人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・

年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_0313687.jpg

皆さん、アンニョンハセヨ~。今日は上野から御徒町にかけてのアメ横に食料品を買いに行ったriceMです。アメ横は満員電車並みの混雑で、威勢のいい呼び声が飛び交っていました。これも年末の風物詩ですね。(^。^)

アメ横まで行ったので、JR御徒町駅の「ラーメン横丁」にある「蒙古タンメン中本」に行って来ました。蒙古タンメンと我らが東方神起の関係については、下に、the_big_blueさんのブログをトラックバックさせていただきましたので、どうぞご覧くださいね♪ (^_^)

これ書かなきゃ!”蒙古タンメン中本” 体験記です!(追記あり)

年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_032197.jpg


私が食べたのが、上の写真の五目蒙古タンメン850円。辛さは10段階の6番目。普通の蒙古タンメンに、豚肉と野菜の炒め物が載っています。肉、野菜、卵、豆腐が入っていて、栄養がありそうな感じ。(^。^) 麺も柔らかくておいしかったです。体がポカポカになりました。(^_^)

***

明日から帰省するため、今日は一日、日頃やっていない部分の掃除、キッチンのマットとか布団カバーの洗濯などなど、家事や雑用を済ませました。13時間くらいかかった作業が、ハードディスクレコーダーに録画した東方神起の番組の編集とDVDへのダビング。(+_+) 

たまりにたまっていたので、このままでは年末年始のテレビ出演ラッシュに対応できないということで、2時間のDVD6枚にまとめました・・・。こういう編集作業は、ためないでこまめにやっとくべきですね!今回やっと、録画した番組の編集のやり方とか、ダビング方法を習得しました。今後はスムーズにできるでしょう・・・。(+_+)

***

というわけで、安易な企画ですが、今日のブログは年末蔵出し企画、久々のランチ特集です。なるべく外食した時は写真を撮ったり記録を残すようにしているのですが、このブログに未掲載のお店を2つほど蔵出しします♪ (^。^)

***

===単身サラリーマン向け===
年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_0551351.jpg

★味噌汁屋 日比谷シティー店
まずはこちら。日比谷シティの地下にあるお味噌汁を中心にした定食屋さん(ぐるなび)。ランチのお味噌汁は、3種類から選べます。上のメニューは味噌豚の生姜焼き、お味噌汁は白味噌、なめこ、こんぶ。880円。単身生活のサラリーマン(私もそうか!)のお昼にぴったり。

***

===おしゃれなOLさんやマダム向け===
年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_105353.jpg

★カフェ ル・コキヤージュ
神楽坂にあるフレンチのお店(ぐるなび)。お客さんはほとんど女性ばかり。上の写真は「ガレットランチ」990円。メニューはたくさんある中から選べて、オニオンコンフィ入りそば粉のクレープというのにしました。これにプラス100円で、ドリンクはチャイティーにしました(下の写真)。

年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_1163193.jpg

このチャイティーが大きなカップに入っていて、とってもおいしい♪ デザートはバナナムースとなんとミカン1個。クレープが軽めだから物足りないかな・・・と思っていましたが、おなかいっぱいになりました。しかも、チャイティーを飲んですっかりリラックスしてしまい、不覚にもお店でウトウト寝てしまいました・・・。(^^ゞ 

***

・・・というわけで、今日は蒙古タンメンを食べて親指を立てていたジュンス君の写真で締めくくりましょう・・・。明日はレコ大を見てから、実家でブログを更新予定です。テレビ出演ラッシュ、楽しみですね♪ アンニョン!ヽ(^。^)ノ

年末蔵出し企画!久々のランチ特集・・・_c0127366_1305642.jpg

by riceM | 2008-12-29 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM