皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、日本テレビ「スッキリ!!」 で東方神起の出演したボウリング対決のコーナーを楽しんだriceMです♪ 田町ハイレーンを舞台に、テリーさん、ウェンツ君(途中から阿部リポーターも助っ人として登場)のレギュラー陣との対決の2週目で、やっぱりという感じで東方神起チームが優勝しましたね♪

***

今回の見ものは、ボウリングの後の「テリーの部屋 お悩み相談室」のコーナー。東方神起のお悩みは「男性ファンを増やしたい」ということでした。確か韓国のバラエティ番組、カン・ホドンの「膝打ち導師」に出た時も、同じことをカン・ホドンに相談していたんですよね!やはり本当に、二人が今後の課題として真剣に考えていることなのかもしれません。

これに対してテリーさんが、「面白いことを言えば男性にウケる」と答えて、頭を抱える二人。そこでここで面白いことを言えと無茶振りされて、ユノが「面白いこと、冗談を言えばいいんですよね?」・・・。私はここでなんとな~く嫌な予感がしたんですが、ユノさん、やってくださいました・・・。ここでひねり出した冗談が、「おしりペンペン、ボールペン」・・・。(+_+)

ユノさん、これはジュンスの十八番芸では・・・。(+o+) 母国韓国では所属事務所と係争中、日本では「企業コンプライアンスの順守」ということで活動を休止させられている、「元メンバー」のギャグはまずいでしょう・・・。(+o+) 事情を知らぬテリーさんたちにはウケていましたが、隣に座っていたチャンミンは「ああ、やっちゃった・・・」という困った表情でしたね!(+o+)

でも、そんなことは気に留めないユノは、この上なくさわやかな笑顔(爆)。こういう大らかなところが、ユノの魅力なんですけどね。(^^ゞ 今度はチャンミンも面白いことを言えと言われてしまい、恐る恐るチャミ様が披露したのが「睡眠、快眠、僕チャンミン♪」。

これは、先日の「SMAP×SMAP」で、草なぎ君が考えてくれたギャグですよね。ちゃんと覚えていたチャンミン、えらい!ヽ(^。^)ノ しかも、大真面目に言うところが可愛いんですよね~。「僕チャンミン♪」の最後を尻上がりに言うのが、またチャーミング。恥ずかしくなって、顔を真っ赤にしてうつむくチャンミンに、多くの女性ファンは心を奪われたことでしょう・・・。チャンミンは、普通にしていたほうが、かえって面白いんですよね♪

***

それにしてもユノ~~~。ちゃんと関根さんに教えてもらった大滝秀治さんの物まねを、こういう時に使わなきゃ~。関根さんには昨日「HEY!HEY!HEY!」でも、万国共通のネタとして、ローラの「オッケー!」も伝授してもらったことだし・・・。ぜひぜひ、これからは持ちネタをいくつか作っておいてほしいわ~!(>_<)

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-10-11 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(8)
c0127366_135243.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今年のゴールデンウイークは、本当にお天気がいいですね!上の写真は、先日帰省前に田町で見かけた「サトザクラ」です。なぜ田町かといえば・・・ハイ、ミーハーな私は、ドラマ「素直になれなくて」第2話でドクター(ジェジュン)とハル(上野樹里)がデートした、田町の韓国料理店、「チェゴヤ」(サイトはこちら)にさっそくランチを食べに行ってまいりました!ヽ(^。^)ノ

というわけで、渋谷ロクシタンカフェ(4月29日付)に続きまして、「スナナレ」ロケ地めぐりの第2弾をお届けします!

***

チェゴヤはサイトによると全国で44店舗もあるチェーン店なんですね!私もドラマを見た時には、ジェジュン君が手に持っていたメニューの表紙を見て、ロケ地がチェゴヤだということがわかったのですが、店内の風景を見てもどこのチェゴヤかまでは、分かりませんでした。今ではお店のサイトにも田町がロケ地になったことが紹介されてますね!

c0127366_141164.jpg

田町の駅の東口をてくてくと7~8分歩いて行くと、藻塩橋という橋があります。上の写真は橋の上からの風景です。この橋を渡ってしばらく行くと、「ももよ通り」という通りがあります(下の写真)。

c0127366_1455726.jpg

この道をちょっと入ると、大きな看板が見えるので、すぐにわかります。

c0127366_148319.jpg

1階と2階がチェゴヤなんですね!ドラマの撮影は、2階で行われたようですが、私は1階に通されました。勇気がなくて、「2階にしてください」とは言えませんでした・・・。(^^ゞ 

c0127366_1501496.jpg

私が頼んだメニューは、ランチの「プルコギ定食」1,000円です。ランチは16:30まで食べられるようです。お味噌汁なんかがついていて、日本人向きの食べやすい味でした。お肉の量はかなり多いので、男性が食べても満足感はあると思います。

近くの席にはジェジュン君のファンと思われる若い女性たちがいて、今年のa-nationについて真剣に話し合っていました。(^^ゞ a-nationには3人で出るのか、それともジュンス君だけか、チケットを買うか買わないか、はたまた、先行予約はBigeastではないだろうからどうしよう、とか・・・。私も思わず、聴き耳を立ててしまいました。(^^ゞ

***

田町は意外に食べるところが限られるので、新しいお店を開拓できてよかったです!ドラマでは初デートの場所に選ばれましたが、ここはドクターが選んだお店という設定なのかな???気取ったお店ではなく、カジュアルなお店であるというところが、なんだかドクターのキャラクターに合っていていいかも・・・と、ドラマの世界に思いを馳せました。

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-03 23:59 | ドラマ | Comments(4)
c0127366_1259247.jpg
田町駅前の森永ビルにあるエンゼル街。今まで見過ごしていましたが、地下の飲食店街に入ってみました。
オジサンぽい?店が並ぶ中、タージキッチンというインド料理店を発見。ランチセット980円を食べました。

店員さん達はキビキビとして感じよく、ナンは熱々で食べ放題。ラッシーの味がちょっと飲みにくい以外はよかったです。
カレーは3種類から選べ、マトンとほうれん草のカレーを食べました。
[PR]
by riceM | 2007-10-17 12:59 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM