人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起復活に思う・・・

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、いつもの「台湾旅行記」をお休みして、「東方神起復活」についての私見を書きたいと思います。<(_ _)>

東方神起の韓国公式サイトにSMエンターテインメントの告知が掲載されたとのことですが、どこに掲載されているのか分からず・・・。このブログでは、ニュースサイトの記事の転載は極力行わないことにしていますので、取り急ぎ中央日報の記事(こちら)にリンクを張っておきます。

***

JYJの3人による訴訟が起きてから、東方神起としての活動はストップし、早1年以上経ちました。裁判もいまだ決着しない中、JYJとしての活動はすでに活発化しており、ユノ君とチャンミン君の2人で東方神起の活動を再開するということは、二人にとっても事務所にとっても最も現実的な選択に思えます。

このまま裁判の結果を待っていてもいつ決着がつくか見通しは立たないし、たとえ3人が敗訴しても、すでにCjeSのもとで活動している3人が、再び古巣に戻る可能性は乏しいと思われます。かといって2人が新たなユニットを作る必要性もないんですよね。東方神起は解散したわけではないんですから・・・。どこかで見切りをつけ、次のステップに進む必要はあったと思います。

同じSMエンターテインメントのTRAXも、事情は異なりますが最初5人でデビューし、現在は2人で活動を続けています。長くグループをやっていれば、だんだんメンバー同士で考えが変わってきたり、お金のことでもめたりするのは、ある程度避けられないことと思います。

ユノ君とチャンミン君の二人も、この1年以上、大変な辛い思いをしてきたと思います。でも「艱難汝を玉にす」という言葉もある通り、一人の人間としても、表現者としても、猛スピードで成熟を果たしたのではないでしょうか。この経験をバネに、これからもがんばっていってほしいと思います。

***

事務所としても、注目の集まる中失敗の許されない、新たな東方神起のカムバックには、万全の布陣を敷いて臨んでいることと思います。最高の楽曲、最高のダンス、最高のビジュアル・・・。5人で歌っていたのと2人で歌うのでは、違いが出てくるのは止むを得ませんが、十分な時間をかけて準備をしていると思いますし、テクニック的なことだけが人を感動させるのではないと思います。

来年1月のカムバックに期待したいと思います。

***


それではまた・・・アンニョン!
by riceM | 2010-11-23 16:00 | 東方神起に関する考察

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM