人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 28th Single「Stand by U」&フジテレビ「とくダネ!」鑑賞♪

東方神起 28th Single「Stand by U」&フジテレビ「とくダネ!」鑑賞♪_c0127366_23541493.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(7月1日)は東方神起の28枚目のシングル、「Stand by U」の発売日でしたね♪ 私も今回はCDのみバージョンとDVD付きのと両方買ってしまいました。ケチな私としては珍しいことです(笑)。

実を言いますと、私は日本でリリースされたシングルは、どうせアルバムに収録されるし・・と思ってほとんど買ってなくて、ダウンロードで済ませたり、姉に借りたり(爆)、買ってもCDのみバージョンだけだったり。でもCDというのも、パッケージや歌詞カードも含めて一つの「作品」なんですよね♪ 考えてみたらしばらくアルバムも出ないだろうし・・・ということで、多少腑に落ちないものを感じながらも買ってしまったわけです。(^^ゞ

今回のジャケカは、5人バージョンとユノ君。いらっしゃいませ~♪ こうして並べてみると東方神起がイッパイです!ヽ(^。^)ノ

***

さて、今回のCDのみバージョンに入っているのは、次の4曲。

1.Stand by U
2.Tea for Two
3.Sky (Bonus Track)
4.Stand by U ~Luv Behind The MLD mix~


2曲目の「Tea for Two」、「ミヤネ屋」という番組で流れているそうですが、私は今日初めてちゃんと聴きました。これも男性好みの歌詞ですね!レシピを読みながら、一生懸命に料理を作る彼女を、ソファに横になって見つめる<僕>・・・。幸せなカップルの光景・・・。

でも「Stand by U」と続けて聞くと、「別れる前の幸せだった僕たちの姿」みたい・・・。キッチンに向かっている彼女は、やっぱり髪を後ろで束ねていたのかしらん(笑)。作詞はそれぞれ違う方(井上慎二郎さんとH.U.B.さん)がなさってますが、世界がつながっているように感じます。意図的なのかどうなのか分かりませんが、曲調も穏やかで、雰囲気が似ていますね。

この歌の彼も、ソファーでゴロゴロして見てるだけだったり、チューして邪魔なんかしてないで、ちゃんと料理を手伝ってあげていれば、彼女も「サヨナラ」も告げずに蒸発したりしなかったのではないだろうか・・・(←勝手な解釈)。

***

今回は3曲目に「Sky」。新曲が2曲とも穏やかな曲なので、夏らしい元気のいい曲が入ってアクセントになってますね♪ これは今年のa-nationでも歌いそう・・・。

4曲目の「Stand by U ~Luv Behind The MLD mix~」。「Luv Behind The MLD」、直訳すると「穏やかの後ろのダーリン」?分かったような分からないような・・・。このアレンジもさらに穏やか、マイルドでいいですね~。夜に静かに部屋で聴きたい感じです。(^。^)

***

DVDのオフショット映像は、早朝の横浜で撮影されたジャケット撮影の様子。道路の写真はまだ街灯が点いているので、かなり早い時間にやったんでしょうかね。エイベックスさん、今回は道路の使用許可、ちゃんと取ったのか気になる・・・(笑)。横浜スタジアムの前で、野球のバッターのモノマネ(?)をしているユチョン君が面白かったです♪ 私はスポーツにとんと疎いので分かりませんが、この独特のフォームはどなたのマネなんでしょうか?(^。^) イチョウの木を日本で初めて見た、とユチョン君。韓国にイチョウはないのかな???

***

そしてフジテレビ「とくダネ!」。「Share the World」と「Stand by U」の2曲を歌ってくれました。司会の小倉さんが東方神起に早くから目を付けていて、CDもDVDも全部持っている・・・というのは驚きました。ユチョン君の髪型も、タイのミロコン記者会見ではストレートヘアで短くなっていたのに、ちゃんと付け毛でクリクリロングに仕上げてあったのに感心しました(笑)。

進行がスムーズにいかず、途中のトークはちょっとグダグダな感じになっちゃったかな・・・。(^^ゞ なぜ「Stand by "U"」なのかと聞かれ(この質問も意図がよく分かりませんね・・・)、ユチョン君が「僕の名前がユチョンだから」と見事な切り返し。あっぱれです!ヽ(^。^)ノ

***

なんだか今日はユチョン君のことばかり書いてしまいました(でもジャケカはユノ君♪)。(^^ゞ では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-07-01 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM