人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国一人旅(34)3日目:フェイシャル&牡蠣のおじや・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は韓国語の先生に作り方を教わった「キムチチゲ」を作ってみたriceMです!日頃料理をほとんどしない私、ブログに自分の作った料理のことを書くの初めてかも・・・。(^^ゞ

だしも何も入れないで、キムチを煮ればいいと聞いたのですが、やはり味が足りなくてお味噌を少し入れてみたら、具だくさんの味噌汁のようなものが出来上がりました。ウウム、何かが違う・・・。(+_+) キムチチゲといえば、東方神起ジェジュン君の得意料理でしたよね。(*^。^*) ツナを入れてもおいしいと聞いたので、またチャレンジしてみたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

さて、旅日記の続きです。(^。^)

クリスピークリームドーナツを後にし、予約を入れたサロンへフェイシャルトリートメントを受けに行きました。日頃はなかなかエステでお肌の手入れなんてできませんが、やはりこの手の技術は韓国が優れているし、日本よりは気軽にできる価格ということで、受けてみることにしました。

時間とお値段はうろ覚えで恐縮ですが、80分80,000ウォンくらいだったかな・・・? カードで払うとサービス料が加算されるので、現金で払ったほうがいいようです。クレンジング、マッサージ、パックと一通り受けて、だいぶリラックスできました。顔にもツボがたくさんあるので、マッサージがとても気持ちよかったです。粉を吹いていたお肌も、スッキリ、しっとりしました。ヽ(^。^)ノ

***

このサロンは一日目に足裏マッサージを受けたところで(1月7日付)、お店の人も私のことを覚えてくださっていました。会計を済ませた後、日本語の堪能な受付の方に、「どこかこの近くにおいしいランチの食べられるお店はないか」と質問してみました。どんなものが食べたいのか聞かれ、「地元の人が食べる食堂に行ってみたい」と言ったら、なんとサロンの院長さんが「場所の説明が難しいので、そこまでご案内してあげたら」とおっしゃって、受付の方が食堂まで連れて行ってくれました。

その方はちょうどお昼の休憩に出るところだったとのことで、さすがに食事は一緒に食べませんでしたが、店員さんに注文までしてくれました。上の人からの指示とはいえ、勤務時間外なのに親切にしてもらいました・・・。

***

韓国一人旅(34)3日目:フェイシャル&牡蠣のおじや・・・_c0127366_163029.jpg

そのお店は、牡蠣のおじや(クルクッパプ、굴국밥)がおいしいと評判の食堂で、上の写真がその料理です。お値段は6,000ウォン。この料理が、今回の旅行で食べた中で一番おいしかったです!ヽ(^。^)ノ 牡蠣がごろごろ入ったごはん入りのスープに、お味噌を溶き入れながら食べるんです。添えてあるおかずもおいしくて、ほぼ完食!心も体もあったまるランチでした・・・。(*^。^*)

このお店は日本語は通じず、メニューもハングルのみ、ガイドブックには出ていないと思います。でも、こういうお店に、おいしいお店がたくさんあるんだろうなあと思いました。

***

では今週もがんばりましょう・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-02-21 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM