人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mozart!観覧ツアー参加記(18)キムチ店再び・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日はNHK-BS2で再放送された「熱中スタジアム」(サイトはこちら)という番組を楽しんだriceMです!2回にわたってK-POPの特集を行うということで、1回目は男性グループ特集でした。韓国の代表的男性アイドルグループとして、SS501、Super Junior、2PMを取り上げたのですが、鋭い分析とファンの熱い語りに爆笑!(^◇^) いや~、このところ我らが5人組近辺は暗い話題が多かったので、久しぶりに大笑いしました。

今日だけでも、ジェジュン君がフジテレビに出たとか、ジュンス君がジュノ君のショーケースに出たとか、ユノ君が「地面にヘディング」のプロモーションしているとか、チャンミン君が「ELLE girl」の撮影をしたとか・・・。そしてTwitterでブツブツ流れる中途半端な情報提供・・・。もちろん、5人の活躍は喜ばしいことなのですが、怒涛のごとく押し寄せる情報の波に、少々疲れ気味でもあります。(+_+) 皆さまはそんなことありませんか?

そんな時、気を張らないでリラックスして楽しめる娯楽っていいもんです。ファンとフレンドリーにふれあうK-POPアイドルの映像を見ていてそう感じました。東方神起はビッグになり過ぎちゃったのかな。そして韓国の色が薄くなってしまった。もちろん、ビッグになることはとても素晴らしいことなのですが、この頃のしっちゃかめっちゃかな状況はとても疲れます・・・。やはり楽しめてこそ娯楽であり、音楽ですよね。

そんなわけで、東方神起関係は、今後もゆっくりマイペースで楽しんでいきたいと思います。今頃「Mozart!」のことをブログに書いている人も、私くらいなものでしょう(笑)。このブログでもすべての情報を網羅することはできないと思いますが、今後ともよろしければお付き合いくださいませ・・・。<(_ _)>

***

ではひとしきり愚痴ってから、Mozart!観覧ツアー参加記の続きです。(^。^)

今回のツアーのメインイベント、ミュージカル「Mozart」観覧を終えた我々ツアー一行は、劇場ロビーに集合して、再びバスへ乗り込みました。ホテルの部屋に着いたのは11時くらいだったかなあ・・・。夕食を食べていなかったので、ホテルの近くのファミリーマートに行って、インスタントラーメンを買って部屋で食べました。ちょっとわびしいディナーですが、明日はもう帰国しなければなりません。

明日の集合時間は朝5時半!それまでに荷造りをして、お風呂に入って、睡眠も取って、チェックアウトして、ホテルのロビーに集合しなければならないという・・・。5時半に集合するには、逆算すると4時くらいに起きないと心配だよね、ということになり、同室の友人は朝、私は夜にシャワーを浴びることにして、4時間ほど睡眠を取ることにしました。

***

目覚ましをセットした時間は早朝4時ですが、実際に起きたのは5時ちょっと前・・・。ほとんど意識が朦朧としたまま、なんとか着替えて、ロビーに集合しました。まだ夜も明けておらず、辺りは真っ暗です。そして夜明け前だけにめちゃくちゃ寒い!!!(>_<)

胃腸虚弱の私にとって、睡眠不足と寒さは天敵なんですよ~。バスに乗り込むわずかな時間に、外の空気を吸い込んだけで内臓まで冷え切ってしまい、友人ともどもバスの中で気持ちが悪くなってグッタリ。(>_<) 早く空港に着いてくれ・・・心の中で祈っていたら、なんとガイドさんは空港に着く前に、キムチ店に寄ると言うではありませんか!(>_<)

しかも、早朝からやっているそのキムチ店というのが、2008年10月の「アジアソングフェスティバル」のツアーで寄ったお店ではありませんか!この時も強烈な売り込みに辟易としたんです(08年10月24日付)。(>_<) まったく買う気がないばかりか気持ちが悪かった私たちは、ガイドさんに頼んですぐにお店を出て、ビルの入口で待っていることにしました。

ビルの警備員のおじさんは、ちょうどやっていた冬季オリンピックを詰所のテレビで見ていたので、私たちもなんとなく一緒にテレビをのぞきこんでいました。(^^ゞ 本当はバスに戻りたかったのですが、バスの運転手さんががどこかに行ってしまったんです。震えながらしばらく待っていたら、ようやくバスの運転手さんが戻ってきたので、早めにバスに乗り込んで、ツアーの方々が買い物を終えるのを待ちました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-04-19 23:59 | 旅行記

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM