タグ:新大久保 ( 44 ) タグの人気記事

c0127366_23564173.jpg
ブログ更新はなんと4か月ぶり・・・。
久しぶりとなってしまいました。
この数か月、急に仕事が忙しくなったりといろいろありましたが、
こうやって自分で何かを書いて発表する場があるというのは、大切なことだと改めて思うようになりました。
なので、細々とでもこのブログは続けていきたいと思います!

さて、先日新大久保に行って来ました。
目的は、以前にこのブログでも書いた東方神起ユノのサインが飾ってあるお店、「味咲」(あさ)に、
今でもそのサインが飾ってあるかを確かめるためです!(^。^)

2009年3月9日付の記事のリンクはこちら↓もう7年も前に記事を書いたときには、まだビルの1階だけだったんですよね。
2階にあった旅行会社の事務所がユノのドラマのロケ地でした。
ところが今はその旅行社はなくなっていて、2階も味咲になっています。

c0127366_23565152.jpg
お店もきれいに改装されていて、食器なんかもおしゃれになっていました。
おひとりさまでも気兼ねなく食事ができるスペースがあったのがありがたいです。
頼んだメニューは「ツナキムチチゲ」。
木綿豆腐がゴロゴロっと入っていて、お味はちょっと辛かったです。(^^ゞ
お店は学生さんの団体客でいっぱいでした。

c0127366_23565750.jpg
そして、お目当てのユノのサイン、ありましたよ!
2階の奥のお座敷スペースの壁に貼ってありました。
でも、歳月の長さを物語るかのように、かなりインクが薄くなって消えてしまいそう・・・。
いつかまた、今度はチャンミンと一緒にこのお店を訪れてあげてほしいです!


[PR]
by riceM | 2016-10-19 00:14 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)
c0127366_2005757.jpg

おはようございます~。最近私が楽しみにしているKBS WORLDの韓国ドラマ、「我が家の女たち」(4月16日付)はストーリーもますます盛り上がってきて、今、三角関係の真っ最中です(笑)。

***

で、毎日見ているうちに、そのドラマの御曹司役のジェイさん(上の写真右)にもすっかり情が移り、過去の歌手活動をYouTubeで探して楽しんだりしてます。(^^ゞ ジェイさんの所属するTRAXが、X-JAPANのYOSHIKIのプロデュースにより日韓同時に発売したという「Scorpio」という曲、ちゃんとSMさんがYouTubeにMVを上げていました。



2004年10月11日撮影、もう10年近くも前ですね。(^^ゞ ドラムを叩くノ・ミヌさん、ビジュアル、雰囲気がYOSHIKIさんそのままだわ・・・。しかもこのMV、新大久保で撮影したんですね~。今でもある「大使館」の隣、ドン・キホーテのところの広場でライブをやったんだ!音楽もビジュアルも、今とは雰囲気がだいぶ違いますね!

***

そしてもう一つ思い出したのが、TRAXがデビュー当時、やはりデビューして半年くらいの東方神起の第1集アルバム「Tri-Angle」のタイトル曲で共演していたこと・・・。この曲でも、当時は5人いた東方神起のメンバーは、まるでビジュアル系バンドのようなものすごい姿ですが(笑)、途中で唐突にBoAちゃんとTRAXが出てくるんですよね~。これも動画を貼ります。開始3分30秒くらいでTRAX登場!



***

いや~、まさに人に歴史あり・・・。東方神起の5人時代の映像も久しぶりに見ちゃった!では今日もよい一日を!
[PR]
by riceM | 2014-04-22 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_89542.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に続き、新大久保のネタです。(^。^) 新大久保には韓国料理の店はたくさんありますが、普通のおいしいコーヒーが飲める喫茶店があまりない・・・というのが我々K-POPファンの評価だったと思います(勝手ですが)。

あまり人には教えたくないのですが、そんな中で、新大久保駅前のビルの2階にある「シュベール」という喫茶店が貴重な存在で、メニューも豊富。大久保通りの喫茶店の雄と言ってもよいでしょう!

さて、では対する職安通りの側には、何かいいお店はないか・・・と思っていたところ、ついに喫茶店文化の発達した名古屋発祥のコーヒーチェーン、「コメダ珈琲店」がドン・キホーテの中に進出したんですね!ヽ(^。^)ノ 私、一度コメダ珈琲店行ってみたかったんです~。東京には住宅地みたいなところにしかないので、行ったことなかったんです。

***

で、頼んだメニューが「スペシャルコーヒー」というもの。最初から砂糖、ミルク、クリームが全部入っているというものなんですよね。私はコーヒーに砂糖とミルクを必要とする人なので、これはちょうどいい♪ 豆菓子が添えてあるのもうれしいし、ACアダプターが各テーブルにあるのもいいですね~。

ゆっくり長居しながら、K-POP話に花を咲かすのにいいお店。帰りにドンキでお買いものして・・・というのもいいですね!また行こうと思います~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-28 08:00 | グルメ | Comments(6)
c0127366_821466.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は久しぶりに新大久保のグルメネタを・・・。(^。^) 先日、SE7ENが経営するお店として知られる「ヨルボンチムタク」に初めて行ってきました。ちょうどクリスマス前だったので、お店の前のSE7ENさんのお人形もクリスマス仕様です。(^。^)

予約をしてから行こうと思ったら、土・日は予約を受けていないそうですね!しかも90分の時間制限アリということで、さすがに人気のお店です。場所は職安通りのスーパー「韓国広場」の向かい側、ドン・キホーテ並びに新しく出来たアミューズメントビル(?)の3階。1階がCJ系列のスーパー(韓国広場のライバル、大丈夫か?)、2階が化粧品、3階がフードコート。その一角です。上の方にはイベントスペースもあるらしく、この日はZE:Aが来たようでした。

***

c0127366_823075.jpg

で、これが噂のヨルボンチムタク半羽分(2~3人前)です。中に入れる春雨は細麺と太麺とあって、太麺がお勧めだというので太いほうを選択。辛さも選べて普通にしました。骨をのぞいた鶏肉にトウガラシ、春雨、ジャガイモが煮込んであって、食べる前に春雨とジャガイモをはさみで切ります。

味は本当に激辛!付け合わせに冷たいもやしのスープ(美味)と酸っぱい大根が付いているのも分かります。辛いので、ご飯を追加しました。でも食べているうちに、不思議なことに辛さを感じなくなるんですよ・・・。ただ単純に辛いだけではなくて、ほんのり甘みもある複雑な味なんですよね。それと写真はないんですが、ヨルボンボンボクという炒め物も頼みました。これも辛い!でもおいしい!

寒い冬に汗をかきながら食べる激辛チキン、辛い物の好きな方にはお勧めです!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-27 08:00 | グルメ | Comments(2)
c0127366_7542115.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、久しぶりに新大久保に行って、味咲(あさ)に行ってきました。このお店は以前、東方神起のユノのサインが飾ってあるお店として紹介させていただきましたが(2009年3月16日付)、あれ以来、そういえば行っていませんでした。

今回、久しぶりにお店に入ってみましたが、内装は以前よりきれいになっていましたね!今はお座敷ではなく椅子席になっています。韓流ブームでこのお店もだいぶお客さんが増えたんじゃないでしょうか。でも、今でもユノのサインがあるかは、ちょっと探せなかったんですよね・・・。メニューも手直しされているように思いました。

今回私が頼んだのが、ランチの「コムタンセット」1050円。冒頭の写真は付け合わせのおかずで、なんとトッポッキとチャプチェが小皿でついてくるんです。これを食べただけで結構お腹がいっぱいになってしまいました。(^^ゞ 味は以前とちょっと変わった感じがしましたが、気のせいかな・・・?

c0127366_7543557.jpg

そして出てきたのがコムタン。牛肉の背骨の骨を煮たスープで、味はまろやか。意外に塩味が付いていて、ご飯をちょっとずつ入れながら食べました。太い春雨みたいな麺(?)も入ってましたね。牛のエキスがたっぷりで、なんだか精が付きそうな気がしました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-11 08:00 | グルメ | Comments(0)
c0127366_2313350.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!なんだかこのところ食べ物関係の話題が続いておりますが、本日も最近食べた新大久保の韓国料理について書きたいと思います~。(^^ゞ

***

さて、冒頭の写真ですが、これは新大久保の「南大門のり巻き」のテンジャンチゲのランチです。「南大門のり巻き」は大久保通りを歩いていくと駅から2~3分のところにあります。大きな看板が目立つこぎれいな感じのお店です。窓に面したカウンター席もあるので、おひとりさまにはお勧めです♪

私も買い物だけの目的で、一人で新大久保に行くことがありますが、意外に一人で入りやすいお店は少ないんですよね。やはり韓国では、日本のように一人で食事をする習慣があまりないというのも、影響しているんでしょうかね?この日も化粧品を買いに行って一人だったのですが、清潔感もあるし、さくっと食事して帰るのにいいお店だなと思いました。(^。^) 

「南大門のり巻き」と店の名にある通り、本当はのり巻き(キンパッ)がメインのお店なんでしょうが、ほかにもいろいろなメニューがあります。焼き魚の韓定食とか、ほかのお店ではあまり見ないメニューもありました。

***

この日はとても寒かったので、何か体が温まるものを食べたいと思い、テンジャンチゲを注文。テンジャンは、味噌、チゲは鍋なので、直訳すると「味噌鍋」ということになりますが、鍋というよりも具だくさんのたっぷりとしたみそ汁というイメージですね♪

具は豆腐、ネギ、大根、そして瓜みたいなもの・・・。味は日本のみそ汁に似てますね~。でもピリッと辛くしてあるのがポイント。ご飯をスプーンですくって入れながら、キムチと一緒にフウフウしながら食べたら体も温まりました。

***

c0127366_23344264.jpg

ついでに、通りすがりにU-KISSのサインを入り口に飾ったお店を見かけたので、自分のメモのために写真を貼っておきます。(^^ゞ お店の名前は「どんなりさい」、サムギョプサル専門店のようです。帰宅してから検索してみたら、東方神起のユノやチャン・グンソクのサインもあるお店だそうですね♪ U-KISSはここに来店したのかな~。今度食べに行ってみよう!

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-15 23:59 | グルメ | Comments(0)
c0127366_2350529.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!毎日寒い日が続いていますが、風邪など召されていらっしゃいませんか?寒い時期には体の温まる鍋物がピッタリですよね♪ そんなわけで本日は新大久保の「辛風」(からかぜ、公式サイトはこちら)のアルタンという鍋をご紹介します!(^。^)

このお店、「MADE IN BS JAPAN」で一時期、大国男児がお料理のコーナーをやっていた時に、ロケ地として使っていたところですよね!それと、私はBSイレブンを見られないのですが、古家さんの「韓ラブ」の撮影でも使われていたお店としても知られています。冒頭の写真のように、屋根の上に自転車が飾ってあるのが目印です。

***

c0127366_2351825.jpg

さて、上の写真がその「アルタン」という鍋です。メインに入っているのはなんと「たらこ」なんですよ!たらこ自体は塩気がなくて、かたまりがゴロゴロ入っています。それに白子、タラの身、イカのゲソ、アサリといった魚介類のほか、いちょう切りの大根、豆もやしがどっさり。スープは辛口ですがあっさりとしておいしく、とっても体が温まりました。

たらこを煮た鍋というのが珍しいですよね。鍋は2~3人前で2380円、これに小皿のおかずが4種類ついてくるので、プラスアルファでチヂミでも頼めば、おなかいっぱいになります。夜に行くんでしたら、おわんに入ったマッコリをプラスすれば、さらに満足。お店はきれいで入りやすく、サービスも親切です。ぜひ予約して行かれるといいですよ!

***

c0127366_23512042.jpg

お見せには、「MADE IN BS JAPAN」の撮影の時に撮った大国男児の写真も♪ ヒョンミンの短髪が懐かしいわ・・・。(^。^)

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-11 23:59 | グルメ | Comments(4)
c0127366_0291647.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今夜も冷えますね~。(+o+) 先日、久しぶりに新大久保に行ってきたriceMです!新大久保は行くたびに大きく変わっていますが、今回も見たことのないお店がたくさんできていてビックリ。何より驚いたのは、駅の近くのメガネ屋さんのところに、新たな道が開通していたことでした(笑)。

さて、今回ちょっとお茶してきたのが以前にも取り上げたことのある「HONEY CAFE」です。大久保通りに面した新しい2号店ではなくて、細い路地を入ったところに前からある1号店の方に行きました。前はなかったと思うのですが、屋外にテラス席があって、スペースが広がった感じです。テラス席もビニールで覆いがしてあって、暖房がガンガンかかっていたので寒くはありませんでした。

今回頼んだメニューは、冒頭のピンボケ写真、ハニーホットク580円です。小ぶりのホットクにアイスクリームと生クリーム(だったと思います)が添えてあって、写真で見ると、こんなにたくさんは食べられない・・・と思ってしまうんですが、実際にはペロリでした(笑)。ホットクもアイスにも、ナッツみたいな歯ごたえのあるトッピングがかかっていて、おしゃべりしながらつまむのにピッタリなスイーツです。

***

c0127366_0284418.jpg

1年ほど前、このお店で大国男児のポスターとサインを見つけて喜びましたが(2010年9月11日付)、今回はさらにスケールアップしたサインを見つけました!ヽ(^。^)ノ 

ポスターの上の壁に大書された「大国男児。」の文字!カラムとヒョンミンは日本語で書いた名前も添えてあります。以前の写真と比べると、5人とも大人っぽくなりましたね♪ 飾ってある写真は、どうやら2号店で撮影されたもののようです。いつか2号店にも行ってみなきゃ~。
 
***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-12-08 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
c0127366_23302100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、毎月第1日曜日のスカパー無料開放デー(契約外のチャンネルも見られる日)を利用し、DATVで放送中の「100&大国男児#1」(サイトはこちら)を楽しんだriceMです!1回目となる今日は、半分くらいがまじめなインタビューで、半分は新大久保の韓国料理店でゲームをして料理を楽しむという内容でした。

ドンキホーテの脇の道を入ったところにある、韓国の伝統的な餅菓子を売っている「李太郎(いたろう)」と、大久保通りの100円ショップの奥にある、水晶板で焼くサムギョプサルの店の「ヘラン」が登場しました。

ゲストナビゲーターのたけし軍団の「お宮の松」さんと、とても仲良く料理を食べていましたね♪ 特にカラム君が「虹のお餅」と紹介した、レインボーカラーの「ムジゲトック」というお餅がおいしそうでした。(^。^) この番組、また来月の無料開放デーに見られたら見たいと思います!

***

ではここから、台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_23255557.jpg

晩ごはんでおなかを満たした私たちは、ホテルへと戻りました。台北駅には大きな地下街があって、ちょっと懐かしい雰囲気のする洋服屋さんなんかがいっぱいありました。地下街を歩いていたら、台北から全国に向かう長距離バスの発着する台北長距離バスターミナルにたどり着きました。

調べたらここは8月にオープンしたばかりとのことで、隅から隅までピカピカ!カウンターにはずらりと各社のバスのチケットを売る売り場があって、なかなか壮観でした(上の写真)。近くにはお土産屋さんやコンビニがあり、ここでホテルの部屋で飲むためのペットボトルの飲み物を買いました。

***

c0127366_23263015.jpg

ホテルのロビーのシャンデリアです。デザイナーズホテルとあって、とっても幻想的な雰囲気ですよね!

c0127366_23281534.jpg

部屋に向かう廊下も分厚いじゅうたんでフカフカ。あまりにもフカフカしていて、何度も足を取られそうになりました(笑)。

***

部屋に戻ってからは、テレビを見ながらしばらくおしゃべりをしていたのですが、放送されているバラエティ番組をよく見たら、なんとSuper JuniorのウニョクやSHINeeのミノ君が出ているではありませんか!中国語の字幕が出ていたので、てっきり台湾の番組かと思って見ていたら、実は韓国で放送されている「ドリームチーム」でした。

よく耳を傾けてみれば、流れている音声も中国語ではなくて韓国語だし、もっと早く気付いてもよかったのですが・・・。(^^ゞ 画面の端に、「ドリームチーム」を訳して「夢之隊」と漢字で書いてあって、大笑いしました。(^。^) 

チャンネルを回したら、NHK-hiの韓国ドラマ「イ・サン」をやっていたので、しばし鑑賞。一緒に行った友人もK-POPが大好きだったので、台湾に来てまでも韓国のテレビを見て、K-POPの話をずっとして過ごしてしまいました・・・。こんな感じで、1日目は終了。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-11-07 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は、渋谷のC.C.Lemonホールで開催された「韓流ミュージックフェスティバル」に行ってきましたriceMです!ヽ(^。^)ノ すぐにレポを・・・と思いながらも、先月あたりから夜疲れて寝てしまうことが多くて・・・。どうやら体調に波があって、今月は週初めと水曜日が疲れてダメみたいですね~。(+_+)

もともと体力はさほどある方ではないのですが、ひょっとして無意識のレベルで、「東方ショック」が間接的に気力に影響しているのかもしれないな~と思ったり。やはり彼らは元気の源だったんだなあと思う次第です・・・。いや、ただ単に加齢のせいだったりして~~~。(^^ゞ 季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいませ・・・。

***

そんなわけで、今日はさくっと新大久保のカフェをご紹介します!ヽ(^。^)ノ 最近は、大久保通りと職安通りの間の小道を歩くのが好きなのですが、ドンキホーテをちょっと入ったところに、「HONEY CAFE」(サイトはこちら)という新大久保らしくない(?)カフェを見つけました。

ポップな明るい雰囲気のインテリアで、カウンターで注文をして注文の品ができたら取りに行くというセルフサービスのお店です。メニューは飲み物とアイスクリーム、ケーキ類で、ハッピンスがあるほかは、あまり韓国色はありません。「カントンの思い出」をやっている会社のお店のようです。

c0127366_7353230.jpg

私が注文したのが「アイスゆずみつ茶」280円。要するに冷たいゆず茶ですね!ゆず茶はアイスにしてもおいしいですね~。

c0127366_7361377.jpg

お店のカウンターの下には、なんと大国男児のサインがありました!ヽ(^。^)ノ 大国男児、昨日の「韓流ミュージックフェスティバル」にも出演していましたが、とっても可愛かったです♪ このお店、行った時はほかにサインらしいものは飾ってなかったのですが、唯一のサインが大国男児というのが嬉しいではありませんか!ヽ(^。^)ノ

***

では、これからもこんなペースでのんびり行きます。(^^ゞ 今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-09-21 23:59 | グルメ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM