人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f(x)&少女時代の「Chocolate Love」聞き比べ・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日(12月8日)は晩ごはんを食べながら、いつものように前日KNTVで放送された「SBS人気歌謡」を見ていて、韓国の新人女性グループf(x)(エフエックス)に目覚めてしまったriceMです!(^^ゞ スミマセン、あまり興味ない方も多いかと思いますが、今日はf(x)を語らせていただきます!<(_ _)>

***

この日放送された「人気歌謡」は、ちょうどSHINeeのオニュ君が新型インフルエンザでお休みして、代わりにSuper Juniorのイトゥクさんが助っ人を務めたときの回です。f(x)は「Chu~♡」という曲で出て来たのですが、これがなかなか良かった!ヽ(^。^)ノ

東方神起の(まだ一応)所属するSMエンターテインメントの女性グループといえば、 少女時代がまず思い浮かびますが、f(x)はその妹分ということで、今年デビューしたんですよね。なんとf(x)には、少女時代のジェシカの実の妹のクリスタルが所属しているので、実際にも「妹」だという・・・。(^。^)

しかしですよ、f(x)は少女時代とは一味違うんですよね・・・歌もダンスもルックスも・・・。たぶん、少女時代は同性からはちょっと敬遠される向きがあるかと思うんですが(特にジュンス君のファンには・・・)、f(x)は同性からも好かれるような気がするんですよ。メンバーの中にAMBER(読み方はエムボとかアンバーとか、定訳はないようですね)という非常にボーイッシュな女の子がいて、女子の人気を集めそうなんですよね。

最近の韓国の女性グループは、必ず一人はショートカットのボーイッシュな子を混ぜるのが流行りなのでしょうか? 私も女子校にいたので心あたりがありますが(笑)、思春期女子のハートを射止めるいい作戦ですよ、これは・・・。(^^ゞ

***

さて、肝心の歌ですが、YouTubeを検索してみたら、「Chocolate Love」という曲がありました。これは携帯電話のCM曲で、面白いことにアレンジと振り付けを替えて、同じ事務所の先輩の少女時代と競作してるんですね!デジタル配信のみでリリースしたようですが、さっそく聴き比べてみました。動画貼ります。

★Chocolate Love f(x)




★Chocolate Love 少女時代


それぞれ、冒頭と末尾に相手方のグループが登場するので、一瞬アレッと思うのですが、面白い演出ですよね。比べてみると、少女時代は白を基調とした衣装で、あくまでも清楚に、甘く可愛らしくまとめてます。でもf(x)は黒い衣装で小悪魔的な魅力全開!ヽ(^。^)ノ 体型もなんといいますか、小枝のようにただ細いだけじゃなくて、ちゃんと適度に脂肪と筋肉(笑)もついているという・・・。圧倒的に大人っぽいのが年下のf(x)なんですよね~。私はf(x)の方を気に入りました!ヽ(^。^)ノ

***

それにしても・・・こういう逸材を見出だし、育て上げるSMエンタのプロデュース力や恐るべし・・・。f(x)、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね~。(^。^)

では今日はこれで・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-12-08 23:59 | CD・DVD・音楽配信

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM