タグ:麻布十番 ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_711279.jpg

おはようございます、昨日に続きランチの話題です~。(^。^) 先日、麻布十番に行く機会がありました。とりあえずサッとランチを済まそうと、駅の出口から一番近いところにあるお店に入ったら、これが大正解でした!ヽ(^。^)ノ

「との字」(サイトはこちら)という、ビルの2階にあるお店。階段を上がっていくのでちょっと分かりにくいですが、お豆腐や鶏料理のお店なんですね~。

私が選んだのは、すぐに出てくると思って選んだ「骨付きチキンと冬野菜の土鍋スープカレー」。なんと、カレーが土鍋に入って出てくるんですよ!お野菜はカレーで煮込んでいるんじゃなくて、別に加熱して載せてあります。だから歯ごたえがあって煮崩れなし。骨付きチキンもほろほろと身が崩れて、これだけでもおいしかったです。

これは和風のアレンジのカレーでしたが、カレーの世界というのも実にさまざまなバリエーションがあって奥深いですね!機会があれば、また行ってみたいと思いました。(^。^) 
[PR]
by riceM | 2014-03-18 07:01 | | Comments(0)
c0127366_8103735.jpg

アンニョンハセヨ~!今日から暦の上では秋だそうですが、ホントに暑いですね~。(+o+) 今日も東京の最高気温は35度・・・。でも、こんな暑い時こそ、熱をもって熱を制す!というわけで、辛いスンドゥプを食べたriceMです!(^。^)

仕事でたまたま麻布十番に行ったんですが、ちょうど地下鉄の2番出口を出たところに韓国料理屋さんがありました。麻布十番といえば商店街が有名ですが、2番出口の方はほかに食事を食べるようなお店がほとんどないんですよね。それで、ほかに選択肢がなかった・・・ということもありますが、このお店、家庭的な味でよかったですよ!

店の名前に「純豆腐」(スンドゥプ)とうたってあったので、やはり看板メニューはスンドゥプ。一人分のスンドゥプ、よくほかのお店では小さい器で出てきますが、ここのは量が多い!ご飯は赤米でヘルシー、おかずも私好みの味でした。

付近には韓国大使館(現在工事中)や韓国領事館があるせいでしょうか、韓国らしい雰囲気を味わえるお店でした。

***

では今日も元気で・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-07 08:00 | | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!スミマセン、昨日(6月11日)は更新をお休みしたriceMです。<(_ _)> このブログは、日記代わりにたいてい夜寝る前に書いているのですが、昨夜はくたびれていつの間にか寝てしまって・・・。着替えすらしていない帰宅したままの姿で、目が覚めたら朝5時でした!(>_<) コンタクトレンズが目にくっついて痛かったわ・・・。(=_=)

では気を取り直して、昨日書こうと思っていた話題を・・・。久々のランチネタです♪ (^。^)

***

我らが東方神起は、日曜日まで大阪でライブ中・・・。私も大阪にちなんで・・・というわけではないのですが、仕事で麻布十番に行ったので、鯛焼きで有名な浪速家総本店の2階にある「ナニワヤ・カフェ」でランチを食べました。でもこのお店は、浪速といっても大阪には関係ないようですね。(^^ゞ (追記:創業者が大阪出身だそうです)

c0127366_02865.jpg

上の写真が三色鶏丼、700円です。アツアツのつゆだくのご飯の上に、鶏のそぼろ、いり卵、さやえんどうが載っています。お吸い物は香り高いミョウガとシイタケ。すごくおいしかったです!ヽ(^。^)ノ このお店、大使館の立ち並ぶインターナショナルな雰囲気の麻布界隈の中に、ぽっかりと存在する庶民的な麻布十番商店街にありますが、カフェといっても、とても家庭的な雰囲気です。(^。^)

c0127366_012319.jpg

お店の人も気さくで親切。せっかくなので、名物の鯛焼きも頼みました。鯛焼きセットというドリンク付きのセットも別にあるのですが、これは単品で200円。セットにしようとしたら、お店の人が「鯛焼き単品でもOKですよ」とわざわざ勧めてくれました。ザルの上に、焼き立てでアツアツの鯛焼きが載っています!皮が薄くてパリパリ、美味し~~~い♪ (^。^)

浪速家総本店といえば、あの名曲「およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店としても有名。予約をして、箱でまとめて買って行く人が多いようです。ちなみに1階のお店で買うと150円。込んでいる時は2時間待ちとも言われますが、私が行った時は平日の昼間のせいか、並んでいる人は5~6人でした。でも、取りに来る前に予約はしておいた方がよさそうかな・・・。

鯛焼きといえば、先日人形町の「柳屋」(5月30日付)をご紹介しましたが、柳屋さんよりも若干小ぶりで、皮が固めかな・・・。でも、ぷっくりしたボディに餡がびっちり詰まっていて、美味でしたよ~♪ 浪速家、柳屋、そして四谷の「わかば」が東京の鯛焼き御三家などといわれているようですが、機会があれば「わかば」の鯛焼きも載せますね♪ 

***

そもそも、この鯛焼きシリーズの発端は、ジュンス君の「鯛、鯛」から・・・。久しぶりに「ナイトシャッフル」の狂言シーンを見たくなった方のために、下に貼りますね。ピョンピョン飛び跳ねる鯛、可愛くて癒されるわ~。(*^。^*) では今日も心和んだところで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ


[PR]
by riceM | 2009-06-12 23:59 | | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM