人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起仙台4th LIVE TOURレポ(9)1日目、映像2~#10「呪文 -MIROTIC-」

皆さま、アンニョンハセヨ!今日(5月24日)は日本テレビで「しゃべくり007傑作選」という番組があって、東方神起の出演シーンも放送されたんですね♪ 私のハードディスクレコーダーが勝手に録画しておいてくれてました。(^。^) 

この番組、以前放送されたとき(3月30日付)にはあまり意識しませんでしたが、すごくステキな衣装だったんですね~。(*^。^*) いつもよりもエレガントというか・・・。未確認ですが、ひょっとして、ファッションショーに出た時(3月23日付)の衣装と同じ?やはり「イケメン」特集ということで、衣装に気を遣ったのかしらん。(^^ゞ

***

さて、札幌のライブも終えた今、何なんですけど・・・仙台ライブレポの続きです。(^。^) 

※ご注意※ ここから先、ネタばれです!

***

「My Destiny」を歌い終えて、5人はいったんお召替えのため退場。今度は2度目の映像シーンが出て来ました。オープニングの「イケメン窃盗団」(?)とはつながりはないのかな・・・5人がおもちゃの兵隊さんのような衣装で荒野を歩いているんですよね・・・。(^^ゞ それで、なぜかCGの火の球を投げたり、蹴ったり・・・。(この説明ではよく分からないですね!)

ユチョン君が、火の球をボーンとキックするシーンを見て、「少林サッカー」を思い出してしまったのは、私だけでしょうか・・・。冒頭のアクションシーンでは見られなかったユチョン君の足技(5月21日付)を見られて、一人ほくそ笑む私・・・。(*^。^*) (←変人)

***

映像が終わると、8曲目、「FORCE」!私はこの曲はもっと早く出てくるかと思ったのですが、中盤で登場。衣装は先ほどの映像のおもちゃの兵隊さん。でも、バックダンサーさんは袖のないタイプで下半身がだぼっとしていて、まるで「ドラゴンボール」でした!(^^ゞ これで「Survivor」を歌ったら、「かめはめ波」そのまんま!ヽ(^。^)ノ

この曲ではダンスが中心のためか、ジュンス君はメインステージ下手で椅子に座っていました。他のメンバーはメインステージの一部分ごとそのまま花道を移動して、円形のミニステージに降り立ちました。ダンサーさんとの群舞がカッコいい!ヽ(^。^)ノ 「Say Oh~!」という印象に残る部分は、CDだと声が加工されていて分かりにくいですが、チャンミン君が主に歌っていたんですね!生の声で聞けて感動!ヽ(^。^)ノ

***

ここから引き続き、ダンスメインの曲で9曲目、「Purple Line」! 前奏では、「エ~イ!エ~イ!エ~イ!エ~イ!トーホーシンキ!」の掛け声が起こりましたね♪ 間奏が長いライブバージョンでした!ヽ(^。^)ノ 

途中、花道の二股に分かれた先端でダンスを見せるシーンがありましたが、東側がジェジュン君一人で、西側があとの3人という分かれ方になってしまっていましたね・・・。これはたぶん、東側にはあと一人、ジュンス君が来るんだろうな・・・と思ってしまいました。(^^ゞ でも、東側で見ていた私はジェジュン君のダンスがよく見えて良かったです♪ (*^。^*)

途中の振り付けに、ちょっとマタドール(闘牛士)のような動きが入っているように見えたんですよね・・・。ひょっとして、この衣装はおもちゃの兵隊さんではなくて、マタドールをイメージしたのかしらん・・・? 足元がごついハイカットのスニーカーなのがちょっと不釣り合いだな・・・と思ったのですが、これにはわけがありました。(^。^) 

***

続いて、ダンス曲3連発!10曲目、「呪文 -MIROTIC- 」!ヽ(^。^)ノ ますます盛り上がります! メインステージで液晶画面をバックに踊りながら歌ったのですが、この時の演出もとても面白かったです。ビギステで、「東方神起が5人じゃない?」と少しネタを明かしていたのはこれでしたね。(^。^)

これでまた惜しむらくは・・・液晶画面が一つ完全に映らなくなってしまって、せっかくの凝った演出が不完全なものになってしまったんですよ・・・。残念!ここで被害にあったのはユチョン君でした!(>_<) 画面の中に踊りながら入って行って、白い衣装に着替えて出て来るはずだったのですが・・・。さっき、白いスニーカーがなんか不釣り合いだな・・・と思っていましたが、これは白い衣装に合わせた靴だったんですね!

ちなみに、ジュンス君は最初椅子に座って歌っていましたが、一人でシャウトする時は立ち上がっていましたね!すごい迫力です!ヽ(^。^)ノ この「呪文」は華やかなライブバージョンのアレンジで、演出もユニーク。これはぜひとも、完璧なコンディションでもう一度見なくては・・・と思いました。(^。^)

***

今日は3曲分書けました・・・。ライブはまだ中盤!続きはまた明日・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-05-24 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM