U-KISSケビンの脱退に思う

c0127366_18023092.jpg


U-KISS結成当時のオリジナルメンバーの一人であるケビンが、突然グループを脱退するというニュースが飛び込んできました。
実は私、5周年記念という名目でベストアルバムを出したり、ソロシングルを出したり、またそれをまとめたシングルコレクションまでリリースするというのを知った時、嫌な予感はしていました。
ベスト盤というのは、グループ解散の前に最後に作られることが多いからです。
しかしそんな気配もないので解散はないのかなと思っていた矢先に、このニュースです。

ケビンは U-KISSのメインボーカルの一人で、 ケビンがいなくなることによる損失は、正直かなり大きいと思います。
U-KISSといえば、スヒョンの太い声とケビンの柔らかい声のハーモニー、トーンの異なる声のツインボーカルが大きな魅力の一つだったと思います。
もちろん、フンやキソプなどボーカルメンバーは他にもいますが、やはりスヒョンとケビン、この二人の声の魅力というのが、U-KISS全体の音楽の魅力にもなっていたと思います。
またケビンは、そのソフトなキャラクター、ファンに対する優しい振る舞いで、とてもファンが多かったメンバーです。
ケビンがいなくなることにより、U-KISSのファンもだいぶ減ってしまうのではないかという危惧もあります。

***

ただでさえリーダースヒョンの兵役がだんだん近づいてきており、今後のグループ活動には何らかの支障が出るだろうと思っていたところだったので、ケビンの脱退にはとにかく驚きました。
ただケビンはアメリカ出身であるということから、いつかはアメリカに帰ってしまうんじゃないのかなとも考えていました。
今はケビンのご両親もソウルで一緒に生活しているようですが、ゆくゆくはアメリカでの活動というのも視野に入れているのかもしれないと…。

またソロ活動のイベントの時に、ソロで出す喜びを嬉しそうに語っていたのが何か印象に残っているんです。
いつの頃からは分かりませんが、ケビンもゆくゆくはソロ歌手として活動をしたいと心に思い描いていたのかもしれません。

***

今回は、韓国の事務所での契約が切れるということが、U-KISS脱退の主な名目となっています。
メンバーそれぞれ事務所との契約の時期は違うでしょうから、今後誰の契約がどういうふうに終わっていくのか、あるいは契約更新がなされていくのか分かりません。
ですが、私はU-KISSのファンとして、これからも彼らを見守っていきたいと思います。


韓国の事務所 nhメディアは、 U-KISSが日本でがんばって稼いだおかげなのか、イム・チャンジョンを呼び戻したり、新しいガールズグループをデビューさせることができたりし、しかもそれが成功していて、事務所の経営も安定してきたこととは思います。
今後のU-KISSの活動について、韓国の事務所はいったいどのように考えているのでしょうね。
少なくとも日本の avex は、これまで応援してくれたファンの気持ちに対するケアはしてくれるとは思います。
それがケビンが契約を終えた後に行う4月のお別れのライブなのでしょう。

***

U-KISSはこれまでにもメンバーの交代や追加、また活動休止など、たくさんの変化がありました 。
そんな中でも核となるメンバーとして残ってきたのはスヒョン、イライ、ケビンの3人でしたが、これでオリジナルメンバーは二人だけになってしまいました。

ケビンとのお別れはとても寂しく悲しくて、ケビンに対して「これからも夢に向かって頑張ってね」と言える心境には、まだなっていませんが、4月のライブは万難を排して行かなくてはと思います。


[PR]
by riceM | 2017-03-02 18:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(6)

c0127366_00075449.jpg

今日はパシフィコ横浜で開催されたU-KISSの日本活動5周年ライブ、「U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special」に行って来ました。
今回のツアーは仕事とぶつかったりして1公演も見ておらず、最終日の今日が初めての参加であり、最後の参加でもありました。
昼と夜、1日2回公演を続けてみましたが、昼と夜の間の休憩時間は1時間足らず。
あれだけエネルギッシュな歌とダンスを1日に2回、それを間をおいてではあるけれど10日間もやるなんて、凄い体力いるな~と感心してしまいます。


次々と生まれては消えていくグループが多い中、日本での活動が5年も続いているなんてすばらしいです!
今日の公演では、サプライズの演出にメンバーたちが感動で涙ぐむ一場面もありました。
一つひとつの公演、1日1日の活動を真剣勝負で臨んでいるであろう彼らの姿を見て、私もとてもエネルギーをもらいました。


ライブの構成は、U-KISSがデビューしてから今日までの代表曲を年代ごとに紹介するというものでした。
韓国でのデビュー曲の「オリジアナ(子どもじゃない)」は、もう8年前の曲になるんですね!久しぶりに可愛いダンスが見られて嬉しかったです。

U-KISSのいいところは、楽曲やパフォーマンス、ルックスはもちろんのこと、なんと言ってもメンバーの持つ温かい雰囲気だと思います。
彼らの持つ優しさや人柄の良さ、チームワークの良さが根強いファンを生んでいるのではないでしょうか。
個人的には来年満28歳となるリーダー・スヒョンさんの兵役が非常に気になるところですが、来年もカッコいい曲をどんどん出してほしいと思います!



[PR]
by riceM | 2016-12-25 23:43 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
いや~~~、U-KISSファンの私が待ちに待った、韓国活動が始まりました!!!ヽ(^。^)ノ この1年以上、日本活動やソロ活動が多かったU-KISS。もちろん、日本での活動も日本ならではの楽しみはありましたが、私にとってはやはり、K-POPを歌うU-KISSの方が、彼らの本領を発揮できているように思います。

유키스(U-KISS) 'Stalker' M/V Full ver.


***

で、今回の曲は「Stalker」(ストーカー)。なんだか怪しげなタイトルですが、覗き見を表現した動きがとってもユニーク。なんといっても嬉しいのは、久しぶりの本格的なガッチリしたダンス曲ということです!

正規3集アルバムの活動曲「Standing Still」を最後に、「ネヨジャヤ」「キブリジマ」「ノリト」と、割と軽い曲が続いていたので、ここらで気合いの入った曲が聴きたかったんです~。

まあ、正規3集から今までの間に、ドンホ脱退、AJ休業、ジュン加入・・・とU-KISSもいろいろあったので、ようやくそれも落ち着いたということなのかしら。そうそう、イライさんの息子さんも、無事誕生しましたね!今回のカムバックは、まるで出産予定日に合わせたかのようなタイミングでした。(^_^;)

***

U-KISS(유키스)-Stalker_Dance practice ver.



で、今回の曲はとにかく振り付けが素晴らしい!U-KISSの事務所も豊かになったのでしょうか、バックダンサーもたくさん(笑)。次々と変わるフォーメーション、大胆かつ繊細な動き・・・。なかなか日本では作れないパフォーマンスです。

ミュージックビデオよりも、私はこの定点観測したダンス練習動画が好きです!やっぱり、U-KISSのダンスはいいな~。日本のコンサートでもやってくれないかしら~。(*^。^*) これからしばらく、歌番組への出演が続くので、毎日とっても楽しみです!

***

アリランTVのカムバックステージの動画も貼っておきます。カムバックステージでは、ストーカーとは対照的なとてもさわやかな「Take It Slow」を披露。

Simply K-Pop _ U-KISS(유키스) _ Take It Slow _ Ep.218 _ 061016



Simply K-Pop _ U-KISS(유키스) _ Stalker(스토커) _ Ep.218 _ 061016

[PR]
by riceM | 2016-06-15 20:07 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_14454274.jpg

昨日は東京ドームシティホールで、「U-KISS GREEN DAY SPECIAL EVENT&LIVE 2016」が開かれました。私も昼公演の方だけ見て来ましたが、と~っても楽しかったです♪ (^。^)

東京ドームシティホール、私は初めて行きましたが、客席がバルコニーのようになっていて、上から見下ろす感じなんですね!どこに座ってもとても見やすく、バラード曲は歌声がしっかり耳に届いて、音響も良かったと思います。良い会場でした。

***

c0127366_14471191.jpg

いや~、それにしても、回を重ねるたびにU-KISSのコント力(笑)は増してますね♪ 前半はKBS WORLDなどの韓流番組でおなじみのAKIさんの進行のもと、空港を舞台にしたドリフ顔負けの爆笑コント。スヒョンのおじさん姿も板につき(笑)、「マイケルジャクソンゲーム」やスヒョンのお面をメンバー全員でかぶっての「JR SKI SKI」のZOOのダンスなど、お腹がよじれるほど笑ってしまいました。

上と下の写真は、司会のAKIさんのTwitterからお借りしました。<(_ _)> 写真左のAKIさん、ステージではまるでU-KISSのメンバーの一員のように見えました。年齢も同世代で、髪型も雰囲気もなんだか似てますよね。(^^ゞ

実際、AKIさんはメンバーたちと仲良しみたいで、ジュン君はステージでもAKIさんにぴったりくっついていました。スヒョンのあごをネタに笑いを取ろうとするAKIさんに対し、ジュンは「リーダーになんてこと言うんですか!」と怒りながらも、AKIさんの肩をしっかりと抱きしめていました。


c0127366_14472813.jpg

後半のライブでは、キソプの自作のソロ曲や、「ママサカス」のテーマ曲「僕だけのヒーロー」、ハードなダンス曲「CRY BABY」など本邦初公開の楽曲があって、新鮮味にあふれたものでした。今年のライブツアーが本当に楽しみです!

***

c0127366_14464092.jpg

イベントの前夜には、BSスカパーの「韓流ザップ」という夜中の番組に、スヒョンが一人で出演しました。上の写真は、番組のTwitterから拝借しました。<(_ _)> 生放送で2時間、こんな番組をやっていたなんて知りませんでしたよ!さっそく毎週録画して見ることにしました。

トークの内容もおかしらの魅力爆発で、楽しかったな~。(^。^) この番組ではプライベートでも親しいAKIさんの暴露話や、深夜で眠そうなケビン、当意即妙なことを言うフンの電話出演もあり、たっぷりと楽しめました。

***

7月6日にはケビンのソロシングルが発売されるとのこと、「韓流ザップ」司会の一人のKさんがフィーチャリングした曲がカップリングなんですね♪ 7月まで目立った日本活動はないのかもしれないけど、これを楽しみに待ちたいと思います。(^。^)
[PR]
by riceM | 2016-05-05 14:47 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_21493793.jpg

U-KISSの事務所、NHメディアの後輩ガールズグループ、LABOUM(ラブーム)。U-KISSファンとして、デビュー時から大注目してきましたが、これまでこのブログではひとっことも触れていませんでした。前回の記事でコメントをいただきましたので、ここで改めてLABOUMについて書きたいと思います。(^。^) 

メンバーは、上の写真で上段左から、ZN(ジエン)、ソルビン、ヘイン。下段左から、ユジョン、ユルヒ、ソヨンです。

***

LABOUM(라붐) 4th SINGLE ALBUM "Fresh Adventure" 상상더하기 Official M/V(2016年4月公開)


LABOUMは2014年デビュー。これまでに4枚のシングルアルバムを発売していますが、いずれもほかのグループとはひと味違う、個性的なイメージなんですよね。

1作目「ドゥグンドゥグン」では片足にリボンをぐるぐる巻いた衣装でコミカルなイメージ、続いて後続曲「オットカルレ」ではお人形のようなイメージ、2作目「Suger Suger」は可愛いパジャマパーティの衣装、3作目「アロアロ」ではレトロなイメージ。いずれも、どこか懐かしさを感じる親しみやすい曲なんですよね。

そして最新作の「想像プラス」(不思議なタイトルです)では、これまでのような作り込んだ非現実的なイメージから離れて、スッキリとしたナチュラルな姿でカムバックしました。私はこの曲、ソヨンの空を突き抜けんばかりのさわやかな歌声がお気に入りです。(^。^)

***

c0127366_1184183.jpg

さて、U-KISSファンの私としては、ここでU-KISSとLABOUMのつながりについても触れておかねばなりません。(^。^) 上の写真は、デビュー間もないLABOUMが、U-KISS先輩とともに2014年10月にラオスとカンボジアに行ったときの写真です。

***

LABOUMの末っ子メンバーユルヒは、デビュー前、U-KISSのミュージックビデオに2本出演していたんですね~。いずれも2013年の作品ですから、なんと1997年生まれのユルヒは、まだ15歳!!!もう後で知って、ビックリしましたよ~。韓国って、若い子にずいぶん大人びた仕事をさせちゃうのね・・・。(^_^;)

U-KISS(유키스) / Standing Still M/V Full ver(2013年3月公開)



U-KISS / Inside of Me -Short ver.-(2013年7月公開)


***

そしてユジョンは、U-KISSのケビン、AJ、イライによるユニット、uBEATのミュージックビデオに出演していました。これまた大人っぽいメイクで、なんだか今と雰囲気違うな~。

uBEAT(유비트) -있을 때 잘해 줄 걸(Should Have Treated You Better) MV(full ver)(2013年4月公開)


***

そして、これまた同じ事務所の「The Ray」の「告白ソング」のミュージックビデオでは、U-KISSのケビンとLABOUMのZNが共演。これはウェブドラマを編集したもののようですね!(K-Styleの記事による)なんとまあ、ロマンチックなんでしょう~。ケビンのエプロン姿が似合いすぎだわ~。

더 레이 (The Ray) - 고백송 MV


***

最近では、ケビンが司会を務めるアリランTVの「After School Club」に、活動中のLABOUMが出演しました。

After School Club Ep208 Live - LABOUM(라붐) - Full Episode(2016/04/19放送)


***

U-KISSとLABOUMが一緒にやっているお仕事、私が把握したのはこのくらいです。(^^ゞ U-KISSの韓国の事務所は決して大手ではありませんが、U-KISSの日本活動のおかげで多少は潤ったはず・・・?これからも、魅力的なメンバーとともに、よい作品を出していってほしいです!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-05-04 11:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_2252464.jpg

いや~~~!U-KISSを応援してきてよかった!ヽ(^。^)ノ ついについに、日本の地上波ゴールデンタイムでU-KISSを見られる日が来るなんて~~~!(ToT) 

今回はテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」という番組に、リーダー・スヒョンだけの出演でしたが、冒頭ではU-KISSのことも少し紹介されたし、スヒョンさんの歌もじっくり聴けたし、インタビュー映像もあったし、大御所マチャアキはじめ、出演者の皆さんとの笑いあふれるトークもあったし・・・。カラオケバトルの結果はともかく、私としては大満足です!!!

***

今回の番組は「歌の異種格闘技戦」ということで、各音楽ジャンルから歌唱力抜群の人たちが出てきて、カラオケの得点を競いました。番組としては、奄美民謡とオペラ代表の戦いに焦点を当てており、優勝したのは宝塚代表の方。

スヒョンさんはK-POP代表として出演しましたが、本当にわずかな音程の狂いが、僅差の戦いにおける致命傷となりました(でも95点!スゴイ!)。

でも、機械が判定する「正確」な歌が、必ずしも人の心をつかむとは限らないわけで・・・。スヒョンさんの心のこもった暖かい歌声、私はとっても良かったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_22232139.jpg

EXILEの「道」を研究したスヒョンさんのノート。ハングルで歌詞を書いて、こうやって練習しているんだな~。

c0127366_22263584.jpg

歌い終えるなり、「ウワォ」と肩をすくめるスヒョンさん。こんな気取りのない素直なふるまいが、ほのぼのとした笑いを誘っていましたね!(^。^) ふくらんだ字幕も面白い~。

c0127366_22292920.jpg

こうして見ると、スヒョンさんは大きい!オペラ代表の方の高得点を「初めて見た」と驚く、おとぼけスヒョンさん。(^。^) マチャアキにも抱きついちゃうし、相変わらず人懐っこいな~。勝つ気満々のほかの出演者のピリピリとした雰囲気と違って、とっても心和むひとときでした。

***

テレビ、特に地上波でK-POPの歌手を見る機会が本当に少ない昨今、とっても貴重な番組だったと思います!これをきっかけに、もっともっとU-KISSの活躍の場が増えるといいな~。今日は楽しませてくれてありがとう!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-27 22:01 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_12181371.jpg

あけましておめでとうございます。<(_ _)> ブログ更新も久しぶりですが、昨年末に行われたU-KISSの日本活動の中から、私が行くことができたイベントを振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_1217756.jpg


★日本デビュー5周年イヤー突入前夜祭(トーク&ミニライブ)(2015年12月13日、渋谷タワーレコード)

イライさんの突然の結婚&パパになります発表(2015年12月6日付)の直後だったので、イベントが始まる前は観客の雰囲気もなんだか暗かったです・・・。そしてイベントが始まる前、まるでお通夜のような雰囲気でメンバーが登場し、イライが自分の口で、結婚と来年夏に父親になるという報告をしました。「だまっていてごめんなさい」と、目に涙を浮かべ、たどたどしい日本語で話すイライさんの姿を見て、私はなんだか気の毒になってしまいましたよ・・・。(ToT)

ほかのメンバーたちも肩を落とし、こわばった暗い表情で目を伏せていて、「私の見たいU-KISSはこれではない!こんなんじゃエンターテイナーじゃないよ~~~」と思った私。ですが、イベントの途中からだんだんいつもの調子を取り戻し、最後にワム!の「Last Chrismas」のカバーを歌ったときには、楽しく温かい、いつものU-KISSに戻っていました。(^。^) やっぱりいろいろあっても、U-KISSは歌手なんだから、歌とパフォーマンスでファンを喜ばせていけばいいんです!そんな思いを強くしました。

***

c0127366_12235514.jpg


★『THE CHRISTMAS ALBUM』発売記念イベント&握手会(2015年12月23日、ラクーアガーデンステージ)

今回は久しぶりに、U-KISSのリリース記念イベントを最初から最後まで見ることができました。(^。^) この日は都内もものすごく寒くて、寒さに震えながらの観覧となりました。12時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが4時半くらい。いや~、メンバーもホントにお疲れ様でした!という感じです。(詳しいタワレコのレポはこちら

c0127366_12185324.jpg


楽しいトークを30分ほどした後、歌を3曲披露。久々に近くで見た「Love to go」の切れ味鋭いダンス、カッコよかった!彼らも言っていたけど、昨年出したカワイイ曲やバラードもいいけど、やっぱりU-KISSの真骨頂はハードなダンス曲だと思います。2月に出る日本の新曲は久々のダンス曲ということで、とっても期待してます!

c0127366_12542213.jpg


イベントが終わるころには、辺りもすっかり暗くなっていました。握手会の始まる前、メンバーたちになんて声を掛けようかなと考えていましたが、いざその場になったら、「応援してます」「がんばってね」くらいしか言えませんでした。(^^ゞ ちょっと元気なさそうなイライさんには、「大好きです!」と励ましました。U-KISS、ファイティーン!!!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1220719.jpg


★スヒョン(UKISS)×つけめんTETSU アイドルもつけめん大好き!

日ごろから「TETSUのつけ麺大好き」と公言していたスヒョンさん、ついにこんなコラボ企画が実現しましたね!ちょうど12月23日のイベント会場の近くにTETSUの支店があったので、つけめんを食べてきました。(^。^)

c0127366_1314593.jpg

スヒョンさんセットを頼むと、こんなイケメンモード全開のポストカードがもらえました。このセットも、好評につきキャンペーン期間の終了を待たずに売り切れましたね!

c0127366_12203385.jpg

スヒョンさんセット、つけだれは結構辛かった!だからスヒョンさんのお気に入りだったのかな? 卵も入っていて、かな~りボリュームたっぷり。アイドルなのに、こんなに炭水化物を食べて大丈夫?と思ってしまいました。(^^ゞ

***

今年は東方神起も軍隊に行ってしまっているし、こうしたイベントに行くのはU-KISSくらいになるのかな~。相変わらずK-POPは追いかけていきたいし、このブログも少しずつでもいいから続けていきたいと思います。よい年になりますように!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-01 13:51 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
c0127366_2272568.jpg


いや~、驚きました!U-KISSのイライさん、なんと「結婚」してたんですね!しかも、お相手は11歳年上、来年夏にはお子さんも生まれるという・・・。昨日は友人とお茶をしているときにこのニュースが飛び込んで来て、ホント、ビックリしました。(◎o◎)

でもいろいろ記事(こちら)を読んでみると、お相手とは5年に渡り交際をしていて、昨年の6月に入籍、10月には事務所にも話していたようですね。そして今回、めでたく妊娠したということで、「一人の父親としての責任や自分の家族を守るため」、勇気を出して公表したとのこと。決して勢いでやったことではなく、悩みに悩み、タイミングを見計らっての行動のようですね。

この発表を受けて、韓国のNHメディア、日本のエイベックスも公式発表(こちら)をして、リーダースヒョンもTwitterでファンにお詫びしましたね。私はその後ケビンがTwitterで寄せた、「イライの決断を、メンバーとしても友人としても尊重する」というコメントにグッときましたよ・・・。「結婚は恥じることでも、隠すことでもない」というハッキリとした表明、ケビンはなんて男前なんだ!イライもこの言葉に救われたのではないでしょうか。

***

思えばイライはこの1年、中国でドラマに出たり、大活躍でしたね!ライブで見せるRAPもいつになく迫力が増し、ダイエットにも成功。私は「イライ、最近張り切ってるな~」と好ましく思っていたのですよ。やっぱり、家庭を持って生活が安定し、守るべきものができて、イライもこれまで以上に頑張るようになったのでしょうかね。

それに、交際から結婚まで5年という長さ。デビューして間もなくのころから、ずっと心の支えになってくれる人がいたということですね!イライはアメリカから単身、韓国に渡ってきていたので、お正月とか、皆が家族と共に過ごすときは、寂しい思いをしているんじゃないかと密かに心配していたのですよ。でも、糟糠の妻ともいうべき女性がいたと知り、その心配は杞憂だったと分かりました。(^。^)

イライの結婚でショックを受けているファンも多いと思いますが、愛する女性を大切にし、これから生まれてくるわが子に対し、父親としての責任を果たそうとしているイライ、とっても素敵だと思いませんか。私はそんなイライを応援したいと思いました。

***

c0127366_22103286.jpg

そして去る11月28日には、元メンバー、ドンホが結婚式を挙げていました(記事はこちら)。まだ21歳、若い~。ドンホも決して「でき婚」ではない、と言っていますね。芸能人の場合、どうしても人の目があるので、それこそ結婚でもしないと堂々と手をつないで歩くこともできない、という事情はありますよね。これはこれで、ドンホとしてのお相手に対する愛情の示し方ということなのでしょうか。

***

それにしても、イライもドンホも、20代前半で年上女性と結婚・・・。デビュー曲の「子どもじゃない(어리지 않아)」の歌詞、「もう子どもじゃない」「愛とは何かを知っているんだ」、まさにそんな心境かもしれないですね!彼らの前途に幸あれ!!!



***

2015.12.11追記

イライから、この後Twitterを通じて発言がありましたね!記事(こちら)を読んでハッと思ったのが、次の一文です。

アイドルとして生きる僕のために、家族はとても大変でした。どこに行っても表に出ることができず、隠れて生活していました。子供ができた時も、病院に安心して通えない僕がバカのように思えました

「病院に安心して通えない」、これは奥さまとこれから生まれてくるお子さんの命にもかかわることですよね。奥さまは11歳年上ということは35歳、より慎重な管理が必要な、高齢での妊娠・出産じゃないですか!自らのアイドル生命を捨てることになっても、夫として、父親としての自分を大事にしようとしているんだな・・・。イライの行動、私は納得しました。
[PR]
by riceM | 2015-12-06 22:57 | ニュース・話題 | Comments(7)
c0127366_955431.jpg

その1(9月25日付)に続き、このひと月余りのU-KISSの日本でのプロモーション活動の写真を掲載します。(^。^) 今回、最も力を入れてもらったと思われるのが、この渋谷マルイの大きな壁面大幕!9月1日から15日の半月もの間、こんなに目立つ大幕が掲げられました。


c0127366_952395.jpg

実は私、「Stay Gold」のジャケット写真を初めて見たとき、あまり気に入っていなかったんですよ・・・。なんだか昔の「明星」とか「平凡」のような、アイドル雑誌のカバー写真のようだと・・・。ですが、この大幕を見てナットク。これならしっかり、はっきり、メンバーの顔が分かるではないですか!これなら渋谷の街を歩く人にも「U-KISSって誰?」と関心を持ってもらえそうですね!


c0127366_95070.jpg

さらにマルイでは、1階の外から目立つショーウインドウに、衣装の展示も行われました。これもプロモーションとして効果的。私が行ったときにもファンが衣装の写真を撮っていて、道行く人が「これは何?」と関心を寄せていました。


c0127366_941927.jpg

そしてマルイでは、メンズ売り場のある6階に、U-KISSの期間限定ショップも設けられました。ここにも衣装の展示があって、写真も撮り放題。これは韓国の「遊び場」のときの衣装ですが、思っていたよりも衣装が大きく感じられました。


c0127366_93517.jpg

この売り場には実際にメンバーも来店し、サインを残してくれましたね!


c0127366_921857.jpg

マルイでCDを買ったら、なんと抽選で20名様に当たるというサイン入りポスターが当たりました!ヽ(^。^)ノ 私が当たったサインは上の写真です。スヒョンのサインは目玉みたいになっていて可愛いな~。

***

c0127366_932287.jpg

所変わって、渋谷マルイの並びにあるタワーレコード、ここにはU-KISSの試聴コーナーがありました。同時期に発売されたVIXX、超新星ほどの大々的なスペースはありませんでしたが、U-KISSのサインもありました。


c0127366_925428.jpg

代表して、私の好きなスヒョンさんのサイン。ここでは「ありがとう」「スヒョン」と日本語も書き添えてありますね!次のU-KISSの日本でのプロモーションはいつになるのかな?そして次なる韓国活動は???ミュージカル、ドラマなど個人活動も増えてきているU-KISS、AJさんは学業に専念してしばらく戻ってこないことが確定したようですが(やっぱり・・・)、これからの活躍を期待しています!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-09-27 09:06 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
ブログ更新、1か月以上開いてしまいました。8月後半から9月中旬にかけて、私の好きなU-KISSの日本活動が集中して行われたんですよね!ヽ(^。^)ノ ここで私が参加できたイベントなどを、時系列で振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_6411618.jpg

◆8月19日(水)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(中野サンプラザホール・夜公演)


今回のライブでは、初めてフォトタイムというのをやったんですよね。私は1階席の真ん中のあたりでしたが、スマホでこんな写真が撮れました。(^^ゞ 動きが激しくて照明も暗い「ALONE」がフォトタイムに選ばれたというのは、やはりあんまり高画質な写真は撮ってほしくないということかしら・・・。今回のライブ、印象は「曲がぎっしり」。合間の映像なども少なく、ヒットメドレーもあったりして、メンバーはさぞ体力を使ったことでしょうね!希望を言えば、1日2回公演じゃなくて、1回で一つの公演時間を長くしてほしいなと思ったり・・・。それにはもっと集客が望めるようにならないと難しいのかな?終演後のハイタッチはこの日ソロデビューのスヒョンのみ、一人でお疲れさまでした!

***



◆8月19日(水)◆
スヒョン ソロデビューシングル「君だけを」発売


ついに!おかしらソロデビュー!ヽ(^。^)ノ 心のこもった歌声に感動しました。スヒョンが耳元で歌っているかのように聞こえる「立体音響バージョン」のMVも作られました。(リンクはこちらから)

***

c0127366_642299.jpg


◆8月20日(木)◆
スヒョン ソロシングル「君だけを」発売記念イベント(ヴィーナスフォート 2F 教会広場)


二日続けておかしらに会えるなんて~♪ ヽ(^。^)ノ 仕事帰りにお台場まで駆けつけました。緊張しまくったスヒョンさん、玉置浩二の「メロディー」のカバーでは歌詞が飛んでしまって大慌て。声の調子も満足いかなかった様子でした。海外ファンの姿も見られ、こじんまりとした中でおかしらを囲んだ楽しいイベントでした。

***

c0127366_641494.jpg


◆8月30日(日)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(東京エレクトロンホール宮城・昼公演)


U-KISSのライブは、今回から「プレミアムシート」が設けられたんですよね!私は幸いにしてこの仙台公演でプレミアムシートに当たり、なんと生まれて初めて最前列で見ることができました。ところがかなり端の席だったので、ちょっと見切れちゃってたかな?(^^ゞ しかもこの日は、キソプが腰を痛めて踊れなかったという・・・。目の前にず~っとキソプが立っていたので、フォトタイムもこんな写真を撮ることができました。


***



◆9月9日(水)◆
11枚目のシングル「Stay Gold」発売


明るくノリのよい曲。今回のツアーでは、アンコールでタオルを使ったダンスをしながら歌われていましたが、まさにそんな「明るいお別れ」にピッタリの曲ですね♪ 個人的にはカップリングの「Rock Me」が、ちょっと昔のJ-ROCKみたいでお気に入りです~。人気モデルさんが出演したという企画物のMVは、U-KISSメンバーが出てこないのでちょっとガッカリ。(^^ゞ

***

c0127366_2332481.jpg


◆9月12日(土)◆
「Stay Gold」発売記念封入参加券対象握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)


今回のリリース記念イベントは、東京で1か所だけということもあってか本当にたくさんのファンが集まっていましたね!12時にスタートしたイベントは、ステージでの歌とトークは40分くらい。その後の握手会が延々と続き、終わったのは4時近く・・・。その甲斐あってオリコンウィークリーも2位、U-KISSはいつの日か1位を取れるんじゃないかと信じてます!

***

長くなってしまったので、続きは「その2」に書きたいと思います。この夏の活動は、ホントに追い切れないくらいたくさんあって幸せでした♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-09-25 23:19 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM