タグ:御徒町 ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_23463641.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ついに明日(1月26日)、明後日(27日)にNHK BSプレミアムで放送予定の「カシャッと一句 フォト575」(サイトはこちら)がとっても楽しみなriceMです!(^。^) 

この番組では、U-KISSのメンバーが上野のアメ横と秋葉原の電気街を訪れているんですよね。そのアメ横にほど近い韓国料理店、「スンドゥブイジャカヤ食堂 ポジャンマチャ 上野店」(ぐるなびのサイトはこちら)に行ってまいりました。

このお店、先日の「韓流グルメフェスタ」(1月8日付)の人気投票で、「スンドゥプチゲラーメン」というメニューが優勝したんですよね♪ それでその「スンドゥプチゲラーメン」を求めてさっそく行ってみましたが、あいにくそのメニューはイベント用に作られたもので、お店のメニューにはまだ載せていないとのこと。でも2月をめどに正式メニュー化されるとのことなので、また行ってみようと思います!

***

c0127366_23465264.jpg

で、スンドゥプチゲラーメンの代わりに頼んだメニューが、上の写真の特製スンドゥプです。ご飯とおかずを付けると1480円になるので、新大久保の韓国料理店に比べるとお値段はちょい高め。味は普通・ちょい辛・大辛の3段階で、私はちょい辛を注文。今までに食べたスンドゥプの中では、一番辛かったです。(^^ゞ

でも、中にはアサリと豆腐だけではなくて、豚肉、ホタテ、キャベツ、キノコ類など、具が盛りだくさん。ご飯と一緒に食べれば、これだけでかなりのボリュームもあります。こじんまりとしたお店ですが、カウンター席もあって、雰囲気はいいです。「イジャカヤ」(居酒屋のことかな?)という名前ですが、女性一人でもさくっと入って、晩ごはんも食べられますよ!お店の方も感じが良かったです。(^。^)

***

で、K-POPファンとしてはこのお店の見どころは、なんといってもメニューではないかと・・・。ソウルの案内図と観光情報も載っているオリジナルメニューでしたが、ここに何故か、本当に何故か、Super JuniorとU-KISSのプチ情報が掲載されているんですよ!\(◎o◎)/!数あるアイドルの中で、なぜこの2グループが選ばれたのかは不明ですが、思わず笑ってしまいました。(^。^)

そのプチ情報というのが、Super Juniorについては「トンヘの一番好きな食べ物はスンドゥプチゲ」「ソンミンのパワーの源はキムチ!!」というもの(笑)。Super Juniorのファンの皆様にお尋ねしたいのですが、これは本当ですか?(^^ゞ

そしてわれらがU-KISSについては、「韓国で初めてマグロを出した「まぐろ」という店で1日シェフをした」というプチ情報!ヽ(^。^)ノ さっそく帰宅してから調べてみたら、確かに「シェフのKISS」という韓国の番組で、マグロの解体とかやってるんですよね。アレクサンダー、キボムの姿も懐かしい、その映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



韓国では、マグロってメジャーな食べ物ではないようですね???ちなみに番組で取り上げたソウルの「まぐろ」というお店の情報はこちら(K-ENTER TVのサイト)をご参照ください。

***

このメニュー、いつまで使われるものかはわかりませんが、「ポジャンマチャ」へ行ったらメニューをご覧くださいね♪ では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-25 23:59 | | Comments(6)
c0127366_0261561.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今夜は急に涼しくなりましたね~。寒い時期には激辛ラーメンで汗をかくのもまた一興・・・ということで、本日は東方神起ファンにはおなじみ、「蒙古タンメン中本」で食べた北極ラーメンをご紹介したいと思います♪

***

先日の「HEY!HEY!HEY!」の時(10月10日付)にも、AMEMIYAさんの「東方神起に捧げる歌」で登場した蒙古タンメン中本(サイトはこちら)。何店舗かあるうち、私が行ったのはJR御徒町駅のガード下にあるお店です。行くと行列ができていましたが、15分ほどで中に入れました。並ぶ前にまずは食券を買うシステムです。

激辛の北極ラーメン800円を頼んだら、お店の方に「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまいました。このメニューは初めて来店した人にはお断りだそうです。私は2~3度目だったので、せっかくならとチャレンジしてみました。ヽ(^。^)ノ

c0127366_0263166.jpg

ほどなくして出てきた真っ赤なラーメン!香りをかぐだけでせき込みそうな辛さです。このお店はサービスが良くて、スープがはねないようにペーパーエプロンをくれるんですよ♪ 麺の上にもやしが山盛り、豚肉のほか、にんにくのかけらも散らばっています。

味は塩気が少なく、トウガラシのスッキリした辛さです。とにかく辛いので、どろりとしたスープから少しずつ麺を引っ張り出して食べる感じ。麺はもちもちシコシコ、豚肉、もやしとからめて食べるとおいしいです。ただ、辛いのが苦手は人はたぶん無理なレベルの辛さだと思います・・・。

c0127366_0264510.jpg

辛い辛いと言いながらも、20分で完食。(^^ゞ 途中で酢を加えるとサンマー麺風になり、飽きずに食べられます。スープの上に、ラー油みたいな油が膜を張っていますね♪ 汗がどっと噴き出して、一気に新陳代謝が高まった感じです。

店構えはきれいなので、女性一人でもぜんぜんOKですよ!目の前にこぎれいなお手洗いもあるので、食後のメイク直しもここでできます(笑)。店員さんもテキパキとして感じが良く、辛くないメニューもあるので上野散策の帰り道などに寄られてはいかがでしょうか。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-10-18 23:59 | | Comments(2)
c0127366_0313687.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ~。今日は上野から御徒町にかけてのアメ横に食料品を買いに行ったriceMです。アメ横は満員電車並みの混雑で、威勢のいい呼び声が飛び交っていました。これも年末の風物詩ですね。(^。^)

アメ横まで行ったので、JR御徒町駅の「ラーメン横丁」にある「蒙古タンメン中本」に行って来ました。蒙古タンメンと我らが東方神起の関係については、下に、the_big_blueさんのブログをトラックバックさせていただきましたので、どうぞご覧くださいね♪ (^_^)

これ書かなきゃ!”蒙古タンメン中本” 体験記です!(追記あり)

c0127366_032197.jpg


私が食べたのが、上の写真の五目蒙古タンメン850円。辛さは10段階の6番目。普通の蒙古タンメンに、豚肉と野菜の炒め物が載っています。肉、野菜、卵、豆腐が入っていて、栄養がありそうな感じ。(^。^) 麺も柔らかくておいしかったです。体がポカポカになりました。(^_^)

***

明日から帰省するため、今日は一日、日頃やっていない部分の掃除、キッチンのマットとか布団カバーの洗濯などなど、家事や雑用を済ませました。13時間くらいかかった作業が、ハードディスクレコーダーに録画した東方神起の番組の編集とDVDへのダビング。(+_+) 

たまりにたまっていたので、このままでは年末年始のテレビ出演ラッシュに対応できないということで、2時間のDVD6枚にまとめました・・・。こういう編集作業は、ためないでこまめにやっとくべきですね!今回やっと、録画した番組の編集のやり方とか、ダビング方法を習得しました。今後はスムーズにできるでしょう・・・。(+_+)

***

というわけで、安易な企画ですが、今日のブログは年末蔵出し企画、久々のランチ特集です。なるべく外食した時は写真を撮ったり記録を残すようにしているのですが、このブログに未掲載のお店を2つほど蔵出しします♪ (^。^)

***

===単身サラリーマン向け===
c0127366_0551351.jpg

★味噌汁屋 日比谷シティー店
まずはこちら。日比谷シティの地下にあるお味噌汁を中心にした定食屋さん(ぐるなび)。ランチのお味噌汁は、3種類から選べます。上のメニューは味噌豚の生姜焼き、お味噌汁は白味噌、なめこ、こんぶ。880円。単身生活のサラリーマン(私もそうか!)のお昼にぴったり。

***

===おしゃれなOLさんやマダム向け===
c0127366_105353.jpg

★カフェ ル・コキヤージュ
神楽坂にあるフレンチのお店(ぐるなび)。お客さんはほとんど女性ばかり。上の写真は「ガレットランチ」990円。メニューはたくさんある中から選べて、オニオンコンフィ入りそば粉のクレープというのにしました。これにプラス100円で、ドリンクはチャイティーにしました(下の写真)。

c0127366_1163193.jpg

このチャイティーが大きなカップに入っていて、とってもおいしい♪ デザートはバナナムースとなんとミカン1個。クレープが軽めだから物足りないかな・・・と思っていましたが、おなかいっぱいになりました。しかも、チャイティーを飲んですっかりリラックスしてしまい、不覚にもお店でウトウト寝てしまいました・・・。(^^ゞ 

***

・・・というわけで、今日は蒙古タンメンを食べて親指を立てていたジュンス君の写真で締めくくりましょう・・・。明日はレコ大を見てから、実家でブログを更新予定です。テレビ出演ラッシュ、楽しみですね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ

c0127366_1305642.jpg

[PR]
by riceM | 2008-12-29 23:59 | | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM