タグ:日比谷 ( 14 ) タグの人気記事

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、縁あって宝塚雪組公演、「ドン・カルロス」「Shining Rythm!」を見に行ったriceMです♪ 宝塚の舞台を見に行くのは4回目くらいだと思いますが、ちゃんとしたレポを書けるほどの知識を持ち合わせていないので、素人の雑駁な感想を書きたいと思います~。(^。^)

***

まず会場となった東京宝塚劇場、入ったとたんにパア~っと華やかな雰囲気♪ シートも真っ赤でいい雰囲気です♪ 座席の前後が少し狭い感じはしたかな?花道がステージの前に横にあって、ステージと花道の間にオーケストラボックスがあるんですね!今回の席は、この花道のところに出演者が出てくると、間近で見られて嬉しかったです~。

第一部の「ドン・カルロス」(公演特別サイトはこちら)はスペインの王子ドン・カルロス(音月桂さん)と幼なじみの女官レオノール(舞羽美海さん)の恋物語・・・。世界史のあまり得意でない私は、ストーリーや時代背景はよく分からなかったのですが(汗)、ほとんどすべての男性登場人物が若くて超イケメンという、非現実的な世界に圧倒されました。ヽ(^。^)ノ 男役の皆さん、本当に全員少女漫画から抜け出たようでスラッとスタイルが良く、美しかったです~。

第二部のレビュー、「Shining Rythm!」、これは本当に楽しかった!ヽ(^。^)ノ 演奏が生演奏だし(K-POPライブばかり行っているのでこの点特に感動)、一糸乱れぬダンスと歌、衣装も一つひとつが華やかでゴージャス、まさに夢の世界・・・。下世話な感想で恐縮ですが、製作費もかかってそう・・・。終わった後は、自分も男役スターのように髪の毛をポマードで固めたくなりました(笑)。

***

で、私の心をとらえたのがもう一つ・・・。宝塚はグッズが本当に素晴らしい!キャトルレーヴ(公式サイトはこちら)というグッズのお店に売っている商品の数々が、女性のハートをつかむような素敵なものばかり・・・。

日頃ライブに行ってもグッズにはほとんど興味のない私ですが、はっと気づくと5,000円くらいここでお金を使っていました。(^^ゞ そんな中で特にいいと思ったのがこれ・・・。

c0127366_22473773.jpg

オリジナルのチケットホルダーです。赤いのは花組トップ蘭寿とむさん監修、ピンクのは5組のマークをモノグラム風にあしらったもの・・・。赤は東方神起、ピンクはU-KISSのチケットを保管するのにちょうどいいわ~。宝塚ファンの皆様、ゴメンナサイ!<(_ _)>

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-05-24 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(0)
c0127366_102513.jpg


皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は日比谷の帝国劇場で、ミュージカル「エリザベート」(公式サイトはこちら)を楽しんだriceMです!ヽ(^。^)ノ 本日は、「少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE in 有明コロシアム 参加レポ」をお休みして、記憶の新しいうちに「エリザベート」について書きます!(^^ゞ

今日の主なキャスト(夜の部)は次の通りです。
・エリザベート 瀬奈じゅん
・トート 石丸幹二
・ルドルフ 田代万里生

エリザベートは19世紀後半のハプスブルグ帝国の実在の人物ですが、黄泉の帝王トートという架空のキャラクターを登場させて、新たな人物像を作り上げていましたね!このトートがすごく魅力的なんです。(*^。^*) 底辺に流れる死の誘惑・・・。音楽も、ちょっと半音下げて終わってみたり、不協和音をからませてみたりして、ちょっとゾクッとさせる魅力を放ってました。

また、エリザベートの自由を求める女性像は、現代の女性にも通じるものがあるのではないでしょうか。ミュージカルだとあまりストーリーは気にしないで見てしまうのですが、これは「面白い!」と思って見ました。娘時代から晩年までを演じ分けた瀬奈じゅんさんの演技、トート役の石丸幹二さんの迫力のある歌も素晴らしかったです。高島政宏さんの演じた暗殺者のルイジ・ルキーニに狂言回しの役をさせたのもよかったと思います。1階席はほとんどスタンディング・オベーションのようでした!

***

c0127366_05613100.jpg


そして忘れてはいけない、ウイーン・ミュージカルといえばジュンス君の「Mozart!」(レポは4月7日付~)が記憶に新しいですが、「エリザベート」も「Mozart!」も、音楽はシルヴェスター・リーヴァイさんの作品なんですね!帝国劇場では、リーヴァイ作品一挙上演ということで、4月には「レベッカ」も上演されたとのこと。上のような垂れ幕がありました。

ジュンちゃんが出演し、ソウルで10月7日~10日に開かれる「Mozart!」のコンサートでも、リーヴァイさん自ら韓国を訪れて指揮をされるとか・・・(ソウルナビの記事はこちら)。「エリザベート」は韓国では来年上演されるそうで、今回のコンサートでも「エリザベート」の曲が演奏されるそうですね!韓国でも「エリザベート」が見られたらいいなあ・・・。(*^。^*)

私も今回の作品を見ながら、これを韓国で演じたらどうなるんだろう?と想定しながら見ていました。もし、ジュンちゃんが出演するとしたら、若いルドルフ役になるのかな?ルドルフ登場シーンでは、ずっとジュンちゃんだったら・・・と想像してました。(^^ゞ でも個人的には、ジュンちゃんの声質は個性が強いので、こういう時代物より現代物、しかもダンスの実力を生かす役の方が合うかな~という気もします。(^^ゞ

***

c0127366_113730.jpg


日本版の「Mozart!」(公式サイトはこちら)は、同じく帝国劇場で11月6日からということで、劇場のロビーでも映像を流して宣伝していました。日本版のポスターもなかなかステキですよね!

***

明日には、L.A.のSMTOWNコンサートの話題も、ニュースサイトで見られるかな?私も再び少女時代モードに戻ります~。では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-04 23:59 | 舞台・ミュージカル | Comments(7)
c0127366_0362686.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜も睡魔に襲われ、更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> 今日、日比谷公園の前を通りかかったら、早くも「かんひざくら」が満開(上の写真)でした。
c0127366_040362.jpg

散り敷いた花びらを踏むスズメさんの姿も・・・。こんな写真を休憩時間に夢中で撮ってたら、午後の会合に遅刻しそうになりました・・・。(^^ゞ 今日から3月、春ですねえ~。ヽ(^。^)ノ



***

さて、日が開いてしまいましたが、旅日記、前回(2月26日付)の続きです。(^。^)

c0127366_0513211.jpg

3日目の夜のメインイベントは、三成のKT&Gサンサンアートホールで上演されているロック・ミュージカル「ヘドウィグ」の鑑賞です♪ このミュージカルは、オフ・ブロードウェイの作品ですが、韓国ではすでに1000回も演じられているとのこと。歴代の出演者の写真を掲示した看板がありました。

日本でも、三上博史さん、山本耕史さんが演じているんですね!公式サイト(こちら)に作品の詳しい解説と映像がありました。この作品、本当は「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(Hedwig and the Angry Inc)というタイトルなんですよね。日本版のミュージカルも映画版もこのタイトルですが、韓国版は、この作品で性転換手術の失敗を意味する後半部分を省いてますね。これも儒教道徳の強いお国柄でしようか・・・。

***

韓国のミュージカルといえば、東方神起のジュンス君が出演している「Mozart!」が思い出されますが、この作品はもともとオフ・ブロードウェイ作品ということもあり、「Mozart!」のようにオーケストラを従えた大規模な作品ではありません。出演者も、名前が出ていたのは二人のみ!

c0127366_1132362.jpg

上の写真、実は私が見た回のキャストではなくて、帰りがけに見た次回のキャストの表示なんです。この表示、受付のカウンターの上にひっそりと置いてあって、自分が見る回の時は見逃しました。歌を歌うキャストは、主人公の「ヘドウィグ」と、相棒の「イツァーク」の二人だけだったんですね!

ちなみに、私が見た時には、ヘドウィグはユン・ヒソクさん、イツァークはチェ・ソヨンさん(のはず・・・)でした。ユン・ヒソクさんは、このような方です。innolifeさまの記事(こちら)から写真はお借りしました。<(_ _)>
c0127366_12111.jpg


今回のキャストは、
・ヘドウィグ:ユン・ドヒョン、ユン・ヒソク、ソン・ユジン、ソン・チャンウィ、チェ・ジェウン
・イツァーク:チョン・ヘジン、リサ、チェ・ウリ、チェ・ソヨン

だったんです(韓国の公式サイトはこちら)。

日本では、ドラマに出ているソン・チャンウィさんが人気があるようですね!東方神起も出演したKBSの「ユン・ドヒョンのラブレター」という番組が好きだったので(08年12月27日付)、個人的にはユン・ドヒョンさんの回を見たかったのですが、日程が合わず断念しました。このキャストの中で、おそらくロック・ミュージシャンはユン・ドヒョンさんだけではないかと思うんですよ・・・。ユン・ヒソクさんも素敵でしたが、機会があれば、ユン・ドヒョンさんのも見たいなあ・・・。

日本版でイツァークを演じたのは、なんとソムン・タクさんという韓国の女性歌手なんですね!きっと、この方も素晴らしい歌唱力なのでしょう・・・。この作品はもちろん演技の部分もあるのですが、大半がバンドをバックにロックを歌う作品なんです。その舞台を演じることができる俳優さんが、これだけたくさんいるということに、韓国のミュージカル俳優の層の厚さを感じます。

***

では、続きは次回・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-01 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
c0127366_0455382.jpg

アンニョンハセヨ!今日のランチは万世麺店、ハーフ野菜パーコーメン830円(上の写真)だったriceMです♪ 先日は神田の万世麺店に行きましたが(08年12月8日付)、こちらは日比谷国際ビルの地下です。麺がツルツルシコシコでおいしかったですよ!ヽ(^。^)ノ

***

さて、今日のNTV「ズームインスーパー」、東方神起が出演ということでしたが、かろうじて録画が間に合いましたよ!東方神起も番組内で汐留ラーメンを食べてましたね・・・。(^。^) それぞれこんなメニュー(下の写真)を選択。

c0127366_0512088.jpg

c0127366_052515.jpg


実は今日の午前中、私も仕事で新橋にいたんですよ。ランチをどうしようかと思って、日比谷の方に行ってしまいましたが、汐留の方に戻ってもよかったわ!汐留ラーメンって、私はまだ食べたことはないのですが、味は塩、しょうゆ、味噌となんでもあるんですね!それにタンメンも激辛も・・・。(^^ゞ 一度話のタネに行ってみようかな?(^。^)

***

さて、そして夜はNHK「春うた」に出演。東方神起の歌で春の歌って何かあったかな・・・と考えてみたのですが、まったく思いつかず・・・。(+_+)

「花の色、風にゆれて・・・」という歌詞で始まる「五線紙」という曲があるけど、「少し早い半そで」という歌詞もあって、春というよりちょっと初夏のような感じ。しかも「Lovin' you」のカップリングで、アルバムにも入っていないような曲だし・・・と思っていたら、私の姉が「ハルダルは?」 (=_=) 失礼いたしました。<(_ _)>

そうしたら、「明日は来るから」を歌いましたね!特に季節を春に限定はしてませんが、これから新しいスタートを切る人たちを励ます歌にはなってましたね♪ それに、4月発売のワンピースの曲のCDにも収録されるようだし・・・。(^^ゞ

5人が日本に来た「直後」の写真も出て来ました。あえてここには出しませんが、不安でいっぱいだった頃の5人、表情も明るくはなかったですね・・・。(>_<) 撮影場所は「富士急ハイランド」だと、ジュンス君が言ってましたが、NHKで商業施設の名前を出しても大丈夫だったかな?ま、生放送ということで見逃してくれますよね、NHKさん♪

***

c0127366_122146.jpg


「明日は来るから」、「はるかな~」のジュンス君のパート、今日も素晴らしかったですね!やっぱり、ジュンス君最高!ヽ(^。^)ノ 全身全霊で歌い上げる姿は、いつ見ても感動します・・・。(T_T)

この番組を見ていて思ったのですが、ぜひこの機会に、東方神起も春にちなんだ曲を作ってみては・・・?そして来年の「春うた」は、桜の名所でロケして歌ってほしい!ヽ(^。^)ノ

***

いきものがかりがロケした新宿御苑、早咲きの桜が満開でキレイでしたね♪ 今週末は都内でもお花見ができそうかな?まだ早いかな?

では今夜は「明日は来るから」を聞きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-25 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_20323270.jpg

アンニョンハセヨ!今日はお昼休みに日比谷公園で虹を見たriceMです♪ (^。^) 虹と言っても、雨上がりの空にかかっているのではなく、噴水の周りにできていた虹(上の写真。今日に限ってたまたま持っていたデジカメで撮影!)なんですけどね・・・。これはなんだかHappyな予兆?ヽ(^。^)ノ

そう、Happyといえば、本日2月6日は東方神起ユノ君の満23歳のお誕生日。
Happy Birthday to U-know~♪ (*^。^*)

ユノ君は東方神起のリーダーとして、いつも皆のことを考えて頑張ってますよね!先日のHEY×3(1月26日付)ではダウンタウンの鋭い突っ込みを一人で受けて・・・。(T_T) 『20代の成功バイブル』を愛読(08年9月27日付)したりと、向上心も人一倍。自分よりもずっと若いけど、ユノ君には人として学ぶところが多いです。(^。^)

ステージ上のユノ君は、何よりもダンスが魅力。動きがしなやかできれいです!(*^。^*) 歌唱力も最近すごく上がった気がします♪ 努力してるんでしょうね・・・。そして、恵まれた容姿!顔が小さくて手足が長くて・・・。これからも、ケガに気を付けて、素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいです♪ (*^。^*)

***

c0127366_20331529.jpg


さて、上の写真は昨日に引き続き、ロッテ免税店の今月の壁紙。ユノ君とチャンミン君の長身二人組バージョンです。白いジャケット&ブルーデニムがさわやか~。(*^。^*)

ロッテ免税店といえば、3月28日にプレミアムトークショー(告知サイト)というのがありますね・・・。ま、私は金欠なので行けませんけど・・・。(=_=) この調子だと、これからあと何回かは類似のイベントがありそうですよね?これからトン貯金をして、次の機会を狙うとしましょう・・・。(^。^)

***

ユノ君の誕生日に虹を見たので・・・。今夜は、東方神起の「RAINBOW」を聴きながら寝ることにしましょう!RAINBOWという曲は、日本の3集「T」に入っているのと、韓国の4集「MIROTIC」に入っているのと、同じタイトルで2曲ありますね。

軽快な韓国の曲よりも、ミディアムテンポで落ち着いた日本の曲の方が、夜には似合うかな?この曲、何かのインタビューでユチョン君が好きだと言っていましたが、私も「T」の中では好きな曲です♪ では今夜もHappyな気分で・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-02-06 23:59 | ニュース・話題 | Comments(4)
c0127366_0313687.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ~。今日は上野から御徒町にかけてのアメ横に食料品を買いに行ったriceMです。アメ横は満員電車並みの混雑で、威勢のいい呼び声が飛び交っていました。これも年末の風物詩ですね。(^。^)

アメ横まで行ったので、JR御徒町駅の「ラーメン横丁」にある「蒙古タンメン中本」に行って来ました。蒙古タンメンと我らが東方神起の関係については、下に、the_big_blueさんのブログをトラックバックさせていただきましたので、どうぞご覧くださいね♪ (^_^)

これ書かなきゃ!”蒙古タンメン中本” 体験記です!(追記あり)

c0127366_032197.jpg


私が食べたのが、上の写真の五目蒙古タンメン850円。辛さは10段階の6番目。普通の蒙古タンメンに、豚肉と野菜の炒め物が載っています。肉、野菜、卵、豆腐が入っていて、栄養がありそうな感じ。(^。^) 麺も柔らかくておいしかったです。体がポカポカになりました。(^_^)

***

明日から帰省するため、今日は一日、日頃やっていない部分の掃除、キッチンのマットとか布団カバーの洗濯などなど、家事や雑用を済ませました。13時間くらいかかった作業が、ハードディスクレコーダーに録画した東方神起の番組の編集とDVDへのダビング。(+_+) 

たまりにたまっていたので、このままでは年末年始のテレビ出演ラッシュに対応できないということで、2時間のDVD6枚にまとめました・・・。こういう編集作業は、ためないでこまめにやっとくべきですね!今回やっと、録画した番組の編集のやり方とか、ダビング方法を習得しました。今後はスムーズにできるでしょう・・・。(+_+)

***

というわけで、安易な企画ですが、今日のブログは年末蔵出し企画、久々のランチ特集です。なるべく外食した時は写真を撮ったり記録を残すようにしているのですが、このブログに未掲載のお店を2つほど蔵出しします♪ (^。^)

***

===単身サラリーマン向け===
c0127366_0551351.jpg

★味噌汁屋 日比谷シティー店
まずはこちら。日比谷シティの地下にあるお味噌汁を中心にした定食屋さん(ぐるなび)。ランチのお味噌汁は、3種類から選べます。上のメニューは味噌豚の生姜焼き、お味噌汁は白味噌、なめこ、こんぶ。880円。単身生活のサラリーマン(私もそうか!)のお昼にぴったり。

***

===おしゃれなOLさんやマダム向け===
c0127366_105353.jpg

★カフェ ル・コキヤージュ
神楽坂にあるフレンチのお店(ぐるなび)。お客さんはほとんど女性ばかり。上の写真は「ガレットランチ」990円。メニューはたくさんある中から選べて、オニオンコンフィ入りそば粉のクレープというのにしました。これにプラス100円で、ドリンクはチャイティーにしました(下の写真)。

c0127366_1163193.jpg

このチャイティーが大きなカップに入っていて、とってもおいしい♪ デザートはバナナムースとなんとミカン1個。クレープが軽めだから物足りないかな・・・と思っていましたが、おなかいっぱいになりました。しかも、チャイティーを飲んですっかりリラックスしてしまい、不覚にもお店でウトウト寝てしまいました・・・。(^^ゞ 

***

・・・というわけで、今日は蒙古タンメンを食べて親指を立てていたジュンス君の写真で締めくくりましょう・・・。明日はレコ大を見てから、実家でブログを更新予定です。テレビ出演ラッシュ、楽しみですね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ

c0127366_1305642.jpg

[PR]
by riceM | 2008-12-29 23:59 | | Comments(2)

映画「JUNO/ジュノ」

十代妊娠を扱った映画。
日経新聞のレビューで星4つの評価が付いていたので、日比谷のシャンテシネに観に行きました。
折りしも、アメリカのマサチューセッツ州で、高校生17人が一斉に妊娠というニュースもあったばかり。
タイムリーでした。

かわいくて、ちょっとホロリとさせられる映画でした。

興味本位でたった一度過ちを犯したために、妊娠してしまう・・・。
16歳の高校生の女の子が、ちょっとふてぶてしく体当たりでトラブルにぶつかっていくうちに、家族の絆が生まれ、男友達への気持ちに気づき、不妊に悩む夫婦といろいろあって、子を手放す悲しみを知り、ひとつ成長する・・・というお話。

マサチューセッツの高校生も、あんまり後先のことを考えないでやっちゃったのかな。
当事者の声を聞いてみたいです。
[PR]
by riceM | 2008-06-25 23:13 | 映画 | Comments(0)

カフェ ゆとりの空間

c0127366_133126100.jpg

c0127366_13312680.jpg

日比谷シャンテ2階、栗原はるみプロデュースのお店。
今月のランチデザート付き1575円。
デザートは豆乳ゼリーの黒みつがけ、ドリンクはオリジナルティー。

体によさそうなお料理でした。
[PR]
by riceM | 2008-06-25 13:31 | | Comments(1)

豆乳味噌スープセット

c0127366_15452053.jpg

日比谷シャンテBIANで1050円。
ご飯をスープに入れて食べました。
[PR]
by riceM | 2008-05-10 15:45 | | Comments(0)
日比谷スカラ座で「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観ました。
ウォン・カーウァイ監督作品。
香港を舞台にした「恋する惑星」「天使の涙」のアメリカ版といった感じ。
失恋、警察官、客室乗務員・・・。道具立てに共通点がありました。

食べているシーンが多いです。
ブルーベリーパイがおいしそう。
ニューヨークに行ったとき、朝ごはんを食べに行っていたお店の大きなパンケーキを思い出しました。
朝早くから夜遅くまでやっていて、おいしいコーヒーと食事、デザート類もいろいろあって、こじんまりしたレストラン。
またニューヨークに行きたくなりました。

ノラ・ジョーンズがフレッシュな魅力を発揮。かわいかったです。
[PR]
by riceM | 2008-04-13 22:25 | 映画 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM