人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から東方神起の「ミロコン」ですが・・・

アンニョンハセヨ!昨日はブログを更新できなかったriceMです!理由は、東方神起のコンサートのためすでに韓国へ旅立ったから・・・というわけではなく・・・。仕事で遅くなって、疲れて寝てしまったのでした・・・。(+_+)

しかも、コンタクトレンズをはめたまま、化粧も落とさないまま、照明も付けたまま・・・。ハッと目覚めたら、すでに朝の5時!(+o+) テーブルの上にはお弁当の残骸が空しく転がっていて、悲しい目覚めでした・・・。(+o+)

昨日、2月18日は東方神起のチャンミン君の誕生日だったので、チャンミン君にちなんだ記事を書くつもりだったのですが・・・。なんだか仕事にかまけて娘の誕生日を忘れたお父さんのような、バツの悪さを勝手に感じたりして。(^^ゞ では改めまして・・・

チャンミン君、満21歳(若い!)のお誕生日おめでとう~!ヽ(^。^)ノ

私がバレンタインデーに皆さまにお見せしたかった、チャンミン君の「バレンタインデーの鳥肌カップル」を演じた動画(2月15日付)はこれ!5分13秒くらいから始まります。カワイイですよ!ヽ(^。^)ノ



***

さて、前回のブログ(2月17日付)で書きました、東方神起のユノ君のニックネームの由来について、有益なコメントをいただきましてありがとうございます。<(_ _)> にゃんこさんに教えていただいた「光と塩」の意味、私も手元の漢和辞典(「漢字源」)で確かめてみました。すると、次のような記述が・・・。

★ユノ(漢字で瑜鹵)の意味
瑜 : 玉の光
鹵 : 岩塩

本当だ!ヽ(^。^)ノ 私はてっきり、ユノという名前の聖人や神様がいるとか、キリスト教から発想が離れませんでしたよ!漢字もよく吟味して考えられた名前なんですね♪ (^。^)

***

さて、明日からソウルで始まる「東方神起The 3rd Asia Tour-MIROTIC-」。当日はいろんな応援イベントがあるとCHIEさんにコメントをいただきましたが(2月17日付)、

③『呪文』のラップでダンスを一緒にして、
ユノラップ前部で「ONE!」→ラップ
ユチョンは「TWO!」→ラップ なかんじで叫ぶらしいです。


ダンスを一緒に・・・なかなか難しそうですね!(^^ゞ ペンライトは日本で買って持って行った方がいいんですかね?でも今から買いに行く時間ないわ・・・。赤い風船は、昨年のアジソンの会場で買った(写真は08年10月10日付)のがあるんですが・・・。(^^ゞ 

当日はジュンス君の自作曲『XIAHTIC(シアティック)』も披露されるとか、公式グッズもいろいろ売られるとか、だんだん期待が膨らんできました♪ (^-^)

***

では、明日も仕事、がんばります!もし明日ブログが更新されてなかったら、「今頃徹夜で仕事してるのかな・・・」と思ってください。(T_T)

では今夜は静かに「魔法の城」を聴きつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-02-19 23:59 | ライブ準備・ファン活動

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM