人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、NHK「歌謡コンサート」を鑑賞♪

アンニョンハセヨ!今日は東方神起の出演したNHK歌謡コンサートを堪能したriceMです♪ ヽ(^。^)ノ この番組、東方神起の歌もさることながら、個人的な見どころが満載で、一人で大ウケしてしまいました。(^◇^)

***

まずは・・・前回のブログで、

<個人的には、子どもの頃に流行っていた錦野旦(にしきのあきら)の「空に太陽がある限り」が聴きたい!ヽ(^。^)ノ>

と書いていたら、いきなりトップに来ましたよ!スターが!!!ヽ(^。^)ノ しかも、軽やかなステップ(爆)を踏んで・・・。ヽ(^。^)ノ 情熱的な真っ赤なスーツを着て、カラフルな衣装のバックダンサーを従え(振り付けはパパイヤ鈴木氏)、歌い踊るスター、錦野旦!エンターテイナーですな!すっかり楽しませていただきました。ヽ(^。^)ノ

そして、思ったのが・・・歌詞の字幕が大きい(爆)。しかも、読みにくい漢字には、親切にルビが振ってある・・・。これはカラオケの練習をしたい年配の視聴者向けですね♪ さすがNHK!

***

しかも、5.1chサラウンドで、生放送のライブの臨場感もバッチリ。我が家は立派な音響セットを備えていませんが、なんだかいい音でした♪ 今こういう、生バンドの番組ってほとんどないですからね・・・。ちなみに演奏は三原綱木とザ・ニューブリード&東京放送管弦楽団!ヽ(^。^)ノ

先日、東方神起が韓国KBS「開かれた音楽会」に出た時(1月8日付)に、せっかくオーケストラがバックにいるのに生演奏でなくて、がっかりしたことがありましたが、今回はきっちり聞かせてくれました!ヽ(^。^)ノ

***

東方神起は「アジアのスーパースター」ということで登場!ヽ(^。^)ノ ユノ君がグループ名の由来を答えて、チャンミン君が紅白出場後にファンが増えた・・・という話をして、ジェジュン君が「バラードを聞いてください」というメッセージを語って・・・。ユチョン君とジュンス君はトークはなし。でも二人とも、席に座るときに先輩の大御所の皆さんに丁寧にお辞儀して、感じ良かったわ♪ (*^。^*) 

そして、トークを終えて5人がスタンバイしている時に、司会の小田切アナが前川清に話を振ると・・・

前川さん 「5人組ですよ!デビュー当時のクールファイブを思い出しますよ!」
アッコさん 「まったく違うよ!」

ここで私は個人的に大ウケ。(^◇^) なぜかというと、東方神起が昨年の紅白に出場が決まったとき、勝手にいろいろ出番を予想して、前川清とのコラボを勝手に妄想していた(08年12月19日付)ので・・・。ヽ(^。^)ノ

***

そして今回もビックリしたのが、ユチョン君のモリ(頭)ですよ・・・。ポニーテールにまとめてましたね!いつの間にかずいぶん髪が伸びたものだわ。今度はしばらく伸ばすのかな?去年の夏も「若妻ヘア」(the_big_blueさん命名)にしてましたが、今日のはもっとボリュームがあって、意外と(?)可愛かったですね♪ (*^。^*)

東方神起出演、NHK「歌謡コンサート」を鑑賞♪_c0127366_0184025.jpg


ユチョン君、高い声で「ah~~~」とシャウトするところも良かったですね♪ そしてジュンス君の熱唱!この曲は途中でテンポが遅れがちになりやすいのか、オンタマカーニバル(2月15日付)のときもそうだったし、今日のユノ君のパートも若干危なかったですが(汗)、ジュンス君が歌うとびしっと締まります!ヽ(^。^)ノ

***

それでは今夜は楽しい「歌謡コンサート」の世界を思い出しつつ・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-03-17 23:48 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM