タグ:飯田橋 ( 7 ) タグの人気記事

c0127366_632374.jpg

東京の桜も、一気に満開になりました。昨日は天気も良く、外堀通りは仕事の合間にぶらぶらする勤め人や近隣の学生さん、カメラ片手のお花見客であふれていました。(^。^)

c0127366_6325275.jpg

お堀の外側だけ歩きましたが、内側の桜も遠くから見えてキレイ!

***

c0127366_6322140.jpg

一方、こちらは東京駅近く、八重洲さくら通りの桜です。ライトアップされていて、通りかかる人から歓声が上がっていました。

***

今日はちょっとお天気が崩れるとのこと、今週末まで桜がもつといいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-04-01 07:11 | 近況報告・日記 | Comments(2)

今年の桜:外堀通り

c0127366_7135566.jpg

おはようございます~。4月も10日となり、東京の桜はすっかり葉桜となってしまいました。(^^ゞ 1週間ほど前、ちょうど満開の時に撮った写真をアップしたいと思います。毎年恒例、飯田橋近辺の外堀通り沿いの桜です。夕方なので、画面がちょっと暗くなってしまいました。


c0127366_7142397.jpg

今年は満開になるのが早かったなあ~。



c0127366_7144514.jpg

桜のカーテン越しに見る総武・中央線。

***

今日は天気が不安定で、昼間は気温が24度まで上がってもすぐに下がるとか・・・。体調管理に気を付けよう~。よい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-04-10 07:16 | 近況報告・日記 | Comments(4)
c0127366_0404350.jpg


皆さまこんばんは!今日は飯田橋から撮ったお堀の写真でごあいさつのriceMです!ヽ(^。^)ノ お堀沿いの桜は、だんだん桜吹雪が舞って来ました。水面に明かりが小さく写っているのが、CANAL CAFE(08年6月28日付)。お花見の時期は、ここでお食事したりお茶したりすると最高ですね♪

そして上の写真の場所から、外堀通りを10分ほど歩くと後楽園ホール。今日はこの場所で、東方神起の新曲発売と東京ドーム公演の記者発表が行われました。今日のイベント、いったいどこでやるんだろう?と思っていましたが、東京ドームに隣接した後楽園ホールでやったんですね!今日は知らないで近くにいたんだ!ヽ(^。^)ノ

後楽園ホールといえば、よく格闘技の試合をやってますよね。そんなわけで、今日の記者発表にはアントキの猪木さんらが「乱入」したそうで・・・。毎日新聞のサイト(こちら)の写真で見ました。ワンピースを着てファンが集まったイベントも、楽しそうですね♪

東方神起も、ついに念願のドーム公演・・・。この4年間の苦労が実を結んで、さぞや感無量のことでしょう・・・。明日の芸能ニュースを見るのが楽しみです。ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_0415939.jpg

さて今夜は、テレビ朝日「オンタマ」第3夜。今日はジュンス君がセンターだ!ヽ(^。^)ノ ポヤンとした自然な表情がカワイイ!(*^。^*) 今日はマネージャーさんからのメールに制限時間内に答えるという企画。マネージャーさんは「最近部屋の模様替えをしたそうだが、暗いので明るくしましょう」とのこと。よく眠れるように、カーテンもシーツも真っ黒なのだとか・・・。まあ確かにそうかもしれないけど・・・。(^^ゞ

c0127366_0412961.jpg


そんなマネージャーさんに対して、ジェジュン君が「ヤヤヤヤヤですっ!!」と返事。ジュンス君も「イヤー!イヤー!イヤー!」と大反発。チャンミン君までが、「イヤイヤイヤ!!!」。「東方は黒が好きっす」。マネージャーさんには自分たちのこと、「東方」って言ってるんですね(笑)。

c0127366_0422321.jpg


私的にツボだったのが、上のシーン。ジュンス君が身をよじって「イヤー!」と反発した後、さりげなくチャンミン君がジュンス君の背中に手を当てて、いさめるようなしぐさをするんですよ(笑)。ジュンス君、舌を出すの癖ですね。(^。^) チャンミン君って、末っ子だけどすごくしっかりしてて、お兄さんが駄々をこねるとサッといさめたり。そういうところが見ていて微笑ましいです。(*^。^*)

***

明日の予告は、「今行くから待っててね」。これは何だろう?では明日を楽しみにして・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-08 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_2347876.jpg

皆さま、こんばんは~!今日(4月7日)は飯田橋と市ヶ谷の間にある、外堀の桜の写真でごあいさつのriceMです♪ 桜の間から、総武線の黄色い電車が走っていくのが遠くに見えますね。これからだんだん、葉桜に変わっていくのかな・・・。(^。^) 

***

さて、今夜もテレビ朝日「オンタマ」、東方神起の第2夜ですよ!ヽ(^。^)ノ 本日のお題は、ニューアルバム「The Secret Code」にちなんで、「シー・ク・レ・ッ・ト」で始まる歌詞の歌を歌う・・・というもの。以下、美しくない画像で恐縮ですが、今日もいちいち可愛かったのでご紹介♪ (^。^)

c0127366_0315843.jpg

「シー」では、いきなりジェジュン君が「死ね~ばいい~」と歌い始めて、なぜか笑いが。(^。^) これは森山直太朗の歌なんですね。ジェジュン君、日本の歌もよく知ってる!

c0127366_0321883.jpg

「ク」では、適当な歌が思いつかず、苦し紛れに「くぅぐん、くぅぐん・・・」と映画「ジョーズ」のテーマ。歌いながら、自然にジョーズのようなポーズを取っているのがカワイイ!!!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0324278.jpg

「レ」では、ビートルズの「レット・イット・ビー」。こんな時でも目を細めて歌い上げているのが、なんともカワイイ!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0325880.jpg

「ツ」では、ジュンス君が「Bolero」の「月のステージに~」と思い付いて歌い出すのですが、ユノ君が大滝秀治さんのモノマネで、「つまらん!」とひと言。ユノ君、大滝秀治さんのモノマネ気に入っているのかしらん(笑)。でも、さらに面白いのが、ジェジュン君が「どうして?」とばかりに無言でサッとユノ君を指差すところ。ユノ君のおどけた表情も笑えました。(^。^)

c0127366_0331488.jpg

「ト」では、これも苦し紛れに「トーニョ トニョ トニョ・・・」と「ポニョ」をもじって歌う5人。昨日の予告で、「トニョって?」とあったのはこれだったのか!なんだかグダグダな感じになってしまったのですが、それもまたよろし・・・。(*^。^*)

最後に、まじめな顔でチャンミン君が「The Secret Code」の紹介。チャンミン君が話している間、ず~っとジュンス君があどけない顔でボンヤリしていたのですが、これもまたよろし・・・。(*^。^*)

***

予告では「東方神起は黒がお好き?」とありましたが、明日は色の話かな?では、第3夜を楽しみに・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2009-04-07 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

ラムラでライブ style-3!

c0127366_21574689.jpg

飯田橋のラムラでstyle-3!という3人組アーチストがライブをしていました。
バイオリン、コントラバス、ピアノ(キーボード)という編成。
インストルメンタルでしたが、とてもポップでノリノリの曲を演奏していました。
仕事帰りにしばし和みました。
[PR]
by riceM | 2008-07-11 21:57 | 近況報告・日記 | Comments(3)

飯田橋 CANAL CAFE

c0127366_1228854.jpg

ベーグルセット750円。
のんびり過ごしたいけど、これから仕事です。(-.-;)
[PR]
by riceM | 2008-06-28 12:28 | | Comments(1)

CROSS「CROSSROAD」

飯田橋のラムラでは、毎日のように無料ライブをやっているらしいのですが、今日はCROSSという新人アーチストのステージでした。
男性2人組の「ハッピーPOPデュオ」とのことで、なかなかの歌唱力。
仕事帰りにふと足を止めて最後まで聴き入り、3150円のCDまで買ってしまいました。

CDのタイトルは「CROSSROAD」。
ギター一本のアコースティックライブとはだいぶ趣が違っていたので、最初に聞いたときはちょっと違和感を感じましたが、このCDも聞いているうちに馴染んできました。

がんばれCROSS!
http://crossofficial.web.fc2.com/
[PR]
by riceM | 2008-05-01 22:45 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM