人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起出演、a-nation'09東京(8/22)ライブレポ(4)小室さん復活&東方神起登場!

皆さま、アンニョンハセヨ!急に涼しくなってきましたね~。(^。^) 今日(8月26日)は韓国語教室だったのですが、そこでも先週のa-nationの話題になりました。今日新たに覚えた単語は、「초록색」(緑色)・・・東方神起のファンが緑色のタオルを持って応援していた、ということで・・・。(^。^) 

では、前回の続きを書きますね~。

***

BoAちゃんのステージが終わり、東方神起もそろそろ出番かな~と思い、ペンライトの電源がちゃんと入るかどうか確かめたりしていたら、白いスーツの男性が出てきてピアノの独奏が始まりました。そうです、芸能ニュースでも話題になった小室哲哉氏の登場です!

BoAちゃんの後に、なんだか取材のテレビカメラがいやに客席を映しているな~と気にはなっていたんですよ。画面に小室さんのアップが映ったときには、思わず「あれ、出て来ちゃっていいの・・・?」と思ってしまった私。客席にもどよめきが起こりました。

後で調べたら、例の事件の後、エイベックスの松浦社長がひと肌も二肌も脱いで、事態をひとまず収束してたんですね。知りませんでした。まあ考えてみれば、小室さんの曲はエイベックスにとっても大事な財産ですからね・・・。そしてカムバックのおぜん立てもしたのでしょう。今思うと、東京会場だけ急に開始時間が30分早くなったのも、小室さんの出演が急遽決まったからなのかな?

***

次々と自作のヒット曲のメドレーをピアノで奏でる小室さん。いつしか客席から手拍子が起き、やがて合唱も起こっていました。ピアノから立ち上がるとステージの中央に出て、深々と頭を下げる小室さん。ニュースサイトを見ると、35秒とか、38秒とかありましたが、見ていた私にとっては、5分にも10分にも感じられるくらい長かったです。

このあたりのシーンは、芸能ニュースでも流れたのでご覧になった方も多いと思いますが、謝罪の言葉の後、KEIKOとマークの二人が肩を組んで登場して、まさかのglove復活ですよ!ヒット曲「FACE」と、現在の心境を歌ったような歌詞の新曲を歌いました。

正直なところ復帰が早いような気もしましたが、80年代にTM NETWORKとして活躍していた頃を知る者としては、やはり小室さんには本業でしっかりとがんばってほしいと思います。会場の雰囲気は盛り上がっていたので、客席のファンはおおむね好意的な感じで受け止めてはいたのかな・・・。でもそれはやはり、作品自体のもつ魅力のおかげなのかな、という気もしました。

***

いつの間にか日も落ち、あたりは暗くなっていました。gloveが退場して、なんとなく会場の雰囲気がしんみりとした感じになったのですが、間髪入れずに東方神起の登場ですよ!ヽ(^。^)ノ 映像が出てきたとたん、ウワ~ッと会場全体から歓声が起こって、私もすかさず赤いペンライトをスイッチオン♪ ギャ~~~~!と叫んだら、前の席のおとなしそうな男の子がびっくりしてました。(^^ゞ

さて、ここからは第一報(8月22日付)で全体的な感想を書いた通りなんですが、セットリストは、
 1.Share The World
 2.Purple Line
 3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
 ~トーク~
 4.Stand by U
 5.Sky ~ 6.Somebody To Love (メドレー)
 7.Summer Dream
 8.Survivor
でしたね♪ ダンス曲で盛り上げた後、ミディアム曲をしっとりと聴かせて、夏らしい元気な曲で盛り上げて締める・・・という構成。

気になる「Somebody To Love」の「Love Love Love Love」の後のユチョン君の一言は「とうきょう~!」だったと思います。この曲はジャンプもタオル回しも盛り上がりましたね!ヽ(^。^)ノ 東方神起のファン以外の人も一緒に、会場全体が盛り上がっていたと思います!

最後の「Survivor」では花火も打ち上がって、最後の方ではここでもジャンプ♪ ヽ(^。^)ノ ユチョン君のネチッこい歌に大ウケしたと第一報で書きましたが、この「Survivor」は私の中で過去最高の盛り上がりでした!ヽ(^。^)ノ いや~、楽しかったわ・・・。 

***

では続きは次回・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-08-26 23:59 | 東方神起イベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM