人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び「Market O」&Mozart!観覧ツアー参加記(3)バスの中にて・・・

再び「Market O」&Mozart!観覧ツアー参加記(3)バスの中にて・・・_c0127366_1143598.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!昨日は更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> 韓国語の宿題をやりながら寝てしまいまして・・・。情けないことに、慣れないことをすると疲れますわ・・・。(^^ゞ 今日と明日は東方神起のユノ君が、韓国で「This is it」の公演なんですよね!そろそろニュースサイトにも記事が上がってくるでしょうか。韓国に見に行けた方がうらやましい♪

先週に引き続き、私は今日も新大久保に行ってきまして、上の写真の「Market O」のお菓子をゲットしてまいりました!ヽ(^。^)ノ 前回(3月21日付)は「リアル・ブラウニー」でしたが、今回は「ベイクド・ポテト・フロマージュ」です。私が行った韓流バザールでは、今日はブラウニーは売り切れで、ベイクド・ポテト・フロマージュだけが5箱くらいありました。

お値段は280円。一見ポテトチップスのように見えますが、ポテトにチーズを練りこんで薄く成形したお菓子で、歯触りはパリッとして味はほんのりと塩味、あとをひくおいしさです。量は少ないので、開封したら最後、一気に食べてしまいました・・・。(^^ゞ

***

さて、ここから「Mozart!観覧ツアー参加記」の続きを少し・・・。(^。^)

無事、金浦空港に降り立った私たち。出迎えのガイドさんの案内で、マイクロバスに乗り込みました。今回、同じフライトで来たのは小さなマイクロバスに全員乗れるくらいの人数でしたが、成田発着とか地方空港発着のプランもあったので、全体としては観光バス2台分くらいの人が、このツアーに参加したようです。

空港からホテルまで、バスで30分くらいだったでしょうか。この車中で、ガイドさんがいろいろお話をされたのですが、ここでちょっと忘れられない出来事が・・・。書こうかどうかちょっと躊躇する話なのですが、まあ、こんなことがあったということで、書かせていただきます。<(_ _)>

***

ガイドさんは明るくて楽しい方だったのですが、今回の参加者が皆、東方神起のファンであることから、話題は自然に東方神起のことになりました。なんとガイドさんはいきなり、「皆さん、東方神起はこれからどうなると思いますか?応援していきますか?」と呼びかけたんです。

ファンにとっては極めてデリケートな話題を、実に単刀直入におっしゃったので、車内の空気は一瞬にして凍りつきました・・・。(>_<) これからどうなるかと問われても・・・。応援していくしかないですよね・・・。皆、なんとなく口ごもっていると、「韓国では、トンバンシンギとしての活動はなくなって、これからトウホウシンキとしては活動すると言われています!」と、ガイドさんはおっしゃるんです。

まあ、確かにそういう話が韓国の芸能ニュースのネタとして出ているのは見ましたが、それを言われても、ファンとしては嬉しくない話ですよね。できればこの話題は避けてほしかったのですが、延々とそんなお話をされるんです・・・。あからさまに眉をひそめる人、困った表情で顔を見合わせる人・・・。車内の空気はますます冷えていきました・・・。でも、そんな雰囲気はあまり感じとってもらえず・・・。(+_+)

***

もちろん、ガイドさんにまったく悪気はないんです。ファンでない、一般の方の反応はそんなものです。私の知人にも、会うたびに「東方神起はどうなってるの?」とあいさつ代わりに私に聞く人もいるし・・・。本当に悪気はなくて、私が関心をもっている話題だと思って、わざわざ出してくれているんです。それはよくわかるのですが・・・。

昨年の7月にトラブルが明るみに出て以来、もう長いことファンは、流布される情報に一喜一憂してきました。悪質なデマが流れたこともありましたよね。この問題はメンバーの立場が二手に分かれてしまったことから、ファン同士も一つにまとまらず、ファン層が幅広いだけに、人それぞれいろんな意見や考え方があって、うかつに語ることもできなくなってしまいました。こうしてブログで自分の考えを書いている私も、反応が怖くて書けない本音はやっぱりあります。

本国では活動がストップしている中で、マネジメントがいわば「外注」の形になっている、日本の活動だけが細々と継続されるといういびつな状況。しかも、その日本活動も、テレビ出演は昨年末の紅白、レコ大などの最小限の露出に限られ、リリースは旧作の焼き直しばかり・・・。最近ファンになられた方は別として、こういう状況の中で、日本のファンも心理的に疲れてパワーレスになっている方が多いと思うんです。

でも、そんな込み入った話を初対面のガイドさんに話す気力もなく・・・。ガイドさんに一番近い席に座っていた私は、なんとかこの話題から離れて空気を変えようと、「明日の集合時間は?」とか、「劇場に着いてから開演までに買い物の時間はあるのか?」とか、いろいろ質問して話の腰を折るのに腐心しました。(+_+)

***

でも、これも感じ方は人それぞれで、「楽しいガイドさんでよかった」と喜んでいらっしゃる方もいらしたので、私の感じたことがすべてではないです。本当にこの話題は難しい・・・。

そんな感じでホテルに着いたのが、深夜11時半ころだったかな。せっかくの短い滞在なので、ホテルにチェックインした後、荷物を部屋に置いて、少し出かけてみることにしました。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-03-27 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM