人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店

アンニョンハセヨ~!東方神起のテレビ朝日「MUSIC STATION」、出演が決まりましたね!この番組については過去にいろいろありましたが、ついに「ベルリンの壁」が崩壊したのでしょうか?とにかく出演おめでとう!さっそくスタジオ観覧募集に応募したriceMです♪ (^。^) 

***

さて、「東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ」やっと2日目です。(^^ゞ

明け方の4時30分にようやくベッドに入った我々。しかし3時間後には、無情にも目覚まし時計のベルが・・・。(+o+) 8時からビデオ上映会の再上映があったのですが、それはもうパス。なんとか起き上がってお化粧して、前夜のビデオ上映会の会場へ。ここが朝食会場にもなっていて、朝食はビュッフェでした。
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_234021100.jpg

おいしそうなお料理がたくさん並んでいましたが、寝る前に羽田空港で買った「天むす」やお菓子を食べてしまったせいで、あまり食欲もなく、フレンチトーストと果物、それとテンジャンクック(韓国のお味噌汁)をスープ代わりにいただきました。韓国のお味噌汁、日本のよりもダシが濃くておいしいです。いつかジュンス君が、ジェジュン君の性格を「味噌汁みたいな・・・」とたとえていましたね!(^。^)

そのままバスに乗り込んで、9時にロッテ免税店へ出発。この送迎は特に料金を取られることもなく、無料でした。今回、ホテルがウォーカーヒルに決まったと知ったとき、一番困ったのがフリータイムの移動手段。ソウルに詳しい皆さんはよくご存知と思いますが、ウォーカーヒルはかつての米軍の軍用地にあって、人里離れた丘の上にあるんですよね。(>_<)

最寄りの地下鉄の駅までバスで10分もかかって、しかもシャトルバスは20分に1本しかないという・・・。中心地の明洞に出ようとすると、1時間近くかかる場所なんです。フリータイムは2日目の午前中しかないし、どうしよう・・・。いっそのこと、個人で車をチャーターしようかと友人と相談していたのですが・・・。

ツアーバスで、明洞ではなくロッテワールドの方の免税店に連れて行ってもらえるということで、これに便乗することにしました。ガイドさんは、「明洞の本店まで行く時間はないので、ロッテに行きたい方はワールドへ」と念を押していました。まあこの際、本店でなくてもいいや!(^。^)

***

9時15分、ロッテワールドに到着。するとそこには・・・

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_082473.jpg

東方神起がお出迎え!
そして・・・
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_09762.jpg

ここにも・・・
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_09327.jpg

ここにも・・・
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_095951.jpg

ここにも・・・
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_0224067.jpg

ここにも・・・
東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_0231375.jpg


わ~い!ヽ(^。^)ノ
すっかり浮かれて写真を撮りまくりましたよ!ミーハー万歳!ヽ(^。^)ノ

***

免税店に入場するときに、ガイドさんから一人2枚ずつクリアファイルを手渡されました。これにも東方神起が!ヽ(^。^)ノ

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_031550.jpg


パンフレットもいろいろあったので、もらって来ました。

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_0314354.jpg


***

買い物の時間は1時間半。11時までに駐車場に集合とのことで、お土産の韓国海苔や化粧品、自分用の小物などを買いました。円高ウォン安の影響か、COACHの売場なんかはすっかり品薄で、ずいぶん売れているようでした。

そして、駐車場の前にも・・・

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_0343177.jpg


東方神起だらけです。ヽ(^。^)ノ

そしてここで、今日の昼食について、ガイドさんからアナウンスが・・・

「時間がありませんので、これからロッテデパートの食料品売り場にご案内します。何か手軽な物を買って、デパートかバスの中でお召し上がりください」

むう~。今回の食事は、なんか全部こんな感じ?(+o+) 気を取り直し、そのままデパ地下へ。皆さん、キムパプ(韓国海苔巻き)とか買ってましたね~。私が買ったのはこれ!

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_0382869.jpg


いなり寿司、サツマイモのお菓子(たぶん大阪のお店のだと思う)、キウイのジュース。う~ん、韓国でいなり寿司を食べることになるとは・・・。(+o+)

いなり寿司をつまみながら、再びバスに乗り込み、いったん荷物を置くためにホテルに戻りました。

東方神起ミロコンBigeastツアー参加レポ(4)2日目、ロッテワールド免税店_c0127366_13266.jpg


そうそう、ロッテワールドといえば、東方神起の「魔法の城」のロケ地。お城の写真も後ろからパチリ。(^_^)

***

そして、いよいよライブ会場に向けて出発!ヽ(^。^)ノ

では続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-02-27 23:27 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM