人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 4th LIVE in 東京ドームライブレポ(17)#29「Stand by U」~#30「Kiss The Baby Sky」

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 日刊スポーツのサイト(こちら)に、27日から4日間にわたって東方神起の連載があるという記事がありました。日刊スポーツといえば、8月6日の神宮外苑の花火大会の主催者ですもんね!ああ~、花火大会行きたいな~。私はこの日、どうしても仕事で行けないんですよ~。(>_<) 

ま、日刊スポーツの連載はどんなものだか見てみたいので、1部130円とお安いし、一度試しに買ってみようかな?(^。^)

***

では、東京ドームライブレポ、前回の続きです♪

***

アンコールのトーク、話題は新曲「Stand by U」の紹介に・・・。なぜかこの曲の紹介のときは、いつもチャンミン君が語りますよね。「誰にでも経験したことのあるような・・・」とドームの時も紹介していましたが、将来を約束した相手が「サヨナラ」も告げずに出て行ってしまうという経験は、あんまりよくあることではない気が・・・。(^^ゞ でも、別れてしまった相手のことを「今どうしてるんだろう・・・」と思い出すという経験は、割とあることなのかもしれませんが・・・。(^。^)

大きなお世話ですが、チャンミン君が「誰にでも経験したことのある・・・」と語るたびに、「それは本当かしら?チャンミン君もそんな経験あるの?」と思ってしまうイジワルな私・・・。(^^ゞ まあ、お兄さんたちは恋の経験もいろいろあるかもしれませんが、若いチャンミン君、そして可愛いジュンス君は・・・どうなんでしょう???いや~、まったく大きなお世話ですね!(^^ゞ

でも彼らも恋するお年頃・・・。大いに恋をして、ステキな思い出を作ってほしい、そしてその経験を、創作活動のエネルギーや歌の表現力を増す糧にしてほしい・・・と、私も頭では思うんですよ。でも、実際に恋のうわさがあったりしたら、女性ファンとしてはとてもイヤ(笑)。そういう意味では、私は彼らの本当にプライベートな部分は、あまり知りたくないです!まあ、そのあたりは、ファンの夢を壊さないよう、うまくやってちょうだいね・・・。(^^ゞ 

***

話が横道にそれましたが、次の曲はいよいよ「Stand by U」となり、入場するときここで使うようにと渡された蛍光棒を思い出しました。私は恥ずかしながら、これまでこのタイプの蛍光棒を使ったことがなかったんですよ。(^^ゞ 折り曲げると光り出すというけど、いったいどうしたらいいのか・・・と棒を握り締めているうちに、ピアノのイントロが始まってしまいました。(+o+)

私は恥を忍んで、隣の席のジェジュン君のファンの方に、「すみません、折っていただけませんか?」と頼んで、蛍光棒を折ってもらいました。するとまあ、客席は一斉にブルーに・・・。まるで海の中にいるみたい!これはキレイです!ヽ(^。^)ノ でもハッと気づいたら、私はなんと赤いペンライトもしばらく点けっぱなしだったので、途中で慌てて消しました。(^^ゞ せっかくのサプライズ企画なのに、どんくさいことをやってしまったわ~。(>_<)

***

続いては、30曲目「Kiss The Baby Sky」!今度はまた5人それぞれフロートに乗り込んで、反対サイドをぐるりと回りながら、アリーナ外周をメインステージに向かって移動しましたね♪ そしてまたサインボールを投げて・・・。1日目のときはズームインの羽鳥アナらの姿もスクリーンに映りました。

2日目のときは、青い蛍光棒に加えて赤いペンライトも光って、ドーム全体がとってもキレイでした!ヽ(^。^)ノ そしてみんなで一緒に合唱して・・・。私も隣の席の彼女も、大声で歌っちゃいましたよ!(^^ゞ 一体感があってとても素晴らしかったです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-07-23 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM