タグ:表参道 ( 14 ) タグの人気記事

c0127366_2328950.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、久しぶりにU-KISSの話題を書いてみたいと思います~。3月某日、都内7か所に設けられたU-KISSのビルボード(大型の街頭看板)を求め、ウォーキングがてらに都内を巡ってみました。ちょっとたくさんになってしまいましたが、その写真を載せたいと思います♪ ヽ(^。^)ノ

***

まず、旅の始まりは新橋から~。冒頭の写真、新橋駅8番出口の上あたりのビルにU-KISSの看板が見えますね♪ JR山手線、京浜東北線の車内からも見えるようです。今回の看板は、それぞれメンバーのキスマークを大胆にあしらったデザイン。

c0127366_23244045.jpg

アップにしてみると・・・これは、ドンホのキスマークとのこと♪

***

c0127366_23335354.jpg

続いて新橋から六本木へ移動。六本木ヒルズアリーナの近く、ステキなウェディングドレスのお店のビルの上に、ありました!

c0127366_23374822.jpg

しゃれた小道に似合うきれいなキスマーク、これは可愛いケビン

***

c0127366_23394069.jpg

新橋と六本木はちょっと離れていましたが、ここからは比較的近い距離に看板が密集。地下鉄に乗って外苑前に移動。銀座線2番出口を出ると、すぐ正面にビルに鏡のように映ったU-KISSの姿が!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23432330.jpg

鏡U-KISS、面白いからもう一枚。(^^ゞ キム・ヒョンジュン(リーダー)の看板も見えますね♪

c0127366_2345361.jpg

正面から見るとこんな感じ。この看板はビルの形に合わせて曲がっているのが特徴!

c0127366_2346583.jpg

誰のキスマークかといえば・・・これはフン君でした♪

***

c0127366_23485718.jpg

外苑前から表参道へ移動。途中、エイベックスの本社前を通りました。オーロラビジョンに映るU-KISSの姿をパチリ。

***

c0127366_2351341.jpg

表参道の灯篭(?)のふもとから空を見上げると、あんなところにあった!

c0127366_23525498.jpg

手前にEXILEの看板も・・・。U-KISSとEXILEのコラボ実現!ヽ(^。^)ノ

c0127366_23543836.jpg

ちょっととんがった唇は、キソプでした~。

***

c0127366_2357141.jpg

引き続いては、これも表参道にほど近い明治通り沿い、わ~、二つある!ヽ(^。^)ノ

c0127366_00478.jpg

手前のがスヒョン。照れ屋さんの彼は、口を閉じたままブチュッと押した感じのキスマーク♪

c0127366_033421.jpg

奥にあるオレンジ色のくっきりしたのが男らしいAJ

***

さて、ここまで来て一人足りないことに気付く私・・・。あれ?どこかで見落としたかな???ネット検索で調べてみたら、実は外苑前にもう一つあったことが分かり、外苑前まで地下鉄で逆戻り・・・。

c0127366_072328.jpg

なんとこの場所も看板が二つあったんですね~。右側が先ほど見たフン、そして左がイライのキスマークです。

c0127366_091254.jpg

イライのキスマーク、軽くチュッとした感じがアメリカンな感じでいいですね♪

***

あらかじめ、おおよその場所を調べてから行きましたが、7枚すべて見つけるのに、地下鉄と徒歩で2時間ほどかかりました。もう今は、この場所には看板は出ていないのかな?なかなか楽しい企画だったと思います。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-04-03 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)
c0127366_0135593.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日から師走、一年は早いですね~。今日はたまたま表参道に行く機会があったのですが、イルミネーションがとてもきれいでした(上の写真)。クリスマスも近いですね!

さて、今日はSMエンターテインメントから「東方神起のファンの皆さんへ」の告知(サイトはこちら)が公表され、Bigeastからもメールが流れましたので、台湾旅行記をお休みしてこれについて書きたいと思います。

***

原文は韓国語で書かれたものですが、Bigeastからは日本語訳が流れましたね!最近はBigeastから来るメールは、過去の焼き直し商品の宣伝ばかりなのであまりちゃんと見ていなかったのですが、「こんにちは。東方神起ユンホ、チャンミンです。長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、まずこの文章を通じて挨拶の言葉をお送りすることになりました。」の一文を見て、一瞬泣きそうになりました。(>_<)

内容はおおむね、先日のプレスリリースの趣旨と同じで、これからは「ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミンの二人で東方神起を守っていく」、でも「未来に起こるかもしれない如何なる可能性も排除せず」、つまり当面二人で東方神起としての活動をするということを、彼ら自身からファンへの言葉として告げたものでした。

***

私見を述べると、「東方神起」というのは、いわばSMエンターテインメントの壮大なプロジェクトのコードネームみたいなものだとも言えると思うんですよ。何年もかけて養成した練習生からエリートを集め、10年以上先を見据えて(なんといっても契約期間は13年ですから・・・)じっくりと海外市場を開拓し、韓国から世界で通用するスターを育てていくという・・・。

東方神起はデビューしてから6年、日本市場の開拓を果たし、そのプロジェクトも中盤に差し掛かったところで、メンバーの3人が事実上の脱退。ここで事務所としては軌道修正を迫られたわけですが、やっぱり東方神起というのは事務所にとっても夢であったと思うし、ユノ君、チャンミン君にとっても「僕達の全て」と言わしめるものであることは事実だと思うんです。やはりあきらめないで、これからも続けていきたいだろうし、私もそうあってほしい。

「ファンの愛と名声に責任を持って」、「これからも守り続ける」・・・。堅い決意の言葉となっていますが、個人的には、二人にはこれからも正々堂々と、自信を持って、東方神起のメンバーをやっていってほしいと思います。

***

事務所のリリースにもあった、「未来に起こるかもしれない如何なる可能性」、それは3人が再び戻ってくることを示していると同時に、まったく新しいメンバーが加わるという可能性も示唆しているような気がするんですよね・・・なんとなく、ですが・・・。

確か、デビュー当時に、中国進出のためメンバー追加の可能性が示唆されて、韓国で反対運動が起きたために頓挫していましたよね???今すぐに新メンバーが入るということはないと思うんですが、そういうことも視野に入れた表現のように私は感じました。

***

「2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けします」ということは、そろそろCDの予約とか始まるんでしょうかね。いつ、どういう形でカムバックするのか、すでに周到に準備されていることと思いますが、これから一枚ずつ神秘のベールがはがされていくのが楽しみです。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-12-01 23:59 | 東方神起に関する考察 | Comments(4)
c0127366_0321344.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!4月最後の一日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?(^。^) 今日はとってもいいお天気で、お散歩にぴったりの日でした。先日、用事があって表参道へ行ったのですが、若葉が色鮮やかでキレイでしたね~。上の写真は、歩道橋の上から見た景色です。

c0127366_0454733.jpg

表参道ヒルズの向かい側にある河合楽器。ここにはとてもキレイな珍しいピアノが陳列してあるので、通りかかるとウインドー越しにじ~っとのぞいてしまうのですが、上の写真の手前にあるクリスタルのピアノを見て、先日の「non-no」で蜷川実花さんの撮影によるグラビアに東方神起が登場した時(3月6日付)、ユチョン君がKAWAIの透明なクリスタルのピアノにもたれていたのを思い出しました。

帰宅して確かめてみたら、この日表参道に陳列してあったのは、同じクリスタルグランドでもCR-30というちょっと近未来風のデザインで、ユチョン君の撮影に使われていたのはCR-40Aというクラシカルなデザインのピアノでした。透明なピアノとユチョン君、絵になりますよね♪ KAWAIのサイト(こちら)によると、今は名古屋店にCR-40Aが展示されているようです。

***

c0127366_133139.jpg

雑誌と言えば、ジュンス君の記事が、現在発売の「ELLE」と「ハーパース・バザー日本版」に出ていますが、ケチな私は「ELLE」は立ち読みで(スミマセン)、「ハーパース・バザー日本版」の方だけ購入しました。読み比べてみると、「ELLE」の方がインタビューがあるので読みがいはありますね!

でも、「ELLE」でジュンちゃんが今後のことについて質問されているくだりは、読んだ後一抹の寂しさもありましたね・・・。法的な問題を抱えていて、身の振り方が定まっていない(ように見える)今の彼らに、「今後」を聞くのはちょっと酷な気がしました。30歳になったら「後進をプロデュース」、40歳になったら「歌の好きなオヤジ」になる・・・。う~ん、本音はどうなんだろう?という印象を持ちました。写真はモードな写真のほかにも思い切り笑った表情のもあって、全体にきりっとしまったジュンちゃんの姿が見られました。

一方、「ハーパース・バザー」は、女優で写真家としても活動されているという松田美由紀さんの撮影したグラビア。ジュンちゃんの、赤ちゃんみたいにきれいな肌の温かい質感が出てる写真です。写真撮影では常にカリスマ全開のジュンちゃんも、今回は松田美由紀さんの撮影で終始はにかんでいたそうですが、そんなちょっとした照れを感じましたよ♪ こういうふとした表情を引き出すのが、写真家の力量なのでしょう・・・。

***

ちなみに、なぜケチな私が「ハーパース・バザー」だけを買ったかというと、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」(SATC2)の特集だったからなんです。(^^ゞ 「ELLE」も1号ずれていれば、SATC2特集とジュンちゃんのグラビアが重なったんですけどね~。アハハ・・・。(^^ゞ

SATC2の公開はユチョン君の誕生日、6月4日から・・・。こちらも楽しみです♪

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-04-30 23:59 | 新聞・雑誌 | Comments(6)
c0127366_23463370.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 今日(9月4日)は東方神起の出演する「Pinky」のCM情報の開示が解禁になったのか、一斉に各メディアに出ましたね~。私も夜になってからネットで「デイリースポーツ」の記事(上の写真)掲載のことを知り、あわてて近くのコンビニへ買いに行きました。記事の内容はすでにいろんなところに出ている内容とほぼ同じですが、ポスターの写真がカッチョイイ!ヽ(^。^)ノ

私、先日の記事では、サイトの写真について<ジュンス君の表情が少し険しいのが、ちょっと気になる>(8月29日付)なんて書いてしまったのですが、このポスターでは、ジュンちゃんのカリスマぶりがめちゃカッコイイです!ヽ(^。^)ノ 白い歯をチラッと見せてるあたりが、ジュンちゃん憎いね~。(*^。^*)

しかもですよ、ポスターの写真では一人一つずつPinkyを手にしているのですが、これが9月1日付のコメントでthe_big_blueさんが予想したのとかなり近い結果が!ジェジュン君とジュンちゃんが残念ながら逆でしたが、正答率60%です!おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ

***

それと、毎日新聞の夕刊のなんと1面にも、記事が出たんですね。これはPinkyの内容ではなく韓国の例の一件についてですが、芸能リポーターの梨元さんのコメントとか取ってますね。毎日の夕刊、こういう芸能ネタも1面に来るんですね・・・。私は毎日を購読していないので、明日職場に行ったらチェックしてみようと思います!ヽ(^。^)ノ 毎日のサイトに、全文ではないと思いますが記事が掲載されていました(サイトはこちら)。

***

さらに、テレビではやっぱり日本テレビ、「ズームインSUPER」で扱ってくれたようですね。今回のオチはユノ君が担当なんですね・・・。(^。^) 2本あるうち、もう1本のCMも楽しみです♪ (*^。^*) そして、私はこのCMの冒頭にちらっと出てくる看板のシーンを見て、ハッと気づいたのですが・・・。この看板のある場所、青山のエイベックス本社ビルの隣のビルなんですよね。

しかも、一時期この看板の場所には、ライバル会社のユニバーサルが、BIGBANGの看板を8枚も並べていたんです。エイベックスの隣に堂々と・・・。(^^ゞ ※追記:このときのBIGBANGの看板の写真をthe_big_blueさんがブログにアップされてますので、トラックバックします。このCMの映像と比較してみてくださいね♪ Avexの御膝元に ”BIGBANG” 8連発(写真追加)

勝手な想像ですが、きっとエイベックスの社員の方々は、出社するたび苦々しい思いで、ライバル会社の看板を見上げていたのでは・・・?(^^ゞ でも今回のCMで、東方神起の看板を(CG合成ですが)この場所に掲げられて、胸のつかえが下りたことでしょう・・・(笑)。実際にもこの場所に看板が出るのかな?(*^。^*)

***

今後もいろいろ楽しい話題が出て来そう・・・かな?では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-09-04 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の「Stand by U」、早くも入手された皆さまはお楽しみでらっしゃいますでしょうか?(^。^) 私は今回amazonで注文したのですが、今日発送されたというメールが届きました。明日には受け取れるかな?恒例のジャケットカードが楽しみです。

さて、今日(6月30日)は仕事帰りに表参道駅で東方神起の柱看板を見て来ました。行ってみたら、あちらこちらで可愛いOLさんたちが柱の前で記念撮影に興じていました。柱は11本あって、一応全部撮ったのですが、一般の人が写り込んでしまったり、光が反射してしまったりで、携帯のカメラではあまり上手に取れなかったのですが、比較的ちゃんと撮れたのをご紹介しますね♪

c0127366_154027.jpg

全体はこんな感じです。ポイントは、改札の中にあるということですね!今回、表参道のイベントに、JRの原宿駅とか千代田線の明治神宮前駅から行こうとされている方は、この点要注意です。柱広告は千代田線、銀座線、半蔵門線の改札口の中にあるので、いったん改札を通る必要があります。原宿クエストホールには、JR原宿駅、千代田線明治神宮前駅の方が近いんですけどね・・・。逆に言うと、私のように帰宅途中に写真を撮ろうという方は、表参道の改札を出なくても写真は撮れますよ~。(^。^) 

c0127366_1592021.jpg

ジェスカップル!

c0127366_23216.jpg

ユンジェカップル!

c0127366_24534.jpg

ユチョ~ン!(個人的にはこの写真がお気に入り♪)

c0127366_25952.jpg

チャンミ~ン!

c0127366_254046.jpg

ユノ~!

c0127366_273138.jpg

これがCD宣伝バージョン。衣装は「The Secret Code」ツアーの宣伝の黒いのと、「Stand by U」のカジュアルなのと2パターンありました。どれもこれも男前の写真でしたよ!ヽ(^。^)ノ

***

では明日(もう今日だけど)は「とくダネ!」生出演を楽しみに・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-30 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 東方神起の新曲「Stand by U」のプロモーションの一端が明らかになって来ましたね!公式サイト(こちら)にメディア情報がいろいろとアップされてました。だいたい新曲発売日の2週間前から発売後1週間、東京ドーム公演までの時期に集中してますね。

気になるのは、「TOHOSHINKI PREMIUM SHOWCASE 2009 in OMOTESANDO」(長い!)という催し。転載すると、

■開催日時:2009.07.02(木)~ 2009.07.06(月)
■入場料:500円(税込)【2会場共通パス】
■開催会場:
★SHOWCASE 001 →原宿クエストホール
★SHOWCASE 002 →表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー


とのこと。 原宿クエストホール、5年ほど前に台湾のワン・リーホンのライブを見に行ったことがありますが、平場で確か椅子席だと400~500名くらいの会場だったような・・・。スペースオーは吹き抜けになっている一番低い階のオープンなスペースで、よく展示会とかやってるところですよね?あそこも平場で300名くらい入るのかな・・・?

「Bigeastオフ会」みたいに、何か映像を流すイベントでもやるんですかね?入場料500円だと、本人出演はなさそうだし・・・。(^^ゞ ドーム公演と重なった土日は込みそうだし、仕事帰りでも行ける時間にやってくれるといいな~。いずれにしても、続報を待つことにしましょう!ヽ(^。^)ノ

***

さて、ようやく本日最終回を迎える仙台旅日記・・・。続きを書きますね。(^。^)

***

感動のライブが終わって、エンドロールが流れ始めました。そうすると2日目は、やはり日帰りで帰る人が多いせいか、途中で席を立つ人が多かったですね。私も帰りはシャトルバスに乗らなければならなかったので、エンドロールの映像を横目で見ながら途中で会場の外へ・・・。

早目に退出したせいか、シャトルバスの乗り場は思ったほど込んではいなかったのですが、それでもしばらく行列に並びました。そして再びバスに揺られて仙台駅へ。今回私は新幹線のチケットを直前まで取っていなかったために、仕方なく唯一取れた20時26分発の指定席を取ったのですが、やはり間に合いませんでしたね~。(>_<) 仙台駅から結構離れたバスの降車口に着いたのが20時20分くらいで、全速力でダッシュすれば間に合ったのかもしれないけど、無理そうなのであきらめました。

その次の新幹線が20時54分発というのだったので、この自由席に乗ることに。コインロッカーから荷物を取り出し、何か腹ごしらえを・・・と思ったのですが、お店に入る時間もないし、駅弁売り場もすっかり売り切れていてショック!(>_<) ようやくコンビニで最後の1個のお弁当をGETして、ついでに「萩の月」もお土産に買って、自由席の乗車口に並びました。

は~、今回の心残りは、定食になっている牛タンは食べたのですが、専門店の牛タンを食べられなかったことと、おいしそうな「ずんだ」のスイーツを食べられなかったことかな・・・。ずんだ・・・ユチョン君がこよなく愛する「枝豆」を使った甘味・・・。駅の改札近くにずんだのデザートのおいしそうなお店があったのですが、やはり込んでいて断念しました。(+o+)

***

日曜日の夜の上りの新幹線・・・。単身赴任中のお父さんが、あるいは遠距離恋愛中のカップルが、東京へ帰るのかなんなのかよく分かりませんが、大変混んでましたね~。もちろん、東方神起のライブの帰りと分かる人たちもイッパイ。自由席も何とか一人分の席をGETできました。

c0127366_1222685.jpg

新幹線に乗り込んで、さっそくお弁当を広げました。「海鮮常長弁当」1100円。今から約400年前、伊達政宗の命を受けて建長遣欧使節としてヨーロッパに旅立った、支倉常長にちなんだ駅弁だそうです。ここで珍しいと思ったのが、上の写真左のごはんです。竹の皮に包んだ「小女子めし」というもので、おにぎりのように握っていないご飯が、直接葉っぱにくるんであるんです。ご飯の上には小女子の佃煮が振りかけてあって、なかなかおいしかったですよ♪ (*^。^*)

ご飯を食べてしばらくウトウト・・・。23時8分、定刻通りに東京駅に到着。日付が変わる前には自宅に着いて、荷ほどきもそこそこにブログ(5月17日付)を書いて・・・。短くも充実した仙台1泊2日の旅は終わったのでした。(^。^)

***

以上、寄り道しながら25回にわたって連載させていただきました、仙台旅日記はようやく終わりです。お読みくださった皆さま、そしてコメントをお寄せくださった皆さま、ありがとうございました。<(_ _)> また明日からは通常のブログに戻ります!では今夜はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-10 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(9)
c0127366_23351221.jpg


皆さま、アンニョンハセヨ!本日(6月4日)は、東方神起のユチョン君のお誕生日ですね!今日は全世界に、ユチョン君への愛のメッセージがあふれていたことでしょう・・・。僭越ながら私も、習いたての韓国語でチャレンジ!なお携帯サイトでご覧の方は、ハングル文字は表示されません・・・。ごめんなさい。<(_ _)>

~~~

믹키유청 씨, 생일 축하합니다!
스물셋 살이지요.
항상 건강하고 행복하시길 바라요.


ユチョン君、お誕生日おめでとうございます!
23歳ですね。
いつも健康で幸せであるよう祈っています。


~~~

これで合ってますかね?(^。^) 次のジュンス君の誕生日(12月15日)までには、もうちょっと長い文章が書けるよう頑張ります!

ところで、上の写真は東方神起のバースデーによく出てくるキルフェボン(サイトはこちら)のケーキです。モバイルサイトのスタッフブログの写真を見ると、今回もキルフェボンのケーキのようですね♪

実を言いますと、今日は残業必至だったので、昨日のうちに青山に買いに行って、1日早く勝手にお祝いしました(笑)。ただ単に、ケーキが食べたかっただけ・・・とも言えますが・・・。(^^ゞ 今回食べてみたのが桃のチーズタルト、1ピース756円。お高いですね~。でも、白桃がジューシーでした♪ 

***

さて、のんびり連載中の仙台ライブレポ、続きを今日も少しだけ・・・。

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

アンコールでダンスナンバーを2曲歌った後、またトークが入りましたね。デビューして5年経って、一番変わったのは・・・という話題で、「チャンミン君の顔」が話題に(笑)。ジェジュン君が「チャンミンの顔を不思議と思っている」というと、すかさずユチョン君が「ジェジュン、ひど~い!」、するとジェジュン君が「わかったよ~」・・・。そんな微笑ましいやりとりがありました。(^^ゞ

ちなみに2日目には、さらにこの話題が拡大していて、客席にいたチャンミン君似の、小学生くらいの男の子の顔が大型ビジョンにアップになったりして、チャンミン君の顔トーク、盛り上がってました♪ チャンミン老けた・・・そんなことないです!見れば見るほど、いいお顔です!(*^。^*)

***

会場が再び和やかなムードに包まれたあと、26曲目、「Stand by U」。7月1日発売の新曲ですね。チャンミン君が、「しっとりとしたミディアムの曲。誰もが共感できる愛の物語です」と曲紹介をすると、周りのメンバーから「ヒュー!」の声・・・(笑)。チャンミン君、素晴らしい説明です!ヽ(^。^)ノ 「歌詞の内容に注目して、座ってじっくり聞いてください」と言うと、5人も椅子に座って歌い始めましたね。

歌詞が画面に出たので、私も座ってじっくりと聴きました。私はこの日、まったく初めて聞いたのですが、思わず左右に体を揺らしながら聞きたくなるような、さわやかな曲・・・。ちょっと70年代のフォークの香りがする、具体的なシチュエーションで心の中の思いを表現した歌詞、そして懐かしいメロディーです。

20代前半の若い男性にぴったりな、等身大の曲という感じ。みずみずしくて切ない、失恋ソングですね。素直にいい曲だな~と思いました。(*^。^*) 「どう君」に続く「男泣き」ソングですが、きっとエイベックスさんの思惑どおり(笑)、幅広い世代の男性(もちろん女性にも)に受ける曲だと思いますよ!ヽ(^。^)ノ 

この曲、ライブで2回聞いたきりなのですが、いまだにメロディが自然に浮かんでくるんです・・・。例によって私は、CD発売までできるだけ着うたやPVなどで聴かないで待つつもりですが、発売日が非常に待ち遠しいです~。

***

では、今日はこれで・・・。最後にもう一度、ユチョン君、お誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-06-04 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
c0127366_165483.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(4月16日)は所用で仕事帰りに表参道に寄ったriceMです!上の写真は「くるみそば仙波」(サイトはこちら)のかつ丼もりそばセット1200円。

青山、表参道近辺って、私の探し方が下手なのかもしれませんが、女性一人でさくっと食事できるお店があまりないですよね・・・。(>_<) イタリアンとかちょっとしたバーみたいなお店は多いのですが、「普通のご飯」が食べられるお店があまりない・・・。それと、喫煙者が多いような気がする・・・。今日入った「くるみそば仙波」は、そういう意味では「普通のお蕎麦屋さん」です。数少ない禁煙席で、さくっと食べてさくっと出て来ました。たれはやや甘めかな? (^。^)

この辺りには、少し歩くと東方神起の所属するエイベックスもありますが、彼らもよくかつ丼とか、店屋物を食べていますよね。今日はライブのリハーサルかな。何食べたんだろう・・・とふと思いました。(*^。^*)

***

さて、昨年10月にソウルで開催された「アジアソングフェスティバル」(2008年の公式サイトはこちら)。私も東方神起を見るためにはるばるソウルまで行きましたが(レポは08年10月15日付)、これが19日(日)にBSフジで放送されるんですね!ヽ(^。^)ノ

★4月19日(日) 13:00~14:55  2008 Asia Song Festival (BSフジの告知はこちら

東方神起の韓国活動の仕事が、Mnetなどの韓国語チャンネル以外で放送されるのって、珍しいですよね?BSデジタル放送ではありますが、視聴料を払わないチャンネルで見られるのは貴重・・・。しかも、これはいわゆる韓国マターの仕事のせいか、東方神起のエイベックスの作るサイトでは、メディア情報として告知はしてないんですよね。放映前に気付いてよかったわ!ヽ(^。^)ノ

観客席で浮かれる日本人ファンの一人として、自分の姿がちょこっと映ったりしないか、楽しみだわ~(笑)。ヽ(^。^)ノ

このライブ、今思うとSS501とかSHINeeとか、スター総出演だったんですよね。でもまだこれを見た時の私は、韓国歌謡界の事情にまったく疎かったんです。今見たら、もっと楽しめるんじゃないかな?(^。^)

***

では今週も、あと1日なんとかがんばって働いて・・・。土曜日も韓国語の宿題がんばって・・・。日曜日にはJ-WAVEとBSフジを楽しもう!ヽ(^。^)ノ では今夜はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-16 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_082492.jpg

皆さま、こんばんは!本日(4月9日)は青山に出没したriceMです♪ (^。^) 久しぶりに「糖朝」で牛バラ肉入り香港麺1,239円を食べました。ポットティー付きとはいえ、このボリュームでこのお値段は高い気がするわ・・・。香港で食べれば、たぶん500円するかしないかなんだろうな~。(*_*; 

青山といえば、東方神起のジュンス君の「登れない山、青山。」が思い出されますね♪ 今日の芸能ニュースで、昨日のワンピースイベントの模様が放送されるかと思ったのですが・・・。録画、失敗してました・・・。ガッカリ。(>_<) 代わりに録画されていたのが、「NHKハングル講座」(笑)。ま、韓国語の勉強がんばれってことかな?(^。^)

***

さて、東方神起の出演する「オンタマ」第4夜。本日のお題は、「テーマでひと言」。「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」(懐かしや~)のテーマに乗って、「あんた、あの娘の何なのさ」の部分で一言セリフを言うというもの。

c0127366_0425720.jpg

まずはチャンミン君。店員の運んで来たラーメンの器に店員の指が入っていたら・・・「あ、お腹いっぱいになってきた」。チャンミン君、食べずに帰りますか?(^。^)

c0127366_0431786.jpg

ユノ君。ご飯を食べていた時に舌を噛んでしまった瞬間の一言。「ヤベェ!」。ユノ君、若干、大滝秀治さん入ってますよ!(^^ゞ

c0127366_0433677.jpg

ユチョン君。同じ部屋のユノ君に一言。「寝る前まで電話しないで」。ジュンス君が「うるさいから?」。う~ん・・・。(>_<) ユチョン君、ちゃんと眠れてますか?私は今、ユチョン君がとっても心配です!(>_<) このブログでは触れずにおこうかと思っていましたが、やっぱり書きます!金浦空港の動画の一件、ダメージ受けていませんか?過重労働で疲れているのではありませんか?日本でのアルバムキャンペーン期間中、ずっと体調悪かったですよね・・・。(>_<) 心身の健康は何よりも大切。ユチョン君には一日も早く、心身ともに元気になってほしいです。(>_<)

c0127366_152379.jpg

ジェジュン君。最近カップラーメンに凝っているとか。大好きなカップラーメンをメンバーの誰かが食べてしまった時の一言。「これは危ねえぞ」。ジェジュン君の真に迫った表情が笑えます。(^。^)

c0127366_0442378.jpg

そして・・・今日もトリはやはりこのお方ですよ。ジュンス君。毎日見ているチャンミン君の寝顔に一言。カワイイ声で、「今行くから待ってて♪」。これはどういうことかというと、チャンミン君の夢の中で一緒に逢おうという意味らしい・・・。カワイイ~~~~~!!!!!(*^。^*) 昨日の予告はこの言葉だったんだ!ヽ(^。^)ノ は~、癒されるわ・・・。(*^。^*)

***

「オンタマ」の明日の予告は、「ジュンスがんばって!」。明日も彼が主役のようですね。ヽ(^。^)ノ では、私もこれから寝ることにします。ジュンちゃん、夢で逢いに来てね~♪ ではまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-09 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(8)
c0127366_233188.jpg

皆様よい週末をお過ごしでしょうか・・・?今週もニコニコ休日出勤のriceMです!(+o+)

さて今日は、青山(登れない山・・・by ジュンスfrom東方神起♪)に行ったので、AOcafe(アオカフェ)という緑茶を中心としたカフェで、名物のアボガドシュリンプ丼と甘い抹茶のセット(1,043円)をいただきました(上の写真)。

このアボガドシュリンプ丼というのがちょっと変わっていて、ご飯がほうじ茶で炊いた茶飯なんですよ。わさび醤油で味を付けたアボガドとエビがゴロゴロ載っていて、おいしかったです♪ 抹茶は少々甘かったかしら・・・。

***

さて、AOcafeは264からちょっと入ったところにあるのですが、現在ビルの外観の工事をしているので、場所はちょっと分かりにくいかも。行ってみて気づいたのですが、通りを挟んだお隣は、エイベックス・マーケティングの社屋なんですね(下の写真)!
c0127366_2333649.jpg

エイベックス・マーケティングといえば、我らが東方神起をはじめとするエイベックス所属アーティストのファンクラブの事務所がある場所・・・。結構大きなビルの大部分を間借りしているようです。私は東方神起のファンになってまだ半年なので、これまでこの辺りを歩いたことはあったけど、ここにこういう会社があることをまったく気に留めてなかったわ・・・。(^。^)

***

アボガドシュリンプ丼が出てくるのを待つ間、今日Bigeastから告知があったNHKの「恋うた2008」(11月5日付)の観覧募集に、携帯サイトから応募することに・・・。Bigeast事務局の至近距離からの応募ということで、エイベックス・マーケティングのレンガ色の社屋に向かって、
「当たりますように~!」<(_ _)>
と念を送りながら(爆)、申し込みボタンを押しちゃいました♪ (^。^)

「恋うた2008」の収録は夜19時集合、23時20分解散予定とのことで、残念ながら未成年の方は応募できないんですよね。終電には何とか間に合いそうな時間なので、私のような勤め人にとっては、夜のほうがありがたいですが・・・。最悪、タクシーで帰るという手もあるし・・・。(^^ゞ いずれにしても競争率は高そうですが、当たるといいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2008-11-08 23:59 | | Comments(10)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM