人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2009 ドリームコンサート」を鑑賞・・・♪

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日(12月14日)は、12日にMnetで放送された「2009ドリームコンサート」を鑑賞したriceMです!(^。^) オールスターキャストで3時間もある番組なので、かなり早送りしながら見ましたが、とても見ごたえのある番組でした♪

ドリームコンサートは毎年韓国で開催されていて、今年で15回目とか。私も、2007年(08年9月22日付)、2008年(08年9月29日付)とMnetで見ましたが、このコンサートの本来の目的であった「愛国」のメッセージは年々薄くなってますね・・・。今年は開催日も10月10日と遅く、これまでのように「護国報勲」月間の6月ではないんですね。他のコンサートと違うのは、最後に全員で、愛国をテーマにした曲をうたったくらいかな。

司会はMCモン、ソン・ジヒョさんという女優さん、Super Juniorのヒチョル。出演者は、Super Junior、SHINee、MCモン、フィソン、2NE1、チョヨン、キム・テウ、パク・ヒョシン、少女時代、KARA、T-ara、Jewelry、4minute、f(x)などなど・・・。このコンサートも最初は東方神起が出演するはずだったのに、やはり開催の少し前に出ないことになっちゃったんですよね!(+o+) そしてBig Bangも出たはずなのに、この時いろいろもめたんでしたっけ、出演部分は放送されませんでした・・・。

***

パク・ヒョシンさんとフィソンのデュエットとか、印象に残ったパフォーマンスはいくつもありましたね!では本日は私のお気に入りベスト3をご紹介♪

★3位 f(x) Chocolate love
12月8日付で書きましたが、この曲お気に入り♪ f(x)はこの時まだデビューして1か月とのことですが、すでに貫禄すら感じます・・・。でも、動画はいわゆるFANCAMしか見当たらなかったので、代わりにデビュー曲の「LA chA TA」を貼ります♪

LA chA TA / f(x)



★2位 Super Junior M 「Super Girl (Korean Ver.) 」
Super Junior Mは、この日が韓国での初めてのステージとのことでした。(本当ですか?)私も、初めてSuper Junior Mが歌っているところをテレビで見ましたが、この曲カッコいい~!ヽ(^。^)ノ さすがユ・ヨンジン先生の手掛けた曲・・・。私は中国語の曲も好きなので、Super Junior Mは少し追いかけてみようかな?

Super Junior M / Super Girl (Korean Ver.)



★1位 SHINee 「お姉さんはとても綺麗」
スミマセン、1年以上の曲で、今更なのですが・・・。これまでこの曲は何十回も聞いていたのですが、歌詞をじっくりと味わって聞いたのは初めてだったんです、実は・・・。なんだかすごく心に沁みましたよ・・・。切ない歌だったんですね~。(T_T) ただ単に、年上の女性に憧れる男の子の歌かと思っていましたが、もっと歌詞の内容は深かった・・・。

<でも彼女は 幼い僕が 負担のようだ>
<姉さんはとてもきれい そんな君を見る 僕は狂う でも もう疲れた>
<終わりが近づいていると 心は言ってる>

・・・悲しい~。(T_T) 本当の愛を知らない年上の彼女、真面目すぎる僕のことをつまらなく思っている彼女、そんな彼女への愛に疲れて、別れの予感を感じているという歌だったのか・・・!やっぱり、歌詞の内容を知らないと、曲の理解が浅いですね~。いい曲だ~。(T_T) 「終わりが近づいている関係」、「愛を捧げるのに疲れた自分」、「近づいてくる別れ」・・・なんだか身につまされるわ・・・。(T_T)

・・・と、ここまで書きながら、動画が見つけられず・・・。FANCAMだけどご参考までに貼っちゃいます・・・。オニュ君しか出て来ません。

SHINee / Replay


***

こうして挙げてみると、全部SMエンタの曲・・・。結局、好きなんですよね・・・。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-12-14 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM