タグ:神谷町 ( 8 ) タグの人気記事

c0127366_046088.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!この1週間ほど、連日公私さまざまな理由で帰宅が遅く、更新を1週間お休みしたriceMです!<(_ _)> 東方神起のライブレポも書き始めたところですが、今日は神谷町のテレビ東京に、U-KISSが出演した「MADE IN BS JAPAN アジアスキ」の観覧を見に行ってきましたので、これについて書きたいと思います!

***

いや~、U-KISSの出演がノー残業デーの水曜日でよかった!(ToT) 今回は大急ぎで5時40分ごろまでに着きましたが、会場には長蛇の列がビルの入り口まで・・・。ギリギリ、1回は見られる位置でした。かつては女子高生ばかりだったBS JAPANの観覧も、今では年齢層が大きく広がってきたので、私も今はぜんぜん恥ずかしくないです~。

番組開始とともに、前の方からはキャ~っという悲鳴。番組開始前に、スタッフの方から「近隣の方に迷惑になるので声を出さないで応援してください」と言われていますが、なかなか難しいようです。遠目に眺めながらようやく私たちのグループに観覧の順番が回ってきたのは、ちょうど「アジメンクッキング」のコーナーでした。

***

スタジオの前に貼りつき、ふと横を見やると、そこになんと美輪明宏さんのお姿が!ヽ(^。^)ノ テレビ東京でのお仕事を終え、黄色いワーゲンみたいな変わった形の車でお帰りになるところでした。鮮やかな黄色い髪でにこやかに車に乗り込む神々しいお姿、オーラすごかったです!ヽ(^。^)ノ

***

アジメンクッキングのコーナー、私の見た位置からまず見えたのは、スタンバイするイライ。料理上手と評判のイライ、エプロン姿がお似合い♪ 続いて隣に現れたのは、おそろいのエプロンを細~い腰に巻きつけたケビン!ヒャ~~~!ケビンは顔の小ささと手足の長さのバランスが、まるで少女マンガに出てくる美少年のようです。こういう人って世の中にいるんだな~と思わされます。

スタジオの外からは音は聞こえないので、中で何をやっているのかは実はよくわからないのですが、ひな壇に残りのメンバーもスタンバイ。衣装はいつもと同じ、おしゃれではあるけど1種類なのね~(汗)。カメラに映っていない時は、ドンホはボ~っと前を見ていたりして、気の抜き具合が末っ子らしかったです。(^^ゞ

***

あっという間に間近な観覧タイムは終わり、後はエンディングの再登場を待ちました。この時は観客に背を向けていたので、頭を後ろからちょっと見られた程度です。その後いったんスタジオに戻って写真撮影、スタッフの方への挨拶を済ませると、しばらくビルの中に入って姿が見えなくなりました。

今までだと、エンディングの後すぐに外で待つファンに挨拶していたような気がしますが、今日はいったん楽屋に戻って荷物をまとめていたようですね!衣装のまま、みな手荷物を持って再び外に出てきて、外で待つファンのために挨拶をしてくれました。この時は結構近くで全員の姿が見られて良かったです。(^。^) 数か所を回って挨拶を終えると、そのまま車に乗り込み、メンバーは帰っていきました。

***

帰宅してから今日の番組を見てみましたが、メンバーの張り切りっぷりが凄かったですね!ヽ(^。^)ノ ケビンの「ハナミズキ」とか、イライの変顔とか、ドンホ&ケビンの「KARA様」のダンスとか、スヒョンの前田アナへのアプローチ(笑)とか、見どころ満載でした。キソプは相変わらずイケメンだし、AJの積極性も感じられて、とっても良かったです~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-03-14 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、U-KISSが出演する「MADE IN BS JAPAN」の観覧を見に行ったriceMです!一応今日でスペシャルMCは卒業・・・とのことでしたが、昨年12月にいったん卒業した時のような湿っぽさはまったくなし。(^。^) オンエア映像はまだ確かめていませんが、まもなく韓国活動が再開するので、番組にしばらく出ないというだけのような感じでしたね。

今日はスタジオでライブが行われましたが、私は残念ながらこれには応募していなかったので、ライブの前後の部分だけを少し見ることができました。衣装は今日もいつものヤツ(前日の記事の写真と同じ)。ケビンのフリフリストールがかわいくて素敵ではありますが、これが今のところ一張羅なんですね~。(^_^;) 売れたらもっとバリエーションを増やしてあげてほしいわ~。

番組の終わった後、いつもファンの前に出てきて挨拶してくれるのですが、今日はスヒョンがアルバムの宣伝、ケビンが川崎のフリーライブに来てほしいということを話しました。メンバーはファンへの挨拶を終えると、スタッフの方一人一人と両手で握手しながら、深々とお辞儀。毎度のことながら、腰が低くて礼儀正しい!(余計なことですが、ウチの職場の若い男性たちにも、U-KISSの姿勢を見習ってほしいと思ってしまいました・・・)(^_^;)

***

c0127366_0451310.jpg

さて今日は、『Bran New KISS』日本ライセンス盤の発売日でもありました。オリコンデイリーチャートは5位。もうちょっと上がってほしかったかな~。ちなみに2位にZE:A、4位にSuper Junior-Mがランクインしていて、上位5位のうち3曲も韓国勢が入っているんですよね。(個人的には6位に岡村靖幸が入っていてビックリ。復活したんですね!『早熟』というアルバムはほんとによく聴いていました。『だいすき』は不滅の名曲!)

ライセンス盤を買うメリットは、歌詞カードの日本語訳が付いていることですよね。スヒョンが謝辞で、アレクサンダーとキボムに寄せたメッセージにうるっときました。リーダーとしての決意を語り、最後に「見守っていてください。愛してます!」。ケビンもキソプも、二人へ「愛してるよ」。これが読めたのが、ひょっとしたら今回の最大の収穫かもしれません。

そして、AJの謝辞も素晴らしいです。「僕が夢と目標を持った時、それを実現できるように可能性を開いてくださったすべての方に感謝します」という言葉で始まり、迷いながら歩む道の行く手を、明るく照らしてくれた人々への感謝の思いが、詩的な言葉で綴られています。彼は詩人ですね。感動しました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-08-24 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_031320.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(20日)はテレビ東京に「MADE IN BS JAPAN」の収録を見に行ったriceMです!今日は台風が近づいていて雨も降っていましたが、7スタの前にはU-KISSの熱心なファンが集まっていましたね!(^^ゞ 私も先日の大国男児のイベント(7月4日付)で得た教訓を生かし、レインコートを持参して行ってまいりました。冒頭の写真はU-KISSの公式Twitter(こちら)からお借りしました。<(_ _)>

***

今日登場したメンバーは、キソプ、ケビン、ドンホ、AJの4人。さすがに天気も悪いせいか、集まったファンは気持ち少なめだったかな?最初の登場のシーンは玄関からやったみたいだし、最後のご挨拶も玄関先からでした。でもメンバーのファンサービスがいつにもまして凄かった!というか、18日のファンミの後のハイタッチ会でも感じたのですが、最近確実にメンバーのファンサービスが上がった感じがするんですよね・・・。

それにはやはり、日本語もだんだん上達して、日本のファンとコミュニケーションが取りやすくなったというのもあると思います。それに、彼らの日本活動への意気込み、それがやっぱり本物なんじゃないかという気がするんですよね。もともとU-KISSは、ファンサービスはとっても良かったと思いますが、それが最近、ますます向上していると思うんです。

***

今日もびっくりしたのが、収録が終わった後のこと。収録が行われているガラス張りのスタジオは、外から中を見ることはできても、中から外を見ることはできないんです。なので、スタジオにいるメンバーは我々観覧者の姿は見えないんですが、ちょうど私のグループが見ている時に、ケビンがガラスの壁のすぐそばまで来てくれたんです!ガラス越しとはいえ、ほんの50センチくらい前にケビンの姿が・・・。(*^。^*) 間近で見るケビンは足がすら~っと長くて、ホントにキレイな顔立ち。もうドキドキしてしまいました。(^^ゞ

さらにびっくりしたことに、ケビンの後にドンホとキソプもガラス窓のすぐ近くまで来てくれて、壁にべたっと貼りついてくれたんです。これまたガラス越しとはいえ、ドンホとキソプの肩をナデナデしまった私・・・。(*^。^*) 至近距離は30センチくらいですよ!

もう完全に、今日のレポは自慢以外の何物でもありませんが(汗)、ドンホはホントに顔立ちが赤ちゃんみたいで可愛かったです♪ 今日の放送では1週間に1~2回朝シャワーを浴びないこともあるそうですが(笑)、浅黒い肌はこれまた赤ちゃんみたいにプルッとしていました。

キソプに至っては、美しすぎて眼がつぶれるかと・・・。私の中では元東方神起(!)のジェジュン以来のビジュアルショックでした。(*^。^*)

***

冒頭の写真はテレビ東京の2階の楽屋のようですね!収録の後しばらく見ていたら、AJが窓から顔を出して手を振ってくれました。AJは見るたびに可愛く見えてきますね!(^^ゞ 最初の頃はちょっとぎこちない感じがしましたが、どんどんU-KISSの雰囲気に溶け込んでいる気がします。パフォーマンスがホントに魅力的なので、今回のファンミでAJファンは確実に増えると思います!!!

MADE IN BS JAPAN、次にU-KISSが出てくれるのはいつなのか・・・?とっても楽しみです。

***

スミマセン、今日はこんなところで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-07-20 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(5)
c0127366_04420100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜は更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 「ビバ!ノー残業デー」の水曜の夜ということで、またまた神谷町のテレビ東京に「MADE IN BS JAPAN」の観覧を見に行ってきました。(^^ゞ 冒頭の写真はU-KISS公式Twitter(こちら)からお借りしました。<(_ _)>

BS JAPANの観覧は、確か去年2回(アレクサンダー&イライ、スヒョン&キボム)、今年に入ってから3回目(7人、7人、スヒョン&イライ&フン)・・・。実は密かに大国男児も1回見に行っているので、通算6回目だわ・・・。(^^ゞ 最初に見に行った時は女子高生ばかりでとっても恥ずかしかったのですが、今や小さいお子さんから熟年世代の方まで、幅広い年齢の方が見に来ていますね~。U-KISSの人気も浸透してきている感じです。

観覧に行くと、一緒に行列に並んでいる方々とおしゃべりするのも楽しみの一つ。早く来た方によれば、番組が始まる前の間に「百万回のサランヘヨ」という携帯ゲームのチラシが配られたとか・・・。このゲーム、MADE IN BS JAPANですごく宣伝してますよね?どなたかやっている方がいらしたら感想をお聞きしたいです。(^^ゞ

***

番組開始直前に、スヒョン、イライ、フンの3人が我々の待つスタジオの外に登場!スタジオの外から中に入るという演出のため、スタンバイしている後ろ姿を割と近くで見ることができました。(*^。^*) 3人とも肩幅が広いのですよ♪ スタンバイしている間もファンに手を振ったりしてくれて、カッコ良かったです~。やっぱり日本デビューを前に垢ぬけましたね!ヽ(^。^)ノ 3人並ぶとなんと一番細いのがスヒョンです。

観覧は3分×2か所×2クール、合計12分見ることができました。通信販売の長いCM映像の時には、イライは食い入るようにCMを見ていました。(^^ゞ ノースリーブからのぞく二の腕がムッキムキ♪ 私は確信しました。イライは今後、日本では袖のついた衣装はほとんど着せてもらえないだろうと・・・。

フンは意外におしゃべりが好きなようで、古家さんや前田アナと何やら楽しそうにずっと話していました。フンは確か、ドラマ「アテナ」にも俳優として警備員か何かの役で出ているんですよね?表情が豊かで身振りも大きく、私はすっかりフンに魅了されてしまいました。(^^ゞ

そして!スヒョンですよ!彼はリーダーですが実は甘えん坊と見ましたね♪ 「僕のこと愛して!」というのが全身から出てます(笑)。まあ、アイドルとしては必要なことなのかもしれませんが・・・。(^^ゞ 自分の名前の書かれたボードを目ざとく見つけ、ファンに話しかけたりしていました。とっても人懐っこいです。

***

c0127366_123762.jpg

番組終了後、特にスタッフの方からは帰るような指示もないのでそのまましばらく待っていたら、ビルの2階の窓からスヒョンが顔をのぞかせてくれました。私も大慌てでピンクのペンライトのスイッチを入れて振って見たりして・・・。上の写真では背負っていませんが、もっとおおっぴらにスヒョンが顔を出した時は、私服に着替えてリュックを背負っていたんです。その姿がとっても可愛かった!

しばらくして、3人がマネージャーさんと共にビルの外に出てきました。いつものように「ありがとうございました!」と何度もご挨拶。この時のスヒョンの私服が可愛かったんですよ~。真っ赤なショートパンツに赤いチェックの半そでシャツがよく似合っていました。ヽ(^。^)ノ

この日は3人だけだったせいか、いつものような大きい車ではなくて、タクシーに分乗して帰って行きました。今まで観覧した中で、普通のタクシーで帰って行くところを見たのは初めて。すぐに新幹線で大阪に戻ったのでしょうかね。いや~、レアな姿が見られてとっても満足でした。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-07-07 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(8)
c0127366_144733.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日(15日)は更新をお休みしましたが、神谷町のテレビ東京7スタに「MADE IN BS JAPAN」の観覧を見に行ったriceMです♪ そうです、昨年の9月から12月までの3か月、番組のスペシャルMCを務めたU-KISSがメンバー交代を経て(涙)、新生U-KISSとして番組に復活するということで、馳せ参じてまいりました。

仕事が終わってからタクシー代を奮発して駆けつければよかったのですが、普通に地下鉄で行ったら思いのほか時間がかかり、7スタ前に着いた時にはすでに番組開始から30分経過・・・。12月の最後の回を見た時(10年12月22日付)も凄かったですが、今回もスタッフの方によれば観客は500人以上・・・。「ZE:A並の混雑ぶり」とおっしゃっていました。(^^ゞ

MADE IN BS JAPANの観覧も何回目かになりますが、回を重ねるごとにスタッフの方の対応も慣れていて、人のさばきもスムーズ。ぐるぐると文字通り長蛇の列に並びましたが、ようやくスタジオの前に張りつけた時は、ちょうど番組が終了して、スタジオで記念撮影をしているところでした。冒頭の写真がその時の写真で、UKISS_JapanのTwittrからお借りしました。<(_ _)>

***

やはり日本に来たら、みんな髪型が日本仕様になりましたね♪ 色も自然なブラウンで、丸味を帯びたセット・・・。ドンホのしている前髪を長めにして横に流したヘアスタイルは、最近ちょっとおしゃれな男性がしている髪型ですよね♪ 韓国の髪型は、女性も男性も前髪を重くして、全体にプツッと切りそろえたカットが多いと思うのですが、繊細なハサミさばきで作る日本のヘアスタイルは自然な感じいいですよね~。

しばらく写真撮影の様子を見ることができましたが、今回は19:45~の第2部にも出演するということで、ほとんどの人はその場で45分間待ちました。第2部の時には古家さん、前田アナとメンバー7人が再びスタジオの外に並び、エンディングの放送をしました。

放送が終わった後は、ちゃんとメンバーがファンの前に出て、「ありがとうございました」と挨拶してくれましたね!これもいつから始まった習慣なのか、3~4か所回って挨拶してくれたので、見に行った人は皆、1回は近くで見ることができて良かったのではないでしょうか。

スタッフの方の説明によれば、MADE IN BS JAPANの後は、引き続きテレビ東京の「恋するコリア」の撮影があり、終了するのは「てっぺん」(業界用語で深夜0時のことだそうです)になるとのことでした。なので、挨拶の後は出待ちをしないですみやかに帰るように言われました。

***

近くで見るメンバーは本当にカッコいい!隣で見ていた女の子は、「こんなこと言うのなんですが・・・スヒョンって生で見ると、カッコいいのに驚きました!」と語っていました。(^^ゞ そうなんです、私も声を大にして言いたい!!!生スヒョン、カッコいいですよ~~~!!!

それと実際に見て印象が違うなと思ったのがAJ。映像や写真だと、すごく大きく見えますよね?でも身長はスヒョンとほぼ同じ、顔もびっくりするくらい小さいです。しかもスリム。U-KISSは小顔軍団だとかねがね思っていましたが、いかにドンホやケビンの顔が小さいかということですよね♪

帰宅後番組を見ましたが、通訳さんが今までと変わりましたね♪ 番組観覧の時、スーツを着た男性がメンバーの後ろを走りまわるようにしていて、遠くから見ていて「あの男性はメンバーでもないし、いったいどういう方なんだろう?テレビ東京のアナウンサーかな?」と不思議だったんです。テレビで見て納得しました。

***

次回の登場は再来週、またU-KISSが東京に来てくれるのが楽しみです。では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-06-16 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(11)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は大国男児が最後のレギュラー出演となった「MADE IN BS JAPAN」を見たriceMです!この半年間ですっかり日本語も上達し、メンバー一人ひとりの個性もだんだん出てきて、最近すごく面白くなってきたなと思っていたので残念です。(>_<) 

でも4月13日に日本でソニーミュージックからのデビューが決まっているので、これからはJ-POPアイドルとして活躍していくのでしょう・・・。実力と可愛らしさを兼ね備えた大国男児、これからもFighting! ちなみに4月から、「MADE IN BS JAPAN」水曜レギュラーはSM☆SHが務めるとのこと。しかも「Mカウントダウン」の代わりに「ミュージックバンク」が始まるとのことで、4月からも録画予約はそのままにしておこうと思います。(^。^)

***

そして今日の「MADE IN BS JAPAN」でも、古家さんが「チョイ足し情報」として取り上げてくれたのですが、今日は韓国でU-KISSの5枚目のミニアルバムとなる「Brand New KISS」が発売されました。活動曲の「0330」(発音はなんて読むんでしょうね?)のPVが公開されましたね♪



アレクサンダーとキボムに代わり、今回から新メンバーとして加わった、フンとAJのお披露目の曲となるわけですが、歌い出しはフン、その後のラップはAJと、2人を目立たせて新生U-KISSをアピールしてますね~。

でもフンの声とスヒョンの声は似ていると思いませんか?最初、出だしはスヒョンかと思いましたよ。スヒョンより少しキーを高く、細くした声がフンの声なんですね♪ メインパートはスヒョン→フン→ケビンの順に、声が甘くなる感じです。そしてフンの声はケビンよりも細いかも・・・。でも、まったく違和感がないどころか、すごく声質が合っていると思います。

そしてAJは見た目も大柄で存在感があって、ラップにも強さがありますね。雰囲気をちょっと引き締めるような役割でしょうか。またこの曲ではドンホのラップ担当としての存在感も増してますね!これまでマッチョ担当だたイライは髪を金髪にして美青年度がアップ。このPVだとキソプの出番が少ないのですが(「オヌルパム~」のところしかアップがない)、キソプは華もあって実はオールラウンドプレーヤーだと思うので、ステージでの活躍に期待したいです。

***

これからしばらくU-KISSの活動が続くと思うので、東方神起の「Before U Go」の活動ともども、歌番組のチェックが楽しみです♪ ヽ(^。^)ノ では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-30 23:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_05838100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!Twitterで実況させていただきましたが、本日は遂にU-KISSが卒業の「MADE IN BS JAPAN」のスタジオ観覧を見に行ったriceMです!仕事が終わったのが夜7時10分ごろで、それからテレビ東京までタクシーを飛ばしましたよ・・・。(^^ゞ せめて最後の部分だけでも見られればと思って行ってみたら、番組発表では600人以上もの人々が集まっていました。

しかも私が行った時には、いつものようにローテーション形式で観覧するのではなく、7スタ前に観覧客全員を集めて見せてくれたんです。番組の終わりではスヒョンとキボムが私たちの前まで来てくれて、最後の番組コールをしました。その後も、15分くらい外にいてくれて、ファンの近くまで行って移動しながら、二人で挨拶をしてくれました。

この時キボムは号泣で、ファンから「ウジマ(泣かないで!)」コールが起こりました。スヒョンも泣きながら「ありがとう」と挨拶してくれました。帰宅してから番組を見てみましたが、最後に二人がスタジオの外に出てタイトルコールをした場面は、本当に感動的でしたね!(ToT) この卒業スペシャル番組は永久保存だわ・・・。

***

U-KISSを応援していて楽しいのは、「愛してる~!」という言葉を惜しみなくくれることです。ドンホが番組で「KISS ME」と書いたハート型のお好み焼きを作っていましたが、「KISS ME」というのはファンクラブの名前なんですよね。ファンとしては嬉しいじゃありませんか!「KISS ME~!愛してる~!」、この言葉を、番組でもTwitterでもブログでも、U-KISSを応援していると愛くるしい笑顔付きで(笑)、毎日聞けるんです。ほんとにファンを大事にしてくれているのが伝わってきます。

U-KISSは、自分達のことを「愛して!愛して!」というよりももっと、「愛してます~がんばって~」というメッセージをファンに送り続けているんです。ファンに「愛している」という喜びよりも、「愛されている」という喜びを味わわせることができる、これぞ人々に夢を与える職業である芸能人の鑑だと私は思いますよ・・・。

これからしばらくは韓国でミュージカルやドラマ、バラエティなどの個別の仕事があって、7人そろって次のアルバムなりシングルなり発売するのは、ちょっと先になるのかな?日本以外の海外活動もあるだろうし・・・。また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしたいと思います!

***

ではここで、ちょっとついでっぽいですが台湾旅行記の続きです。(^^ゞ

c0127366_051381.jpg

九份の美しい景色を眺めながら、細い階段状の道を上がって行った我々一行。途中、目についたのは「芋圓」という看板。これは九份名物のスイーツで、ツルツル、モチモチした白玉団子のようなものなんです。これが小豆や何かと一緒にかき氷の上にどさっと載っています。

c0127366_051301.jpg

どうです!この眺め!ヽ(^。^)ノ 阿柑姨芋圓というお店からこんな絶景を眺めながら、甘くておいしい芋圓を食べて、旅の疲れもふっとぶ思いでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-12-22 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!5日もブログをお休みしましたriceMです!<(_ _)> いや~、「年寄りの冷や水」とでもいいましょうか・・・。先週水曜日、女子高校生に交じって「MADE IN BS JAPAN」の観覧に行って、寒空の下2時間くらい立っていたらすっかり風邪を引いてしまいまして・・・。情けない限りです。(^^ゞ 

でも、Twitterで浮かれたツイートをさせていただいた通り、U-KISSのアレクサンダーとイライの両君が、番組開始前に観覧客にホッカイロを配ってくれて、握手もできたんですよ~。二人ともテレビで見るより線が細くてびっくりするほど小顔、しかもものすごいハンサムでビックリしました!私も緊張しながらイライ君からホッカイロを受け取りましたが、二人とも寒さのせいか手は冷たかったです~。

追記:この日の放送の模様は2010年12月5日付参照(なんと放送で私のコメントが読まれました・笑)

***

では久しぶりとなりますが、ここから台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_0105861.jpg

CNBLUEのライブ&ファンミーティングが始まるまでの間、会場となる台湾大学の近辺のカフェを散策。雰囲気の素敵な「River」というお店に入ってみることにしました。このお店、中国語で「法式古董福音餐廳」、直訳すると「フランス式骨董福音レストラン」と看板に書いてあります。

フランスのアンティークを集めたインテリアのライブハウス兼レストラン・カフェといった趣でしたが、「福音レストラン」っていうのはどういう意味なんですかね?キリスト教に関係があるのかな???

c0127366_0115867.jpg

確かにお店の中には、十字架の飾り物がたくさん飾ってありました(上の写真)。私たちがお店のドアを開けて入ってみると、お店のオーナーらしき方が流暢な英語で「今、電気工事をしていて料理を作れないけど、飲み物だけでいいですか?」。食事はライブの後でもいいし・・・ということで、このお店で開演までの時間をゆっくり過ごすことにしました。

メニューはとってもたくさん種類があって、しかも一つ一つとっても凝っているんです。上の写真は、友人が頼んだトマトジュースに干し梅をブレンドしたジュース。オーナーさんおススメのメニューということでした。しかもこのお店には140年前のアンティークのピアノがあって、土日の夜は生演奏を楽しめるんです。私たちも思いがけず、ピアノの生演奏を楽しむことができました。

しかも、私たち日本人客がいたせいか、台湾でも人気があるノリピーの「蒼いうさぎ」やスピッツの曲、郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」(これはカバー曲でしたよね?)を演奏してくださいました。(^^ゞ

***

c0127366_012406.jpg

上の写真が私が頼んだ「紫羅蘭茶」。調べてみたら、いわゆるストック(あらせいとう)の花を使った中国の「花茶」の一種なんですね!きれいな紫色で、やわらかい味のハーブティでした。ご覧の通り、ポットがものすごく大きいんです。本当にこれを飲みながら何時間でも過ごせそう・・・。お茶受けは豆の皮と海苔で、台湾でポピュラーな「素食」(ベジタリアンフード)だとオーナーさんが筆談で教えてくれました。

お茶代は二人で300元なので、一人当たり400円くらい。インテリアはすべて一点ずつ集めたであろうアンティークで、とっても座り心地の良いソファ。お客さんはほとんどおひとり様で、パソコンで書き物をしたり、分厚い本を静かに読んだりと、皆一人の時間を楽しんでいる感じでした。日が暮れるとともに、オーナーさんが照明をやわらかいものに変えて、またステキな雰囲気に。ピアノの生演奏に耳を傾けつつ、本当に思いがけずとても豊かな時間を過ごすことができました。

中国語ですが、お店のサイトらしきものを見つけたので、こちらに貼っておきます。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-11-29 23:59 | 旅行記 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM