人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保「ドヤジ」のスンドゥプチゲ&スジョンガ・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!ユチョン君がこれから出演するドラマ、「成均館スキャンダル」の出演者に、ソン・ジュンギ君が決まったというニュースを見ました(朝鮮日報のサイトはこちら)。ユチョン君とともに、イケメン4人組のメンバーの一人を演じるとのこと。写真を見て、「あれ、見たことある俳優さんだなあ・・・」と思って調べたら、KBSの看板音楽番組、「ミュージックバンク」の司会者の一人でしたね!

ソン・ジュンギ君、韓国ドラマに疎い私は、てっきりKBSのアナウンサーかと思ってましたよ・・・。(^^ゞ 話し方も落ち着いてるし、声も低くていい声なんです。色白で切れ長の目、柔らかい雰囲気が、なんとなくユチョン君と似通っていると思いませんか。(^。^) 時代劇の衣装も似合いそう。他にはどんな俳優さんが出るのかな?楽しみが増えました!ヽ(^。^)ノ

***

さて、本日はグルメネタを・・・。先日、新大久保の「ドヤジ」(ぐるなびのサイトはこちら)というお店に行ってきました。このお店は、前回のグルメネタでご紹介した「BCD TOFU HOUSE」(4月21日付)と同じ通りにあって、「カントンの思い出」(09年11月29日付)の隣にあるんです。

新大久保「ドヤジ」のスンドゥプチゲ&スジョンガ・・・_c0127366_0403657.jpg

人気店のお隣とあって、お客集めが大変なのかな。お店の前でソフトドリンク無料サービス券を配っていました。ランチのおススメを聞くと、「スンドゥプチゲ」とのこと。さっそく注文しました。お値段は780円。全体的に、新大久保のランチ料金は下がっているような気がしませんか?ただ、小ぶりの容器で、量は多くはなかったです。味は可もなく、不可もなく・・・かな?(^^ゞ

新大久保「ドヤジ」のスンドゥプチゲ&スジョンガ・・・_c0127366_0314749.jpg

上がセットのおかず。この時は、「チケットがなくてもソフトドリンク無料です」と言われたので、 「スジョンガ」という飲み物を頼んでみました。上の写真の右下がスジョンガです。スジョンガというのは韓国の伝統的な飲み物で、干し柿、しょうが、ナツメ、シナモンなどを煮て作るとのこと。味は甘くて、しょうがとシナモンが効いてます。シナモンが苦手な人はちょっと飲めないかもしれませんが、入っている素材が体を温めるものばかりなので、私のような冷え性の人にはいいかも・・・。(^。^)

私が入った時は、お客さんはこの付近のお店で働いている韓国の方ばっかりでした。お店の方はとても親切で感じがよかったです。帰りがけに「辛くなかったですか?」と聞かれましたが、辛いものの大好きな私には、ぜんぜん大丈夫でしたね!むしろ、スジョンガの甘さが口に残りました。韓国の飲み物って、辛い料理とバランスを撮るためなのかどうかわかりませんが、結構甘かったりしますよね。(^^ゞ

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-04-24 23:59 |

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM