タグ:新横浜 ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_22301174.jpg


4月27日、横浜アリーナで開催された東方神起のファンクラブイベント、「東方神起 10th Anniversary Event」に行ってきました。(^。^) このイベント、急に発表されたうえに平日の横浜での開催、私も参加できるか分かりませんでしたが、幸いにしてチケットも当たり、貴重な機会を得ることができました。

イベントの詳しい内容については、grumpycatさまがブログ(こちら)にお書きくださってますので、どうぞご参照ください。<(_ _)> 私は個人的な感想を少し書かせていただきます。

***

c0127366_22302588.jpg


今回のイベントは、東方神起の10周年を日本でお祝いする・・・という趣旨で、昼公演の方はメディアの取材も入っていたようですね!日本テレビ系の「PON!」や「東京暇人」でちょこっと内容も取り上げられ、同時に日テレプラスで放送される東方神起のドキュメンタリーの宣伝もありました。上の写真はグッズ売り場に群がるファン!人が多くてとても近寄れませんでした・・・。

c0127366_22303417.jpg


ズームで撮ったのが上の写真。今回もいろんなグッズが売り出されていたようですね。私はスルーしちゃいました。(^^ゞ

***

c0127366_23310024.jpg


上の写真は、入り口で渡されたカードです。「サプライズ」と称して、「With Love」のイントロが流れたらカードを掲げ、ファンの皆で合唱しましょうというのがありました。「With Love」、私はちゃんと覚えてなくて(スミマセン~)、サビ以外の部分はごまかしながら歌いました。しかもキーが高くて、血管が切れそうになりながら歌い上げましたよ・・・。東方神起の歌は、聴くにはいいけど自分で歌うには難しすぎて、歌えない歌ばかりだわ・・・。(^_^;)

***

私の席はアリーナの前から8列目(と言っても、横浜アリーナの「アリーナ席」は実際には「スタンド1階席」ですね!いわゆる通常「アリーナ席」と呼ぶ席は、ここでは「センター席」ということを知りました)、メインステージからはだいぶ離れていましたが、後方の小さなステージに近かったです。

イベント全体は1時間半ほどで、歌った曲は3曲。そのうち2曲は後方のステージで歌ってくれたので、バラードを熱唱する二人の姿を真横からしっかり拝ませていただきました。<(_ _)>

ラッキーなことにチャンミン側の席だったので、チャミ様の本当に整った、彫刻のような横顔を見られたのが嬉しくて・・・。(^。^) 上半身を動かしながら全身で歌っているチャンミンに対し、ユノはバラードを歌うときはポーズをしっかりと決めて、あまり体は動かさないんですね。ユノ様の立ち姿もこれまた美しい!ユノに比べて、チャンミンの肌がだいぶ黒いということも感じました。(^。^)

***

中国・深圳の公演を終えたばかりの翌日の開催という、多忙なスケジュールの合間を縫って組まれたイベントでしたが、トークのときのユノとチャンミンの二人は、とてもリラックスしているように見えました。

ファン投票で選ばれた、10年間を振り返る「もう一度見たい東方神起」の映像(実際には、二人になってからの映像しか表に出せないでしょうから、この4、5年間ですが・・・汗)を見ながら、司会のみんしるさんとともにトークを繰り広げました。

個人的には、投票で2位に選ばれていた、2011年1月25日の代々木のSMTOWN LIVEの東方神起を私はもう一度見たいです!自分の書いた日記(2011年4月28日付)なんかを読み直してみたんですが、日本で初めて開いたSMTOWN LIVE、そこでついに活動を再開したユノとチャンミンを見たときの喜びは忘れられません。

1位になった「MUSIC STATION」の「Why」のパフォーマンス、正確に覚えていないんですが、「ここで決めないと、もう後がないかもと思ってやっていた」というようなユノの発言には驚きました。この時点でも、まだそう思っていたのかと・・・。二人はさまざまな苦難を乗り越えて、そして今も乗り越え続けているんだな、私も頑張らないと・・・。そんな風に思いました。

***

入隊までの期限の迫ったユノは、「残された時間が少ないから」と言ってました。一方チャンミンは、「楽しい時間はあっという間に過ぎる」と繰り返していました。この言葉の意味は何だろう・・・とずっと考えていたんですが、ひょっとしたら、チャンミンも遠からず入隊するということなんでしょうかね。私としては、できるだけ二人で早く義務を果たして、活動休止期間をできるだけ短くしてほしいと思うんですが・・・。

ソウルでのアンコールコンサートも決まりましたが、う~ん、次はいつ会えるのかな???先がハッキリ見えないのが、何とももどかしいです。でも、「ずっと、まってるから!!」
[PR]
by riceM | 2015-05-02 10:03 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_23431331.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ついにわれらが東方神起のライブツアー、「TONE」が開幕しましたね~。昨日、今日と横浜アリーナは盛り上がったのではないでしょうか。(^。^) 私は今回の横浜は平日だったので、最初からチケットは取ってなかったんですよ・・・。でも幸いにツアー初日の水曜日、仕事が振替で休みになったので、少しでも様子を知りたくて新横浜まで行ってまいりました。(^^ゞ

かといって、グッズを買うわけでもなく、写真を撮ってきただけです。(^^ゞ 午後1時ごろ新横浜に着きましたが、すでに駅の周辺には3原色のバッグを持った人がたくさん!ヽ(^。^)ノ 私の気分もワクワクしてきましたね♪ 発売早々に売り切れになったグッズもあるらしく、買い物目的のために来ている人も結構いたようです。

横浜アリーナ、私は3年前のオンタマカーニバル(2009年1月25日付)に東方神起を見に行って以来です。横浜アリーナは、同じアリーナと言ってもさいたまスーパーアリーナの3分の1くらいの規模なので、結構よく見えるんですよね♪ この会場でライブを見られた方はラッキーだと思います!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23433449.jpg

道路に面して、いきなり会場の入り口があるので、看板もグッズ売り場もコンパクトな感じです。今回のツアーでは、今までのようなツアーのトラック、いわゆる「トランポ」(前回の写真は2009年5月20日付)はあるんでしょうかね???会場の入り口側には駐車スペースもないので、トランポらしきものは見かけませんでした。

いよいよこれから4月にかけて、全国11か所・24公演、動員数45万人もの長いライブツアーの始まりですね!3月14日発売の新曲「STILL」も披露されるとのこと、私が見に行けるのは1か月後ですが、それまで楽しみに待ちたいと思います!

***

c0127366_23435427.jpg

さて、せっかく新横浜まで行ったので、横浜アリーナから徒歩5分ほどの「新横浜ラーメン博物館」(サイトはこちら)まで行ってきました。ラーメン博物館は昭和30年代の街並みを再現した中に、全国のラーメン店が今は8店舗入っているんですよね!

c0127366_2344272.jpg

私が今回食べたのは、熊本の「こむらさき」の期間限定ラーメン、ホルモンラーメンです!軟らかく煮たモツの煮込みがたっぷり乗っていて、おいしかったですよ♪

で、新横浜ラーメン博物館のブログ(こちら)を見て知ったのですが、このお店、6年以上前に東方神起も訪れていたんですね♪ 確かめたら、ジュンス・チャンミンが「こむらさき」、ユノ・ジェジュン・ユチョンが「ラーメン千草」でラーメンを食べた映像が、「HISTORY in JAPAN Vol.1」の特典映像に入ってます 。そういえば、これ、見たことあったけど忘れてたわ・・・。昔の懐かしい映像に抵抗ない方は、下の動画をご参照ください。<(_ _)>



ラーメン博物館では東北復興支援のために、東北地方のラーメン店も期間限定でオープンしていて、22日までは岩手県久慈市の「ラーメン千草」も食べられますよ♪ お好きな方はぜひどうぞ・・・。それにしても、偶然ながら東方神起に縁のあるラーメン屋さんに入れて良かったです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-19 23:59 | | Comments(4)
c0127366_0144661.jpg

皆さんアンニョン!今日は横浜アリーナ(上の写真)で開催された「オンタマカーニバル09」に行って来ましたriceMです♪ (^。^) 2週続けて東方神起の生歌を堪能してまいりました♪

***

今日歌ってくれたのは次の5曲。
1.Purple Line
2. Summer Dream
3. どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.Bolero
5.呪文 ―MIROTIC―

正味25分ほどの出演で、あっという間でした!(*^。^*)

今回のオンタマカーニバルは、午後2時から9時までの7時間という長丁場。いつ東方神起が出てくるか分からないので、ドキドキして気が抜けなかったですね!トップバッターは、新人の福原美穂。オンタマカーニバルのスポンサーであるauのリスモの曲など、3曲を熱唱。

続いてmoumoon。昨年のa-nationにも出ていた女性ボーカルのロックバンド。これも3曲。ここでステージが片付いて、テレビ朝日の女性アナウンサーが登場。グッズなどを紹介。

そして3組目が大人気のPerfume。今回のステージで東方神起以外で一番盛り上がっていたのは、Perfumeだった・・・


※すみません、ここから先は操作を誤って記事を消してしまいました!<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2009-01-25 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM