人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE in 有明コロシアム 参加レポ(1)

少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE in 有明コロシアム 参加レポ(1)_c0127366_0223026.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!早いもので、8月も残り少なくなりました。今月は3週連続で金曜日・土曜日が更新できませんでしたね~。(^^ゞ まあ自分が好きでやっているブログなので、休んだからと言って何がどうなるわけでもないのですが・・・。コメントのお返事が遅くなってしまうのが申し訳ないです!<(_ _)>

では気を取り直しまして、8月25日(水)に東京の有明コロシアムで行われた「少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE」について、今日から何回かに分けて書きたいと思います!今日は前書きをほんの少しだけ・・・。

***

少女時代、私は主に姉の影響で聞くようになったのですが、男性ボーカルがちょっと重く感じる気分の時に聞くと、とってもいいんですよ~。上品で甘い、砂糖菓子のような魅力とでもいうんでしょうか・・・。姉いわく、「とっても良質なポップス」です。9人の動きが見事に調和したダンスは言わずもがな。SMエンターテインメントの作品は、やはり他の事務所と一線を画するクオリティの高さがありますね!

実際にステージを見たのは、2008年のアジアソングフェスティバルの時が初めてでした(08年10月12日付)。でもこの時は、まだジュンス君とテヨンの噂がある時だったので(苦い記憶を思い出させてしまってスミマセン!)、あまり温かい目で見てなかったかも・・・。(^^ゞ

その次に見たのが2009年の年末のSBS歌謡大典の観覧ツアー(1月13日付)。2PMと共に何度もリハーサルを重ね、ダンスの収録をしていましたが、あまりのスタイルの美しさに衝撃を受けました・・・。

***

今回はいよいよ満を持しての日本進出ということで、まずは韓国でリリースしたすべてのミュージックビデオを収録したDVDを8月11日に発売したんですよね!このDVDの初回限定盤を買うと、このライブに参加できるというわけでしたが、なんと私はグズグズしていて、初回限定盤を買い逃してしまったんです。

予約開始から3日くらい経ってから、あちこちのサイトや店頭で問い合わせたのですが、すでに予約分は完売・・・。それで仕方なく、通常盤(上の写真)を予約したんです。そしたら、発売日には店頭に初回限定盤が並んでいたとのことで、非常にガッカリしました・・・。(>_<) 売り切れたのは「予約分」だけで、当日店頭に並ぶ分はあったんですね・・・。

あるいは、予約状況を見て増産した可能性も・・・。今回のライブは、当日近くなるまで、開始時間は何時からなのか、何回公演があるのか明らかにされなかったんです。売り上げ状況やライブへの申し込み状況を見て、回数を決めたんでしょうかね。最終的には、3回公演で2万2千人が参加したとのこと。すごいですね!(@_@;)

***

ただ、少女時代ファンの姉が初回限定盤を予約で入手していたので、姉に同行するという形でライブには行くことができました・・・。1枚のDVDで、2人まで行くことができたんです。ありがとう、姉よ・・・。(^^ゞ 初回限定盤は値段がちょっと高かったのですが(7800円くらいだったかな?)、パスケースとペンライト付き。このペンライト、キラキラしたピンク色でとってもキレイでした~。パスケースは白いカードケースのようなもので、当日首から下げている女の子を新大久保で見かけました(笑)。

***

では、またゆっくり書いていきますので、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-08-29 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM