完璧なパフォーマンスをお見せできなくてゴメンナサイ」とおわびしました。ドンホも「早くよくなるので心配しないでください」と・・・。けなげな姿にまた涙・・・。(ToT) 「ゴメンナサイ」と言われちゃうと、ファンもかえって辛いわ~~。(>_<) 

9月に韓国カムバックを控え、日本でもライセンス盤がこれから発売という大事な時期の怪我、ドンホが自分のことを責めてないといいけど・・・。ドンホは一人で映画の撮影が入っていたりと忙しく、日韓を行ったり来たりしていたので、疲れがたまっていたのかなと思ったり。でもU-KISSのメンバーは皆優しいから、きっと末っ子をいたわってあげていることと思います。早くよくなってほしい!

***

3曲目は「0330」の日本語バージョンを披露。今のところU-KISS唯一の日本語曲、日本の観客にアピールできたのではないでしょうか。歌い終えてスヒョンが、「次の曲、(皆さんと)練習します!」と「マンマンハニ」の「Hey!」という掛け声の練習を観客に促しました。スヒョンの日本語による観客とのやり取り、見るたびに一歩ずつ進歩しています。

4曲目の「マンマンハニ」でもドンホを気遣い、そばに行って歌うスヒョン。観客も「Hey! Hey!」と結構盛り上がったのではないでしょうか。会場にもピンクのペンライトを持った人が結構いて、私も精いっぱい応援しました。あっという間のステージで、本当に短く感じられました。

***

続いて登場したのがももいろクローバーZ。女性5人組の日本のアイドルですが、彼女たちのパフォーマンスが凄かった!ユニークな曲に合わせ、ゴレンジャーみたいな衣装で踊る!踊る!組体操や前転まで飛び出し、自分を捨てた思い切りのよいパフォーマンスにすっかり魅了されました。(^^ゞ 

アニメの声優のような通りの良い声、一生懸命な力強いダンス。女性の目から見ても媚びていない感じが気持ちよかったですね~。アイドルというもののあり方を考えさせられました。(^^ゞ

***

続いてはトリの2PM。登場する時映像が出てきたり、途中でPVが流れて衣装チェンジがあったり、5曲も歌ったりと一番内容が多かったです。「I'm Your Man」という日本の新曲の衣装で登場、この曲ではスーツのネクタイを外して踊る「ネクタイダンス」、最後にはシャツのボタンもはだけてセクシーさをアピールしていました。(^^ゞ

続いて「Without You」の日本語版、「Heart beat」と熱のこもったパフォーマンス。残念なことにここまでテギョンのマイクの音がほとんど入っていなかったんです!(>_<) 続くトークタイムでは全員流暢な日本語を披露。特にチャンソンが上手で、「お暑い中お越しいただいた皆さん・・・」と敬語もバッチリ。ジュノの「スルスル(そろそろ)終わりです」には笑いも起きました。カワイイ~。(^。^)

衣装替えでさわやかなスタイルに着替えて、「Take Off」、「Hands Up」を披露。「Hands Up」はライブにピッタリの曲で、会場全体がジャンプして盛り上がりました。2PMは本当に実力もしっかりしていて、安心して見ていられるステージだと思いました。

***

c0127366_211317.jpg

続いて花火大会がスタート。U-KISSのメンバーもこんな風に観客席のそばで見ていたんですね~。ケビンがTwitterで動画もあげてくれました(こちら)。彼らにとっても、日本の夏の思い出になってくれればいいと思います。

***

では皆さまもよい夏を・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-06 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
ここ東京は、今日はあいにくの雨・・・。でも行って来ましたよ♪ 東方神起Bigeastオフ会の東京会場へ!参加された皆さん、お疲れさまでした。(^_^)

早起きして行こう・・・と思ったのですが、結局外苑前の日本青年館に到着したのは9時45分。すでに長蛇の列ができていました。並ぶこと約1時間、1回目の上映には間に合わず、2回目の100番台の整理券を手に入れました。

上映は午後1時からなので12時に集合と言われました。1時間以上あるので、先にお昼ご飯を済ませることに・・・。外苑前の交差点のところにある「増田屋」さんで、けんちんそば950円(下の写真)を食べました。ゴマ油がちょっと効いているところがお味のポイントかしら・・・。(^。^)
c0127366_18341991.jpg


会場に戻って、今度はスタンプコーナーへ。mattsuさんに教えていただいたとおり、スタンプを押すための紙が必要・・・ということで、以前「LAST ANGEL」を買った時・・・

※すみません、操作を誤ってこの記事の続きを消してしまいました。<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2008-11-16 18:37 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM