人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国一人旅(19)2日目:エチュードハウス&スキンフード

皆さま、アンニョンハセヨ~!東方神起の新曲「BREAK OUT!」は、発売初日、2日目とオリコンデイリーチャート1位を獲得しましたね!ヽ(^。^)ノ ところがまだCDを聞いていない私・・・。今日もマンションの宅配ボックスが満タンで、Amazonから荷物を受け取れませんでした・・・。(+o+) 明日もだめだったら、週末に再配達を頼むかなあ~。

***

さて、旅日記の続きです。(^。^)

シアパパさんとピザ屋さんでお別れをして、再びジョンバルサンの駅に向かいました。駅とピザ屋さんの途中に、「ラ・フェスタ」というショッピングモールがあったということをご紹介しましたが(1月23日付)、せっかくなので、ちょっとのぞいてみることにしました。

私はふだんから、韓国製の化粧品を新大久保のコリアンタウンで買って使っているので、韓国に来たらコスメショップでストックを買いだめしようと楽しみにしていました。ラ・フェスタにも、フェイスショップ、エチュードハウス、スキンフードなど、主要なコスメショップは揃っていましたね。

ガイドブックなどを見ると、「コスメを買うなら明洞で」などと書いてあったりしますが、特に明洞でなくても、商業地区にはだいたい主要なお店はあるようですよね。フェイスショップに至っては、あまり大きくない地下鉄の駅の地下街みたいなところにもあるので、割と簡単に手に入ると思いました。

***

まず私が入ったのが、エチュードハウス。ここは店員さんが可愛らしいピンクの制服を着ていて、デザインも乙女チック。スリーピングパックや化粧落とし、ボディクリームなどを買いました。ちょっと困るのは、一人でだまっていると、私はたいてい韓国人に見られてしまうので、お店の人がどんどん韓国語で話しかけて来てしまうんですよね・・・。

こんな時には、「ミアナムニダ、チョヌン イルボンサラミエヨ」(ごめんなさい、私は日本人です)と言うようにしていたのですが、それだけだとちょっと感じが悪いかなと思って、「イゴスン ムオシムニカ?」(これは何ですか?)などと、意味もなく聞いたりしていたんです。でも、ここのエチュードハウスの店員さんは、とても感じ良く対応してくれて、私も気持ち良く買い物ができました。しかも、ちょうど年末年始のセール中ということで、おまけも立派なものを選ばせてくれました!ヽ(^。^)ノ

韓国一人旅(19)2日目:エチュードハウス&スキンフード_c0127366_0525420.jpg

上の写真、今回の韓国旅行中にコスメショップでゲットした「おまけ」です。エチュードハウス、スキンフード、フェイスショップのがあります。そんなにたくさん化粧品を買ったわけでもない(と思う)のに、すごいおまけの量だと思いませんか?

日本だったら、こういうサンプルは、たいてい一つずつしかくれないですよね。韓国は無造作に、ドサッと袋に入れてくれるので驚きます。上の写真、下に敷いてあるピンクと白のフリースみたいなのは、この時エチュードハウスで選ばせてもらった「ひざかけ」です。これが軽くて暖かいんですよ♪ 掛け布団の襟カバーにして愛用しています。

***

エチュードハウスで気を良くした後は、スキンフードへ。このお店、私は初めて入りましたが、SKIN FOODというだけあって、食べ物を素材に使った化粧品なんですね!パイナップルの香りのハンドクリームを買いました。うるおいはちょっと物足りないのですが、指先がベタベタにならないので、パソコン作業の時にちょうどいいかな~と思って、職場のデスクに置いて使っています。

ただ、ここでは私はちょっと、店員さんとのコミュニケーションが上手くいかなかったんですよね・・・。例によって、韓国語で話しかけられたのですが、一瞬とまどった顔で「えっ?」と聞き返してしまったら、なんだか悪い印象を与えた様子・・・。店員さんは、「ああ、シアパパに会いに来た日本人か」という感じで、それから一言も発してくれませんでした。(*_*; まあ、高飛車な日本人客に、嫌な目にでも遭わされたことがあるのかもしれませんけどね・・・。

日本だと、一言も口を開かなくても買い物ができたりしますが、韓国では、日本にいるときよりも意識的にあいさつしたり、声をかけたりしないといけないことが多いような気がしたのですが、どうなんでしょうね?短い滞在期間だったので断言はできませんが、そんな気がしました。このあたりは、経験の豊かな方にお伺いしたいところです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-01-28 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM