皆様、アンニョンハセヨ~!今年は念願の「日本橋七福神めぐり」に行ってきたriceMです!日本橋七福神は、駅名で言うと日比谷線の小伝馬町~人形町、都営新宿線の浜町、半蔵門線の水天宮前、JR総武線の新日本橋でぐるっと囲まれたエリアにある神社8か所で、2時間くらいで歩いて回れます。エリア内には、今韓国ミュージカル「光化門恋歌」上演中の明治座もあり、下町散策をかねて写真を撮ってきました。(^。^)

c0127366_17474471.jpg

1.椙森神社(恵比寿神)
 小伝馬町駅から最も近いここからスタート!

***

c0127366_1748716.jpg

2.寶田恵比須神社(恵比寿神)
 七福神なのに8か所あるのは、ここも恵比寿様だから・・・。べったら市の時は気付かなかったけど、思いのほか小さな神社だった!

***

c0127366_17482480.jpg

3.小網神社(福禄寿、弁財天)
 なぜかこの神社だけすごい行列で、参拝まで30分くらい並びました。パワースポットとしても有名。

***

c0127366_1748533.jpg

4.茶の木神社(布袋尊)
 新しくてキラキラ。

***

c0127366_17491168.jpg

5.水天宮(弁財天)
 七福神めぐりの中で最も大きな神社。子宝・安産祈願として有名なので妊婦さん・赤ちゃん多し。

***

c0127366_17492669.jpg

6.松島神社(大鳥神社)(大国神)
 途中、人形町の甘酒横丁で寄り道したくなるロケーション。日の暮れる前に参拝を済まそうと、横目で見て通り過ぎました。

***

c0127366_17494170.jpg

7.末廣神社(毘沙門天)
 このあたりも周りの雰囲気がいいな~。

***

c0127366_17501570.jpg

8.笠間稲荷神社(寿老神)
 お賽銭が足りなくなり、近くの自販機で飲み物でも買ってお金を崩そうとしたら、あたたかい飲み物はすべて売り切れ・・・。近くのコンビニに戻って買い物、8か所回って達成感を味わいました。(^。^)

***

c0127366_17503312.jpg

で、笠間稲荷から大通りに出ると、かの明治座が・・・。「光化門恋歌」の看板の下には若い女性がいっぱい。

c0127366_17504524.jpg

風向きで逆になっちゃったけど、超新星のソンジェやINFINITEのウヒョンののぼりが!

c0127366_1751333.jpg

本日の出演者。ソンジェ、ウヒョンが出ていたんですね。

c0127366_17511637.jpg

ポスターの写真。

c0127366_17512789.jpg

我らが東方神起ユノ様の部分をアップ。超プレミアチケットの公演、見に行ける人はラッキーだわ~。

***

では七福神にあやかり、今年も皆さまに福が訪れますよう・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-07 08:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ!今日も花冷えで寒いですね~。(^。^)

今日(4月2日)はNHK-FMの「Music Line」に東方神起が出演しましたね♪ FM界唯一の全国放送、NHK-FM♪ ものすごく久しぶりに聞きましたよ・・・。中高生の頃は、NHK-FMのローカル番組の時間帯にやっていた、リクエスト番組の公開放送を、地元のNHKまで毎週自転車に乗って聞きに行っていたものですが・・・。(^^ゞ

日頃からラジオ好きを標榜する私ですが、FMはもっぱらJ-WAVEかTOKYO FMなんですよ。NHK-FMって、公共放送だから仕方ないのかもしれませんが、クラシックや邦楽など、ありとあらゆるジャンルの音楽を網羅的に放送しているので、ずっと流しっぱなしで聞けないんですよね。(^^ゞ でも東方神起のおかげで、久しぶりにチューニング♪♪♪

***

「Music Line」は今週から始まったばかりの新番組で、J-POPを流す番組のようですね。始まってから30分ほどで東方神起が登場。曲は「Bolero」と「Stand Up!」の2曲。トークも含めて15分ほどの出演でした。

トークは8割方、チャンミン君が話してましたね!それにジェジュン君とジュンス君がちょこっとずつ。ユチョン君とユノ君は、ほんの少しずつしか声が聞けませんでした!思うに、DJの鮎貝健さんという方の日本語が少々早口で、しかもちょっと癖のある話し方だったので、聴き取りが難しかったのではなかろうかと・・・。(^^ゞ

そこで日本語の得意な(でも普段は口数の少ない)、チャンミン君の出番ですよ!質問に対して、まずはだーっとチャンミン君が答えて、それにジェジュン君とジュンス君が補足する・・・という感じでトークが進行。こんな時、チャンミン君はしっかりしていて頼りになりますね!(^。^)

***

トークの内容は、まずは「Bolero」にちなんでダンスの話。続いて「Stand Up!」にちなんでツアーの話や英語の歌詞の話。ジュンス君は「JUMPという感じ?」と、いまいち伝わらない(笑)ギャグ。 「シブいな感じ?」というかわいい日本語も。(^。^)

それと、日韓の歌詞の違いについて。「日本の歌詞は詩的だけど、韓国はストレート、直接的です」とチャンミン君。チャンミン君は「詩的」という表現をよく使いますよね。あと、「直接的」とか「客観的」とか、抽象的な概念を表す言葉がパッと出てくるんですよね。さすがです!ヽ(^。^)ノ

この番組、東方神起の公式サイトでは紹介されていませんでしたが、いつ収録されたのかな? ユチョン君の具合がやっぱり悪そうだったので、忙しいメディアラッシュのときにこなした仕事の一つかもしれないですね。お疲れさまでした・・・。(^_^)

***

今日は昼間暖かかったので、今年は遅れている桜の開花が一気に進みそうです。明日(4月3日)は歓迎会や、ちょっと早いお花見のピークかな?では今日は、ちょうど3年前の2006年4月2日、浜町公園前の桜の写真を掲載して締めくくります。アンニョン!

c0127366_1111429.jpg

[PR]
by riceM | 2009-04-02 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(0)

東京マラソン

c0127366_13284615.jpg

明治座の前です。
浜町交差点から水天宮前、茅場町、日本橋、京橋を通って、銀座4丁目の交差点までマラソンコースを歩きました。
沿道も大盛り上がりで楽しかったです。
[PR]
by riceM | 2008-02-17 13:28 | 近況報告・日記 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM