人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(5)RAINBOW~握手会

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日の午後は東方神起のライブ上映会、「TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation2006-2009~」のチケット予約落選のメールを受け取ったriceMです!(+o+) 新宿ピカデリーで申し込みましたが、やはり週末は競争率高いですね~。また2次予約の追加席が出るとのことですが、なかなか厳しそう・・・。いっそのこと、実家に帰省して地元に見に行くかなあ・・・。

***

ではここから、第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(5)です。(^。^)

大国男児に続いて出てきたのが、2組目の出演者RAINBOW。その名の通り7色のカラーを持つ女の子7人組のグループです。SS501やKARAの所属するDSPメディアの新人で、「SS501の妹分」と紹介されました。まずはあいさつ代わりに「Not Your Girl」を披露。すると、いままでなりをひそめていた男性ファンが一斉に立ち上がり、音楽に乗って踊り初めてビックリ!\(◎o◎)/

男性ファンは結構年齢層が高く、少なくとも30代以上の方々でしたね!中には手作りのうちわを手にした方もいらっしゃって、大喜びで踊ってらっしゃいました!ヽ(^。^)ノ では、ここでまたメンバーの顔と名前、Q&Aコーナーで披露した特技を確認いたしましょう~。

第3回ソウルトレイン、RAINBOW&大国男児ライブレポ(5)RAINBOW~握手会_c0127366_0165183.jpg

上の写真左から、
・ヒョニョン(メインボーカル、末っ子。ビヨンセの「Listen」披露)
・ユネ(おっとりさん。愛嬌ダンス披露)
・ジェギョン(リーダー、一番人気?パイプいすでセクシーダンス披露)
・ノウル(ショートカット。ピカチュウの物まね披露)
・スンア(日本語上手。BoAの「Valenti」披露)
・ウリ(美人さん。クラシックバレエ披露)
・ジスク(歌上手。アリシア・キーズの「If I Aint Got You」披露)

いや~、7人いると名前が覚えられないわ~。でも、一人ひとりは結構キャラがはっきりしてましたね!ボーカルは主にヒョニョンとジスク、リーダーのジェギョンがオールマイティーに何でも出来て、ビジュアル的にも要。同じ事務所の先輩のKARAはあくまで可愛らしさを強調していますが、RAINBOWはスタイルの良さを生かして、セクシーで大人っぽい路線を狙っているようです。なので、やっぱり「KARAの妹」ではなくて、「SS501の妹」という方がしっくりきます。

実際、1曲目に歌った「Not Your Girl」は、SS501の「U R Man」の「答歌」として作られたという記事がinnolife(こちら)にありました。

***

歌に続いてのQ&Aコーナーで特技を披露した後は、2曲目にさわやかな「Kiss」という曲を披露。これはKARAっぽいカワイイ曲♪ ちなみにこの日の衣装は赤いミニスカートに短いチェックのジャケット、足が長くてキレイ!目の保養になってしまいました。(*^。^*)

驚いたのが、この曲を歌っている時、「オンニ~!オンニ~!」という女の子のファンの声援がずーっと聞こえていたんです。「オンニ」(韓国語で女性から見た『お姉さん』の意)と呼んでいるいうことは、20~22歳のRAINBOWよりもさらに若い女の子のファンということですよね!なぜか同世代の男性の姿は目立たず、大人の男性か若い女性がファンについているようでした。(^^ゞ

3曲目がSS501の「僕の頭が悪くて」をしっとりと。4曲目にデビュー曲「Gossip Girl」を歌いました。PVの動画を貼りますね!

「Gossip Girl」RAINBOW


そうそう、途中でやはりフォトセッションがあったのですが、携帯電話のカメラしかなかったので、大国男児よりさらにヒドイ写真しか撮れませんでした。(+o+) 確かノウルちゃんとスンアちゃんだったと思うのですが、なんと客席まで降りてきて、一番前のお客さんの持ってきたカメラを借りて、その方のカメラで自分たちの写真を撮ってあげていたんです。やさしい~~~。ヽ(^。^)ノ

最後の曲は懐かしいSpice Girlsの「Wanna be」だったのですが、リーダー・ジェギョンちゃんのRAPが上手でした!ヽ(^。^)ノ

***

最後には、座席番号でくじ引きをして、大国男児のサイン入りCD5枚と、Rainbowのサイン入りポラロイド写真が当たる抽選会まであって、歌あり、トークあり、写真撮影あり、プレゼントありと、内容盛りだくさんの2時間のライブは終わりました。

さらにその後にはメンバー全員との握手会まであって、もちろん私も全員と握手してきましたよ~。Twitterで興奮気味のつぶやきを残していますが、間近で見るRainbowはすご~く美人ぞろいでとてもステキでした!そして大国男児はカワイイ!ヽ(^。^)ノ

特に私が気に入ってしまったのが末っ子のJay君で、愛嬌たっぷりなんです♪ 韓国語で「カムサハムニダ~!チュルゴウォッソヨ~!」(ありがとうございます、楽しかったです)と話しかけたら、握手しながら片手でパチパチと何度もハイタッチしてくれました!ヽ(^。^)ノ

いや~、心癒されたライブでした・・・。TOKYO-MXテレビで6月26日(土)19:00~、この模様が放送されるとのこと、とても楽しみです。とても長くなりましたが、「第3回SEOUL TRAINレポ」は以上となります。<(_ _)> 

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-06-03 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM