皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の新曲「Share The World/ウィーアー!」、オリコンのウイークリーチャートで通算6作品目の1位を獲得しましたね! おめでとう!!!ヽ(^。^)ノ

実を言うと、個人的にはそんなにセールスにこだわってはいないんです。好きな曲と売れる曲はまた別ですからね・・・。でも彼らにとって、オリコンチャートは日本活動の目標であり、評価に直結するもの。そういう意味では、ほんとに良かったと思います。(^。^)

***

ところが、そんな喜びに水を差すニュースが・・・。東方神起の曲をいくつも手がけた作詞家が、ある容疑で逮捕されてしまいましたね。この作詞家の手がけた作品というのが、よりにもよって名曲揃い!(>_<)

たとえば、最近の代表曲の「呪文-MIROTIC-」(日本語詞)、「Love in the Ice」、「Purple Line」(日本語詞)。「Survivor」のカップリングの「Take Your Hands」。初期の曲では「言葉はいらない」(コーラス)、「Eternal」。バラードの名曲「Forever Love」、「PROUD」。ソロシングルの「WILD SOUL」、「MAZE」。アルバム「T」の「DARKNESS EYES」。そして私の大好きな韓国曲の「Beautiful Life」(日本語詞) ・・・。(>_<)

一つひとつの作品は作者から独立した存在だけど、やはり作品に多少傷がついてしまった気が・・・。東方神起の5人にしてみれば、「作詞家の先生」が逮捕されたということですよね。しかもつい最近、番組で親しく対談して、曲も歌わせてもらったばかりの芸能界の先輩が、別の罪状で逮捕されるという騒動もありました。これらはやはりショックなことなのではないでしょうか・・・。(>_<)

***

c0127366_0153151.jpg


では、ここで気を取り直して本日のランチ。(^。^) 根津の自然食レストラン「根津の谷(ねづのや)」の日替わりランチ1,200円です(上の写真)。自然食のお店の奥にあって、少し分かりにくい場所にありますが、素朴な木のインテリアで、古い民家のような雰囲気のお店です。自然食と言っても食べやすく、野菜たっぷりで体にやさしい味でした。(^。^) 

c0127366_0334889.jpg


近くの根津神社(サイトはこちら)で「文京つつじ祭」というのをやっているのを知り、仕事の合間にちょこっとだけのぞいて来ました(上の写真)。携帯のカメラで、しかも逆光だったので上手く撮れてませんが、つつじが色鮮やかできれいでしたよ♪

つつじ祭は5月6日までやっているとのことなので、お近くの方は、この連休に足を運ばれてはいかがでしょうか・・・。(^。^)

***

明日は「昭和の日」。週の真ん中でお休みできると気分もホッとします。では今夜は「Share The World」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-28 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_13432959.jpg

夢のような大阪の日々は終わり、また現実の世界に・・・。今日は仕事で根津に出かけ、「松島屋」というラーメン屋さんでネギ塩ラーメン750円を食べました。

このラーメン屋さんは、この辺りに結構残っている古い木造家屋の建物を使ったお店。
ラーメンもあっさりとしたお味で、旅行の間に疲れた胃腸にやさしくてよかったです・・・。
[PR]
by riceM | 2008-08-27 13:43 | | Comments(2)

夢二カフェ 港や

c0127366_1342136.jpg

窓越しに見える彫刻がステキです・・・。
c0127366_13421331.jpg

角砂糖にも「港や」の文字が。
ハヤシライスのドリンクセット1100円。

根津にある竹久夢二美術館・弥生美術館にある「夢二カフェ 港や」に入ってみました。
大正時代にタイムスリップしたかのような、趣のあるカフェです。
仕事中でなかったら、美術館も見たかったな~。(*^。^*)
[PR]
by riceM | 2008-07-29 13:42 | | Comments(1)

不忍池の紫陽花

c0127366_15525247.jpg

満開できれいでした。
[PR]
by riceM | 2008-06-27 15:52 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_13301519.jpg

豚の竜田揚げと温野菜の岩海苔ソース1200円。食後にコーヒーか豆かんがつきます。
おいしくてボリュームたっぷり。
根津に行くときはまた行かなきゃ!
[PR]
by riceM | 2008-03-28 13:30 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM