人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 4日間にわたってチェックしましたJEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)も今日(9月26日)のTOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&が最後・・・。午前中は用事があって外出していたのですが、午後1時からの放送に間に合うべく急いで帰宅したriceMです♪

出番は正味15分くらいでしたでしょうか・・・。ちょっと慌ただしい感じでしたが、渋谷のスペイン坂スタジオで観覧できた方はラッキーでしたね♪ 曲は『COLORS ~Melody and Harmony~』1曲のみ。トークの間、「お二人は仲がいいですね~」と10回くらい言われてましたね!ずっと二人でじゃれあって(?)いたのでしょうか!(^^ゞ なんだか様子が目に浮かぶようです・・・。

「二人っきりでご飯を食べたり、散歩に行ったり、お酒を飲みに行ったりする」とジェジュン君が語っていましたが、「散歩!?」とちょっとビックリ。進行役の方にも言われてましたが、まるで恋人みたい・・・。(*^。^*) 

「二人の活動でやってみたいことは?」という質問には、ジェジュン君は冗談交じりに「イヤ、二人では・・・」。ユチョン君は「ゲリラライブをやってみたい」。う~ん、私も二人だけの活動より5人の活動を深めていただいた方が・・・。(+_+) 最後には「今度は5人で遊びに来てください」と進行役の方に言われてましたが、ついつい、「今度っていつ・・・?」と思ってしまいました。(+_+)

一都三県で繰り広げられた4日間のラジオ生出演を勝手に総括すると、私が一番楽しかったのが千葉のbayfm。時間もたっぷり取ってあって、千葉の名産品を食べたりとか、ほのぼのしてましたね♪ 観客の熱気が伝わってきたのが埼玉のNACK5。番組の構成が面白かったのが神奈川のFM YOKOHAMA。ここでユチョン君の「早寝早起きを止めました」という”重大発表”もありましたね♪ 在京AM局のニッポン放送では、テリーさんの胸を借りた感じ。そして妙に二人のイチャイチャした感じがあった(笑)のが今日のTOKYO FM、といったところでしょうか・・・。

***

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪_c0127366_23365170.jpg

そして、夜6時からはフジテレビ『MUSIC FAIR』!二人だと照れちゃうとラジオでも言ってましたが、はにかんだ笑顔がなんてカワイイのかしらん♪ (*^。^*) 冒頭は藤井フミヤさんと三人で『TRUE LOVE』。ユチョン君がどちらかと言えば主旋律で、ジェジュン君が高音のハモリをつけてましたね♪ アコースティックギター二本だけで、じっくりと聴かせてくれました。

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪_c0127366_23484489.jpg

今回の出演者は男性四人のみ。少ない!以前EXILEと出た時は大人数で凄かったですが・・・。(^^ゞ まあ、今回の個人的な見どころは、「斉藤和義さんとジェジュン君のふれあい」でしょう!ヽ(^。^)ノ 斉藤和義さん、飄々としてとってもユニークなナイスキャラ♪ ヽ(^。^)ノ トークの中で、韓国の女の子が彼氏と腕を組む様子を、突然斉藤さんの腕を使って再現するジェジュン君(上の写真)。ジェジュン君に腕を組まれて一瞬うろたえる斉藤さんでしたが、終わって「嫌いじゃない」と一言。私は大爆笑してしまいました!(^◇^)

ユチョン君は斉藤さんに「早寝早起きは好きですか?」と質問。この番組の収録時点では、まだ早寝早起きがユチョン君のマイブームだったんですね!(^^ゞ ここでユチョン君が、夜10時に寝て朝8時から9時の間に起きていたことが判明。すると、ユチョン君はまだ若いから長く寝ていられるという話になって、40代の斉藤さんが、「寝るのにも体力がいる。もう寝る体力がなくなってきたっぽい」と発言。ここでも一同大爆笑!(^◇^)

***

ここで『COLORS ~Melody and Harmony~』をストリングスを入れたアレンジで披露。聴いていて思ったのですが、二人だとやっぱり、主旋律一人とハモリが一人だけになるので、聴いた印象もシンプルにならざるを得ませんね・・・。ジェジュン君の高音のハモリが目立ちます。率直に言って、やはり5人の方が、複雑なハーモニーもできるし、代わる代わる異なる声質で主旋律を取ったり、ラップをからめたりできるから、私はいいなあ・・・。もちろん、二人の歌もこれはこれで素晴らしいのですが・・・。

***

再びトーク。「今はまっていること」について。ジェジュン君は「何もない。時間があっても部屋で何もしない・・・」とのこと。今は二人だけで過ごしている時間が長いですもんね。(+_+) ユチョン君は「カレーうどん」。またですか!(^^ゞ

「会ってみたい人」について。フミヤさんは1歳年上、とんねるずと同い年のオバマ米大統領。ここで斉藤さんが「アンジェリーナ・ジョリー。唇を指でプルプルしたい」と発言。再び一同大爆笑!(^◇^) ジェジュン君は、すっかり斉藤さんの不思議なキャラに魅せられてしまったようで、「斉藤さんをもっと知りたくなった・・・」と発言。私もです!(^◇^)

***

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪_c0127366_0185077.jpg

今日の圧巻は、斉藤さんとの共演、『歩いて帰ろう』でしょう!ヽ(^。^)ノ 身長178センチ&180センチの二人に挟まれても、なお長身の斉藤さん。二人ともすご~~~く楽しそうに、ノリノリで明るいロックナンバーを披露!ジェジュン君なんて、自分のパートでなくてもすごく楽しく熱唱(上の写真)。いや~、ほんと、これは名演!ヽ(^。^)ノ 

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪_c0127366_0234426.jpg

ジェジュン君はロック大好きですよね♪ じっとして歌うのに耐えきれなくなったのか、スタンドマイクから自分だけ途中でマイクを外しちゃうジェジュン君。でも斉藤さんの方を見て、一瞬スタンドにマイクを戻しかけました。ちょっといたずらっぽくて、いい笑顔じゃありませんか~!ヽ(^。^)ノ いや~、これは楽しかった~!ヽ(^。^)ノ

***

TOKYO FM『DHC COUNT DOWN JAPAN』&フジテレビ『MUSIC FAIR』でJEJUNG&YUCHUNチェック♪_c0127366_0294777.jpg

トークの締め。「コンビニで必ず買うもの」について。ジェジュン君は「栄養ドリンク」と回答。これはCMキャラクターを務めるオロナミンCのことでしょうかね?そしてユチョン君が、「・・・たまに、ドーナツ・・・」。なぜだか、すごくおかしかったです。(^◇^) ユチョン君って、ときどきすごく思いもつかないんだけど本質を突いたことを言うから面白いですよね♪ 本日のラストカット(上の写真)は、ユチョン君の「ドーナツ」発言でした。(*^。^*)

***

は~、長々書いちゃったわ!明日は日曜なんですが、お仕事だったりする・・・。(+_+) 寝る前にもう一回、『歩いて帰ろう』を聴きたいな♪ ではこれで・・・アンニョン♪
by riceM | 2009-09-26 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM