人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷「ヒョンブ(兄夫)食堂」の冷麺・・・

渋谷「ヒョンブ(兄夫)食堂」の冷麺・・・_c0127366_1531327.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ!今日(6月26日)もムシムシして暑かったですね・・・。(*_*; こんな日にはさっぱりとした冷麺がピッタリ。上の写真は渋谷のヒョンブ(兄夫)食堂(サイトはこちら)で食べて来た冷麺、1465円です。

ヒョンブ食堂といえば、赤坂にある本店は韓国のスターが来日すると食べに行くお店として有名だそうですね!我らが東方神起のサインも飾ってあるそうなのですが、私は赤坂の本店にはまだ行ったことがないんです。今回渋谷に行ったついでに立ち寄ったのは渋谷の支店の方です。

場所は道玄坂を5分ほど登って、「台所屋」という回転寿司のお店のところを右に入ったビルの地下1階。周りは歓楽街なのであまり夜には行きたくないところですが、夕方6時過ぎくらいだったら、女性一人でも抵抗感なく入れます。韓国の田舎の家をモチーフにしたというインテリアは居酒屋風で、実際、夜はお酒を飲みながら韓国料理を気軽に食べるお店という感じでした。(^。^)

冷麺、氷が入ってキンキンに冷えていておいしかったです。ヽ(^。^)ノ 食欲のない時にもピッタリ。おかずが3種類と、コールスロー、それにキムチが壷ごと供されて、栄養のバランスもいい感じ・・・。

惜しむらくは場所柄か、分煙化されていないことかな。それと赤坂のお店は年中無休24時間営業のようですが、渋谷は月曜日定休で、24時間営業ではないです。でもおいしかったので、今度はほかのメニューも食べてみたいです♪ (^。^)

***

ところで、今週末、東方神起はタイでミロコン・・・。日本のライブツアーとはまったく違うライブを、しかも韓国ではなくタイで行うという・・・。短期間にいろんな国でいろんな仕事をよくこなせますよね。頭が混乱しないのでしょうか・・・。(*_*; 

ご覧になった方も多いと思いますが、中国のニュースサイト「新浪娯楽」に「東方神起解散説」否定のために韓国のS.M.Entertainmentが会見を開いた・・・という記事(サーチナのサイトはこちら)もありましたよね。ようやく日本でブレイクした今この時期の解散は考えにくいですが、あまりにも厳しいスケジュールで働かされている(と言ってしまっていいと思います)ので、家族を交えた何らかの話し合いはもたれたのかもしれないですね・・・。

***

それと今日驚いたのが、マイケル・ジャクソンの天国への旅立ち・・・。確か先日の「HEY HEY HEY」でも、マイケルがグラミー賞を取った時のものまねを、ユチョン君が関根勤さんから伝授されてましたよね。私はちょうど学生時代にマイケルの曲を聞いていた世代で、周りにも大ファンの友人がいたりしたので、突然の訃報にショックを受けました・・・。

特に私はジャクソン5時代の曲が好きで、このブログにも、東方神起にジャクソン5の「I Want You Back」を歌ってほしい(08年11月19日付)とか、これはソロになってからの曲ですが、チャンミン君に「Black or White」を歌ってほしい(08年11月18日付)とか、書いたこともありました。

では、今日は私の好きな「Ben」を聴きながら・・・。おやすみなさい・・・。


by riceM | 2009-06-26 23:59 | グルメ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM