人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE in 有明コロシアム 参加レポ(6)

皆さま、アンニョンハセヨ~!少女時代の日本デビューシングル、「Genie」も、今日には店頭に並んでいるんですよね!私もここまで書いておきながら、今回のシングルはたぶん購入しないと思うのですが(Genieしか曲が入っていないため。スミマセン!)、どれだけ売れるのかは注目ですね!(^^ゞ

***

では、ここで前回のレポの続きを・・・。(^。^)

「Genie」、「Oh!」、「Run Devil Run」と続いた後は、4曲目、「Into the new world」!ヽ(^。^)ノ この曲は2007年8月2日発売、少女時代のデビューシングルなんですよね!この曲を歌ってくれるとは!ヽ(^。^)ノ 先日発売されたDVD「少女時代到来」にもMVが収録されていますが、この時はまだ皆若くてとってもフレッシュ。すごく元気がよくて、歌い方も声が野太い!(笑)蹴りを入れる振付もあって、これは名曲だと思います~。この曲の時は、ユナを近くで見ることができたのですが、足が細~くて、とってもキレイでした・・・。(*^。^*)

***

4曲歌ったところで、スヨンのトーク。「暑いですね~。そういえば、自己紹介してなかったですね~」と、ここで初めて自己紹介。

・スヨン
・ティファニー
・ソニ
・ジェシカ
・ユリ
・ユナ
・ヒョヨン
・テヨン
・ソヒョン

の順に、あいさつをしました。ちょうど来日直前に足を怪我したティファニー、今回のライブではギプスも取れてちゃんと踊っていましたが、あいさつの時に「もう大丈夫です!」と言って、ファンを安心させました。ここで注目すべきはソヒョンで、「私は少女時代のソヒョンと申します」と日本語であいさつしたんです!さすが!ヽ(^。^)ノ ソヒョンは日本語も上手なんですね~。

それからスヨンが「ペンライトのピンクがとってもキレイでカワイイです」というようなことを言って、「次の曲で最後になってしまうんですけど、9月8日にシングルをリリースすることになりまして・・・」とニューシングルの紹介。もう終わり!?ということで、会場からは「ええ~」という残念がる声が上がりました。

その後、あいさつの締めはソヒョンが日本語で話したのですが、「私たち、日本でがんばりますから応援してください、短い時間で寂しいです」というようなことをしっかりとした口調で話しました。私のイチオシメンバー、ソヒョンがここで活躍してくれて嬉しかったです(笑)。

***

最後の曲として、5曲目に「Gee」を歌いました。会場は大盛り上がりです!



本当にライブさながらのステージで、最後には花道の中央で9人が横一列に並び、手をつないで「せーの!」で深々と頭を下げました。これが90度の直角のおじぎで、「こんなに頭を下げてくれなくても・・・」と思うくらい。楽しませてくれてありがとう~!私も感激しました。舞台を去る時にも、名残惜しそうにファンに手を振って退場。少女時代、こういう時の姿勢がまったく気取りがなくて、謙虚なんですね・・・。すっかり惚れなおしたファンも多いのでは?

***

メンバーが退場すると、すぐさまスクリーンには「緊急告知!」の文字が出て、日本語版の「Genie」のMVが流れました。基本的な雰囲気は韓国語版と同じなのですが、違いは前後に少年が登場すること。少年がランプをこするとテントの中の少女時代のメンバーが見えるという趣向で、最後には願いをかなえてもらった様子が出てくるというところが違いますね!

場内も初めて目にする映像、歌詞にくぎ付けといった様子で、息をつめて見ている人が多かったように思います。「くせになるわ」というフレーズのティーザー画像だけが先に公開されていたので、全編「くせになるわ」だったらどうしようと思いましたが、そうでなくてひとまず安心。でも、同じ音が細かいリズムを刻むこの曲に、日本語の歌詞は載せにくかったのではないでしょうか。作詞家の方の苦労がなんとなくしのばれました。(^^ゞ

***

こんな感じで、約30分のショーケースライブは終了しました。少女時代、さっそくテレビの出演もあるそうで、明日にはフジテレビ「魁!音楽番付 Eight」、「とくダネ!」が放送されるとのこと。詳しくは、ユニバーサルミュージックの公式サイト(こちら)をご覧くださいね~。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-09-07 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM