c0127366_759381.jpg

アンニョンハセヨ~!細切れで恐縮ですが、前回のミュージカルのレポの続きです。(^^ゞ 今回アップしたのはカーテンコールの時の写真。この時だけ撮影可能だったんですよね。これらはスマホで撮った写真ですが、カメラを持って行けばよかったと後で思いました。深々と頭を下げるスヒョンです。

今回のミュージカル、基本的には全編韓国語で両脇に日本語で字幕のテロップが流れました。最初はこれ、ちょっと見るの大変かな・・・なんて思ったんですが、すぐに慣れました。最初のナレーションはスヒョンの日本語。たどたどしくて可愛かったです。

ところどころで出演者が日本語のアドリブを入れていて、面白かったですね!日本語で歌った歌も、2、3曲はあったと思います。ヒロイン役の女の子の日本語の歌が、まるでBoAちゃんみたいで上手でした。

***

c0127366_7591860.jpg

それとやはり、韓国はミュージカル俳優の層が厚いんですね!ヒロインのお父さん役の俳優さんの歌が素晴らしくて、ひときわ大きく拍手をしてしまいました。出演者はお父さん役と認知症のお年寄り役以外は全員若く、とてもフレッシュな感じの舞台でした。

スヒョンも最初はちょっと緊張気味だったのか声が小さいかな・・・と思いましたが、どんどん調子が出てきました。もともと普段から歌に感情移入して歌うタイプなので、ますます感情表現に磨きがかかった感じです。ケビンは役柄のせいもあっていつもより男らしい感じ。太い低音を響かせていて、いつもの甘い歌声ではなかったです。

ダンスはもちろん、U-KISSの二人はキレキレにキレまくってました!ヽ(^。^)ノ 振り付けにはところどころ-KISSの「マンマンハニ」の振りが入っていて、U-KISSのファンにとっては嬉しい演出でした。

c0127366_7593029.jpg

ラストシーンでは、スヒョンは涙でほとんど歌えなくなってしまい、悲しいストーリーと相まって、私も涙・・・。感激屋のスヒョン、泣かないで歌えるようになるのは今後の課題かな?(^_^;) カーテンコールでも、あふれる涙を隠せないスヒョン、ケビンがそっとスヒョンの手を握ってあげていて、私も思わず写真を撮りました。

***

幕間ではにぎにぎしく二人が出てきて、ファンにサイン入りポスターのプレゼントなんかもありました。終わった後は全員とハイタッチ、この日はU-KISSファン感謝デーでしたね!スヒョンは余韻に浸っていて無言でしたが、ケビンがハイタッチの時「ありがとう」と言ってくれたのが嬉しかったです。

***

以上、あまり大したことは書けませんでしたがレポは終わりです。今回の出演はファンにとっても二人にとっても、貴重な経験となったと思います。では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-17 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_834359.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、赤坂ACTシアターにU-KISSのスヒョンとケビンの出演したミュージカル、「Summer Snow」を見に行ったriceMです!今日から何回かに分けて、感想を書きたいと思います。赤坂ACTシアター、私は初めて中に入りましたが、こじんまりとしている劇場だったので、よく見えて良かったです。

この日は昼・夜公演とありましたが、私が行ったのは夜公演のみ。スヒョン・ケビンの共演は昨日と一昨日の4公演のみ、その中の最後の公演でした。客席の入りは1階席はほぼ埋まっていて、2階席はたぶん関係者しか入っていなかったのではないでしょうか・・・。平日の公演、チケット代も1万3千円と高額なので、いつものイベントのように高校生の姿はなく、客層は全体に高かったと思います。

c0127366_8114079.jpg

驚いたのはたくさんの花輪!この公演はSuper Juniorソンミン、超新星ソンジェ&ジヒョク、SS501ホ・ヨンセンが他の日にキャスティングされているために、それぞれのグループのファンが寄せた花輪がずら~~~~っと階段に並んでいてビックリしました。

c0127366_8153282.jpg

U-KISS Koreaのツイート写真です。二人の姿が可愛い!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-12 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_236341.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!丸々1週間、更新をお休みしてしまったriceMです!<(_ _)> そのうち4日間はゴールデンウイークで、あとの3日間は睡魔に勝てずに寝てしまい・・・。ただでさえ遅れているレポがますます遅れてしまい、誰に頼まれてやっているわけでもないのに、勝手にプレッシャーを感じておりました。(^_^;)

そんなわけで、もう一月以上も経ってしまいましたが、本日は4月4日に赤坂BLITZで開催されました「U-KISSプレミアムイベント」を振り返ってみたいと思います。(^。^)

***

このイベント、2月29日に合わせて発売された2ndシングル「Forbidden Love」と、1stアルバム「A Shared Dream」をセットにして買うと応募できるというもの。私は1枚しかハガキを出しませんでしたが運良く当選することができました。名古屋、大阪、東京の3か所で開催されたので、そんなに競争率は高くなかったのかな?

赤坂BLITZ、私は初めて入りましたが、いつものZepp Tokyoよりも天井が高く、ステージも若干広く感じました。でも収容人数はZeppより少ない感じ。なかなか見やすい会場だったと思います。

イベントの内容はトーク、抽選会、記念撮影、ライブ、握手会と盛りだくさん。そういえば、U-KISSとはハイタッチは何度かする機会はありましたが、握手って初めてだったんです。私は必要最小限しかCDを買わないので、リリース記念イベントでも握手の時にはしてなかったんですよね~。そういう意味で、とっても貴重な機会となりました。

***

さて、10分遅れで始まったイベントは、リリース記念イベントでも司会をされる、いつものエイベックスの方がこの日も司会として登場。「Forbidden Love」のステージ衣装の黒いスーツで登場したメンバー、左からAJ
イライ、ドンホ、スヒョン、ケビン、キソプ、フンの順。「ご無沙汰しております」と、ドンホが上手な日本語であいさつ。

私はスヒョンが好きなので、ついつい彼ばかり見てしまうのですが、なんだかこの日は眠そうな感じだったんですよ・・・。水をたくさん飲んでいて、ちょっと疲れていたのかな???最初のトークコーナー、まずは2ndシングルについてスヒョンが、「オリコンでいい結果が出て良かった」と一言。

それとドンホがすごく印象に残る言葉を言っていたんですが、全国をツアーで回った今回の日本活動を振り返って、「一人で郵便局やいろんな所へ行って、素敵な思い出をたくさん作った。自分にとって、日本は挑戦をする場所だった」と言っていたんですよね。

確かにドンホは、オフタイムには一人でカレーを食べに行ったり映画を見たり、積極的に日本の生活を楽しんでいる様子がTwitterなんかからも伝わってきましたよね。自分にとって日本の生活が「挑戦」だったという言葉を聞いて、私はドンホの旺盛な好奇心やチャレンジ精神を感じ、とてもすがすがしい気分になりました。(^。^)

***

続いてはファンから募った質問に答えるコーナー。ここではメンバーの愛嬌や仲の良さ、イチャイチャぶり(?)をたくさん見られて楽しかったです♪ 「好きな女性の仕草は?」との質問に、イライが「愛嬌」と答え、韓国の人がよくやる「プインプイン」という動作をしてみせると、賢いドンホがすかさず「ここに(イライの)彼女がいますよ」とケビンを指名して、ケビンに「プインプイン」させるというナイスなツッコミを見せてくれました。(^^ゞ

ドンホのツッコミはこれだけにとどまらず、「もし自分が彼氏になったら彼女にしてあげられることは?」という質問にイライが、「腿が強いから毎日おんぶしてあげます」と言ったら、イライがケビンをおんぶする羽目になったんですよ・・・。そしたらドンホがニコニコして、まるで小学生のようにケビンに「カンチョー」♪ 結構激しくやっててビックリしました。(^_^;)

それと印象に残っているのが、この質問でAJが「彼女に曲を作ってプレゼントしてあげたい」と言って、即興で歌を歌ったシーン。歌詞をざっとメモしたのですが、「You are so beautiful, 今 君を 君を 君を~」と日本語で歌ったんですよね。AJのクリエイターとしての活動には、私もとても注目しているので、いつかこんな日本語の歌も聞いてみたいです。

***

抽選会と写真撮影をはさみ、待望のミニライブ。まずは「Tick Tack」「Forbidden Love」を2曲続けて歌いました。汗をかきながらの熱唱に髪が乱れたドンホは、「水嶋ヒロさんの髪の毛が、歌って踊って壊れてしましました」。そうか~、サイドの毛を耳にかけたドンホ、これは水嶋ヒロさんの髪型だったのね♪ 

で、また思い過ごしだと笑われそうですが、いつも観客と目を合わせながらステージに立つフンと、この時目が合ったような錯覚をしました。(^^ゞ

引き続いて歌ったのは「A Shared Dream」。この時、ケビンの額から流れた珠のような汗のしずくが、床にポトッと落ちる瞬間が見えたんです。この曲はバラードなので、前の2曲でかいた汗なのでしょうが、こうやって汗をかいて懸命に歌うケビンの姿は神々しかったです。

スヒョンは歌いながら泣いているように見えました。以前、屋外でのイベントで外が寒かったとき、スヒョンの鼻息が白くてスゴかったと友人から聞いたことがありますが、スヒョンはブレスが深いのかな。音響の関係かもしれませんが、この曲ではスヒョンの息遣いがハッキリと聞こえました。会場の狭さもあって、臨場感のあるステージでした。

***

4曲目はアニメ「あらしのよるに」のエンディングテーマ、「Best Friends」。これは本邦初披露で感激!スヒョンが間違って「あらしのよるに」を「よるしのあらに」を言ってしまったのが可愛かったです。

最後の曲は「Shut Up!! -Japanese ver.-」、イベントなので5曲も聞けるとは思っていなかったので、大満足でした。

***

引き続いてはいよいよ握手会。私服っぽいTシャツに着替えて登場したメンバー、ケビン、キソプ、ドンホ、フンには「楽しかったです!」と声をかけた私。でもイライを目の前にして思わず出た言葉が「カッコいい!」。いや~、イライはホントに目の前で見ると「ザ・イケメン」。もちろんほかのメンバーもカッコいいけど、イライは特にキラキラしてるように見えました。(^^ゞ

そしてAJには「歌、良かったです!」。AJは目をじっと見て「ホント?」という感じで反応してくれました。そして、最後のスヒョンには思わず手を握りながら、「大好きです~~~!」。ヽ(^。^)ノ まあ、私のような年齢の者に告白されてもスヒョンはあまり嬉しくないかもしれないけど、一応思いのたけをぶつけてきました(笑)。スヒョンの反応はどうだったか、全然記憶にないです。(^^ゞ

覚えているのはメンバーの手は柔らかかったということと、みんな、いい匂いがした(笑)こと・・・。ライブで汗をかいたので、汗ふきシートとかで拭いたからかな?(現実的でスミマセン) 正味1時間ほどのイベントでしたが、とても楽しかったです。次にこういった機会がいつあるのか分かりませんが、また是非企画してほしいと思います。

***

読み返してみると、いつものことながらお気に入りのメンバーに偏ったレポとなってしまいました。長くなりましたが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-05-08 23:59 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_056428.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 本日は久々のランチネタを書きたいと思います♪ もう先月のことになってしまいましたが、東方神起の東京ドームライブツアーの連載をシコシコと書いている時に、赤坂にある有名な韓国料理店、「ヒョンブ食堂」(サイトはこちら)に行って、サムゲタン1000円(上の写真)を食べて来ました。

***

ランチは平日のみのようですね!ヒョンブ食堂は、先日渋谷の方に行きましたが(6月26日付)、赤坂の方が本店。周囲はスナックなんかがある大人の夜の街の雰囲気で、雑居ビルの4フロアを占めてます。入口は少し分かりにくいかな?ちなみにジュンス君がひつまぶしを食べた「ふきぬき」(08年8月9日付)も、近くにあります。

予約なしでも大丈夫かな・・・と思って行ってみましたが、平日の昼間は周囲の会社員風の人が多く、特に予約なしでも大丈夫でしたね。おひとりさまでも抵抗なく入れました。私は1階に通されましたが、すごく庶民的な雰囲気で、大画面のテレビで韓国のMBSかバラエティ番組が普通に流れていました(笑)。字幕もなかったので、スカパーの韓国語チャンネルではなさそう・・・?まるで、韓国に行ったような気分になりました。

サムゲタン、おいしかったですよ♪ それと特筆すべきは渋谷店と同じ、壷に入ったキムチかな。渋谷よりもおいしいような気がしたのは、気のせいでしょうか?あっさりしていて、浅漬けなんです。壷いっぱいのキムチをほとんど一人で食べてしまいました。

***

壁にはびっしりと、芸能人のサインがいっぱい。ふと見ると、我らが東方神起のサインもありました!ヽ(^。^)ノ BoAの「メリクリ」のポスターの左隣です。帰りがけに写真を撮らせてもらいました。

c0127366_1173045.jpg

上から、ユノ君、ユチョン君。

c0127366_117136.jpg

ジェジュン君、チャンミン君。

c0127366_1165598.jpg

チャンミン君(再掲)、最後にジュンス君。

それぞれ、韓国語でコメントが入っていますね!ジュンちゃんのコメントは、「정말 너무너무 맛있어요^^」(本当に、とてもとてもおいしいです^^)、と書いてあるのかな?(^。^) 「本当に、とてもとても」とおいしいのをすごく強調していますね~。ジュンちゃんのコメント、文字もかわいいですね♪ (*^。^*)

***

では今日も癒されたところで・・・今週も元気でがんばりましょう!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-08-02 23:51 | | Comments(0)
c0127366_22584426.jpg

皆さん、アンニョ~ン!今日は休日出勤の振り替えで、仕事が休みだったriceMです♪ (^。^) 昼間、有楽町の交通会館にパスポートを受け取りに行ったのですが、ついでに地下の「民芸喫茶 甘味 おかめ」で「おでんきしめん」830円(上の写真)を食べて来ました。アツアツのきしめんで、体が温まりました。(*^。^*)

パスポート、申請の時は1時間半も待合室で待たされましたが、受け取りはスムース。パスポートを受け取った後は、1階の三省堂書店で東方神起の登場した雑誌をチェック!音楽雑誌のコーナーへ行ったら、まじめそうな中年女性が、『ARENA37℃』 を真剣に立ち読みしていました。(^^ゞ

なんとなく隣で一緒に立ち読みするのも気が引けて、中年女性(私も傍から見れば同じ・・・)が立ち去るのを待って、まずは『ARENA37℃』 『PATi PATi』 『CDでーた』 をチェック。

『PATi PATi』のジュンス君とユチョン君のカジュアルな衣装、確か「女性自身」に「普通の大学生っぽい私服」として紹介されていた、紅白のリハーサルで着ていた服と同じことに気が付きました。(^。^) 二人のは、ちょっと変わったデザインのコートだったので記憶に残っていたのですが、他のメンバーのはどうだったかな?『PATi PATi』の撮影で来た衣装、気に入ってお買い上げしたんでしょうかね。(^。^)

初の表紙を飾った『WHAT's IN?』、450円とお得で(笑)、内容が最も充実していたのでこれだけを購入。まだ全部読み終えていませんが、日本の活動を年表にまとめていて、これは役に立ちそう!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_22592100.jpg

さて、続いて有楽町から赤坂に移動して、赤坂サカス(上の写真)のエイベックス・ギャラリーへ。東方神起の衣装の展示を見に行きました。入場料500円也。東京駅でやった時(7月10日付)は無料だったんだけどな・・・。(+_+)

今回は、先日のCDTVの時のPurple Lineの衣装が飾られていました。感想はありきたりですが・・・足長い!(*^。^*) 自分の体で足の長さを計ってみましたが(爆)、ちょうど私のおへそのあたりから足が始まってましたね!なんとなく、感じはつかめますでしょうか・・・?(^。^)

それと、コメント映像と「MIROTIC」のPVのさわりがちょこっと放映されていて、ポスターやグッズがほんの少し置いてありました。サインの入ったプリクラの機械も置いてあったかな?あとはavex食堂というコーナーで、a-nationで行列の出来たたこ焼き2種類が600円で売られていました。

平日なのでガラガラ。他のアーティストの衣装も飾ってありましたが、正直、入場料500円は高い気が・・・。せっかくなので、TBS社屋の1階の展示(無料♪)も見学して帰りました。(^_^)

***

さて今夜はこれから「MUSIC JAPAN」で、新曲「Bolero」初披露。布団に入って見ることにします。(^_^) では今夜も東方神起とともに・・・アンニョ~ン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-01-15 23:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
c0127366_15431345.jpg

東方神起のジュンス君がアルバム「T」のキャンペーン中に訪れたお店の第3弾・・・。
今日は赤坂の「ふきぬき」(ぐるなび)に行って、ひつまぶしを食べてきました。
最近の私の行動は、東方神起にちなんで・・というのが多いな~。(^^ゞ

私が食べたのは、「ランチひつまぶし」2000円。
ひつまぶしはほかに、特上4700円、上3700円がありました。特上、上、ランチと3段階ありますが、見た目も量もほとんど変わりません。違いは何かというと、「うなぎが太っているか、痩せているかの違い」と、お店の人はほかのお客さんに説明していました。(^。^)
「ランチ」でも、そんなに痩せたうなぎではなかったとは思いますが・・・。でも言われてみれば、隣のテーブルの特上のうなぎよりも、気持ち小さかったかも・・・。

TBS近くという場所柄か、お客さんもたまたまかもしれませんが、ギョーカイっぽい人が多かったかな? ほとんどの人が会計で領収証を書いてもらっていたし・・・。
TBSの新社屋、赤坂サカスができて、この辺りも人の流れが変わってきた感じ・・・。夜はまた雰囲気が違うのかもしれませんが、ランチだったら入りやすいお店だと思います。
[PR]
by riceM | 2008-08-09 15:43 | | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM