東方神起「魔法の城」の原曲って・・・

c0127366_033265.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 前回に引き続きまして、ロッテ免税店の壁紙(ダウンロードはこちら)でごあいさつのriceMです!今回は日本のサイトですが、写真は韓国のとほぼ同じ・・・。(^^ゞ こちらの方が、いかにも合成写真という感じがしますかね。(^^ゞ

***

さて、先日東方神起の「魔法の城」のPVのジュンス君が、日本版「モーツァルト!」主演の中川晃教さんに似ているということを書きましたが(11月28日付)、「마법의성」(魔法の城)でYouTubeを検索したら、いろんな歌手の方が歌っているのが出て来たんですよ・・・。しかも、「韓国人なら誰でも知っている曲」と紹介しているサイトもあったりして、ひょっとして、これは東方神起のオリジナルではないのかしら・・・と今更ながら気付きました。(^^ゞ

調べたら、この曲はThe Classic(더 클래식)という男性2人組のデビュー曲だったんですね!プロデュースはイ・スンファンさんという歌手の方で、1994年の曲とのこと(ちなみにイ・スンファンさんは女優のチェリムさんの元夫)。「魔法の城」は韓国で大ヒットした曲のカバーだったんですね!知らなかった~!原曲の動画を貼ります。



アレンジは東方神起バージョンとほぼ同じですね。子どもが歌っているバージョンもありました。これも心洗われますよ~。



いや~、しみじみとして心が温かくなる名曲です。東方神起バージョンの収録されたクリスマス・キャロルアルバム「Christmas Gift From 東方神起」は、2004年12月6日リリース。The Classicが原曲を発表してから10年後にカバーしたんですね。それからさらに5年の歳月が流れましたが、今聞いてもまったく古さを感じません。時がたってもいいものはいい・・・ということでしょうかね・・・。

***

いよいよFNS歌謡祭、日付が変わって今日(12月2日)19:00からフジテレビ系列で生放送・・・。5人のステージ、どんな感じになるのでしょうかね。

では「魔法の城」を聞きつつ・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2009-12-01 23:59 | ニュース・話題

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM