タグ:秋葉原 ( 8 ) タグの人気記事

皆様、アンニョンハセヨ~!このブログでは、7月20日から1か月半かけて、ず~っとU-KISSのホールツアーについて書いてきました。書き上げたと思ったら、今日はなんと武道館公演なんですよね。(^^ゞ そんなわけで、ようやくひと段落したので、今日はちょっと違う話題を書きたいと思います!(^。^)

実は先日、女友達と秋葉原の「メイドカフェ」なるところに初めて行ってきたんですよ~。U-KISSがNHKの番組、「カシャッと一句!フォト575」(1月28日付)で訪れたのを見て、ぜひこれは一度行ってみねば、と・・・。

U-KISSが訪れたのは昨年の12月とのことで、ずいぶん時間がたってしまいましたが、秋葉原の老舗メイドカフェ、「@ほぉ~むカフェ」(サイトはこちら)に行ってまいりました♪

***

c0127366_7553443.jpg

@ほぉ~むカフェ、同じビルに複数の店舗があって、U-KISSの撮影はどこで行われたのか分からなかったんです。お店の入り口で男性のスタッフに聞いてみたのですが、いろんな撮影がしょっちゅうあるみたいで、「分かりません」とのこと。上のようなテレビの画面を写真に撮ってきていたので、それと入り口の様子を見比べましたが、やはり時間がたっているせいか完全に同じ様子ではなかったんです。

それで、当てずっぽうに4階のお店に入ることにしました。開店時間の前から、4~5人の人が並んでいました。休日だったらもっと多いんだろうな~。私たちは「お得なお嬢様サービス」があるので、平日に行きました。(^^ゞ

***

入り口を入ると、「お帰りなさいませ~!お嬢様~♪」と、可愛い(ホントに可愛かった!)メイドさんがお出迎え。なんか恥ずかしいわ~~。年齢関係なく、女性はみんなお嬢様なんだねえ・・・。店内はなんというか、明るい簡素な感じ。ボックス席とカウンター席があって、私たちはカウンター席に案内されました。

お客さんはほかに、男性グループが数組と、男性の一人客が何人か・・・。思いのほかお客さんの年齢層は低く、学生さんみたいな人が多かったですね!ちなみに女性客は私たちだけでした。

メニューはいろいろありましたが、私は「まっしろふわふわうさぴょんケーキ」と「オリジナルメイドカクテル」を注文。店内の写真撮影はできないので写真をお見せできませんが、ケーキには可愛いウサギの絵がチョコレートで描いてありました。

オリジナルメイドカクテルは、メイドさんが目の前でシェーカーを振ってくれるんですが、これが楽しい!私たちも一緒に「萌え萌え!きゅんきゅん!」とか言いながら、シェーカーを振るんですよ~。味自体はまあ、普通なんですが、この雰囲気を楽しむのかな~。

c0127366_7554912.jpg

時間はきっかり60分、帰りには会員証と(メイドさんが名前をつけてくれます)、キャンディ、ステッカーをくれました。

c0127366_756491.jpg

キャンディには「メイド」「萌」と書いてあるんです~。U-KISSのケビンが「モエモエ~」とか急に言うようになったのは、この撮影のせいかなと思った次第。なんか、一緒にいると、メイドさんの口癖が移っちゃうんですよ。料金は全部で1400円くらいかかりましたが、楽しい時間を過ごせましたよ♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-05 08:00 | | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日(1月27日)、一昨日(26日)と、U-KISSが出演したNHK BSプレミアムの番組、「カシャッと一句!フォト575」を楽しんだriceMです♪ 写真に川柳や俳句を添えて、その妙を楽しむというこの番組、なんとU-KISSの出演回を最後に突然終了・・・ということで、U-KISSが出たことより、番組の最後に「本日で最終回です」というアナウンスに驚いてしまいました。(*_*)

***

さて、U-KISSの面々は、秋葉原の駅前の、(たぶん)和泉橋の上でMADE IN BS JAPANでもおなじみのヒョンギさんとの出会い。あまりにもわざとらしい(笑)出会い方に、ヒョンギさんに「君たち、ベタだなあ~」と苦笑されるU-KISS。このベタな感じがU-KISSの魅力だわ!ヽ(^。^)ノ

日本で行ってみたい場所ということで、「上野のアメ横」と「秋葉原」が挙げられ、スヒョン・キソプ・AJ・ドンホがアメ横、イライ・ケビン・フンが秋葉原の二手に分かれて、番組のお題となる写真を撮影しましたね♪ 秋葉原に行きたいとフンが言った後、スヒョンが「AKBメンバーが・・・」と言って、その後だまったのが面白かったです。(^^ゞ でもスヒョンは秋葉原でなくアメ横担当になっちゃいましたけどね!

***

26日放送の「上野・アメ横編」では、魚屋さんのお兄さんから値切って魚を買ったり、裏通りのファッション店や「新東洋」という台湾料理店の看板を撮ってみたり・・・ トッポッキを売る店もありましたね♪ この短い映像の中に情報が満載で、私もロケ地めぐりをしたくなりました。(^。^) 

AJが韓国の「南大門に似ている」と言いましたが、確かに、アジアの市場のように雑多で活気に満ちた雰囲気がありますね!私はあるときアメ横で、客の呼び込みをする魚屋のおじさんに、なぜか中国人と見間違われ、中国語で商品を勧められたことがあります(笑)。

c0127366_0315143.jpg

で、興味津々でカメラを向けた彼らが撮った写真の中で、お題に選ばれたのは上の写真。これは誰が撮ったのかなあ~?アメ横の看板の「メ」の文字と、その上の時計の針が同じ角度で傾いているという不思議な写真です。目の付け所、感性が鋭いわ!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0301841.jpg

本当は、こういう看板なんですよね。これは2008年12月29日付の写真の再掲です。審査員のCMディレクター中島氏が、「不思議な形に見えるんやろね」と発言。中島氏は、「U-KISSのメンバーがチームなんですよね」と、U-KISSの存在を考慮した発言が、その次の回にもあったんですよね。この機会にU-KISSに目をかけていただけると嬉しいわ~。(^^ゞ

***

c0127366_032528.jpg

27日の放送の「秋葉原編」で選ばれた写真はこれ。これも不思議な写真です。ケビンは「電化製品を見るとワクワクします」、フンは「男だから・・・」と発言。さすがミュージシャン、オーディオ製品を自分で組み立てる部品に興味を示していました。スイッチの部品を使ってヒョンギさんと遊ぶ姿が可愛かったです♪ フンは「電化製品をたくさん見たけど、お金がなくて買えなかった」と残念そうでした。

c0127366_1304895.jpg

そしてメンバーは秋葉原のもう一つの顔、メイドカフェへも行ったんですよね!行ったお店は有名な「@ほぉ~む cafe」、お店のブログ(こちら)から上のお写真を転載させていただきました。<(_ _)> メイドカフェ、女性が行っても大丈夫なんですよね???さすがに一人で入る勇気はないけど、私も行ってみた~い!ヽ(^。^)ノ 

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-28 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_23565787.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!コメントでゆうさんに教えていただいたんですが、われらがU-KISSがNHK BSプレミアムの番組に出演すると知ってワクワク楽しみなriceMです!

その番組は「カシャッと一句!フォト575」という番組(サイトはこちら)。U-KISSが上野アメ横と秋葉原の電気街で収録を行ったそうで、その時メンバーが撮影した写真につける「575」の川柳(?)を今、募集しているんですよね!私もこのお題でう~んと頭をひねって考えているのですが、いいのが思い浮かばなくて・・・。関心のある方は、1月12日締め切りとのことですので、応募してみてはいかがでしょうか?(^。^)

で、U-KISSの写真への投稿の構想を練るべく・・・というわけではありませんが、今日は秋葉原をぶらぶらしてきました。秋葉原というと、電気街やメイド喫茶(なんとU-KISSも訪問!)、アニメなどのオタク文化の発信源というイメージが強いですが、神田方向に足を延ばすと、老舗の味も楽しめるんですよね♪ そんなわけで、本日のブログでは秋葉原~神田のグルメスポットをご紹介したいと思います!

***

c0127366_23571020.jpg

まずご紹介するのは、可愛い牛の顔のマークで有名な、「肉の万世本店」(サイトはこちら)。肉の万世は全国に店舗がありますが、ここ、秋葉原の万世橋に本店があるんですよね!この10階建てビルは、まるごと万世のレストランが入っていて、フロアごとにいろんなタイプの料理が楽しめるんですよね♪ そんな中、3階と4階が最もスタンダードな万世のレストランが入っていて、私の入った4階がすべて禁煙席。冒頭の写真のように、窓から万世橋が望めます。

今回頼んでみたのが、和風ハンバーグランチ180g。お茶碗に入ったごはんはお代わり自由、豚汁がついてるんです。お箸で食べることもできて、なんだか家庭的な感じがしますよね♪ でも味は、お肉屋さんの新鮮なお肉を使ったレストランのプロの味!ハンバーグの肉汁がジュワ~ッとしておいしかったです!店構えは古い感じがしますが、お子さんからご年配のお方まで満足できるお店だと思います!

モーちゃんとブーちゃんのグッズやお土産になる万カツサンド(2009年12月17日付)もあるし、パーコーメンも食べられる「万世麺店」(2008年12月21日付)も入ってますよ♪

***

c0127366_23572560.jpg

肉の万世から目と鼻の先には、160年の歴史を誇る高級フルーツの老舗、「万惣」(サイトはこちら)があります。ここも自社ビルがまるごと万惣で、中2階と2階がフルーツパーラーなんですよね♪ 

神田本店の名物は、80年前から焼き続けているというホットケーキ。私が食べたのは、普通のホットケーキではなくてフルーツホットケーキなんですが、メイプルシロップの代わりにフルーツを裏ごししたアングレーズソースをかけて食べるんです。それに砕いた新鮮な果物を混ぜ込んだクリーム、たっぷりのバターが添えてあって、見た目もキレイ。このホットケーキ、両面ともこんがりと均等な焼き色がついていて、外はカリッと、中はフワッとしていて激ウマ!紅茶かコーヒーを付けると1350円とお高いですが、一度食べる価値はあると思いました!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-07 23:59 | | Comments(2)
c0127366_084100.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!本日(5月6日)は所用で秋葉原に立ち寄ったriceMです♪ 上の写真は、秋葉原のヨドバシカメラ4階にある「丸福珈琲店」のブレンド珈琲500円と、付け合わせの「昭和浪漫セット」340円。この日の「昭和浪漫セット」のお菓子は、ラスク、クッキー、パイ生地の中に小豆餡の入ったお菓子でした。コーヒーはちょっと苦め。お菓子はお店で作っているオリジナルで、おいしかったですよ。(^。^)

丸福珈琲店、初めて入りましたが、インテリアは黒に近いこげ茶で統一されていて、レトロモダンな感じです。照明は薄暗いので読書するには向きませんが、煌煌と明るく蛍光灯が灯り、音と光の溢れるヨドバシカメラの中からこの空間に入ると、とても落ち着きます。この暗さがいいんですよね・・・。

先日、「オンタマ」で我らが東方神起が「東方は黒が好きっす」とメールに書いていた(4月8日付)のを思い出します。(*^。^*) 深い闇のような暗さは、喧騒に疲れた心を静めてくれますね。

ちなみに丸福珈琲店、メニューに「ミックスジュース」があったので、もしや・・・と思ったら、やはり大阪が本店のお店でした。ミックスジュースは大阪名物ですもんね。オープンキッチンでホットケーキやクレープを焼いていて、これもおいしそうでした(サイトはこちら)。

***

さて、東方神起のモバイルサイトによると、今日は日本テレビ「未来創造堂」(サイトはこちら)の収録だったとか。この番組、とんねるずの木梨憲武さんと日テレの西尾由佳理アナがやっている深夜番組ですよね。ノリさんとは「矢島美容室」(08年10月30日付)で共演しているし、西尾アナには「Kiss the Baby Sky」のPVにも出てもらっているので、安心して見られる番組になりそう(笑)。この頃、ツッコミの厳しい芸人さんとの共演が続き、ちょっとヒヤヒヤしながら見ていたもので・・・。(^^ゞ

この番組、2回か3回しか見たことありませんが、落ち着いていて、大人の男性が見ても楽しめる番組じゃないかと思います。ノリさんのお人柄が、あったかいんですよね・・・。そこで今日、先日の「矢島美容室」を見直してみたのですが、何度見てもこの番組は楽しい!ヽ(^。^)ノ ノリさんのあたたかい心遣いが感じられるシーンがこれ・・・。

c0127366_0432635.jpg


矢島美容室が新曲を披露するシーンです。東方神起の5人に「次は一緒に踊ってください!」と言って、マーガレット・カメリア・ヤジマことノリさんが、ユチョン君とチャンミン君を引っ張り出して一緒に踊り始めるのですが、この時自分は後ろに下がって、若い二人を前に出してあげるんですよ。そして、カメラ映りを考えて、自分はサッと後ろのテーブルの上に乗るという・・・。それでまた歌の途中で下に降りて、ジェジュン君、ジュンス君を交えて踊るんですよね。ちなみにユノ君は、それをビデオカメラで撮影しました(笑)。

ほんの一瞬のことなんですけど、ノリさんが二人の手を引っ張って前に出してくれたとき、なんだか感激してしまったんです。ノリさん、懐深いわ・・・。(T_T)

***

日本テレビ「未来創造堂」、放送予定は5月22日(金)23:30~24:00。また楽しみが一つ増えました!ヽ(^。^)ノ では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-06 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(10)
c0127366_0271485.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(4月27日)は我らが東方神起の日本デビュー4周年でしたね!おめでとう~~~!!!実は更新時点ですでに日付が変わってしまっているのですが、27日深夜ということでお許しを・・・。(^^ゞ

そんなわけで、今日は日本デビュー曲「Stay With Me Tonight」を聴きつつ、タルトを買って勝手に4周年のお祝いをしました(上の写真)。本当は「クリームチーズケーキ」を買ってお祝いしたかったのですが、仕事帰りにケーキ類を買えるお店がなくて・・・。なぜクリームチーズケーキかというと、先日の「MUSIC LOVERS」(3月30日付)で、関根勤さんがジェジュン君のことを「クリームチーズケーキ」にたとえていたので・・・(笑)。

それでなるべく近い物をと思って、フロ プレステージュの定番、チーズカット4分の1カット367円を買いました。フロは調べてみたら、首都圏を中心に、駅ビルなどにたくさんあるようですね(サイトはこちら)。

私が買った秋葉原のフロは、お総菜は扱ってなくてケーキとタルトだけですが、なんと総武線のホームにあるんですよ!しかも、夜11時まで開いているので、デパートが閉まった後でも買えるんです。「しまった!結婚記念日忘れてた!」みたいなお父さんが、おみやげを買うのにピッタリ。(^。^) 

c0127366_0525554.jpg


私、ブログのタイトルから推察されるように一人暮らしなのですが、なんとなくケーキ類って、一つだけって買いにくくありませんか?(笑) それでもう一つ買っちゃいましたよ・・・。「今月のタルト」のミックスフルーツチーズタルト、4分の1カット441円(上の写真)。こちらの方が日持ちしなさそうなので、今夜はこれを食べました。(^。^) チーズがすごく濃厚です!おなかいっぱいになってしまいました。(^。^)

ちなみに上の写真でタルトの左に映っているのは、先日のミロコンの特典グッズのロゴ入りマグカップ(2月26日付)。記念すべき日なので、今日初めて使ってみました。(^。^)

***

さて、東方神起も日本デビュー4周年・・・。まったく無名の新人としてデビューして、一歩ずつ階段を上がるように、着実にファンを増やしてきましたよね。今、日本デビュー曲の「Stay With Me Tonight」を聴きながら書いているのですが、日本語がまだおぼつかなかった頃とは思えぬ、完成度の高さに驚きます。東方神起は最初から凄かったんですよね・・・。ファン歴約1年の私、「隠してるサインに気づいてよ」という歌詞ではないけれど、ほんとにもっと早く気づいていればよかった!

そしてカップリングの「Try My Love」。今までに何度も書いているかもしれないけど、この曲大好き!本当に素晴らしいです!アルバムにも入っていませんが、いまだにガンガン聞いてます。(^。^)

東方神起の日本デビューの時、私は何していたんだろう?なぜ気付かなかったんだろう?どんな曲を聞いていたんだろう?思い出せないんですよね・・・。韓国で「HUG」でデビューした時は、ちょうど神話を聞いていたころだったので、新しいアイドルが出てきたなとは認識していたのですが・・・。

日本で活動を始めてからも、一応、興味のある韓国のグループとして、チェックはしていたつもりだったんですが、曲をちゃんと聞く機会はあまりなかったんですよね・・・。やっぱり、今思うと日本では最初の頃、メジャーな仕事やメディアの露出が少なかったんだと思います。

***

東方神起も今は有名になって、仕事も増えて、チェックも追いつけないほどになりました。ファンとしては、あまり忙しくなりすぎて消耗してしまわないように、アーティストとして良い作品、良いパフォーマンスをこれからも見せてほしいな~と思います。(^。^)

では今夜は「Try My Love」を聴きつつ、いつも私たちを幸せにしてくれる東方神起の5人に感謝して・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-27 23:59 | ニュース・話題 | Comments(14)
昨日、東方神起の出演した「channel-a」という番組を見ました。
今回の企画は「おねだり買い物ツアー」。
新宿のヨドバシカメラで、制限時間内に5万円以内の買い物をするという企画でした。

物好きな私は、番組の中でジュンス君が選んだイタリア製電気スタンドを探すため、仕事帰りにアキバのヨドバシへ直行!(*^。^*)
あいにくアキバのヨドバシには同じ商品は置いてありませんでした。

そこで視聴者プレゼントに応募。
当たるとイイナ~。(*^。^*)

他のメンバーはカメラやオーディオ製品を選んでいるのに、ジュンス君だけが照明コーナーでアンティーク風の電気スタンドを選んでいました。
「これだけを点けて作詞をする・・・」と言っていましたが、ロマンチックなんですね~。(*^。^*)

今月は新曲発売があるためか、雑誌やテレビの出演が多くてうれしいです♪
[PR]
by riceM | 2008-07-14 23:46 | テレビ・ラジオ | Comments(0)

カフェブラウナー

c0127366_1835091.jpg

アキバトリム2階のウイーン風?カフェ。
ケーキセットは1100円で、ザッハトルテと紅茶を注文。
モーツアルトの曲がかかっていました。

きれいで静かで長居もしやすいお店。
ずっと借りたままの本をようやく読了。
[PR]
by riceM | 2008-06-23 18:35 | | Comments(0)
c0127366_1951278.jpgヨドバシAkibaのレストラン街にある「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」で、ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺(680円)を食べました。
香りがとても良い!
麺はまっすぐな細麺。
チャーシューは大きくて薄く、とてもおいしかったです。
器は有田焼とのこと。
とても上品なラーメンでした。

このお店をプロデュースした森住さんという方は、すごい方らしい・・・。
お店の入り口に写真入りの大きな看板がありました。
ミシュランガイドのロサンゼルス版(?)にも、森住さんがプロデュースしたお店が載っているそうです。
[PR]
by riceM | 2008-02-06 19:51 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM