タグ:神楽坂 ( 5 ) タグの人気記事

皆さま、こんばんは・・・。昨夜は夕食後にそのまま意識を失い、コンタクトレンズを付けたまま一夜を明かしてしまったriceMです!(=_=) 今週は東方神起のニューアルバム発売ということで、毎日メディアチェックに忙しく、さらに仕事は年度末、先週の韓国語教室の振替などがあって、楽しくも忙しい1週間でした・・・。

東方神起も、明日は韓国でロッテ免税店のイベントがあるので、今日はもう韓国に帰ったようですね。先週から今週にかけて、精力的にプロモーションをこなした東方神起。ようやく一段落かな?(^。^)

***

c0127366_23224540.jpg


上の写真は本日のランチ。神楽坂「翔山亭」(サイトはこちら)の練り出し手打ち冷麺1000円。神楽坂の「かくれんぼ横丁」にあります。周りは料亭ばかりなのですが、このお店は入りやすい雰囲気です。盛岡風の冷麺だそうですが、麺が太くてツルツルしてました♪ 写真には写っていませんが、女性のみデザート付き。今日はパンナコッタ(?)でした。(^_^) 

このお店は、先日行った焼肉トラジ(3月15日付)の姉妹店のようです。(^。^)

***

さて、普段はまったく運動に縁のない私ですが、買ってしまいましたよ・・・「Tarzan」。特集は「あの人のカラダ作りが知りたい」とのことで、表紙と巻頭は黒木メイサちゃん。黒木メイサ&東方神起、これも映画「昴」のプロモーションの一環として売り込んだ企画なんでしょうかね???

東方神起も今まで様々な雑誌に出ていますが、「AERA」に引き続き、音楽雑誌でもなく、芸能情報誌でもなく、女性向け雑誌でもない雑誌に出るのは珍しいですよね・・・?私もこれはすごく楽しみにしてました♪ ヽ(^。^)ノ 東方神起といえば、「筋トレ」ですもんね♪ (^。^)

記事では、「歌って踊れる美丈夫の男性クインテット」と東方神起を紹介。美丈夫(びじょうふ)とは「美しく立派な男」、「クインテット」は五重奏の演奏団。これを書いたライターさん、ボキャブラリー豊富です♪ (^。^) そういう表現の仕方もあるな・・・と腑に落ちましたよ!ヽ(^。^)ノ

***

そしてそして、お写真ですが・・・。モノクロの個人写真がカッコいい!ヽ(^。^)ノ

ダンベルを手にしたジェジュン君・・・さすが、「王」の字の腹筋を持つ男!腕も太いです!ヽ(^。^)ノ
バランスボールで腹筋を鍛えるユチョン君・・・ポーズがなんだかセクシーです!ヽ(^。^)ノ
チューブを引っ張るチャンミン君・・・大胸筋、かなり鍛えてますね!意外に胸大きい!ヽ(^。^)ノ
ボールを両手に挟むユノ君・・・これまた大胸筋、盛り上がってます!姿勢もいい!ヽ(^。^)ノ
そして極めつけは・・・ベンチに片膝付いて、ダンベルを持つジュンス君!!!横顔が凛々しい!!!ヽ(^。^)ノ

これは個人的な趣味の問題かもしれませんが(笑)、ジュンス君は見開きの写真もいいです♪ 首に巻いたスカーフとフレンチスリーブのカットソーのバランスがすごくいいです♪ 似合ってます♪ 先日のライブで間近に見た時(3月3日付)も思いましたが、ジュンス君は筋肉の付き方のバランスがいいと思います♪ トレーニングは軽いウエイトでたくさん数をこなす、と書いてありましたが、鍛え方にコツがあるのかもしれませんね!(^。^)

一方、バランスボールは久し振りというユチョン君。筋トレも、「顔のイメージと合わないから無理しない」・・・なるほど。元々肩幅があるから、鍛え過ぎるとすごく体が大きくなってしまうかも。以前、東方神起の胸囲について書いたことがありますが(08年9月21日付)、その時もユチョン君が5人の中で一番細かったんですよね・・・。

これも個人的な趣味ですが(笑)、ユチョン君の鍛え過ぎていない上半身と、逆にテコンドーで鍛えて落とさないようにしているという筋肉の付いた脚のバランス、私は好きですね~♪ これもライブで3メートルくらいの距離で見て思った(3月3日付)のですが、ユチョン君は腰幅も結構ある!(^。^)

***

すみません、今日はこんな記事で・・・。(^^ゞ だから何なのだ!という感じですよね(笑)。東方神起の筋肉・・・ぜひこのテーマについては、関根勤さんと熱く語り合いたい!ヽ(^。^)ノ

では、皆さまもよい週末を・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-03-27 23:23 | 新聞・雑誌 | Comments(4)
c0127366_0313687.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ~。今日は上野から御徒町にかけてのアメ横に食料品を買いに行ったriceMです。アメ横は満員電車並みの混雑で、威勢のいい呼び声が飛び交っていました。これも年末の風物詩ですね。(^。^)

アメ横まで行ったので、JR御徒町駅の「ラーメン横丁」にある「蒙古タンメン中本」に行って来ました。蒙古タンメンと我らが東方神起の関係については、下に、the_big_blueさんのブログをトラックバックさせていただきましたので、どうぞご覧くださいね♪ (^_^)

これ書かなきゃ!”蒙古タンメン中本” 体験記です!(追記あり)

c0127366_032197.jpg


私が食べたのが、上の写真の五目蒙古タンメン850円。辛さは10段階の6番目。普通の蒙古タンメンに、豚肉と野菜の炒め物が載っています。肉、野菜、卵、豆腐が入っていて、栄養がありそうな感じ。(^。^) 麺も柔らかくておいしかったです。体がポカポカになりました。(^_^)

***

明日から帰省するため、今日は一日、日頃やっていない部分の掃除、キッチンのマットとか布団カバーの洗濯などなど、家事や雑用を済ませました。13時間くらいかかった作業が、ハードディスクレコーダーに録画した東方神起の番組の編集とDVDへのダビング。(+_+) 

たまりにたまっていたので、このままでは年末年始のテレビ出演ラッシュに対応できないということで、2時間のDVD6枚にまとめました・・・。こういう編集作業は、ためないでこまめにやっとくべきですね!今回やっと、録画した番組の編集のやり方とか、ダビング方法を習得しました。今後はスムーズにできるでしょう・・・。(+_+)

***

というわけで、安易な企画ですが、今日のブログは年末蔵出し企画、久々のランチ特集です。なるべく外食した時は写真を撮ったり記録を残すようにしているのですが、このブログに未掲載のお店を2つほど蔵出しします♪ (^。^)

***

===単身サラリーマン向け===
c0127366_0551351.jpg

★味噌汁屋 日比谷シティー店
まずはこちら。日比谷シティの地下にあるお味噌汁を中心にした定食屋さん(ぐるなび)。ランチのお味噌汁は、3種類から選べます。上のメニューは味噌豚の生姜焼き、お味噌汁は白味噌、なめこ、こんぶ。880円。単身生活のサラリーマン(私もそうか!)のお昼にぴったり。

***

===おしゃれなOLさんやマダム向け===
c0127366_105353.jpg

★カフェ ル・コキヤージュ
神楽坂にあるフレンチのお店(ぐるなび)。お客さんはほとんど女性ばかり。上の写真は「ガレットランチ」990円。メニューはたくさんある中から選べて、オニオンコンフィ入りそば粉のクレープというのにしました。これにプラス100円で、ドリンクはチャイティーにしました(下の写真)。

c0127366_1163193.jpg

このチャイティーが大きなカップに入っていて、とってもおいしい♪ デザートはバナナムースとなんとミカン1個。クレープが軽めだから物足りないかな・・・と思っていましたが、おなかいっぱいになりました。しかも、チャイティーを飲んですっかりリラックスしてしまい、不覚にもお店でウトウト寝てしまいました・・・。(^^ゞ 

***

・・・というわけで、今日は蒙古タンメンを食べて親指を立てていたジュンス君の写真で締めくくりましょう・・・。明日はレコ大を見てから、実家でブログを更新予定です。テレビ出演ラッシュ、楽しみですね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ

c0127366_1305642.jpg

[PR]
by riceM | 2008-12-29 23:59 | | Comments(2)
c0127366_1395861.jpg

3日続けてランチネタです。今日は神楽坂をすっかり登りきったところにある、ardish(アーディッシュ)というお店に行きました。

ランチは3種類。私が頼んだのは「効力さんの幻のマスのづけとイクラの親子丼」1200円。効力さんっていったい・・・? 油揚げと大根のお味噌汁、しし唐のマリネ、じゃがいもの煮っ転がしが付いています。独り者にはこういう家庭的な料理がうれしいわ~。←自分で作りなさい!という声が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ

このお店の最大の特長は、ギャラリーが併設されていて、お料理やお茶を楽しみながらアートを鑑賞できること・・・。今はイラストレーター宇野亜喜良さんの個展。目が大きな女性の絵で有名ですね。間近に見られて感激!ヽ(^。^)ノ 9月21日までだそうです。幻想的なメルヘンの世界を楽しみました。
[PR]
by riceM | 2008-09-16 23:09 | | Comments(0)

神楽坂まつり

仕事帰りに「神楽坂まつり」に行ってみました。
今日まで「ほおずき市」とのことで、いくつかの店先にはほおずきが売られていました。
浅草より値段は安く、1500円くらい。
でも、ちょっと小さめでした。
c0127366_19303110.jpg

毘沙門天の特設ステージでは、なんと小金沢昇司さんの新曲キャンペーンが行われていました。(^。^)
新曲のタイトルは、ズバリ「神楽坂」。
ド演歌ではなく、フォーク調の軽やかな曲でした。
c0127366_19303125.jpg

小金沢さん、足長い!まもなく50歳とは思えぬ若々しさ・・。(*^。^*)
「神楽坂まつり」ということで、師匠、北島三郎先生の「まつり」も歌ってくれました。ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2008-07-23 19:30 | 近況報告・日記 | Comments(2)
c0127366_18303180.jpgあんみつ682円。こし餡が上品な甘さです。
仕事帰りのウォーキングで立ち寄りました。
せっかくウォーキングでカロリーを消費しても、
ここでカロリーを取ったら意味ないかも!? (^_^;)
[PR]
by riceM | 2007-08-23 18:30 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM