c0127366_8123283.jpg



先日の「Mステスペシャル」では、東方神起と福山雅治のほのぼのとした場面があったそうですが、私は録画に失敗して見ることができませんでした・・・。(+o+) 上の写真は、地下鉄銀座駅のホームで見かけた「an・an」の看板です。看板はちょうどベンチのところにあって、人が前に座っていると写真が撮れなかったんですよね。人が立った隙を狙って、パシャッと撮りました。

雑誌自体は、図書館でじっくり読みました。(^^ゞ 私が読み終えた雑誌を棚に戻したら、すかさずほかの方が手に取って、「an・an」大人気♪ 写真はもこもこしたセーター姿でしたね!

c0127366_08153816.jpg

銀座駅から地上に出たら、ここにも桜が・・・。今週はもう、葉桜になっているかな。(^^ゞ
[PR]
by riceM | 2015-04-06 07:18 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_75492.jpg


おはようございます~。昨日、映画を見た後に食べたランチの写真を上げときます。銀座のKollaboさんで、今回が3回目!前回、前々回については2月2日付だったか・・・。このお店、私はとっても気に入ったのでメニュー全制覇を狙ってるんです。

今回食べたのは石焼ビビンバ!たれをお好みでかけて・・・と言われ、かけた状態が上の写真です。あおさのりが効いてて、全体にやさしい、柔らかい感じのビビンバでおいしかったです。(^。^)

では今日もがんばろう~~!
[PR]
by riceM | 2014-03-17 07:01 | | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!今年に入ってからやっと2回目の更新となります。(^^ゞ スマホから更新するやり方も初めて試してみましたが、写真がちょっと圧縮されてあまりきれいにならないみたい・・・。

さて、このところすっかり気に入って、2週連続で行ってしまった韓国料理店があるので書いておきたいと思います。(^。^)

お店の名前は「Kollabo(コラボ)」(サイトはこちら)。本店は池袋なんですね? 私が行ったのは銀座店です。中央通り、銀座2丁目のシャネルの角を入って2本目の通り、マックスマーラを左に入ったところにあります。周囲は世界の有名ブランド店が並ぶ通りで、こう書くと敷居が高そうに感じますよね。でも、お値段もリーズナブル(ランチで950円くらいから)、女性おひとり様でも入りやすいお店です。

c0127366_1954512.jpg

これは純豆腐(スンドゥプ)ランチ。最初にレタスのサラダがちょこっとと、キムチがちょこっと出てきますが、まずはこのキムチがおいしい!そしてこの白いご飯!炊き立てのご飯が石焼鍋で出てくるんですよ~。すぐにかき混ぜて、残ったおこげはテーブルの上に備えてあるお湯を入れて、おこげのスープにして飲むように勧められました。このご飯、こんなにあって食べきれるかな~と思いましたが、あまりのおいしさにパクパク完食しました。で、スンドゥプが・・・ホントにおいしい~!!!牡蠣が入っていて、今までに食べたことのない何とも言えぬお味でした。(^。^)

c0127366_19542123.jpg

というわけで、また来てしまいました。今度は肉野菜炒め!これもまた、ピリッと甘辛くて、その辛さが深みのある辛さなんですよ・・・。そしてわかめスープもいいお味。今回はこのわかめスープをおこげに掛けて、わかめとおこげのスープにして食べました。

***

このお店、本場の韓国料理店8店舗とのコラボレーションで出来たお店なんですね!だから味も本格派!これはメニュー食べつくす勢いで通っちゃおうかな~。(^。^) ちなみに、コラボの隣りはパスタ屋さんで、こちらの方が繁盛してます(笑)。まあ、こちらのお店もいつか行ってみることにして、とりあえず私のお勧めはコラボさんです♪ 周囲の雰囲気に合わせているのか、お店のインテリアがなぜかニューヨーク風のシンプルな感じなんですが、味は韓国の食堂です!行ったらまたレポ書こう~。

ではアンニョン~!(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-02-02 20:00 | | Comments(4)
c0127366_7171623.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、銀座のミシャのお店に洗顔料を買いに行ったら、近くのソニービルに立派なエチュードハウスのお店ができていて驚いたriceMです!まるで韓国の街角にあるようなコスメショップの雰囲気そのままで、店員さんもお約束のピンクの制服。男性店員さんもいて、やはりピンクのポロシャツみたいなのお召しでした。だいぶ韓国コスメも日本に入ってきてますね!

さて、そんなエチュードハウスでBBクリームのサンプルをもらい、西銀座デパートの地下2階にあるミシャへ・・・。今回買ってみたのが、涼しげなブルーのパッケージの「スーパーアクア」というシリーズです。では簡単に使てみた感想を・・・。(^。^)

***

★ミシャ スーパーアクア クレンジングクリーム(メイク落とし)
 スーパーアクアという商品名にもみられるとおり、肌に潤いを残すことを重視しているようですね!ベタベタ感はなく、肌へのなじみは良かったです。ただ、これもミシャの特徴なのか5月25日付に書いた「ニアビューティ」と同様、そのまま肌に吸い込まれちゃうような感じがします。なので、ティッシュでふき取ろうとしてもクリームが溶けてなくなっている感じなんですよ。値段は高くないので(通販だと1120円)、ケチらずに大目に肌に載せてマッサージするといいかもしれないですね!

★ミシャ スーパーアクア クレンジングフォーム(洗顔料)
 洗顔料と化粧落としのパッケージの大きさがほぼ一緒で、どっちがどっちなのか見分けがつきにくいのが難点。泡はふわっとしてかなり軽い使い心地です。洗った後はきしみもつっぱりもなく、うるおいはかなり残っている感じです。その代わり、石鹸のようにスッキリ汚れを落とした感はないかも・・・。でも肌の荒れやすい方にはいいかもしれませんね!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-22 08:00 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_7395140.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!この週末は、久しぶりに銀座の山野楽器へ行ったriceMです♪ 山野楽器といえば私が楽しみにしているのがオリジナルのフリーペーパーで、かつては東方神起の専用の手作りフリーペーパー(ニュースレターといったほうがいいかな?)もありました(2009年5月15日付)。

今回もらってきたのは「JamSpot」というかなりしっかりしたオールカラーのもので、表紙が東方神起♪ (ちなみに表紙は裏と表とあって、東方神起は裏表紙。表の表紙は大御所TUBEでした) 最後のページにK-POP関連のリリース情報がまとまっていて、ここに7月11日発売の「ANDOROID」が紹介されてますね♪

それとちょっと注目したのが、COVE-Vの「がんばるんばでござるんば」という連載第1回の記事!山野楽器は、いつも「このアーティストを推してます!」というのが独特で、はっきりしていると感じますが、今はCOVE-Vを推してるのかな~? このフリーペーパー、まだ割と残っていたので関心のある方はGETしてみてくださいね~。(^。^)

***

そしてもうひとつもらってきたのが、Mnetの番組ガイド。ここには4月25日にさいたまスーパーアリーナで開催された、「M COUNTDOWN HELLO JAPAN」のライブレポが見開きで掲載。これ、私は行けなかったので読めて良かったです。U-KISSは前半最後に「DORADORA」「Tick Tack」「マンマンハニ(日本語版)」を歌ったんですね~。

小さな写真ですが、マンマンハニを踊るU-KISS、それとmissAスジと並んで司会をするドンホの姿も見えます。記者会見では「息のあったポーズで場を和ませ」たとの記述、U-KISSが「場を和ませた」、それが分かっただけでも満足です。ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2012-06-18 08:00 | 新聞・雑誌 | Comments(2)
c0127366_013832.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!寒い週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?私はたまたま銀座の数寄屋橋のところを歩いていたら、こんなにかわいいバラの花のエコたわし(上の写真)を見つけて、1個350円で買ってしまいました。毛糸をかぎ針で編んだものですが、アクセサリーとして飾ってもよし、もちろんエコたわしとして使ってもよし。(^。^)

聞けば、このエコたわしは津波の被害にあわれた岩手県の気仙沼の女性たちが作られたものだそうです。気仙沼は実はバラの産地とのこと・・・。とってもかわいいたわしなので、ぜひ機会があれば入手してみてください!ただ、販売は月に1回、2日間だけとのこと。ささやかな支援にもなりますよ♪ 場所は銀座5丁目、数寄屋橋の交差点の銀座モザイクの並びです。このビルの1階が、今は「東日本復興応援プラザ」(サイトはこちら)というスペースになってたんですね!

***

c0127366_0132364.jpg

で、せっかくなのでここでご飯でも食べようと立ち寄ったのが、茨城県のアンテナショップ「黄門マルシェ」(サイトはこちら)の中の「ローズラウンジ」。久慈港でとれた生しらすを載せた「生しらす定食」980円です。しらすを生で食べることはほとんどないのですが、ちょっと苦みがありますね!でも新鮮です。大根のお味噌汁とレンコンの煮物が添えてあります。家庭的な懐かしい味でした。

店の名前の「ローズ」の由来は、茨城の県の花がバラだからだそうです。私もバラが好きで、自分のアイコンにバラの写真を使っているので、バラつながりでまとめてみました。(^。^) 全国のアンテナショップ好きの私としては、銀座の中にもこういったスペースがあることを知ったので、今度は特産物を買いに行ってみようと思います!

そういえば、茨城はこの週末から公開された韓国映画、「君はペット」のロケ地にもなってましたね!この映画も見ないと~。(^。^)

***

今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-22 23:59 | | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は銀座に出没したriceMです!いまさらですが、ミュージカル「Mozart!」の韓国版のOSTのCDを買うために、山野楽器へ行きました。銀座の山野楽器といえば、韓流に力を入れていて、以前は東方神起のニュースレターを発行したりもしていましたね(09年5月15日付)。

今はニュースレターは置いてありませんでしたが、相変わらず1階の入口の一番近くに東方神起のコーナ-があり、なんとなくほっとしました。ちなみに「Mozart!」のOST、地下1階のミュージカルのコーナーにあって、通常版が1700円でした。他のお店よりも安いと思います。(^。^)

韓流コーナーは1階と地下1階にあって、1階の方でMnetのプログラムガイド(無料)を見かけたのでもらってきましたが、オールカラーで写真がいっぱいあっていいですね!これもいまさらですが、初めて見ました。(^^ゞ これ、Mnetのサイト(こちら)によると、主要なCDショップに置いてあるそうですが、見たことなかったんです。これから毎月もらってこよう!ヽ(^。^)ノ

***

さて、ここから「Mozart!観覧ツアー参加記」の続きです。(^。^)

c0127366_0455536.jpg

昼食を恐縮しながら、そしてあわただしく食べた私たち。まだ少し物足りなかったので、場所を変えてもう少し何か食べようということになりました。でもことごとく普通のレストランは閉まっているんです。地下鉄の中は帰省客ばかり。日本のお歳暮みたいな箱に入った贈り物を、紙袋に入れて持っている人を多く見かけました。

そこでホテルの近くの「高速バスターミナル」駅にある、「新世界百貨店」というところに行くことにしました。デパートの中なら、フードコートのようなところで何か食べられるだろうと思ったんです。上の写真は、高速バスターミナルです。ここから地方に向けた長距離バスが出ているんですね!周囲には大型バスがたくさん停車していました。

***

c0127366_054517.jpg

新世界百貨店のフードコートで食べたムル冷麺です。さっき食べたお店で、口の中が辛くなっていたので、さっぱりとしたものを頼みました。(^。^) 麺がものすご~~~く細い!でもおいしい!大根の水キムチが載っています。味付けはさっぱりとしていて、お酢をかけて食べました。上の写真の右上に写っている、ステンレスのコップに入っているのは、なんと温かいコンソメスープでした。さっぱりとした冷たい麺に、熱いコンソメスープ。意外ですがいい組み合わせでした。

c0127366_059153.jpg

上の写真が新世界百貨店の入口です。巨大なオブジェが面白い!周囲は車が渋滞してましたね。ミュージカル観覧の集合時間まであと1時間ほど。いったんホテルの部屋に戻って荷物を置き、出発時間までしばし休憩することにしました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)

※2014.5.4追記 この続き、Mozart!観覧ツアー参加記(11)~(17)は「舞台・ミュージカル」のカテゴリに移動しました。
[PR]
by riceM | 2010-04-05 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
c0127366_23505745.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!クリスマス前の最後の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?上の写真は、毎年恒例、銀座ミキモト本店前のクリスマスツリーです。たまたま通りかかった時に、毎正時に行われる光の演出を見ることができました。赤く輝くツリー、とてもキレイでした~。(^。^)

***

さて本日(12月20日)は、19日にフジテレビ系列で放送された「僕らの音楽」の未公開総集編をチェック。この番組、オープニングとエンディングを東方神起が飾っていましたね♪ ヽ(^。^)ノ

SMAPの草なぎ君との未公開トークでは、まず「がんばった自分へのご褒美は?」という話題。ジェジュン君が「服と靴」、ユノ君が「映画」と答えていましたね。「日本で好きな場所は?」の問いには、ジュンス君が「夜景のきれいなお台場」(フジテレビがあるからかな?)、チャンミン君が「食べ物のおいしい広島」、ユチョン君が「ラーメン(屋)」。

ジュンちゃんが夜景を「絶妙」と言ったのが、なぜか面白かった・・・。(^。^) 食べ物のことをいきいきと語るチャンミン君もカワイイ。ユチョン君は「ラーメン好き」とたびたび発言していますが、ほんとに好きみたいですね・・・。(*^。^*) 

***

最後には、「言葉にできない」を歌ったシーンが流れました。でもジェジュン君のパートからで、出だしのジュンちゃんとユノ君の部分はカットされてましたねえ・・・。これを見て、ちゃんと「言葉にできない」をフルで聴きたいと思い、以前放送された時(3月21日付)の映像を見直しました。心のこもった5人の熱唱、感動です・・・。(ToT)

結局、3月20日放送時の録画を3回続けて見てしまいました。「言葉にできない」のほか、「らいおんハート」、「Bolero」の3曲を歌ってるんですよね!衣装は「Bolero」を歌っていた時の端正なスーツ姿、とっても素敵です・・・。(*^。^*) 

それにしても仲良しの5人の姿、今見るとかなりせつないものがありました・・・。(+o+) SMAPは結成20年にもなるということで、グループとして活動する良さ、強みなどにも話題は及びましたね。ジェジュン君は、「14年後、(結成6年の自分たちは)どうなっているんだろう・・・」と述べ、ユチョン君は、「いつか5人で、(SMAPのように)番組を持ちたい」と夢を語っていました。

5人を取り巻く現在の状況は、いろいろとややこしいことになってしまいましたが、そんな日が、本当に来るといいですね・・・。(>_<)

***

それと、NHKの紅白歌合戦の曲目が発表されましたね!NHKのサイト(こちら)によれば、今年は「Stand by U」とのこと。私は性懲りもなく、今回も勝手に曲目予想を行いましたが(11月23日付)、ありゃりゃ~、私の予想は外れましたね!(^^ゞ

この曲、レコ大にもノミネートされていて、今年を代表する一曲という扱いなのかしらん。今回は、しみじみと、じっくり聴かせるという趣向のようですね。個人的には、「Survivor」とか「Share The World」なんかのダンス曲とメドレーで歌ってほしかったかも・・・。(^^ゞ

***

c0127366_0561471.jpg

この記事を書いている間に、NHKで「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」が始まりました。今日の最後の曲として、出ました!東方神起!ヽ(^。^)ノ 5人そろって「メリークリスマス!パチパチパチ・・・(拍手)」と明るく登場したので、「おっ!これは一言、トークでもあるのかしら」とちょっと期待したら、すかさずジェジュン君が、「では、聴いてください!『Stand by U』・・・」と言って、あっさりと曲紹介は終わりました・・・。(^^ゞ

c0127366_1022100.jpg

今回のお衣装は、白い衣装に淡いベージュの小物を組み合わせた清潔感あふれるコーディネート。たいまつをバックしたシンプルなセットで、フルバージョン(たぶん)演奏しましたね。ユチョン君の髪が短くなって、心もち輪郭がシャープになったように見えます。(*^。^*)

今回は、ユノ君とチャンミン君の2人の表情が気も~ち堅い感じはあったものの、演奏に関しては特に不安定な感じはなかったと思います。正直、ホッとしました・・・。ジュンちゃんは相変わらずの熱唱で、「変わらず~思っているよおお~」の「おお~」に力入れてましたね!(^。^)

***

今日は長々と書いてしまいました。(^^ゞ 今年も残り少なくなり、今週いっぱいで実質的な仕事納めという方も多いことでしょう・・・。今週もよい1週間になることを祈って・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-20 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_1502098.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(12月15日)は、東方神起のジュンス君の満23歳のお誕生日でした~!ヽ(^。^)ノ ジュンちゃん、お誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ 

上の写真は、韓国の携帯電話会社のCMとタイアップしたAnyBandの一員として、ソロ活動をしていた時のものですね♪ AnyBandの時は、ジュンちゃんもちょっぴりロックテイストなファッションで、私は好きですね~♪ (*^。^*)

***

思えばこの1年、ジュンちゃんにとってはいろいろあった年でしたね・・・。昨年末の紅白初出場とその後の快進撃、ライブツアーの前日の怪我、東京ドームの成功、事務所とのトラブル・・・。満22歳はいろいろ変化の大きかった歳でしたね。

23歳はどんな1年になるのでしょう・・・。まずはミュージカルへの挑戦がありますよね。そしてその後の活動は、すでに青写真が描かれているのでしょうか・・・。

思うに、ジュンちゃんは精神的にはすごくタフで、健康度の高い人だと思うんです。それにガッツがあるんですよね。ですから、自分の力で夢や目標に向かって、どんどん歩いてゆける人だと思います。グループとしての活動は今年の夏頃から過渡期に入っていますが、まだまだ若いので、いかようにも未来を創っていけますよね・・・。

ファンとしては、いつも喜びを与えてくれることに感謝しつつ、長期的な展望を持って応援していきたいと思います!おめでとう~!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1484924.jpg

・・・ということで、ジュンちゃんの誕生日にかこつけて、私もケーキでお祝い♪ というよりケーキを買う口実がほしかっただけですが・・・。(^^ゞ 今回は、ジュンちゃんのミュージカル「モーツァルト!」にちなみ、ウイーン王室御用達の「デメル」(サイトはこちら)のケーキです♪ 原宿クエスト本店(そういえば今年、原宿クエストで東方神起のイベントありましたね~。私は行けませんでしたが・・・)まで行く時間がなかったので、銀座松屋のデパ地下で買いました。

左の丸いのが、有名な「ザッハトルテ0号」、525円。これ、大昔に一回だけ食べたことがあったのですが、その時あまりの甘さに驚いて、それ以来一度も食べたことがなかったんですよ・・・。今回20年ぶりくらいに食べてみたのですが、やはり甘かった・・・。チョコレートのスポンジをくるむチョコ、砂糖が結晶状になってるくらい甘いんですよ・・・。本当は生クリームを添えるといいようですが、家庭に持ち帰って食べるときは、生クリームを別に用意しないといけないですもんね~。ヨーロッパのお菓子独特の、ズシンと来るハードな甘さを求める超甘党の方にはおススメします。(^^ゞ

右奥が「アップルフェルシュトルーデル」、同じく525円。ウイーン風のアップルパイとのことです。こちらはおいしいですよ~。細かく切った酸味の強いリンゴのほか、干しブドウやクルミなんかがぎっしりと詰まっていて、ほわっとした薄~いパイ皮がおいしいんです♪ 気にいりました~。ヽ(^。^)ノ

***

結局、色気より食い気に走ってしましましたね・・・。では今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-12-15 23:59 | ニュース・話題 | Comments(14)
c0127366_0424955.jpg


皆さま、アンニョンハセヨ!4日ほど前の話題で恐縮ですが、銀座の山野楽器(サイトはこちら)に行ったら、上の写真のような小さなニュースレターを見つけました。「サランヘヨ!東方神起」というものです。4月21日発行、VOL.12とあります。どのくらいのペースで発行しているものなのか未確認ですが、山野楽器でオリジナルで出しているもののようですね。(^。^)

山野楽器で、ちょうど『The Secret Code』が発売されたときに、東方神起の「ミニパネル展」というのをやっていたのですが、なかなか覗く機会がなかったんですよ・・・。銀座に行ったついでに、時間があったので山野楽器に入ってみたら、さすがにもうパネルはなかったのですが、売り場に「サランヘヨ・ノート」というのが置いてありました。

このノートにメッセージを書くと、東方神起に届けてくれるという・・・。私も一応、メッセージを書いてみました。(^^ゞ でも、改めてファンレターめいたものを書こうと思っても、意外にうまい文句が思いつかなくて、ものすごくありきたりなことしか書けませんでした・・・。(^^ゞ

***

銀座の山野楽器って、他のCDショップと違って、独自のプロモーションしてますよね。山野楽器イチオシはこれ!みたいな。今はシン・スンフン氏とイル・ディーヴォを強力プッシュしてるようで・・・。大人の街、銀座という土地柄か、韓流には力を入れているようですね。でも、東方神起もそのイチオシアーティストの一つとは知りませんでした!これからときどき覗いてみよう!ヽ(^。^)ノ

ちなみに、ニュースレターで紹介しているカフェ「デルレイ」は、東方神起が「魁!音楽番付」で訪れたお店ですが、すでに閉店してますのでご注意くださいね。(^。^) 私も先日、知らずに訪問してしまいました(4月18日付)。

それと気になるのが、5月13日に、昨年11月15日に放送された「2008Mnet KM Music Festival」のDVDが発売されるという記事・・・。いわゆる、MKMFですね♪ この番組、見どころ満載で良かったので・・・(08年11月15日付)。放送されていないオフショットも収録というのが気になる・・・。5500円か・・・。(+o+) 

***

さて、明日はついについに、仙台ライブ2DAYSへ行って来ます!日本で見る初めての東方神起の単独ライブです!一応パソコンは持って行きますが、更新はできたらする・・・ということで・・・。

では今夜はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-05-15 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(12)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM