c0127366_20553118.jpg

5月29日まで渋谷のパルコミュージアムで開かれていた、「TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~」に行ってきました。最終日間近とあって、狭い館内はファンでいっぱい。写真も撮り放題だったので、押し合いへし合いしながら、写真を撮りまくってきました。(^。^)

c0127366_20573998.jpg

展示内容は、2人でのカムパック(本当の意味でのカムバック!)して以来の写真、ライブでの衣装、ライブ映像などを時間を追って展示するというもの。3~4年前の姿でも、なんだか若く感じます。

c0127366_20593644.jpg

ライブでのひとこま。このMAXIMUMの演出、なぜか中国風?で、とっても印象に残ってますね♪

c0127366_2125265.jpg

ユノ様のドヤ顔!「Honey Funny Bunny」のソロステージ、話題騒然でした。

c0127366_215319.jpg

チャンミンのきれいな涙・・・。

c0127366_2154623.jpg

衣装もたくさん。ライブの時には気づかない、細かい飾りに感心。上半身はがっしりで足は長いという、理想のスタイル!

***

これでまたしばらく、イベント関係はないのかな?兵役が終わるまであと1年以上、どうやって間をもたすのか・・・。ユノとチャンミンに早く帰ってきてほしいです!
[PR]
by riceM | 2016-05-31 21:10 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_12181371.jpg

あけましておめでとうございます。<(_ _)> ブログ更新も久しぶりですが、昨年末に行われたU-KISSの日本活動の中から、私が行くことができたイベントを振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_1217756.jpg


★日本デビュー5周年イヤー突入前夜祭(トーク&ミニライブ)(2015年12月13日、渋谷タワーレコード)

イライさんの突然の結婚&パパになります発表(2015年12月6日付)の直後だったので、イベントが始まる前は観客の雰囲気もなんだか暗かったです・・・。そしてイベントが始まる前、まるでお通夜のような雰囲気でメンバーが登場し、イライが自分の口で、結婚と来年夏に父親になるという報告をしました。「だまっていてごめんなさい」と、目に涙を浮かべ、たどたどしい日本語で話すイライさんの姿を見て、私はなんだか気の毒になってしまいましたよ・・・。(ToT)

ほかのメンバーたちも肩を落とし、こわばった暗い表情で目を伏せていて、「私の見たいU-KISSはこれではない!こんなんじゃエンターテイナーじゃないよ~~~」と思った私。ですが、イベントの途中からだんだんいつもの調子を取り戻し、最後にワム!の「Last Chrismas」のカバーを歌ったときには、楽しく温かい、いつものU-KISSに戻っていました。(^。^) やっぱりいろいろあっても、U-KISSは歌手なんだから、歌とパフォーマンスでファンを喜ばせていけばいいんです!そんな思いを強くしました。

***

c0127366_12235514.jpg


★『THE CHRISTMAS ALBUM』発売記念イベント&握手会(2015年12月23日、ラクーアガーデンステージ)

今回は久しぶりに、U-KISSのリリース記念イベントを最初から最後まで見ることができました。(^。^) この日は都内もものすごく寒くて、寒さに震えながらの観覧となりました。12時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが4時半くらい。いや~、メンバーもホントにお疲れ様でした!という感じです。(詳しいタワレコのレポはこちら

c0127366_12185324.jpg


楽しいトークを30分ほどした後、歌を3曲披露。久々に近くで見た「Love to go」の切れ味鋭いダンス、カッコよかった!彼らも言っていたけど、昨年出したカワイイ曲やバラードもいいけど、やっぱりU-KISSの真骨頂はハードなダンス曲だと思います。2月に出る日本の新曲は久々のダンス曲ということで、とっても期待してます!

c0127366_12542213.jpg


イベントが終わるころには、辺りもすっかり暗くなっていました。握手会の始まる前、メンバーたちになんて声を掛けようかなと考えていましたが、いざその場になったら、「応援してます」「がんばってね」くらいしか言えませんでした。(^^ゞ ちょっと元気なさそうなイライさんには、「大好きです!」と励ましました。U-KISS、ファイティーン!!!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1220719.jpg


★スヒョン(UKISS)×つけめんTETSU アイドルもつけめん大好き!

日ごろから「TETSUのつけ麺大好き」と公言していたスヒョンさん、ついにこんなコラボ企画が実現しましたね!ちょうど12月23日のイベント会場の近くにTETSUの支店があったので、つけめんを食べてきました。(^。^)

c0127366_1314593.jpg

スヒョンさんセットを頼むと、こんなイケメンモード全開のポストカードがもらえました。このセットも、好評につきキャンペーン期間の終了を待たずに売り切れましたね!

c0127366_12203385.jpg

スヒョンさんセット、つけだれは結構辛かった!だからスヒョンさんのお気に入りだったのかな? 卵も入っていて、かな~りボリュームたっぷり。アイドルなのに、こんなに炭水化物を食べて大丈夫?と思ってしまいました。(^^ゞ

***

今年は東方神起も軍隊に行ってしまっているし、こうしたイベントに行くのはU-KISSくらいになるのかな~。相変わらずK-POPは追いかけていきたいし、このブログも少しずつでもいいから続けていきたいと思います。よい年になりますように!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-01 13:51 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
c0127366_955431.jpg

その1(9月25日付)に続き、このひと月余りのU-KISSの日本でのプロモーション活動の写真を掲載します。(^。^) 今回、最も力を入れてもらったと思われるのが、この渋谷マルイの大きな壁面大幕!9月1日から15日の半月もの間、こんなに目立つ大幕が掲げられました。


c0127366_952395.jpg

実は私、「Stay Gold」のジャケット写真を初めて見たとき、あまり気に入っていなかったんですよ・・・。なんだか昔の「明星」とか「平凡」のような、アイドル雑誌のカバー写真のようだと・・・。ですが、この大幕を見てナットク。これならしっかり、はっきり、メンバーの顔が分かるではないですか!これなら渋谷の街を歩く人にも「U-KISSって誰?」と関心を持ってもらえそうですね!


c0127366_95070.jpg

さらにマルイでは、1階の外から目立つショーウインドウに、衣装の展示も行われました。これもプロモーションとして効果的。私が行ったときにもファンが衣装の写真を撮っていて、道行く人が「これは何?」と関心を寄せていました。


c0127366_941927.jpg

そしてマルイでは、メンズ売り場のある6階に、U-KISSの期間限定ショップも設けられました。ここにも衣装の展示があって、写真も撮り放題。これは韓国の「遊び場」のときの衣装ですが、思っていたよりも衣装が大きく感じられました。


c0127366_93517.jpg

この売り場には実際にメンバーも来店し、サインを残してくれましたね!


c0127366_921857.jpg

マルイでCDを買ったら、なんと抽選で20名様に当たるというサイン入りポスターが当たりました!ヽ(^。^)ノ 私が当たったサインは上の写真です。スヒョンのサインは目玉みたいになっていて可愛いな~。

***

c0127366_932287.jpg

所変わって、渋谷マルイの並びにあるタワーレコード、ここにはU-KISSの試聴コーナーがありました。同時期に発売されたVIXX、超新星ほどの大々的なスペースはありませんでしたが、U-KISSのサインもありました。


c0127366_925428.jpg

代表して、私の好きなスヒョンさんのサイン。ここでは「ありがとう」「スヒョン」と日本語も書き添えてありますね!次のU-KISSの日本でのプロモーションはいつになるのかな?そして次なる韓国活動は???ミュージカル、ドラマなど個人活動も増えてきているU-KISS、AJさんは学業に専念してしばらく戻ってこないことが確定したようですが(やっぱり・・・)、これからの活躍を期待しています!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-09-27 09:06 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_7423243.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日公開、9月中旬にミニアルバム7集、「STOP GIRL」でカムバック予定のU-KISSのティーザー画像でごあいさつのriceMです!白いシンプルな背景に黒いシルエット、う~ん、まだ具体的なイメージはあまり伝わってきませんが、人数が6人だ、ということだけは伝わりますね~。左から、イライ、キソプ、ケビン、スヒョン、ドンホ、フン・・・???私はそんな気がするんですが、皆さんはどう思いますか?(^。^)

***

ではここから、U-KISS NHKホールレポ、やっと最終回です~。武道館公演までに終わってよかったわ・・・。(^^ゞ

★ケビンの涙
 ステージでいつも真っ先に泣き出してしまうのは、情の厚いリーダー、スヒョンであることが多いと思うんですが、この日は違いました。ライブ最後のあいさつでケビンの番が来て、最初、ケビンは「モエモエ大好き~♪ ケビンです!」と愛嬌を振りまいていましたが、すぐに言葉に詰まって泣き出してしまいました。

私もこれにはビックリ。ケビンって、見た目はとてもか弱い感じですが、実際にはとっても強い人だと感じるんですよ。そのケビンが真っ先に泣いちゃって、私も衝撃を受けました・・・。やはり、AJとの(しばしの)お別れが辛いんだろうか・・・?

***

ケビンが泣きだしたらすかさずスヒョンがフォロー。この時のスヒョンは頼もしいリーダーでした。「U-KISSは日本でNo.1になります。武道館、4枚目のシングルも決まりました」と述べた後、「エイベックスのスタッフ、コンサートのスタッフ、ここにいる皆さん、本当にありがとうございました」と頭を下げました。

スヒョンが素晴らしいと思うのは、前回のZeppツアーの時もそうでしたが、最後に日本でのマネジメントや諸々を担うスタッフにまで、お客さんの前でお礼を言うこと・・・。U-KISSというグループのリーダーとしての、しっかりとした一面を見た思いがしました。

そんな彼は、やはりスタッフの皆さんからも愛されてるんだろうな・・・。この言葉に答え、スクリーンには「사랑하고」(サランハゴ)というハングル文字が・・・。ああ、惜しい!「愛してます」は「サランハゴ」ではなくて「サランヘヨ」ですよ・・・。(^^ゞ でも、気持ちは十分伝わったと思います。

***

スヒョンのあいさつの間に気持ちを落ち着かせたケビンは、「泣けて、皆さんごめんなさい」と可愛く謝罪。「今日は幸せでした」と・・・。再びスヒョンがマイクを取り、「AJさんをいつも応援しています。みなさんも応援してください」。そして「みんな、話したいことがあるかな?」とほかのメンバーに問いかけた後で、最後の曲、「A Shared Dream」を紹介しました。

でも、そんなスヒョンも歌いながら泣き出してしまい、最後のワンフレーズはついに歌うことができませんでした。ファンの声援に包まれ、AJも男泣き・・・。ダブルアンコールは「Man Man Ha Ni」を再び披露して、素晴らしい最終公演は終わりました。

***

調布、仙台、NHKホールと見る中で、このホールツアー自体がどんどん進化して、素晴らしいものに変わっていったことがよく分かりました。いよいよ明日となった武道館公演では、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

では、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-04 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_7461425.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!TwitterでニューヨークにいるU-KISS・AJから、リーダー・スヒョンに送られた、2ショット写真でごあいさつのriceMです!これは前回の記事に載せたスヒョンのツイートに対する返事で、「あいたい」というスヒョンに「 나도 형! bokumo!!」(僕も!!)と答えていますね。添えられたこの写真、冬に撮った写真みたいだけど、この観覧車はどこかな?とても心温まるやり取りでした。

***

では、U-KISSのNHKホール最終公演のレポの続きです。(^。^)

★エンディング
 ホールツアーの最後、一人ずつ今回のツアーを振り返ってあいさつしました。ドンホは、「本日は来てくださいまして、誠にありがとうございます。本日は千秋楽でしたが、感謝の気持ちでいっぱいです」。「千秋楽」、ドンホの語彙はどんどん増えてますね!しかも敬語の使い方も完璧です。

AJは、「ここから皆さんの顔が全部見えてますよ!」といういつもの言葉に加えて、「5か月間、待っててください」と力強くファンに約束しました。

***

前日はキソプとケビンのご家族がみえてましたが、この日はイライのお母様が会場におみえでした。イライは、「今日は、僕のお母さんがアメリカから来てくれました。2年ぐらい見ました」。「2年ぐらい見ました」、これはおそらく「約2年ぶりに会いました」という意味ですよね?英語も韓国語も「見る」と「会う」の単語は同じなので・・・。そしてお母さんにも分かるようにか、韓国語で「オンマ イルボン カジョヤ」(あやふやでスミマセン)みたいなことを言いました。

このライブを通じて、韓国語が使われたのは、おそらくこの時だけ。あとはすべて日本語で通して、考えてみたらイライのお母さんもトークの内容は、おそらく分からなかったわけですよね。それにしても、2年も会えなかったなんて・・・。ほかのメンバーは韓国では家族と同居しているのに、イライ、寂しくなかったのかな?お母さんとは感動の再会だったでしょうね・・・。

***

キソプは、「皆さんの心のナンバー1、キソプです」とおどけてから、「僕たちはまだまだ日本で人気が足りません。ナンバー1になりたいと思います」。キソプはいつも、「人気が足りない」の話・・・。なんか身につまされる・・・。(>_<)

毎回あいさつにアレンジを加えていたフンは、「最後のコンサートで、皆さんと少し別れて辛いです」と行った後、「少し怖いかもしれないけど・・・いつも皆さんの隣にいますよ」と笑いを取っていました。

***

そしてその後にあいさつしたケビン、ここでまた感動の嵐が押し寄せましたが、続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2012-09-03 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_11582810.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は、お台場で開かれた『魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ ~U-KISS~』を見に行ったriceMです!イベント中は特にAJに関するコメントもなく、AJをのぞく6人でのステージをこなしたU-KISSですが、やっぱりスヒョンもAJを思い出しちゃったのかなあ・・・。

夜になって、「우리 aj 보고싶다 .... ㅠㅠ miss you あいたいよ Kissme も」と、冒頭の写真を添えてAJを恋しがるツイート。このイベントについても、いつか必ずレポ書きます!ちなみにまだレポを書いてないイベントがこれだけあるんですよ~。(>_<)

・8/9 a-nation代々木(U-KISS、SHU-I、A-JAX他)
・8/25 a-nation味スタ(東方神起、Super Junior他)
・8/26 a-nation味スタ(U-KISS他)
・9/1 魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ(U-KISS)

う~ん、それぞれ単独ライブではないので、そんなに書くのに回数は必要ないと思うんですが、朝出掛けの20分からせいぜい30分では、ちょっとずつしか書けなくて・・・。以前は夜更かししながら、深夜に気の済むまでブログを書いてたんですが、今は健康管理上、夜はパソコンをなるべく開かないで寝るようにしてるんです。

もはや自己満足でしかないけど、自分自身の記憶のデータベース作りのために、コツコツ書いていきます~。この中のほんの一行、一文でも、いつかどこかで、どなたかの検索にヒットして、何かの役に立てたら嬉しいな~。(^^ゞ

***

さて、前置きが長すぎましたが、U-KISS NHKホール最終公演のレポの続きです。(^^ゞ

パフォーマンスに関しては、毎度のことながら言うことのない、いつも全力投球のU-KISS。今回の最終公演も、ステージ全体からあふれる気迫が感じられました。特にスヒョンが「もっと!もっと!」と観客を煽り立てたり、「Le'ts Go!」とか気合いを入れてたりしているのを見ると、私は嬉しくなっちゃうんですよ~。ヽ(^。^)ノ 

よくスポーツをやる人が、「声出して行こう!」みたいなことを言って気合いを入れていますよね?スヒョンの掛け声にはそれに近いものを感じます。

★お誕生日タイム
 一方、毎回少しずつ違っていたのがトークの部分。毎回同じにならないように、あえてアドリブの要素を入れていたようですね!その日のお誕生日の観客を祝うコーナーでは、フンが「Happy Birthday」をエコーを効かせてムードたっぷりに披露。すかさず悪ノリしたAJがケビンの細い手を取り、傍らでチークダンスを踊っていたのが面白かったです。

***

★AJからの「重大発表」
 いつもアンコールでは、「重大発表です!」と言って武道館公演が決まった話をしていましたが、この日はもう一つ、本当の重大発表が・・・。すでに昼の公演で発表し、メールマガジンでも公表した後だったので、ファンの大きな反応はありませんでしたが、ここでAJがコロンビア大学留学のため、5か月間活動を休止することが本人の口から発表されました。

会場は一瞬にして静まり、皆かたずをのんでAJの一言に集中。私も必死でメモ・・・。以下、AJの発言はだいたいこんな感じでした。「僕は今、アメリカ・ニューヨークの大学生です。8月から勉強に集中したいと思います。8月から、5か月間U-KISSを離れてニューヨークに行くことが、とっても急に決まりました。9月5日の武道館ライブには出演できなくなりました」。

これを受けて、メンバー一人ひとりからもコメントがありました。スヒョンは硬い面持ちで、「僕とメンバーも、皆さんと同じ気持ちです」。ケビンは「AJがニューヨークに行っても、もちろん、U-KISSメンバーですよ」とファンを慰め、フンは「AJは『賢いさん』だから、ニューヨークで人間として、アーティストとして、もっと成長して帰ってきてくれると思います」とはなむけの言葉。

キソプは笑顔で、「皆さん、悲しいことではないですよ」。私はこの優しいキソプの言葉を聞いて、もうなんだか悲しくて悲しくて・・・。(ToT) 利発なドンホは「AJさんは、みんなの『頭脳』じゃないですか。ニューヨークで天才になって帰ってきますので」と、ユーモアを交えたコメント。最後にイライが、「U-KISSと、ファンの皆さんは一緒ですよ」と呼びかけて、AJの発表に対するメンバーのあたたかい、思いやりに満ちた言葉が一言ずつ贈られました。

これらの言葉をじっと聞いていたAJが、「皆さん、5か月です。僕はもっと成長して帰ってきます。僕たちと、『KISS me 姫』はずっと一緒です。応援してください」。『KISS me 姫』、ファンのことをそんな風に呼んで、悲しむファンを慰めました。最後にリーダー・スヒョンが、「AJさん、U-KISSの音楽をたくさん作ってください。もっと日本語も勉強してください」とAJを激励した後、「もっとAJさんを応援してください」とファンに呼びかけて、この「重大発表」は終わりました。

なんてさわやかな、優しい若者たちなのか・・・。私はAJの気持ち、メンバーの気持ち、そして何よりファンの気持ちを大切にしたこれらの言葉を聞いて、深く感動しました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-02 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_2295944.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日、お台場合衆国で開かれる「魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ」に出演するU-KISSのお写真でごあいさつのriceMです♪ 9月5日には日本武道館での初公演も控え、本当にいまさら・・・で申し訳ございませんが、前回のツアー、最終公演のライブレポの続きを書きますね!(^^ゞ

***

★(珍しく)会場でCD購入
 冒頭のお写真、開演前に私がNHKホールで買ったシングル「Dear My Friend」ですが、隣に仲良く並ぶスヒョンとケビンのお写真は、会場での特典についてきたものです。CDをその場で購入すると、確か30種類くらいの中から、自分の好きな写真を1枚選んでもらえるということで、私はスヒョンが一番かわいく写っているこれにしました。(^^ゞ 

この特典のために、CDは必要最小限の枚数しか買わないケチな私は、もちろん!タワレコの予約をキャンセルしましたよ♪ (^^ゞ

スヒョンとケビン、デビュー当時からのU-KISSのメインボーカル2枚看板ですね!(今はこの二人にフンも加わり、メインを張れるメンバーが3人になりましたが・・・)この写真、ケビンがTシャツの裾をしっかりズボンに入れているのがダサ可愛い!ヽ(^。^)ノ

***

★KISS me ラジオ
 毎回楽しみなこのコーナー、今回の話題で印象に残っているのは、「ライブの前に必ずすること」。ドンホは「手を洗う」とのこと、これは無意識のうちにお浄めをしているのかもしないですね!個人的なことですが、私も仕事の前には必ず手を洗う習慣があるので、ドンホとの共通点を見出した思いがして嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

★NHKホールの様子
 最終公演で、まず「オッ!」と思ったのが、ステージの上のスクリーンに「FINAL」の文字が大きく出ていたことですね!ほかの会場がどうだったか記憶が定かではないのですが、舞台中央のスクリーン、NHKホールは上下に二つあったんですよね。その下の方に大きく文字が出ていました。

ちなみにNHKホール、上手には大きなパイプオルガンがあり、年末の紅白歌合戦でおなじみのホールですよね♪ ステージは思ったほど大きくはなくて、紅白の時にはここにたくさんの人が並ぶんだなあと感慨にふけりました。客席の傾斜も大きくて、上の階でも結構見やすいと思います。

しかもNHKホールはホワイエの部分が非常に広くて、開演までの時間もゆったり過ごせるんですよね。武道館みたいな大きいところもいいけど、個人的にはこのくらいの規模のホールツアーが好きだなあ・・・。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
 
[PR]
by riceM | 2012-09-01 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!今日で8月も終わり、早いですね!U-KISS KoreaのTwitterによれば、本日のお昼12時、U-KISSは韓国でデジタルシングル「CINDERELLA」(シンデレラ)を発売するとのこと・・・。このデジタルシングルというのがくせもので、日本の音源サイトではダウンロードで買えないんですよね。

以前も唐突に(しかもタイトルに合わない季節外れな時期に)、スヒョンの初のソロによるデジタルシングル、「雪だるま」が何のプロモーションもなしに発売されたことがありましたが(汗)、今回もそんな扱いなのかな?(^^ゞ いずれにしても、どんな曲なのか聞いてみたいです。

***

ではここから、U-KISSのNHKホール最終公演のレポの続きを・・・。(^。^)

「AJの5か月間活動休止」の衝撃のニュース、私はライブ前に渋谷の街をぶらぶらしているときに知ったんですよ。こういう衝撃的な発表は、まあ普通、最終公演に発表・・・というのが一般的かもしれません。でも今回は昼公演にメディアの取材を入れていたので、このタイミングでの発表となったんでしょうかね。

いや~それにしても、これを知っているのといないのでは、最終公演の受け止め方も違いますよね・・・。明らかにガッカリしたファンの前でもう一公演やるというのも、メンバーもやりにくかったのではないかな???

***

で、ショックを受けながら公園通りを歩いてNHKホールへ向かうと、ホールの周りには昼公演と夜公演の間の時間をつぶすファンの姿がいっぱい。近くのコーヒーショップや、いくらなんでもここは空いてるだろうと思われた(スミマセン)近くのホテルのラウンジも、ファンでいっぱいでした。

しかも皆さん、ハートの書いてある画用紙に、なにやらメッセージを書いています。聞いてみると、ファンの方々のサプライズとして企画されたようですね!私はあまりファンとしての活動を組織的にやりたいとは思わない性質で、しかも情報収集もあまりしていないため、こういった企画があるのはこの時初めて知りました。

まあ、ファンの組織的な活動って、東方神起の一連の件ではいろいろと嫌なこともあったので、私はアレルギーがあるんですよ・・・。何か、トップダウンでいろんな指令が下りてくる、それに皆が従う・・・という構造がちょっと嫌なんです。(^_^;)

日本のU-KISSについてのこういったファンの活動の現状はよく把握してませんが(あえて避けているという部分もあります)、これについては、また機会を改めて考えを書きますね~。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-31 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_7593563.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!コロンビア大学の学生証(?)をおでこに載せた、U-KISS・AJさんのお写真でごあいさつのriceMです♪ ニューヨークでの生活にも慣れてきているとのツイート、こうやって消息を伝えてくれるのは嬉しいですね!

また「韓流TV fan」というサイトにU-KISSのインタビューが載っているのを知り、遅ればせながらバックナンバーともども読んでみました。
・連載1(こちら
・連載2(こちら

連載1のほうでは、ライブツアーの前にメンバー達もAJの留学による休業を知っていたことが書かれていますね。「ライブのときもみんなでたくさん泣きました」(スヒョン)と・・・。どうりでライブ中、スヒョンは涙ぐんでいたわけです。仙台の時もドンホが泣いているように見えたのは、一つひとつの公演が終わるのが名残惜しかったからだったのかもしれないと思いました。

連載2では、日本の共同生活ではマネージャーさん含めて9人(ということは、マネージャーさんは2人?)で暮らしているのに、洗濯機が1台とか、ファンの好奇心を満たす内容が書かれていて面白かったです。

***

ではここから、7月29日に渋谷のNHKホールで行われた、「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012「A Shared Dream」~Special Edition~」の最終公演のレポを少し書きます。(^。^)

この日は1日2公演で、昼にも公演があったんですが、私は夜の最終公演しか行っていないんです。で、この日の昼公演で、AJが留学のために5か月間活動を休止するということが初めて明かされたんですよね。私はライブの始まる前に、KISS me JAPANからのメールで初めて知りました。

なので、最終公演ではパフォーマンスそのものを楽しむよりも、「AJ活動休止」が頭の中をぐるぐる回った状態で、いろいろ考えながらライブを見ることになりました。7月30日付の記事では、納得した感じで書いてますけど、知った直後はやはりショック・・・。(+o+) 

すぐに戻ってくるとはいえ、「なぜ、今???」「武道館公演は6人でどうやって???」「ほかのメンバーはいつ知ったのか?どう思っているのか?」「どういう気持ちで、AJは今までツアーをこなしていたんだろう?」などなど、いろんな思いが胸をよぎりました。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-30 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(5)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は韓国でも台風15号が通過し、TwitterでもU-KISSドンホが済州島のお兄さんやソウルのご両親を心配していましたね!そしてスヒョンやフンも韓国の様子を案じていましたが、彼らは今、日本にいて武道館公演のリハーサルをしているから、特に離れた故郷のことが心配でしょうね・・・。日本にも大きな被害をもたらした台風、韓国ではどうだったのかな?

ではいまさらながらのU-KISSのNHKホールのライブレポ、さっそくですが続きを書きます~。(^^ゞ

***

★キソプとケビンのご家族登場
 28日の夜公演のメインの話題と言えば、やはりこれかもしれません。前回のZeppツアーのときにはフンのご家族がお見えでしたが、この日はキソプとケビンのご家族が韓国から駆けつけていました。

キソプは、「4年前デビューして、家族が見に来るのは初めて」とのこと、家族全員がそろっていたとのことでした。ケビンのご家族はご両親とお姉さん、それにお姉さんの彼氏とのことで、スクリーンにもご家族の姿が映りましたが、私の席からは肉眼では確認できませんでした。

ケビンが、「ママー!」と呼びかけていたのが可愛くて、そしてしんみりしましたね・・・。日本でこれだけ活躍するU-KISSの姿を見て、ご家族も安心されたのではないでしょうかね。

***

★M Countdownのトーク
 ドンホがM CountdownのイベントのMCを務めたという話はほかの公演でも出ていましたが、この時は特に、この時missAのスジの隣で一緒に舞台に立っていたので、嬉しそうだったと冷やかされていました。確かこの二人は同い年なんですよね?ドンホも嬉しかったんだろうな~♪

★Dear My Friend
 観客も一緒にダンスを踊るこの曲の紹介では、フンがダンスの先生になりました。「筋トレ先生じゃないですか?」とスヒョンがしゃしゃり出てきて(笑)、「おかしら・・・」とフンにたしなめられる一コマも・・・。

***

★最後のトーク
 最後まで、キソプとケビンのご家族に気を遣ってましたね!こういうところは、やはり親や家族を大切にする韓国なんだな~と思いました。

NHKホールの公演、席が遠かったせいかもしれませんが、照明が暗くて特に後半は見ずらい感じがしましたが、これまでの見た中ではやはり最高だったと思います。では、やっと最終公演について次回から書きます~。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-29 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM