人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ「僕らの音楽」鑑賞&NHK紅白曲目決定♪&NHK「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」鑑賞♪

フジ「僕らの音楽」鑑賞&NHK紅白曲目決定♪&NHK「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」鑑賞♪_c0127366_23505745.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!クリスマス前の最後の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?上の写真は、毎年恒例、銀座ミキモト本店前のクリスマスツリーです。たまたま通りかかった時に、毎正時に行われる光の演出を見ることができました。赤く輝くツリー、とてもキレイでした~。(^。^)

***

さて本日(12月20日)は、19日にフジテレビ系列で放送された「僕らの音楽」の未公開総集編をチェック。この番組、オープニングとエンディングを東方神起が飾っていましたね♪ ヽ(^。^)ノ

SMAPの草なぎ君との未公開トークでは、まず「がんばった自分へのご褒美は?」という話題。ジェジュン君が「服と靴」、ユノ君が「映画」と答えていましたね。「日本で好きな場所は?」の問いには、ジュンス君が「夜景のきれいなお台場」(フジテレビがあるからかな?)、チャンミン君が「食べ物のおいしい広島」、ユチョン君が「ラーメン(屋)」。

ジュンちゃんが夜景を「絶妙」と言ったのが、なぜか面白かった・・・。(^。^) 食べ物のことをいきいきと語るチャンミン君もカワイイ。ユチョン君は「ラーメン好き」とたびたび発言していますが、ほんとに好きみたいですね・・・。(*^。^*) 

***

最後には、「言葉にできない」を歌ったシーンが流れました。でもジェジュン君のパートからで、出だしのジュンちゃんとユノ君の部分はカットされてましたねえ・・・。これを見て、ちゃんと「言葉にできない」をフルで聴きたいと思い、以前放送された時(3月21日付)の映像を見直しました。心のこもった5人の熱唱、感動です・・・。(ToT)

結局、3月20日放送時の録画を3回続けて見てしまいました。「言葉にできない」のほか、「らいおんハート」、「Bolero」の3曲を歌ってるんですよね!衣装は「Bolero」を歌っていた時の端正なスーツ姿、とっても素敵です・・・。(*^。^*) 

それにしても仲良しの5人の姿、今見るとかなりせつないものがありました・・・。(+o+) SMAPは結成20年にもなるということで、グループとして活動する良さ、強みなどにも話題は及びましたね。ジェジュン君は、「14年後、(結成6年の自分たちは)どうなっているんだろう・・・」と述べ、ユチョン君は、「いつか5人で、(SMAPのように)番組を持ちたい」と夢を語っていました。

5人を取り巻く現在の状況は、いろいろとややこしいことになってしまいましたが、そんな日が、本当に来るといいですね・・・。(>_<)

***

それと、NHKの紅白歌合戦の曲目が発表されましたね!NHKのサイト(こちら)によれば、今年は「Stand by U」とのこと。私は性懲りもなく、今回も勝手に曲目予想を行いましたが(11月23日付)、ありゃりゃ~、私の予想は外れましたね!(^^ゞ

この曲、レコ大にもノミネートされていて、今年を代表する一曲という扱いなのかしらん。今回は、しみじみと、じっくり聴かせるという趣向のようですね。個人的には、「Survivor」とか「Share The World」なんかのダンス曲とメドレーで歌ってほしかったかも・・・。(^^ゞ

***

フジ「僕らの音楽」鑑賞&NHK紅白曲目決定♪&NHK「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」鑑賞♪_c0127366_0561471.jpg

この記事を書いている間に、NHKで「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」が始まりました。今日の最後の曲として、出ました!東方神起!ヽ(^。^)ノ 5人そろって「メリークリスマス!パチパチパチ・・・(拍手)」と明るく登場したので、「おっ!これは一言、トークでもあるのかしら」とちょっと期待したら、すかさずジェジュン君が、「では、聴いてください!『Stand by U』・・・」と言って、あっさりと曲紹介は終わりました・・・。(^^ゞ

フジ「僕らの音楽」鑑賞&NHK紅白曲目決定♪&NHK「MUSIC JAPAN クリスマスラブソングスペシャル」鑑賞♪_c0127366_1022100.jpg

今回のお衣装は、白い衣装に淡いベージュの小物を組み合わせた清潔感あふれるコーディネート。たいまつをバックしたシンプルなセットで、フルバージョン(たぶん)演奏しましたね。ユチョン君の髪が短くなって、心もち輪郭がシャープになったように見えます。(*^。^*)

今回は、ユノ君とチャンミン君の2人の表情が気も~ち堅い感じはあったものの、演奏に関しては特に不安定な感じはなかったと思います。正直、ホッとしました・・・。ジュンちゃんは相変わらずの熱唱で、「変わらず~思っているよおお~」の「おお~」に力入れてましたね!(^。^)

***

今日は長々と書いてしまいました。(^^ゞ 今年も残り少なくなり、今週いっぱいで実質的な仕事納めという方も多いことでしょう・・・。今週もよい1週間になることを祈って・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2009-12-20 23:59 | テレビ・ラジオ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM