c0127366_714892.jpg

おはようございます~。東方神起のツアーも始まりましたが、初日はどんな様子だったんでしょうかね?ユノ・ユノが表紙の「AERA」もチェックしなきゃ~ということで、無関係の話題ですが、先日、生まれて初めて(たぶん)名古屋の「みそかつ」を食べました!(^。^) (お店はbig_blueさんのブログで知りました)

場所は東京駅八重洲口にオープンした「グランルーフ」の中に入っている「矢場とん」(サイトはこちら)。キャラクターの横綱姿の豚さん(ちゃんと胸のふくらみも書いてある・・・笑)のあふれる、明るい雰囲気の店内です。この豚さんに囲まれて食べたみそかつ丼、とってもおいしい~~~~♪ ヽ(^。^)ノ

いたる所にお店のこだわりが感じられて、雰囲気もいいです。これはぜひ、また行きたいと思います!よい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-04-24 07:14 | | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は関東地方某所より更新しておりますriceMです♪ ゴールデンウィークということで、実家に帰ってまいりました。駅で買った帰省みやげのお菓子を食べつつ、先日、JUNSU JEJUNG YUCHUNのドームイベントを誘っても「私は行かない」と言ってきた姉とは、「少女時代」の話に花を咲かせました。(^^ゞ

*** 

c0127366_0571518.jpg

東京のおみやげといえば、皆さまは何を思い浮かべられますでしょうか?ジュンス君がa-nationの楽屋で宣伝していた「ごまたまご」(08年11月4日付)?あるいは駅や空港で売っている「東京ばなな」???今回、私が買ったのが上の写真の「シュガーバターの木」(サイトはこちら)というラスク状のお菓子。「東京ばなな」でおなじみの、「銀のぶどう」が放つニューフェイスです!ヽ(^。^)ノ

説明では、「シリアルスイーツ」とうたっていますが、さくさくとした全粒粉の生地に、シュガーバターを塗って焼き上げたお菓子で、歯ざわりがサクサクして、とても香ばしいんです。家族には大好評で、母親には「また買ってきて」とリクエストされました。

ゴールデンウィーク中は、東京駅でも期間限定で買えますが、店舗として出ているのは今のところ上野と大宮の2駅だけのようです。上にホワイトチョコをかけた「ショコラバターの木」というのもあります。自宅用なら簡易な包装の「お買い得パック」というのがあって、お店の人からはこちらを勧められました。お試し用なら7袋、14枚入り490円というのが一番安いです。これから帰省される方に、目新しいおみやげとしてオススメします!ヽ(^。^)ノ

***

スミマセン、通信事情がよくないので、今日はこんなところで・・・。皆さまも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-01 23:59 | | Comments(10)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(6月29日)はKNTVで東方神起のジュンス君が出演した「親友ノート」の第2弾が放送されるということで、割と早い時間からテレビの前で待ち構えていたのですが、いつしか寝入ってしまったriceMです!(+o+) 明日第3弾が放送されるので、続けて明日見られたら見よう・・・。(^^ゞ

***

というわけで、今日も食べ物の話題を・・・。ラーメン大好きの私は、東京駅の八重洲南口の地下1階、東京駅一番街に「東京ラーメンストリート」(サイトはこちら)というのが今月オープンしたと知り、さっそく行ってまいりました。東京駅一番街は、昨年東方神起の衣装を見に行って以来(08年7月10日付)だわ・・・。あれから工事を長いことやっていて、ずいぶんリニューアルされたようです。(^。^)

東京ラーメンストリートに入っているのは、今のところ東京の有名店4店舗。後にさらに4店舗追加されるそうです。仕事帰りに行きましたが、どのお店も1時間くらいは行列覚悟かな・・・。私が入ってみたのは「塩らーめん専門 ひるがお」というお店です。先に食券を買ってから行列に並ぶシステムでした。

c0127366_046947.jpg


普通のラーメンも美味しそうでしたが、やはり暑かったのでつけ麺をセレクト。上の写真が「玉塩つけめん」850円。茶色がかった太い麺、塩味の効いた卵。熱々のスープは魚介の味がしっかり。一見すると量が多そうですが、あっという間に平らげてしまいました。おいしかったです。(^。^)

夜10時がラストオーダーなので、仕事帰りにも寄れてイイですね。あとの3店舗もとてもおいしそうだったので、ぜひ制覇してみたいと思います。ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_0464264.jpg


塩気のあるラーメンの後は、ちょっと甘いものを・・・。東京駅の周りは、この1年ほどでずいぶんリニューアルされましたよね。隣接するデパートの大丸も、場所柄、デパ地下のお弁当と1階にあるスイーツの充実ぶりは目を見張ります。ヽ(^。^)ノ 東京駅から遠出をする時には、大丸でお弁当とスイーツを買って・・・というのが楽しみの一つです。

上の写真は、これも今年オープンした「たい焼き鉄次」(サイトはこちら)のたい焼き、1個160円です。このたい焼きは、私が最近凝っている東京御三家の伝統的な鯛焼きではなく、新たに開発された「全自動たい焼き機」によって、店先で作られているんです。形もかわいらしくまんまるなんですよね~。

このお店は「銀のぶどう」などを展開する会社がやっているそうですが、皮がとっても香ばしい香りがして、おいしかったです。パッケージもかわいらしくて、一つずつ食べやすく包んであるので、新幹線の中で食べるおやつにピッタリです。お店の場所は、大丸の地下1階の出入り口の近く。間口はちょっと狭いので分かりにくいかもしれませんが、店先に大きな機械が置いてあるのでそれが目印になるかな。

***

東方神起の表参道のイベントも詳細が明らかになりましたね。すでに表参道の駅の柱広告は東方神起とか・・・。まだいつ行こうか決めてませんが、クエストホールの方は夜8時までとのことなので、平日に見てこようと思います。(^。^)

明日の午後には、店頭に「Stand By U」も並びますね。私は今回アマゾンで注文したので受け取りは発売日以降になりますが、これも楽しみです♪ では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-29 23:59 | | Comments(3)

東方神起の衣装を見る

東京駅八重洲地下街で、エイベックス創業20周年記念(?)ということでアーチストの展示が行われていました。
コンサートグッズ(結構高額でビックリ!)などの販売のほか、ステージ衣装の展示が行われていました。
もちろん、倖田來未ちゃんの隣に我らが東方神起の衣装も・・・。
撮影不可だったので写真は撮れませんでしたが、先日のコンサートツアーの黒いテロンとした素材のスーツが飾られていました。
頭のないマネキンに着せられていましたが、5人とも肩幅がけっこうあって、やっぱり大きい!
さすが身長178センチ(ジュンス、ジェジュン)~186センチ(チャンミン)の方々です。
間近で見たら壮観だろうな~。(*^。^*)
[PR]
by riceM | 2008-07-10 18:41 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(1)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM