人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ(1)開幕式 Brown Eyed Girls×IKKO

日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ(1)開幕式 Brown Eyed Girls×IKKO_c0127366_081880.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日から何回かに分けて、10月2日に六本木ヒルズアリーナで開催された「日韓交流おまつり2010 in Tokyo」について書いていきたいと思います!ヽ(^。^)ノ このイベントは東京とソウルで同時に開催されたお祭りで、両国政府が後援しているんですね!メディアにもだいぶ取り上げられたので、ニュースでご覧になった方も多いと思います。

このイベントは無料で見られる「韓流スター★コンサート」が一つの目玉になっていて、今年は韓国から神話のシン・ヘソン、Brown Eyed Girls、M to M、そして大国男児が出演したんですよね!ヽ(^。^)ノ 特にBrown Eyed Girlsは、開幕式の祝賀公演にも出演すると知って、私も午前中からいそいそと六本木ヒルズに向かいました。

私が六本木ヒルズに到着した時には、すでに元宝塚トップスターの安蘭けいさんのオープニングステージが終わろうとしているところでした。安蘭けいさんの「安蘭」という名前は、「アリラン伝説」の主人公アランが由来で、安蘭さんは韓国大統領賞も受賞しているとのことでした。

***

その後にイ・ミョンバク大統領のあいさつの代読とか、イケメンの前原外務大臣(なんとご本人登場!)のあいさつがあり、いよいよBrown Eyed Girlsの祝賀公演となりました。開幕式の時にアリーナの席に入れたのは、大使館関係者や招待客だけで、私たち一般客は周りのスペースに鈴なりになって見物。でも写真を撮ってもおとがめなしだったので、私もカメラを構えて見ていました。(^^ゞ 

ちなみにこのイベントの司会は古家正亨さんとキム・テイさん。古家さん、今年に入ってから何回見たかな?K-POP人気の中、大活躍ですね~。

今回はBrown Eyed Girlsの「応援隊長」として、韓国観光名誉広報大使も務めるIKKOさんも一緒に登場しました。Brown Eyed GirlsとIKKOさん・・・。なんだか怖いくらいに違和感はなかったです(笑)。5人がステージに登場するとワ~っと客席も盛り上がりました!

***

Brown Eyed Girlsを見るのはSBS人気歌謡の観覧ツアー以来ですが、ここまで近い距離で見るのは私も初めてなので、とっても感激しました!黒い露出度の高い衣装に身を包んだ4人、韓国では「成人アイドル」ともいわれていますが、とってもセクシーでした!ヽ(^。^)ノ 特にガインは肌が白くて脚がすごくキレイ。脚の表面に何か塗っているんでしょうかね?肌がツヤツヤキラキラしていました。

日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ(1)開幕式 Brown Eyed Girls×IKKO_c0127366_091966.jpg

IKKOさんも交えて、「Abracadabra」の「どんだけバージョン」というのを披露したのですが、これはIKKOさんのラップが入っているんですね!IKKOさん、前半は籐椅子に足を組んでアンニュイな感じで座っていて、後半やおら立ち上がり、Brown Eyed Girlsのメンバーと共に歌い踊りました。

日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ(1)開幕式 Brown Eyed Girls×IKKO_c0127366_0916.jpg

「Abracadabra」は日本語でしたが、懇切丁寧な字幕がスクリーンに出ていたので、歌詞の意味がよくわかって良かったです(上の写真)。歌の前後に少しずつトークの時間があったのですが、その中でジェアが「IKKOさんはスタイルがよくて、私たちにとてもやさしくしてくれました」と語っていました。確かにIKKOさん、とってもおみ足が美しかったですよ~!ヽ(^。^)ノ

***

祝賀公演はは5分ほどであっという間に終了。開幕式はちょっと堅い雰囲気だったので、Brown Eyed Girlsのメンバーもやや緊張していたように見えました。髪を切って少し雰囲気の変わった、ラップのミリョの話す日本語がとてもしっかりしてましたね~。Brown Eyed Girlsも日本でアルバムを1枚出したところですが、これからどんなふうに活動していくんでしょうかね。彼女たちも、アイドル路線とはまた違った大人の雰囲気で、日本でも新たなターゲットを狙っていけるんじゃないかと思います。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
by riceM | 2010-10-19 23:59 | K-POPイベントレポ

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM