タグ:少女時代 ( 4 ) タグの人気記事

c0127366_8121476.jpg

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます~。東方神起とアラちゃんの新羅免税店の韓服写真でごあいさつのriceMです!今年のお正月も親戚がたくさん集まって、渡したお年玉は13人分・・・。来年はさらにいとこの子どもが3人増える予定なので、今年もがんばって稼がないと~。(^_^;)

ところで上の写真、ユノはこうやってオールバックにしてアイメイクを濃くすると、若き日の宇津井健さんみたいですね♪ (^。^)

***

さて、新年早々発表された少女時代の新作、「I Got a Boy」。今回は少年っぽい元気さがテーマなのかな?洋楽っぽいサウンドもイカしてる♪ 少女時代が韓国で発表する曲は、前作の「The Boys」もそうでしたが、また「Boy」なんですね~。ほかのガールズグループが大人っぽいセクシー路線に進んでいく中、SMは独自の路線を歩んでいる気がします。

SMはマッチョな野獣系アイドルが流行った時にも、あえて細~いスキニーデニムのSHINeeを出してきたし、先日見たバラエティでもチャンミンが、「男性に親しみを持ってもらうために筋肉をあえて落とした」と語っていました。それがSMの品の良さにもつながっているような気がするし、成熟をあえて遠ざけているところに、独特の美意識みたいなものを感じるわ~。(^。^)



***

では、今年もすばらしい年になりますように・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-05 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日はシンガポールで開催された「2011 Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の生中継を楽しんだriceMです♪

ここのところハードディスクレコーダーの故障で、韓国関係の番組をぜんぜん見ていなかったので、長時間の音楽の祭典を見られてとってもストレス解消になりました。(^^ゞ 今年はなんと、U-STREAMで生中継だったので、パソコンの画面でストリーム中継を無料で見ることができたんですよね。すごい大盤振る舞いです。これでMnetの宣伝になるし、韓流コンテンツの輸出にも役立つということで、こういう運びになったんでしょうかね。

MAMAの舞台にはイ・ビョンホン、チソン、ソン・スンホン、キム・ヒソンなどなど、たくさんの韓流スターがプレゼンターとして出ていたのも驚きでした。みんなわざわざシンガポールまで行ったんですね~。出演者も韓国だけではなく、アジア各国から出ていて、日本代表は倖田來未。セクシーな衣装で出てきてビックリしました。(^^ゞ

***

MAMA、去年はSMエンターテインメントの歌手は一組も出ていなくて、正直精彩を欠いていたと思うんですが、MnetとSMの和解により、今年はSuper Juniorと少女時代が出演。われらが東方神起はいくつかの賞にノミネートされてはいましたが、受賞はなかったですね。(^^ゞ

だいたい、会場に呼ばれていない時点で受賞はないかな、と・・・。(^^ゞ まあ、こういうものは、その時々の力関係やらビジネス的な都合で、だいたい決まっちゃう部分は大きいと思います。事前に一般投票もありますが、それだけで決めているわけではないですもんね。

Mnetも一民間企業なので、やはりビジネス上の都合が最優先でしょう・・・。ただ、今年はどんな歌手が話題になったのかの目安にはなるので、一つの話題として楽しめばいいのではないかなと思います。

***

とはいえ、歌手にとってはこうした賞が目標になり、評価につながるものですよね。今回は、主な賞は
・今年の歌賞 2NE1
・今年の歌手賞 少女時代
・今年のアルバム賞 Super Junior
という結果になりました。今までの努力が報われた瞬間、Super Juniorは泣いてましたね・・・。(ToT) おめでとう~~~!

他にも、女性グループ賞は少女時代、男性グループ賞はSuper Juniorが受賞しましたよね?今年はSMのこの二つのグループに、花を持たせた年になったといえるのではないでしょうか。東方神起のファンとしては一抹の寂しさは感じながらも、これも時の運、またそういう流れが東方神起にもめぐってくればいいな~と思います。

そしてMAMAの楽しみは、やはりこの日のために用意された特別なステージですよね♪ カリスマあふれる少女時代のステージや、BEASTとピアニストのラン・ランさんとのコラボレーションとか、すごく見ごたえがありました!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ

 
[PR]
by riceM | 2011-11-29 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_2243715.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、SMTOWNライブ'10のワールドツアーの話題(innolifeの記事はこちら)に浮足立ったriceMです!(^。^) 

SMTOWNライブといえば、SMエンターテインメント所属のスターが勢ぞろいで行われるライブ、は~、一度行ってみたいとかねがね思っていたんです~。昨年は訴訟のゴタゴタで開催直前に「延期」になってしまったんですよね!

でもその後CDだけが発売。これも韓国のファンの呼びかけで「不買運動」の対象となってしまいましたが、私は不買運動にはあまり合理性を感じなかったので参画せず、このCDを楽しんでいました(09年9月6日付)。今思うと、これが東方神起の活動休止前にリリースした、韓国での最後のアルバムになってしまいましたねえ・・・。(>_<) チャンミン君の作詞した「12時34分」、今日久しぶりに聞きましたが、本当に素晴らしい曲です。

***

現在確定しているライブの予定は、
・8月21日 ソウルの蚕室オリンピック主競技場
・9月4日 ロサンゼルス・ステイプルス センター
・9月11日 中国上海ホンコウ体育館
とのこと。

例年、バンコクとかでもやっていましたよね??? アメリカというのも珍しい気が・・・。そして、な・な・なんと、東京でも「日程調整中」!!!これは行きたい!!!この期に及んで調整中というのがなんだか危険な香りがしますが、少女時代も8月に日本で華々しくデビューすることだし、ぜひぜひ、実現してほしい!は~、でもかなり大きい会場でやってくれないと、チケットを取るのは難しそうですね!

今回の出演者には、KANGTAやBoA、Super Junior、少女時代、SHINee、f(x)、Traxなどともに、ユノ君、チャンミン君の名前が・・・。(ToT) チャンミン君、韓国で歌の仕事は本当に久しぶりではないでしょうか。ソウルのSMTOWNの日は、大阪でa-nationがある日なんですよね。SMエンターテインメントとエイベックス、韓国と日本・・・。こうしてみると、5人の歩む道が二つに分かれてしまったことが象徴的に表れてますね!(>_<)

は~、それにしても、あこがれのSMTOWNライブ・・・。東方神起が5人そろっていないのは残念ですが、ソウルに行きたいな~。仕事はこの時期絶対休めないので、当日に行って翌日に帰る弾丸ツアーなら、無理をすれば行けなくもない・・・。ううう・・・どうしよう・・・。(>_<)

***

でも、これまで切望していたSMTOWNの日本公演、実現するかどうかは未確定としても、こうして計画に上がるだけでも画期的だと思いました。これまで日本はエイベックスの管轄だったせいか、日本でSMエンターテインメントが何か直接表立ってやることは、ほとんどなかったように思うんです。少女時代のユニバーサルとの契約しかり、今年に入ってからエイベックスがSMエンターテインメントの株を売却したこともしかり、両社の関係が変わったんだなという印象を強く持ちました。

ユノ君とチャンミン君の日本活動の契約はどうなったんでしょうかね。4日の日曜日には神戸でイベントがありますよね。これはエイベックスの仕事としてやるようですが・・・。これも、大いに気になるところです。ドラマもいいけど、やっぱりユノ君もチャンミン君も歌手活動をやってほしい!SMTOWNは歌手活動再開のいいきっかけになりそうで、私は期待しています。

それと上のポスターを見て思ったのですが、ピカチュウとシナモンを足して割ったようなSMTOWNのキャラクター、今年も登場ですね(笑)。昨年はライブの中止で日の目を見なかったですもんね。まあ、これもよかったよかった・・・。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)

追記:SMTWONライブの公式サイトはこちら。CM動画もあり。要チェック♪
[PR]
by riceM | 2010-07-02 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(6)

c0127366_0472371.jpg
皆さま、アンニョンハセヨ~!久しぶりの東方神起ジェジュン君の登場です!ヽ(^。^)ノ 本日(11月9日)は、ジェジュン君の主演したテレシネマ「天国への郵便配達人」のメディア試写会だったんですよね♪ 韓国のニュースサイトを見て、「アジア経済」紙の記事(こちら)から写真をお借りしました。明日になれば、ちゃんとした日本語訳の記事も上がってくるかな?本日はとりあえず写真だけ載せますね。

は~、ため息の出る美しさ・・・。(*^。^*) いつでもどんなときでも、完璧な美しさのジェジュン君です・・・。(*^。^*)

***

そして本日もまた、K-POPの祭典「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の予想を・・・。(^^ゞ いつのまにかシリーズ4回目(笑)。今回は、今年の女性グループ賞部門を見てみたいと思います。ノミネートは次の5曲。

★女性グループ賞部門
 ダビチ/8282 ◎本命
 Brown Eyed Girls/Abracadabra ◎本命
 少女時代/Gee ◎大本命
 Jewelry/Vari2ty
 KARA/Honey

今年は女性グループが大活躍の年でした。一番人気があったのは、やはり少女時代だったと思うんですよ。でも、所属事務所のSMエンターテインメントの言い分としては、少女時代の「Gee」が、Mnetのチャートになかなか入らなかったことが、今回のMAMAボイコットの理由の一つとなっているようですね!(+_+) 

でも実は私、ポップな「Gee」をお気に入り♪ 一見すると私も日頃愛用するユニクロ風(?)のスキニーデニムも、着る人が着ると素敵なステージ衣装になってしまうことを実感(笑)。最近カムバックして急にセクシーになったSHINeeのミノ君が登場するPVを貼っちゃいますね~。(*^。^*)



***

しかし、甲乙付けがたいのがBrown Eyed Girlsとダビチ。どちらも本命とさせていただきました。ダビチの「8282」はPVが衝撃的なんですよね。「事故になりました(直訳)」という曲のPVと対になっていて、まるでショートフィルムのような作り。小学校の女性教師と生徒の男の子の淡い恋のような物語で、歌の内容とは無関係のようなのですが、初めて見た時は心動かされ、なんとも切ない気持ちになりました。基本的なストーリーは同じなのですが、「8282」がファンタジーの世界、「事故になりました」が現実の世界なのかな。

無垢な愛、それゆえの悲劇といった感じ・・・。追記:ただ、このPVを見ると悲しく、ちょっと怖い気分にもなるので、M countdownのカムバックステージの映像に画像を貼り替えました・・・。<(_ _)>  「8282」はサビの部分で突然アップテンポになって、展開がドラマチックな曲です! 



***

明日は仕事の関係で早く寝ないといけないので、ひょっとしたら更新をお休みするかもしれません。<(_ _)> それでは今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ 
[PR]
by riceM | 2009-11-09 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM