人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保ソムンナン飯店&映画「昴」で東方神起チェック♪

新大久保ソムンナン飯店&映画「昴」で東方神起チェック♪_c0127366_061661.jpg

皆さま、よい週末をお過ごしでしょうか?今日は新大久保のソムンナン飯店でチャジャンミョン(上の写真)を食べたriceMです!ヽ(^。^)ノ このお店はthe_big_blueさんのブログで知りました。詳しくは下の記事をご覧ください。
花より団子? 新大久保へ (写真追加しました)

このチャジャンミョン、お値段は500円。お財布にやさしいわ・・・。(*^。^*) 見た目は真黒ですが、味はまろやかで甘みがありますね。豚肉と玉ねぎを炒めた味噌味の餡がゆでた麺にたっぷりかかっていて、韓国中華風スパゲティミートソースのような感じ?(^。^) なかなか癖になる味で、おいしかったですよ~。ヽ(^。^)ノ
新大久保ソムンナン飯店&映画「昴」で東方神起チェック♪_c0127366_063823.jpg

お店の外観は上の写真。道路の反対側から横断歩道を渡りながら撮りました。20席あるかないかのこじんまりとした食堂です。大久保通りにあります。メニューなどはニッコリアのサイト(こちら)に詳しく紹介されてますので、ご覧くださいね。

***

新大久保ソムンナン飯店&映画「昴」で東方神起チェック♪_c0127366_07177.jpg

さて、チャジャンミョンでおなかがいっぱいになったところで、歩いて新宿歌舞伎町へ移動。東方神起がメインテーマを歌う、映画「昴」を見るためです。先日、東方神起が舞台あいさつをした(3月21日付)新宿ミラノの前の広場では、東京へオリンピックを誘致するためのイベントが開かれていました(上の写真)。

※以下ネタばれです※

この映画、私は東方神起のカメオ出演を確かめるのと、メインテーマ「Bolero」を聞くために行ったわけですが・・・。東方神起のシーン、途中で唐突に出て来ましたね!ライブハウスで歌っている歌手・・・ということで、なぜか日本語の「The Way You Are」!しかも、2年ほど前に撮影されたらしく、ジェジュン君は金髪です。(^^ゞ

あーっ出て来た!と思って目を皿にして見ていましたが、あっという間でした・・・。(^^ゞ 本篇のあらすじには、やっぱり無関係でしたね!でも、この映画、撮影が2年前・・・。制作に時間がかかったんでしょうか?それとも監督と制作は香港の人、ロケ地は上海、出演者は日本、中国、韓国・・・と多国籍だったいうことで、何かスムースに行かないことがあったんでしょうか?それとも公開のタイミングを見計らっていたとか?(^^ゞ

「Bolero」はダンスのシーンで流れましたね!主人公すばるがコンクール出場を決めてレッスンに励むシーン。でも、この映画のメインテーマは東方神起、主題歌は倖田來未。倖田來未の曲の方が、ラストの「ここぞ」というところで流れていました。(^^ゞ メインテーマに主題歌・・・。主題歌の方が格上なのね!(^^ゞ

***

さて、映画の中身についてですが・・・。桃井かおりさんがいい味出してたかな。桃井さんは確か若い頃に、イギリスにバレエ留学してるんですよね。そんな経験が生きていたのでは?さすがの貫録で、はまり役でした。

それと、意外な存在感だったのがAraさんという韓国の女優さん。いかにもマンガに出て来そうな、ちょっと高慢なライバルを好演してました。キレイな方です。

それと、前田健。あの、あややのモノマネをしていたマエケンが重要な役どころで出演してたのにも驚きました。この方もニューヨークで本格的にダンスのレッスンを受けていたんですよね?バレエをがんばって踊ってました!

そして主演の黒木メイサちゃん。美形です。この映画の半分は、メイサちゃんの美形ぶりを見る映画・・・なんて言うと怒られるかな?バレエの経験がないのに、半年間の訓練で演じたそうですね。バレエに詳しい方が見たらいろいろ気づくのかもしれませんが、あれだけ踊れれば、よくやったと言えるのではないかしらん。

***

さて、明日はいよいよ東方神起のニューアルバム、「The Secret Code」、開封します!ヽ(^。^)ノ なんと、まだ聞いてないのですよ~。部屋を掃除して、襟を正して聞きたい・・・と。大げさに言うと、我が家に神棚があれば、一度お供えしてから開封したいところ(笑)。「Bolero」も収録されてますね♪

明日のブログは「The Secret Code」祭りです!では今夜はアンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-03-28 23:59 | 映画

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM