人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『グッド・バッド・ウィアード』(韓国、2008)を鑑賞・・・

映画『グッド・バッド・ウィアード』(韓国、2008)を鑑賞・・・_c0127366_0224260.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(9月12日)は新宿バルト9にて、韓国映画『グッド・バッド・ウィアード』(公式サイトはこちら)を見てまいりましたriceMです!ヽ(^。^)ノ 上の写真は、映画館に入るときにもらったポストカードです。普通のはがきより一回り大きいサイズで、韓国で公開された時のポスターの絵柄。ちょっとトクした気分・・・♪

では簡単に感想を・・・。(^。^) 

***

原題は、『좋은 놈 나쁜 놈  이상한 놈』(いい奴、悪い奴、変な奴)。まさにこの映画の内容そのまんまですね!主な登場人物がこの3人で、いい奴がチョン・ウソン氏、悪い奴がイ・ビョンホン氏、変な奴がソン・ガンホ氏。1930年代の満洲(中国東北部)を舞台に繰り広げられるウエスタン映画で、この3人が三つ巴の戦いを繰り広げるというお話。あくまでも”血沸き肉躍る痛快な冒険活劇”に徹した、非常にシンプルな娯楽映画でした。

もう、最初から最後までドンドンパチパチ、銃撃戦ですよ!果てしなく地平線の広がる荒野を突進する蒸気機関車の中でとか、荒馬に乗って疾走しながらとか、闇市場の雑踏の中でとか、とにかくドンパチドンパチ!そこに流れる音楽は西部劇そのものです。3人の戦いに旧日本軍までが加わり、韓国語、中国語、日本語の飛び交う世界でした。

私は基本的にバイオレンスは苦手なので、ところどころ目をつぶったシーンがありましたね!(ちなみに「PG-12」の指定があるので12歳未満のお子さんは見られません。)しかし、スケールが大きく、スピード感のある追いつ追われつのアクションシーンは爽快でもあり、これだけのものをよく撮ったな・・・と思いました。

***

3人の主役の中で私が一番気に入ったのは、やはりポスターでも真ん中にいる「変な奴」、ソン・ガンホ氏かな。実は過去にいろいろあった人物なんですが、なんともとぼけていて面白いんです。客席から笑いの起こったシーンがいくつもありました。(^◇^) 私も思わず声を出して笑ってしまったんですが、これって日本の映画館であまりないことですよね?

そして、イ・ビョンホン氏が本当に「悪い奴」なんです!演技が上手過ぎて怖かった・・・。顔に傷跡をつけたり、ピアスをつけたり、眼の下黒くしたり(『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップみたい)、見た目も悪~く作り込んでますね!髪型も前髪が「ブラック・ジャック」してます(笑)。(そういえば、ブラック・ジャックの髪型にしたい(7月28日付)という方が東方神起にいらっしゃいましたね♪)

カッコイイのがやはり「いい奴」、チョン・ウソン氏。どんなにほこりまみれのシーンでも、お肌はキメが細かくてピカピカ(笑)。スタイルもめちゃくちゃ良くて、絵になります。馬にまたがって疾走しながらライフルを撃ち放すシーンは、実にカッコよかったです~。(*^。^*) 

***

まあ、ちょっとどぎついシーンもありますが、むしゃくしゃしてスカッとしたい方はどうぞ・・・。見るなら断然、DVDじゃなくて映画館の大スクリーンで見ることをお勧めします♪ 

それではこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-09-12 23:59 | 映画

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM