皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に引き続き、Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」のレポの続きを少し書きたいと思います。このイベント、すでにめざましテレビなどのテレビやニュースサイトにも多数出ましたね!朝日新聞(こちら)によれば、7月1日(日)の4時からの公演の時に取材が入ったようですね!ユノがミッションで作った料理とか、内容は各回で若干変えているようですね♪

***

さて、チケットを引き換えた後は、衣装の展示を見に行きました。長い階段をぐるぐると上がって、会場へ入ると、思いのほか混雑はしていませんでした。でも、人の流れが速いのですよ~。(+o+) 「立ち止まらないでください~」とせかされつつ、歩きながら見る感じでした。

衣装は2種類あって、一つは先日の「TONE」ツアーでオープニングに着ていた(3月6日付)白いお衣裳♪ これ、王子様みたいでホント素敵でしたよね~。ライブで見たときは「白いスーツ」としか分かりませんでしたが、近くで見ると白いふわふわした飾りがあしらってあって、なかなか凝ってます。でも生地は思いのほか薄かったわ。踊ると暑いからかな?で、下のパンツに白いロングブーツ、これが細いのですよ~~~。自分の太ももと思わず太さを見比べてしまいました。(^_^;)

もう一つはカーキ色の衣装。これはいつのか思い出せないのですが、二人とも違うデザインで、ミリタリーテイストです。細かいところもよくできてましたね!ちなみにダンサーさんの衣装も比較対象みたいな感じで飾ってあって、ダンサーさんの衣装は露出度が高く、シンプルな感じでした。

***

衣装のほかには二人がツアー中に組み立てたというプラモデルが二つ。う~ん、これはプラモデルに詳しい人でないと、価値がよく分からないかも・・・。(^_^;) 飛行機みたいなの(テキトーでスミマセン!)をそれぞれに組み立てたようですね!これはきっと後日、バックステージの映像集とか、ファンクラブの冊子とかで紹介されるんでしょうね♪

***

で、ここまであっという間に終わってしまって、7時の開場時間まで1時間半くらいどうやって時間をつぶそうか・・・と考えました。私はグッズは買わないつもりだったし、雨が結構降っていたんですよね~。地下広場のあちこちには座り込んでいる方々もたくさんいましたが、これも疲れそう・・・。お店は混雑しているし、それならいっそのこと大宮まで出ようと、いったんさいたま新都心を離れ、電車で3分の大宮に移動しました。

さすが大宮は大きい駅なので、駅の中にもいろいろあって、ルミネの中にある「寅福」(サイトはこちら)というお店で生姜焼き御膳1480円を食べました。ご飯がおいしいのが売り物で、ついお代わりしちゃいました。ご参考までにお写真がこれです。

c0127366_751927.jpg


***

腹ごしらえも済んで、いよいよイベント本番です。では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-03 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は関東地方某所より更新しておりますriceMです♪ ゴールデンウィークということで、実家に帰ってまいりました。駅で買った帰省みやげのお菓子を食べつつ、先日、JUNSU JEJUNG YUCHUNのドームイベントを誘っても「私は行かない」と言ってきた姉とは、「少女時代」の話に花を咲かせました。(^^ゞ

*** 

c0127366_0571518.jpg

東京のおみやげといえば、皆さまは何を思い浮かべられますでしょうか?ジュンス君がa-nationの楽屋で宣伝していた「ごまたまご」(08年11月4日付)?あるいは駅や空港で売っている「東京ばなな」???今回、私が買ったのが上の写真の「シュガーバターの木」(サイトはこちら)というラスク状のお菓子。「東京ばなな」でおなじみの、「銀のぶどう」が放つニューフェイスです!ヽ(^。^)ノ

説明では、「シリアルスイーツ」とうたっていますが、さくさくとした全粒粉の生地に、シュガーバターを塗って焼き上げたお菓子で、歯ざわりがサクサクして、とても香ばしいんです。家族には大好評で、母親には「また買ってきて」とリクエストされました。

ゴールデンウィーク中は、東京駅でも期間限定で買えますが、店舗として出ているのは今のところ上野と大宮の2駅だけのようです。上にホワイトチョコをかけた「ショコラバターの木」というのもあります。自宅用なら簡易な包装の「お買い得パック」というのがあって、お店の人からはこちらを勧められました。お試し用なら7袋、14枚入り490円というのが一番安いです。これから帰省される方に、目新しいおみやげとしてオススメします!ヽ(^。^)ノ

***

スミマセン、通信事情がよくないので、今日はこんなところで・・・。皆さまも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-01 23:59 | | Comments(10)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日はいいお天気でしたが、夜になってから恵みの雨が・・・。皆さま、いかがお過ごしでしたか?(^。^) 最近、立て続けに「サムゲタン」を食べたriceMです♪ 本当はサムゲタンというのは暑い夏に食べる料理とのことですが、鶏肉をじっくりと煮込んでいて消化がよく、体も温まるので、今の時期に食べても良さそうです。(^。^)

***

c0127366_0513581.jpg

まずは、新大久保コリアンタウンの「韓国路地裏食堂『カントンの思い出』」(サイトはこちら)のサムゲタンランチセット780円。ここのお店は上野、新宿、新大久保(付近に3店舗あり)にあるとのことですが、とても個性的なインテリア。まるで「三丁目の夕日」のようなノスタルジックな雰囲気です。

しかも、お値段がお安い!600円コース、780円コース、980円コースとあります。780円でサムゲタンが食べられれば、満足ではないでしょうか。特徴は、ご飯が直接スープの中に入って出てくるところ・・・。丸のままの鶏をスプーンでほぐして、高麗人参の香りのするスープとともにいただけば、おじやのような感じです。サイドメニューに頼んだチヂミも、ぷりぷりしたエビがごろごろ入っていて、おいしかったです♪

お店の人たちのファッションもユニーク。「NIKE」をもじった「NIKU」(豚の顔が書いてある)、「PUMA」をもじった「PAMA」(プーマの頭がアフロになったデザイン)などと書かれた服を着ています。笑えました。(^。^)

***

c0127366_1114146.jpg

こちらは長寿韓酒房(サイトはこちら)の「チャグン サムゲタンセット」1,580円。このお店は銀座と大宮になるらしく、私は大宮のルミネの中のお店に入りました。お店はモダンな洗練されたインテリアで、あか抜けた感じ・・・(笑)。 わざわざ「チャグン」(小さい)と言っているのは、お肉が小さいから・・・。

味は日本風で食べやすいけど、高麗人参の苦味も消してあり、本格的な味を好む方には、あまり向かないかも・・・。お酒を出しているので、夜は居酒屋になるようです。

***

では、今日は食べ物の話だけで恐縮ですが・・・また新しい1週間、新鮮な気持ちで頑張りましょう!ではアンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-11-29 23:59 | | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM