c0127366_16314259.jpg

今日から暦の上では春になりましたね!昨日は節分、厄除けで知られる川崎大師の周囲には、いわゆる「くずもち」のお店がたくさんあると知った私は、さっそく行ってまいりました。(^。^) 川崎大師では、くずもちは「久寿餅」と書くんですね~。参道には確かに、「久寿餅」の看板を掲げたお店がたくさんありました。

私が入ってみたのが、川崎大師に最も近い「住吉」(サイトはこちら)というお店。中の喫茶部にはひっきりなしにお客さんが入って忙しそう。久寿餅は410円。外で食券を買うのがポイント。

くずもちとしては、わりと硬めかな?すっきり、さっぱりした口どけです。黒蜜が濃厚で甘かったですね!たっぷりのきなこをかけていただきました。(^。^)

***

c0127366_16324581.jpg

川崎大師の大きな門。

c0127366_1633419.jpg

中では大道芸人さんがたいまつを投げていました。\(◎o◎)/!

c0127366_16343270.jpg

参道には「飴やさん」もいっぱいあり、韓国のNANTAみたいに、包丁でトントン叩きながら飴を切るパフォーマンスをしていました。

***

では今週もよい1週間になりますように・・・。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-04 08:00 | | Comments(2)
c0127366_0372490.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSがコラボしたZoffのキャンペーンサイト(こちら)の写真でごあいさつのriceMです♪ いや~、全員伊達メガネが似合うこと似合うこと♪ ブルーで統一された衣装もとってもオシャレですね!

今日はKBS WORLDで放送された「韓中歌謡祭」という番組を見たんですが、昨年(2011年3月27日付)に引き続き、われらがU-KISSも出演しましたね!これは韓国と中国の歌手が出演する歌謡祭で、昨年11月に行われたものですが、今回は北京が会場だったせいか中国色が濃かったように思います。

そんな中、U-KISSはドンホとイライが出てきて中国語であいさつ。「3~4年前は北京の学校に通っていたので、もっと中国語ができたんですが、今は忘れてしまいました」と・・・。(^^ゞ でも、2人の中国語、上手だったと思いますよ!「Neverland」のパフォーマンスも久しぶりに見ましたがカッコよかった~♪ (^。^)

***



で、こちらが昨日タワレコの公式チャンネルにアップされたAJのコメント動画。スヒョン、キソプ、イライ、AJと連日新たな動画がアップされましたが、今日はお休み。土日は担当の方がお休みのせいかな?(笑) AJはアルバムのおすすめ曲として、ラップ担当メンバーによる「Eeny, Meeny, Miny, Moe」を挙げました。私はAJの歌声も好きなので、これも楽しみな楽曲です!

***

c0127366_113887.jpg

さて、そんなU-KISSは今日は大阪で握手会イベント。行かれた方は楽しんでらっしゃいましたか?(^。^) メンバーも夜には翌日のイベント開催地の名古屋に移動したのでしょうかね。名古屋名物の手羽先を堪能したようですね♪ 上の写真はスヒョンのTwitterからお借りしました。<(_ _)>

***

では異常に長い前置きでしたが、ここからなんと2月12日のラゾーナ川崎のイベントレポの続きを簡単に・・・。(^^ゞ

トークコーナー、前日の反省(?)を生かしてとってもテンポよく、楽しく進行しました。まず登場してファンをアッと言わせたのが、キソプのヘアスタイル。前日とは違ってサイドの毛を耳にかけていて、すごくステキだったんです。

キソプは自分でもヘアのセットをすると、確かKISS me JAPANのブログか何かで見たような気がしますが、「キソプ、ヤバイ~~~!」という声がそこかしこから飛びました。(^。^)

***

面白かったのが全員の初恋の思い出を語ったトーク。AJは「小学生のとき」と無難な答え。(^^ゞ いやにリアルだったのがイライなんですよ・・・。AJが答えている間、ウ~ン、ウ~ンという感じで天を仰ぎながら真剣に考えていて、「15歳の時に18歳の女性に初恋をしたが、中国に留学することになって別れてしまった」と語りました。

口では「僕、ヘンタイです」とふざけながらも意外にウブ(笑)なスヒョンは、「初恋はまだです」といったんボケた後で、「高校生の時、初めて愛した女性が・・・」と明かしました。どんな女性かとメンバーにツッコまれ、「大人しくて、体がいい!」と答え、ファンから「エーッ!」とブーイングでした。(^^ゞ

ケビンはリップサービスなのか、「今まで彼女はいません」と・・・。(^^ゞ これもメンバーから「嘘だ~~!」と責められて、スヒョンは「アメリカ人だから(彼女とつきあっているはず)!」といつになく厳しいツッコミでした。(^^ゞ なんとなくケビンは、あまり聞いてほしくない質問と思っているんじゃないかな~と私は感じましたよ・・・。結構ケビンはこういうことにはデリケートなんじゃないかな?

キソプは「高校生で同い年の友達と」、う~ん、これは本当につきあっていたな!(^^ゞ フンは「幼稚園の時」と逃げたら、スヒョンに「体はいい(女の子)ですか~?」と若干オヤジっぽい(笑)ツッコミにあっていました。

***

あとは、全員でカッコいいポーズを決めてみたり、わがままなメンバーは誰という質問にAJを選んでみたり、「男のファンはどう思いますか?」という質問に答えてみたり・・・。男性に好かれることについてスヒョンは、「男のファンもいいですけど、僕は女がいいです~」と若干本気な感じでつぶやいていたんですよね。

スヒョンは韓国で何度か男性とスキャンダル(?)になっているので、これもあんまり触れてほしくないことなのかな~と少し思いました。(^^ゞ 最後には全員でファンに向かって一斉に愛を叫んで、トークは終わりました。

***

ミニライブでは「Tick Tack」「Forbidden Love」の熱の入ったパフォーマンスを見せて、通りすがりの人も足を止めて見入っていましたね!前日もそうだったんですが、なぜか歌の途中ず~っとイライがニコニコしていて、笑顔がまぶしかったです!ヽ(^。^)ノ

ホントにイライは、恋でもしてるんじゃないの~と勘ぐりたくなるような、内面からあふれ出るような輝きがありました!「イライの笑顔が素敵!」「イライが輝いている!」、これは周りの人たちも口々に言っていたことなので、すごく彼のコンディションが良かったことは間違いないでしょう・・・。

まあ、この日(前日もですが)は、スヒョンやケビンがいつもよりややパワーレスだったのを、彼なりに補っていたのかなという気もします。

握手会では、ケビンとAJが衣装の上にコートを羽織って登場。一人ひとり、丁寧に握手してこの日のイベントは終わりました。

***

では、ダラダラ長くなってしまいましたが、以上でレポはやっと終わりです~。(^^ゞ 今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-25 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
皆様、アンニョンハセヨ~!このところU-KISSの話題が続いていますが、今日は韓国でドラマのOSTにスヒョンとケビンが参加するという話題がありました。昨年12月に開局したばかりのJTBCという放送局の「シンドローム」という医学ドラマで(韓国公式サイトはこちら)、今月から毎週月・火20:45~放送とのこと。

スヒョンとケビンが歌っているのは、「Remember」という落ち着いたきれいなバラード曲。なんとなく聞いたことがあるメロディ・・・という気も無きにしも非ずですが(汗)、OSTのアルバム、今のところは韓国でデジタルシングルのみのようですが、日本でもCDが買えるようになったらぜひ入手したいと思います!



***

そして今日は、タワレコの企画でイライのコメント動画が公表されました。イライはお勧めの曲として、「Forbidden Love」を挙げてますね♪ それにしてもイライ、なんとまあスッキリしたイケメンさんなんでしょう!ヽ(^。^)ノ



***

c0127366_23541948.jpg

上の写真はU-KISS KoreaのTwitterからお借りしました。<(_ _)> ではここから、大変遅ればせながら、2月12日(日)にラゾーナ川崎で開催された『Forbidden Love』&『A Shared Dream』の握手会イベントのレポを書いていきたいと思います。(^。^)

***

前日には東京ドームラクーアでイベントをしたメンバー、今振り返るとラクーアの時は、いつも元気なスヒョンとケビンがちょっと大人しかったんですよ~。長旅の疲れというのもあったかもしれないし、特にスヒョンはちょっと体調がよくなかったのかな?なんだか汗が凄くて、イベント中もメイクの人にハンカチみたいなものを持ってきてもらって、盛んに汗を拭いていたんです。熱でもあったのかな~???

ラゾーナ川崎は、ラクーアの時のように優先的に観覧できるスポットがないので、ひたすら公開リハーサルが始まるまで立って待ちました。12時ちょうど、私服姿のメンバーがステージに登場!ヽ(^。^)ノ 私が密かに私服王子だと思っているスヒョンは、黒っぽいピーコートにグレーのパンツ、ピーコートが似合っていて可愛い~~♪

まずは1曲目、「Tick Tack」を披露。ケビンはよく着ている(大きなお世話・笑)チェックのフリースみたいなのにブルーデニム、いつものサングラス。AJはグレーのニットにハンチングのつばを後ろに向けてかぶっていてオシャレ。フンはグレーのスウェット、イライは黒いセーター。おしゃれ番長キソプは、大胆なデザインのTシャツにチェックのサルエルパンツでした。

***

スヒョンはやっぱり調子がよくないのか、歌いながら喉が痛そう~~。(+o+) 途中のアドリブの部分も歌いやすく変えて歌っていました。1曲歌うと、いつもの通りスヒョンがスタッフの方と何か打ち合わせ。リハーサルではいつも、マイクのことを何か言っている感じなんですよね。

ケビンの「みんな~元気ですね~。すぐ、次の曲しましょ!」という声を合図に、2曲目「Forbidden Love」を歌ってあっという間にリハーサルは終わってしまいました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-23 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_23315594.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!この週末は、2月11日(土)には東京ドームシティラクーアガーデンステージ、翌12日(日)にはラゾーナ川崎プラザルーファ広場 グランドステージで開かれた、U-KISSのイベントに行ってきたriceMです!(^。^)

今回のイベントは、日本では2枚目のシングルとなる「Forbidden Love」と、初めてのアルバムとなる「A Shared Dream」の二つが2月29日に発売になるのに先立ち、会場でこれを合わせて予約した人が(当初の予定では)ハイタッチできる・・・という趣旨のものでした。

私はケチなので、会場限定盤は特典が付いていないし・・・ということで、ここではCDの予約もせず、30分ほどのトークと歌の披露を見るためだけに行ったのですが、とっても楽しく満足できるイベントでした。2日間とも当日になって急遽ハイタッチ会から握手会に切り替わったので、会場でメンバーと握手できた皆さんは、大変満足されたんではないでしょうかね。(^。^)

私も周りの方に「握手して来たら~」と勧められましたが、私は何枚も同じCDを買いたくないのと、こう見えて(どう見えて?)意外に恥ずかしがり屋なので、「きれいな花は遠くから見るだけでいいわ・・・」と握手会は眺めているだけでした。(^^ゞ

そんなわけで、また1回では終わらないと思いますが、2日間のレポを書いてみたいと思います~。ちなみに冒頭の写真はラクーアガーデンステージの様子です。この日はU-KISSの始まる前に、同じエイベックス所属のmoumoonのイベントをやっていて、それが終わって会場の椅子が撤去される前の様子です。

***

c0127366_23325278.jpg

今回、U-KISSは大変なハードスケジュールで、韓国・日本と8時間も時差のあるフランスからいったん韓国に帰国、ただちに日本に移動して、午後5時からのイベントに出演してくれたんですよね。公開リハーサルは開演約2時間半前の2時35分ごろから行われました。

ステージに現れた、韓国でのドラマ撮影のため不在のドンホを除く6人のメンバー、やはり長旅の疲れは隠せない様子。ボーダーのニットにマフラーをぐるぐる巻きにしたケビンは、サングラスで表情はわかりませんでしたが、一番疲れているように見えました。ケビンはか細いからねえ・・・。(>_<)

スヒョンは黒いスキニーデニムに白いハイカットのスニーカー、上は丸首のセーター。なんとな~くなんですが、スヒョンって、お母さんが買ってくれた洋服をそのまま素直に着ているようなイメージが・・・。(^^ゞ ヘアも整えておらず、ノーメイクで素朴な姿のスヒョンを見て、そんなことを思いました。(^。^)

おしゃれなキソプは全身黒で決めて、素敵なパリジャンみたい?長く伸ばした金髪を昔のユノみたいにハーフアップにしたAJは、黄色と青の色鮮やかなジャージ姿。イライはデニムにグレーのシンプルなトップス。イライは大門サングラス、めちゃくちゃ似合いますね♪ フンは白っぽいパンツに黒いジャンパーでさわやかな感じだったと記憶しています。(^^ゞ

***

まずは「Tick Tack」をリハーサル。いつもはリハーサルからしっかり踊るケビンも、ほとんど軽く動きを確認する程度。ほかのメンバーも、あまり体が動かない感じでした。そんな中、フンの声は割と響いていたかな?ドンホのラップのパートはイライがやりました。これはなかなかレアだったわ~。ヽ(^。^)ノ

引き続いては、本邦初公開、新曲の「Forbidden Love」です。ヽ(^。^)ノ 曲調は前作の「Tick Tack」を引き継ぐ感じでしょうかね。歌いだしはケビン、それからフン、スヒョンと歌い継ぎ、いつも心配しているキソプのソロパートは結構長いです。

Forbidden Love、「禁じられた愛」がテーマということで、大人っぽいセクシーな感じを狙った振り付けです。う~ん、このコンセプトは私の好きな可愛いU-KISSの感じではないけど、話題性はあるかな~。(^^ゞ U-KISSは日本のデビュー作が「嘘をつく悪い男」、2作目が「禁断の愛」がテーマとなっているんですよね。ただ日本の曲は歌詞がはっきりわかるので、コンセプトは再考したほうがいいのでは・・・というのが個人的な感想です。(^^ゞ 

なんとな~くなんですが、男性の視点で見た「女性に好かれる男性像」を演じさせているような気がするので、(実際どうなのかはわかりませんが)、もっと女性の意見も入れてみたらいいのにな~と思います。関係者の皆様、生意気な意見を書いて恐縮ですが、一ファンの意見ということで・・・。<(_ _)>

***

話がそれましたが、「Forbidden Love」は初めての披露ということで、リハーサルにもやや緊張感が・・・。AJの立ち位置をスヒョンが注意したりする一幕もありました。リハーサルではいつも、スヒョンがリーダーとしてスタッフの方とやり取りをしているようですね!ダンスにも熱が入り、ケビンが腕を上げるたびに白いお腹がチラチラ見えちゃって、ケビンのファンは騒然でした。(^^ゞ

「Forbidden Love」は納得いかない出来だったのか、2回続けてリハーサルをしました。歌い終えて退場する時、スヒョンが「あとであいましょ!」と言うと、フンがすかさず「あとでじゃなくて、本番でしょ!」とツッコミを入れました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-02-12 23:26 | U-KISSイベントレポ | Comments(9)
皆様、あけましておめでとうございます!昨年は本当に日本全体でいろいろなことがありました。私個人にとっても今までのライフスタイルを見直す年だったと思います。

趣味の世界を振り返ると、東方神起の完全復活、U-KISSのまさかのメンバー交代&その後の日本デビューなど、いろいろありましたね!韓国に旅行する機会はなかったものの、日本で彼らの活動を楽しめた年だったと思います。このブログに遊びに来てくださった皆様、たいへんお世話になりました!今年は笑顔の多い、明るい年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

***

c0127366_0165058.jpg


さて、年を越してしまいましたが、ようやく本日でU-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポが書き上がります~。(^^ゞ

質問コーナーの続きです。

★好きな女性に振り向いてほしい時は?
 今回のトークコーナーで一番ハチャメチャで面白かったのがこの質問の時。U-KISSのメンバーは普段から仲が良くて、イチャイチャしている姿がよく見受けられますが(笑)、時として度を越していると思う時はありませんか???このコーナーではメンバーを好きな女性に見立てて、いろいろやったのですが(テキトーでスミマセン)、抱きついたりチューしようとしたりと、ファンを喜ばせてくれました。(^^ゞ

ケビンに至っては、「U-KISSは全員ストレートです!!!」と悲痛な叫びをあげて、これまたファン大喜び♪ それに対してスヒョンは、「U-KISSは全員ヘンタイです!」と、「ヘンタイ」を連呼して、これまたファン大喜びでした♪

★サンタに何をもらいたい?
 これはいい質問でしたね~。最初に答えたスヒョンがステージの中央に膝まづいて、一斉に取材のカメラのフラッシュがたかれました。「サンタおじさ~ん!サンタおじさ~ん!オリコンチャート1番をください~!」とお願いした様子は、芸能ニュースの記事にもなりました。

キソプは「CMをしたい」、AJは「日本の方たちの好きな曲をください」、ドンホは「日本語が早く上手になって、バラエティやドラマに出たい」・・・と、ここまでは日本活動への願いをサンタさんにお願い。

ケビンが「KISS meのキスが欲しい~プイプイ♪」と愛嬌をふりまけば、フンは「僕たちのファンを守ってください」とファンサービス。イライだけが現実的な答えで「たくさんあるけど・・・」と答えていました。ケビンの「プイプイ♪」は、韓国語の擬態語のようですが、日本語でどう訳せばいいんでしょうかね?(^^ゞ

***

引き続き、すぐにミニライブとなりました。まずは「0330-Japanese ver.-」。気のせいかドンホが元気なかったかな?実はまだ尾てい骨のヒビが回復してないんじゃないでしょうか・・・?スヒョンもまだ声が回復していないせいか、アドリブの部分はPiano & Chorus ver.と同じように音を下げていました。

そしてもう1曲歌ってくれたのが、記念すべき日本デビュー曲「Tick Tack」!ヽ(^。^)ノ 驚いたのが、早くもお若いファンの方々は声をそろえて掛け声をかけていたこと・・・。(^^ゞ 皆さんは、ちゃんと掛け声を覚えて練習したりされますか?私はそういうのはあまり熱心にやらないんですよ~。CDは最小限しか買わないし、そういう意味ではあまりいいファンではないかもしれませんね!

「Tick Tack」のパフォーマンスは迫力満点で、気合いがビシバシと伝わってきました!私は力強いスヒョンのダンスばっかり見ちゃいましたが、歌もダンスも本当にカッコよかったです!ヽ(^。^)ノ 早朝から寒空の下並んで待った甲斐があったわ~。それまでの苦労(というほどでもないけど)が報われた瞬間でした。

***

ライブの後は、取材陣のためのインタビューとフォトセッションの時間がありました。これはこの日の14時からの回だけだったようですね♪ これがいよいよ本格的な日本のメディアへの露出となるということで、見ている私もちょっと緊張。(^^ゞ

今の感想を聞かれ、ドンホは「最初は不安だったけど、ファンのみんながどんどん増えて、心配がなくなりました」、ケビンは「オリコンデイリー3位が嬉しい」、スヒョンは「ファンの皆さんの心が暖かいです!」。印象に残っているのがAJのコメントで、「ほかのアーティストより日本でビューが遅いからがんばりたい」と渋い声で話したんですよね。

私はあまり意識してませんでしたが、そういえば確かに、日本でのメジャーデビューは遅かったかもしれません。でもU-KISSの場合は、MADE IN BS JAPANに出ていたりとか、すでに日本活動の下地が出来ていると思うし、歌とダンスの実力はもちろんのこと、可愛らしくて面白いキャラクターは日本でもうけると思うんです。これからもがんばってほしいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

その後にはハイタッチ会が行われましたが、前のほうで立っていた人たちはほとんど誰も動きませんでしたね・・・。(^^ゞ この後5時からまた2回目のステージがあるので、それまで根性で立ち続ける方々も多かったです。さすがに私はこれ以上トイレを我慢するのも体に悪いと思い(笑)、列を離れて2回目のステージは離れたところでゆっくり見ました。

その後のハイタッチでは、ペラペラのスーツの衣装が寒そうで、見ていて可愛そうでした・・・。(>_<) ほそっこいケビンなんて、足踏みしながら寒さに耐えていたんですよ!途中からは隣のキソプも足踏みを始めて、二人で寒さに耐えてました。(>_<) いつもハイタッチでは張り切って一人一人に大サービスのスヒョンも、時々腕をブラブラさせて、痛みに耐えてました。

ハイタッチ、出来て嬉しかったけど、全員の手が氷のように冷たかったのが気の毒でした~。(>_<) 今後はあまりメンバーに負担のかからない形でできるといいですね!私も朝から夜まで体力的には厳しかったですが、とても充実した一日になりました。

***

では、年を越えてしまいましたが、以上でこのレポは終わりです。今年もマイペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-01-01 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、韓国KBSで放送の「KBS歌謡大祝祭」を見ながら更新のriceMです♪ 今月は、先月にもましてあまり更新ができなかったんですよね~。(+o+) 来年はもっと要領よくやるべきことをこなして、体力もつけて、元気にブログを更新できるようにしよう!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_23441860.jpg


さて、遅れ遅れのレポとなりますが、ここからU-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポの続きです。(^。^) 上の写真は、2回目の夕方のステージが終わった後のラゾーナ川崎です。

リハーサルが終わってから、ひたすら待つこと1時間半。開演近くなって、舞台の後ろにスライドの幕みたいなのが降ろされたんですが、ここに「U-KISS Tick Tack」と書かれた旗が貼られたんです。でも、ビニールのテープで留めただけだったので、今にもはがれそうな感じ・・・。予想通り、確か2回目のステージの途中で、この旗はバサッと落下してしまいました。(^^ゞ

ついに2時5分、U-KISSのメンバーが登場!リハーサルの時はノーメイクに髪型も自然な感じでしたが、バッチリとメイクをしてカッコいい!衣装は「Tick Tack」のPVで着ているグレーのスーツでした。まずはあいさつの後、しばしトークタイムとなりました。

この時司会をしていらしたのが、この後のクリスマスイベントのときにも司会をされていた男性。通訳さんも今までの方とは違いましたね!「Tick Tack」の聴きどころについて、スヒョンが「歌詞」、イライとAJが「自分のパート」と答えて、AJがラップをやってくれました。AJはこういう時、すぐ実演をやってくれますね♪

***

ここからは、会場で集めた質問に答えるというコーナー。前の方の席を取るために、朝からず~っとその場を動かないでいたので、いつどこでそんな質問を集めていたのか分かりませんでした。(^^ゞ

★嬉しい気持ちを特技で表したら?
 フンとAJは歌を披露。イライは象のものまねで笑いを取りました。スヒョンも懸命に練習してきたと思われるEXILEの歌を歌い始めましたが、急に「ここまで!」と止めてしまいました。歌詞を忘れちゃったんだろうか・・・?スヒョンのこういうところが人間味あふれていてかわいいですよね。(^^ゞ ドンホとケビンは愛嬌ポーズで喜びを表現しました。

面白かったのがキソプ。セクシーダンスを求められて、何を思ったのか突然、ミネラルウォーターを口に含んでプーッと霧を吹くように吐き出したんです。古いたとえで恐縮ですが、まさに沢田研二の「カサブランカ・ダンディ」ですね(年齢ばれるわ~)♪ この時はメディアの取材も入っていたので、すかさずフンが「カメラ(が濡れて)、大丈夫ですか?」と気遣い。(^^ゞ

気遣いと言えば、スヒョンは質問者のお名前をちゃんと憶えていて、「○○さん、ありがとうございます~」と声をかけてましたね!相手の名前を憶えて呼ぶ、これはコミュニケーションの基本ですが、彼が会社員だったら、きっといい営業マンになるんじゃないかな~と思います。(^^ゞ

***

★冬にお勧めの韓国料理は?
 ドンホが「参鶏湯」、スヒョンが「サムギョプサルと酒」、イライ「ソルロンタン」、ケビン「ブデチゲ」、AJ「テンジャンチゲ」。分からなかったのがフンが行っていた「タックトックなんとか」。「タック」は鶏、「トック」はお餅なので、日本でいうお雑煮みたいなものでしょうかね???

★何をしている時間が好き?
 ドンホが「お風呂に入っているとき」と言ったら、すかさずケビンが「たこ焼き(食べているとき)」と言ったのが面白かったです。確かドンホは「MADE IN BS JAPAN」で朝シャワーを浴びないことがある」とばらされていましたが、ドンホは本当はお風呂が好きなのね♪ Twitter王子のケビンは「Twitterするとき」、キソプの「セルカ」も納得。

***

途中ですが続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-12-30 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!大寒波の訪れたクリスマスとなりましたが、いかがお過ごしでしたか?実は今日、私はお台場で開かれたU-KISSのイベント、「Christmas Premium Talk & Mini Live」に当選し、U-KISSのミニライブを楽しんでまいりました。<(_ _)> 

昨日と今日、限定各500人とのことでしたが、こじんまりとしたスペースで楽しいトークと歌を1時間ほど楽しめて、私にとってまたとないクリスマスプレゼントとなりました。先日の川崎のイベントのレポも書き始めたところですが、クリスマスイベントについても追ってレポを書きたいと思います!仕事の都合で御用納めの28日まで更新できないかもしれませんけど、のんびりいきたいと思います。(^^ゞ

***

ではここから、U-KISS 「Tick Tack」リリース記念イベント@ラゾーナ川崎(2011/12/17)観覧レポの続きを少し・・・。(^。^)

9時半から広場に立って待つこと1時間半、午前11時からイベントのリハーサルが始まりました。寒さに震えながら待っていた私たちも、一気にテンションアップ♪ リハーサル見学の醍醐味は、日ごろ見ることの少ないメンバーの私服姿が見られることでしょうか。ヽ(^。^)ノ 私服姿のメンバーは、街を歩いていたら普通にカッコいい(変な表現ですが)若者たちといった感じです。

この日はAJとドンホ以外のメンバーは、全員サングラス姿だったんです。サングラスをかけているのは、ノーメイクを隠すためなんでしょうかね。普段の姿と一番ギャップがあったのがケビン。いわゆるティアドロップ型というんでしょうかね、ややたれ目になった形の「大門サングラス」なんですよ・・・。なんかアメリカの人っぽくてステキでした(笑)。

かすかな記憶では、AJがグレーのジャージに紺色のダウンジャケット、ケビンが黒い革のジャケット、スヒョンがグレーのパーカーにブルーデニム、フンが赤いダウンジャケット・・・。ドンホ、キソプ、イライが思い出せないわ~。(^^ゞ

***

スヒョンを先頭に、「皆さん、こんにちは!」と元気に登場したメンバー、「まだ朝なのでかすれてる声ですね・・・」と言いながら、さっそく「0330」のリハーサルです。スヒョンはまだ声の調子が戻っていないのか、ちょっと辛そう。「ああああ~」と発声練習してました。マイクの調子が悪かったのか、1回歌った後、スヒョンがスタッフの方に何か交渉して?結局2回歌いました。

リハーサルでも真剣にダンスを確認するように踊っていたのがケビン。彼は真面目なんですよね。大門サングラスといい、いつもの可愛いケビンではなくて、プロの仕事人としての一面を垣間見る思いがしました。一方リラックスしているように見えたのがキソプとフン。頑張るリーダースヒョンに抱きついてみたりと、ちょっとファンを意識してサービスしているように見えました。

続いて歌ったのが、新曲「Tick Tack」。この時は7人とも真剣で、途中、スヒョンはサングラスを外しての熱唱でした。カッコいい~!ところが、この時もスヒョンのマイクの調子が良くなかったのか、もう一回歌ってくれたんです。ファンにとってはおいしいですよね。歌い終えた後、結構長いこと、通訳さんを交えてスタッフの方と真剣にやり取りをしていました。

2回目はダンスをしないで、メインボーカルのスヒョン、ケビン、フンの3人を中心に、歌だけに専念してリハーサルをして、声のバランスを確認。これもなかなかレアな姿を見られてよかったです。結局リハーサルは25分くらいやっていて、その一部始終を見ることができました。

***

今日はクリスマスということで、U-KISSが韓国でリリースしたデジタルシングル、「평생 For KISS Me」の動画を貼っておきます。事務所の先輩、UNの出した曲のリメイクとのことですね♪ では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)


[PR]
by riceM | 2011-12-25 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(4)
c0127366_2346128.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日はU-KISSのファンクラブ「KISS me JAPAN」から、クリスマスカードと特典のチケットホルダーが届いたriceMです♪ クリスマスカードには全員のサインと手書きのメッセージが印刷されているのですが、皆、がんばって日本語を書いてくれてますね♪ U-KISSメンバーからの「だいすき~」には、ホント心癒されます♪

***

さて、遅くなりましたが、12月17日(土)にラゾーナ川崎で開催された「U-KISS JAPAN DEBUT SINGLE「Tick Tack」リリース記念イベント」の観覧レポについて、本日から少しずつ書いていこうと思います。今回、東京ドームラクーア、池袋サンシャインシティ、西宮ガーデンズでも同様のイベントが開催されましたが、私が行けたのはこのラゾーナ川崎だけです。なのでこれに賭けていて(笑)、可能な限り早く行かねばと、早朝から会場に駆けつけました。(^^ゞ

前の方にいた方に伺ったところ、前日から会場にいたとか・・・。でも会場の広場は、夜11時くらいに入れなくなるんですよね。なので、広場の入り口で夜明かしするしかないそうですが、さすがに最低気温2度という寒さの中ではキツイですよね~。しかも、決して治安のよいエリアではないので、若いお嬢さん方、お気を付けあそばせ!

で、私もレジャーシートを広げて、さながらお花見の場所取りのようなことをしながら友人を待っていたら、9時半くらいに、全員レジャーシートをたたんで立たされてしましました。(^^ゞ イベント開始が午後2時、その前にリハーサルがあるとしても、最低4時間半は立ちっぱなし・・・。しかも、皆ぎっしりと詰めて立っているのでトイレにも行けないという・・・。

しっかり厚着をしてきましたが、とにかく寒さが身に沁みる!でもU-KISS見たさに耐えましたわ。(^^ゞ 朝ご飯はまだレジャーシートで待っていられる時間帯だったので、友達と交代で席を離れて食べましたが、昼ごはんは簡単につまめるものを持ってきていたので、立ったまま食べましたよ・・・。トイレに行けないので、水分は控えて待ちましたが、われながら物好きだと思いましたね!(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-12-21 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_1284422.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日のMADE IN BS JAPANに引き続き、今日は川崎ラゾーナで開かれたU-KISS『Bran New KISS』リリース記念イベントに行ってきたriceMです!仕事が終わって超特急で駆けつけましたが、開始時刻の18:00を5分くらい過ぎたところから見ることができました。

前半は40分くらいたっぷりとトーク、「Every Day」と「0330 -Japanese ver.-」、アンコールで「マンマンハニ」の3曲を歌い、CD購入者とのハイタッチという、無料イベントながら盛りだくさんの内容。ラゾーナ川崎は川崎駅に隣接したオープンな広場。ちょうど帰宅時間のため、U-KISSのファン以外にも、通りがかりの人たちがたくさん見ていました。

***

私が会場に到着した時は、最初の質問コーナーをやっているところでした。早くから会場で待っていた方によると、集まったファンからその場で質問内容を集めていたようですね!私服でのリハーサル姿も早くから来たファンは見られたようです。ちなみに今日の衣装も昨日と同じ、「いつものヤツ」(笑)。昨日、すぐにお洗濯したんでしょうかね~。(^^ゞ

トークで感心したのは、やはり日本語力の向上!一応司会の方も通訳さんもいましたが、自分たちだけでどんどん進行していけるんです。お互いに日本語を教えあったり、フンなんてすかさず通訳したり・・・。チームワークとトークのノリの良さ、絶妙なかけあいはとっても面白かったです。

AJがものもらいになってしまったそうで、サングラス姿でした。見た瞬間はびっくりしましたが、「西部警察」の渡哲也さんみたいで、よ~くお似合いでした!ヽ(^。^)ノ

***

トークでは誕生日のファンに「Happy Birthday」を歌ってあげたり、AJが韓国で出す新曲のRAPをマネージャーさんに許可を得てちょっとだけ披露したり、スヒョンがEXILEの「愛すべきモノ」、フンが「オンリーワン」(?)という曲を披露したりと、生歌も聞けて良かったです。

それと、ケビンの「ヌナ、サランヘヨ~」、ドンホの「お姉ちゃん、愛してる~」が聞けたのも、まだヌナ(またはお姉ちゃん)だと自分では思っている私にとって(笑)、うれしかったです~♪ ヽ(^。^)ノ

スヒョンが相変わらず張り切っていて、すぐさま「次!」と進めてしまうのも面白かったです。彼は結構せっかちさんなのかな???

***

c0127366_129311.jpg

で、ハイタッチのためにまた買ってしまったCD・・・。昨日届いたのはCバージョン、今日買ったのはBバージョン。まあ、DVDに「0330」のPVが入っているだけでうま味は少ないですな。今日のフリーライブのチケット代みたいなもんです。(^^ゞ ドンホ、キソプ、イライ、ケビン、AJ、フン、スヒョンの順に全員とハイタッチです。

実はここでうれしいハプニングが・・・。私がハイタッチをしていた時、急に机ががたっと動いてちょっとよろめいたら、イライが「大丈夫?」と言ってくれたんですよ~。(ToT) うれしい~。それと、今日は一段とスヒョンのファンサービスがすさまじく、私も手を上から包むように握ってもらっちゃいました。(*^。^*)

***



で、家に帰るとさらにうれしいことに、韓国で発売される正規2集アルバムのティーザー映像が・・・。「NEVER LAND」、カッコいいじゃありませんか!「やさしい男」路線から、また「強い男」路線になるのかな?アイラインでばっちり決めた姿も、日本の姿とは違っていいですね~。来週のカムバックが非常~~~に楽しみです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-08-25 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_0255073.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!大国男児の爽やかなCDのお写真でご挨拶のriceMです!(^。^) もう2週間経ってしまいましたが、6月18日(土)に川崎ラゾーナで開かれた「大国男児『Love Bingo!』CD発売記念イベント ライブ&Love交換会」に行ってまいりましたので、簡単に記録を残しておこうと思います。

***

ふだんほとんどJ-POPを聴かない私も、大国男児だけは別・・・。そう、日本でリリースしている大国男児の曲は、完全にJ-POPなんですよね。2ndシングルとして発売された「Love Bingo!」、沖縄の海をバックにポーズをとる5人の姿を見ると、「Summer」の東方神起がダブりますわ・・・。ジャケットサイズのカードがランダムに封入されているところも、かの5人組を思わせますね~(手前はミカ様のジャケカです)。

大国男児のCDは、デビューシングルの「Love Power」の時(4月12日付)と同様、CDのみバージョンを買うとカップリングが2曲入っているのが良心的でいいです。なので、まだシングルを2枚しか出していないのに、オリジナル曲は6曲リリースされているということになるんですよね♪ 私のようにとにかく曲をたくさん聴きたいというファンにとってはありがたいです。

カップリングの「MAGIC」と「夏の記憶」、両方とも「時の流れ」や「追憶」という言葉が思い浮かぶような、懐かしい感じのバラードです。ちょっと大人しい印象の楽曲ではありますが、何度も聴いているうちに良くなってきましたね♪ 

***

さて、川崎ラゾーナに着いた時にはかなりの雨!ライブ開始の1時間近く前に会場の広場に着きましたが、雨の中たくさんのファンがすでに待っていました。1時からの部を見た方が、そのまま4時の部まで残っていたりしたようですね!

よく見ると、事前に公式サイトに告知があったのですが、私はそれに気がつかなくて、当日レインコートを持っていかなかったんです。これが今回の最大の失敗・・・。前の方では危ないし見えにくくなるということで、傘が差せなかったんです。それでちょっと離れた高いところでライブが始まるのを待ちました。

***

まずは1曲目にデビュー曲、「Love Power」を歌って登場。歌が始まったら、通りすがりの買い物客も足を止めて、広場はすぐに人でいっぱいになりました。ホントにメンバーは見るたびに成長している感じで、まさに「ステージマナーがいい」というんでしょうかね。観客を楽しませようという気持ちがあふれているように感じました。ヽ(^。^)ノ

確かここで挨拶とか曲紹介とかあったと思うのですが(今回はメモを取っていないので記憶が定かではなくてスミマセン)、2曲目には今回のシングルのカップリング曲、「MAGIC」を歌いました。ミディアムテンポの落ち着いた曲ですが、こういう曲でも大国男児はちゃんとダンスをしてくれるのがいいですね♪ ダンスを見て、この曲の印象がはつらつとしたイメージに書き換えられました気がします。

そして早くも最後の曲、3曲目に新曲「Love Bingo!」を歌いました。この曲は明るくて、ダンスもちょっとコミカルな感じなので、ファンも声援を送って一緒に盛り上がりました。雨の中、手にボードを持っている人が多かったです。

***

引き続き、「Love交換会」が始まりました。要は、握手やハイタッチの代わりに、両手で作ったハートでメンバーとタッチするというものなんですが、これ、メンバーが考えたそうなんですよね。ずっと手でハートを作っていなくてはならないので、大変だったのではないかしらん・・・。(^^ゞ

私も列に並んで、メンバー全員とハートで「Love交換」。デビューシングルのイベントの時(4月17日付)と比べて思ったのが、メンバーのファンサービスが良くなっている!ヽ(^。^)ノ 

もちろん、今までも決して良くなかったというわけではないんですが、ちょっとした合間にもファンに話しかけたり、笑顔で手を振ったりと、休む間もなくずーっと長時間笑顔でファンに接しているんです。末っ子のジェイ君だけはちょっと疲れてしまったのか、私の番の時は若干元気がないように感じましたが、ヒョンミンもインジュンも笑顔、カラムは一人ひとりのファンに声をかけていたし、ミカ様はいつもの優しいおっとりした物腰・・・。

特に近くで見て、男前度が上がったと思ったのがインジュン!彼らもまだまだ成長期、親戚のおばさんのようなコメントですが、これからの成長と変化が楽しみです♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-07-04 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM